大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日で8月も最後。

ということで、明日から遥汰も幼稚園が始まります。

2学期は運動会があって、それが終わると発表会。

かなり多忙ですあせる頑張ってビックリマーク

今日「もっと夏休みがいいんだけど。幼稚園行きたくない。」と言っていた遥汰。

これから、きっと毎日のように運動会の鼓笛の練習が始まるんです。

ますます嫌~ショック!ってならないといいけど・・・汗


先日、年中さんで市外にお引越ししちゃったお友達のおうちにお邪魔してきました。

久しぶりの再会です~


お昼はみんなで予約してくれていたレストランへナイフとフォーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-Mチャンちへ

風船がついている、とってもかわいいお子様ランチ音譜

自家製パン、グラタン、スープ、ポテト、ドリンクで¥380でした。

パンはビュッフェ形式で、いろいろな種類の自家製パン。

と~ってもおいしかったです!!


戸建てのおうちなので、階段やら2階やお庭に興味津々な遥汰。

遥汰もこんなおうちがいいね・・・あせる


お盆に実家に帰省したときに、じいじばあばに買ってもらった遥汰の誕生日プレゼントプレゼント



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-キックボード

ボケた写真ですが。。。キックボードです。

かなり気に入って、すごく上手に乗れるようになりました。


で・・・・もちろん、斡起も乗りたい!乗りたい!と毎回せがみ・・・

でも、斡起はまだ上手に乗れない。。

ということで、斡起の誕生日プレゼントはこれになりました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プレゼント

あんぱんまん号~あんぱんまん。

すっごく喜んで乗ってます。

よかったねにひひ


あさってはいよいよ遥汰、6歳の誕生日だわぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週月曜日から3日間、夏季保育で久々に幼稚園に通園した遥汰。

で、夏季保育最終日の昨日、幼稚園で『夜の集い』(盆踊り)が行われたので、行ってきました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-夜の集い1


年長さんは、夜7:15~と少し遅めのスタート。

もう真っ暗です星空


幼稚園の盆踊りに続き、今年は「あんぱんまん音頭」「チャパネカス」「白くまダンス」を踊りました。

途中先生達のクイズなどを挟みながら、40分くらいかしら。

遥汰はあくびをしながら(笑)なんとな~く踊っていましたにひひ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-夜の集い2


幼稚園最後の盆踊り。

先生やお友達と写真も撮れたし、楽しかったね音譜

暑かったけどあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの話の続きです。

2泊3日でママの実家に帰省もしてきました。

実家近くにはママの姉弟家族も住んでいるので、帰省の間にはいつもいっぱい遊んでもらいます。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-実家にて


斡起と同い年のいっちゃん。

ここにきて、仲良く遊ぶようになりましたニコニコ

一緒にプールにも行きました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-実家にて2


男3人ビックリマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-じいちゃんと


じいちゃんのお船にも乗せてもらいました。

船に乗って、島まで行って、海で泳いだみたいです音譜

ちょっと前までは「船怖い~!」って言ってた遥汰ですが、いつの間に平気になったみたいニコニコ

運転もさせてもらって、海で泳いだのもとっても楽しかったみたいで、よかったね~


ちょこちょこプールに行ったりもして、この夏もいい色に焼けてます~

明日は遥汰の幼稚園の盆踊りです!

ちゃんと踊り覚えてますか~はてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は斡起、3歳の誕生日です~クラッカー

朝起きた時、3年前の今頃は陣痛に苦しんでたわぁ~っと懐かしく思い出してみたりして得意げ

それが、今じゃこんなに大きくなって・・・

おしゃべりで生意気な子になっちゃって・・・

でも、なんとかオムツもとれて一人前にパンツ履いちゃってるわよにひひ

昼間失敗しちゃう時もあるけど、夜ももうパンツで寝てます。

オムツ買わなくていい生活バンザ~イ!!

遥汰が生まれてから、6年間買い続けてましたからね~~あせる

総額いくら使ったんだろはてなマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あっくん2


そんな斡起の誕生日ですが、今日はママと二人きりです。

遥汰兄ちゃんは昨日から、おばあちゃんのおうちに泊まりに行ってます。

初めて一人で泊まりに行きました。

なんだか最近一人でチャレンジすることが楽しいみたい。

・一人でゴミ捨て

・一人で買い物(近くのスーパーまで)

・一人で公園にセミ採り(2匹捕まえてきましたチョキ

と頑張ってるんです。

さすがビックリマークお泊り保育に行ってから、この夏休みでの成長が見られます。


まぁ、そんなかんじで今日は遥汰はおばあちゃんとお出かけするって言ってたので、斡起はママと朝から公園に行ってきました。

夕方には帰ってくると思うので、夜はみんなでパーティーしようねべーっだ!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あっくん1


誕生日プレゼントベルはなにがいいかなぁ~はてなマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週1週間はパパの夏休みでした。

今日からお仕事です~


まずは、前々から行きたかった『マザー牧場』 へ。

牛の乳搾りをしたり・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-マザー牧場1


私も始めてしましたビックリマーク

他の人がしてる時に牛が少し暴れて、バケツがひっくり返ったりしてちょっとドキドキでしたが、うちらの時は大丈夫でしたニコニコ

二人共恐る恐る・・・やってましたにひひ


子豚のレースをやったり・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-マザー牧場2


レースでは、子豚を追いかけてゴールまで連れて行きます。

遥汰の豚は出だしよくて、そのまま1着ゴールか!?ってかんじだったのに、ゴール手前でいきなり方向転換あせる

結局ビリ・・・ガーンとほほ。。

でも、本人とっても楽しかったみたい音譜


お昼ご飯はジンギスカン。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-マザー牧場3


やっぱりラム肉より、牛や豚がいいそうですガーン

ま、何事も経験!!



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-マザー牧場4


最後に乗ったのが、ゴーカート車

二人共これがとっても楽しかったみたいで、何度も乗る!乗る!と・・・

結局二人共2回づつ乗ったけど、これが一番お金かかったような汗


夏休みの話はまだ続きま~す得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、斡起が密かに(?)通っている、サークルのイベントで消防署見学に行ってきました。

普段幼稚園でいない遥汰も夏休みということで、一緒に参加。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ファイヤー


ハンドルを握ってご満悦な斡起。

一通り消防車の説明を受けて、写真を撮りました。

一概に消防車といっても、いろんな種類があるんですね~

いや~勉強になったなったにひひ


で、今日はお友達を誘って『林試の森公園』に行ってきました。

暑かったけど、この公園は木がたくさんあってまさに森!なので、涼しかったです~


お弁当を食べて、まずはお目当てのじゃぶ池へ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-林試の森1


三人共気持ちよさそう~

ここのじゃぶ池は水も豊富できれいだし、私もお気に入りビックリマーク

たっぷり遊んだあとは、着替えて遊具へ。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-林試の森2


今日は3人で本当に楽しそうに遊んでいました。

遥汰もHクンは年少さんからのお友達だし、一番話しやすい子なんだと思います。

珍しくいっぱい話してましたから・・・

斡起も一生懸命二人について行ってましたにひひ


遊具でもたっぷり遊んで帰りました。

楽しかったね~

また来たいな音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくぶりです~

毎日暑いですね。。。ガーン

遥汰の短期プールも終わり、とっても楽しかったみたいです音譜

最終日に行われた認定試験では、もぐる10秒。

浮くは出来ず汗

ま、去年は顔つけ4秒でしたからね~進歩ビックリマーク進歩ビックリマーク


今日はお友達のマンションでプール遊び。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール1

3つのビニールプールを並べて遊びました。

男子・・・ちょっと気持ち悪いですあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール2

水遊び大好きな斡起も大喜び音譜


そして、このケーキケーキ



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プール3

7月8月生まれの子の誕生会もしました。

8月生まれの斡起もお祝いしてもらいましたよ~

遥汰くん、ケーキ見すぎあせる


遥汰はお友達と遊びたいのか、遊びたくないのか・・・・

空回りで悲しいわぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。