大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

遥汰、年長さんになってはや2ヶ月が経とうとしています。


年長さんは忙しいですよ~

やることがいっぱいです!!


月曜日 体操

火曜日 お習字

水曜日 ピアニカ

木曜日 プール

金曜日 特にはなし


お習字はお寺の幼稚園なので、園長先生が教えてくれるそうです。

15分間おしゃべりなしで、集中して行われるよう。

プールは今までは夏だけ外でのプール遊びでしたが、年長からはバスに乗って近くの温水プールのスクールに習いに行くんです。

これに加えて、10月に行われる運動会の練習がもう始まっています。

組体操+鼓笛です。


鼓笛は太鼓やら旗振りやら鉄琴やらがあるんですが、遥汰はピアニカです。

一番人数が多い部類です、もちろん、はい汗


G.W.前に行われた個人面談では、遥汰の一番の課題はピアニカです!って言われたのにぃ~

リズム感とかあんまないもんなぁガーン

あまりにも出来ないと「音出さなくてもいいから」とか言われちゃうとかなんとか・・・汗

そうならないように練習しないとねあせる



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-コビト!?


コビトになっちゃったみたい目

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのブログ更新です汗


事情があって、4月から月に2,3回斡起を保育園に預けることになりました。

最初の1回は慣らし保育ということで、2時間。

その次からは、お昼ご飯・お昼寝・おやつを挟んで7時間ビックリマーク


もう号泣ですドクロ

天気がいい日は、公園などに行って遊んで少しは気が紛れるみたいなんですが、お部屋だとグズグズ。。。

普通に遊んでいても、お片づけして~とか他の事しよう、とか切り替えの時に泣いちゃうみたいです。

お弁当も一人で食べてるみたい・・・と言っても、ほとんど食べれてないけどしょぼん

迎えに行くと、泣いてはないんですが、すごく耐え忍んでるかんじで・・・

私の顔を見るなり、号泣です・・


お友達の子が保育園に行ってた時は、最初数回は泣いてたけど、ちゃんとママが迎えに来てくれるんだ!ってことがわかってからは、泣かなくなったそう・・・

毎日じゃないから、余計に慣れないんですよね~

斡起も保育園おもしろい!って思ってくれるかな?

かわいそうだけど仕方がないんですよね。

がんばれ!!斡起ビックリマーク



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-結婚式


G.W.明けの休日に、弟の結婚式に行ってきましたクラッカー

いとこのいっちゃんと音譜

3人で手をつないで、新郎新婦に花束を渡しました。

末永くお幸せに~~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW、パパのお友達家族とバーベキューに行きました。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-BBQ

お外で食べるご飯はおいしいね~ニコニコ

この日12個持って行ったおにぎりおにぎり

遥汰に9個食べられてしまいました・・・えっ

ありえないっビックリマーク


お肉もいっぱい食べて、おなかいっぱいになった後は・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-BBQ2

みんなでボール遊び長音記号2

お昼から夕方までたっぷり遊んで帰りました。


そして、そしてGWの一番のことと言えば・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-自転車

遥汰の自転車がとっても上手になったことですラブラブ

前みたいに足をついたりなんかしませんっ

漕ぎ始めももう余裕余裕~でにひひ


乗れるようになったのが、とっても嬉しい&楽しいようで毎日自転車!自転車!と言ってます。

広い公園内をグルグルグルグル永遠に廻る廻る・・・

ホントによかったね音譜


GWでみんな真っ黒に日焼けしちゃいました~

本当に連日よいお天気でいい連休でした晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、楽しいGWを過ごせましたでしょうか~はてなマーク

今までの天候の悪さ&寒さがうそのように晴天のお休みになりましたねニコニコ


この連休、我が家は遠出はしなかったものの、なかなか充実したお休みになりました。

まず始めに行ったのは、【潮干狩り】

貝は海にいるんだよ~ってことが教えたくて・・・初めて行ってみました音譜



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-潮干狩り1

さすが、GW!!

すごい人でしたが、広いのであまり気になりませんでした。

うしろに見えるのが、八景島シーパラダイスです。

こんなに人がいたら、あさりなんてすぐなくなるのでは!?と不安になりましたが、心配ご無用。

天然あさりで無料で取れるのに、わんさかわんさかありましたにひひ


最初は二人も「あったよ~!」って言いながら見つけてくれましたが・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-潮干狩り2

すぐに遊びモードに汗

水着にして正解ひらめき電球

海水がとっても暖かくて気持ちよかったもんね・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-潮干狩り3

斡起は泥ばかり入れる始末・・・汗

最近、砂場遊びに凝っている斡起デスガーン



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-潮干狩り4

ほ~ら、こんなに!

重くて泣きそうな顔になってます汗

パパとママで頑張って採りましたよ~



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-潮干狩り5

じゃ~~~ん!!

見てください、この量を!

お隣さんにも分けてあげて、味噌汁・バター炒め・パスタ・クラムチャウダーとかなり食べましたあせる

小ぶりなあさりだけど、なかなかおいしかったですべーっだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。