大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日からGW突入~です音譜

と言っても、パパは明日会社だけど・・・汗


旅行はこの前行ったし、特にどこに行くという予定はありません汗

やっと暖かくなってきたことだし、そろそろ遥汰の補助輪をとって自転車の練習でもするかなぁ~

と何日か前に補助輪を取りました。


本日2回目の練習です~

私はなんだか怖くて遥汰を支えてる手を離すことが出来なかったんですが、パパがやると・・・



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-自転車

やったぁ~クラッカー

なんとあっさりと乗れるように。

と言っても、あっちへこっちへいって少しいくと足をついちゃったりして。

漕ぎ始めも押してあげないと、難しいみたいなのでまだまだ練習しなくちゃねべーっだ!


でも、乗れるようになっておもしろいみたいで、ずっと練習してました音譜

バランスを崩すと上手く足をついて、転んだりしないのが不思議。

バランス感覚も良くなってきてる証拠だなっ得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年長さんになって2週間経ちました。
ああ・・やっと来週からお弁当が始まる!!
と言っても、2日だけで・・・GWに突入なんですけどねガーン

どこの幼稚園もそうだと思いますが、4月の初めはいつも慣らし保育的なかんじで、午前保育が続くんです。
でもそれって年少さんだけでいいのでは!?
っていつも思ってるんですがねーむっ

しかーし、最近バスで帰ってくると、毎日のように遥汰バスで寝てますあせる
やっぱり新しいクラスで緊張してるんでしょうか??
それともバスコースが変わって、帰り20分くらいバスに揺られて帰ってくるので、気持ちよくなっちゃうのかな!?
週末から下痢が続いていて、体調的にも思わしくないのもあるのかも・・・
1週間経って、やっと少し固体化してきたかんじかなぁ?ってくらいになってきました。
長かった・・・おかなの風邪ってことだけど、下痢だけで済んだのはよかったDASH!
でも、夜中に何回もトイレに行って、かわいそうだったけど叫び


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-チューリップ

去年の5月から始めた体操教室、1年経ちましたクラッカー
しかも、皆勤賞デス合格
3月までは、年長さんが多くて・・・と言っても、全部で10人くらいだったかなぁ?
それが卒園してガサッといなくなっちゃって・・・

4月からナントビックリマーク遥汰一人になっちゃいました~にひひ
年中のときに一緒にやっていた子も、3月で止めちゃいましてあせる
先生もこんなのは初めてです!!ってビックリしてたけど・・・
なんてったって、先生と遥汰マンツーマンで指導してもらってますから!

先生もやりにくいかな?お友達もいないし遥汰的にはどうなんだろう?ってちょっと心配もしたんですが、2回やってみて全然大丈夫だったみたいです。
お友達がいないのも平気みたいだし、先生も「遥汰はみんなと一緒にやるより、こうやって一人で教えてもらう方が向いてるかも!だって凄い成長してますよ!!」だって!
一人な分、先生と遊びながら考えながらいろいろやらせてもらってるみたい。
よかったぁ~っ

GW明けにまた募集かけるみたいだし、このままずっとマンツーマンってわけにはいかないだろうけど、とりあえずいい経験が出来たな音譜って思います。
ホント贅沢で申し訳なくて・・・個人レッスン料払わなきゃ~ってかんじだよねにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2週間も前の話ですけど、アスレチックに行ってきました。
行ったのはここ、【フィールドアスレチック 横浜つくし野コース】 です。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック1

遥汰って、体の使い方も上手じゃないって言われてるけど・・・
結構出来てビックリ目


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック3

しかも、当然のように斡起もついてやるし汗
これは斡起には出来ないよ!!って言っても「これ、あつきできるの~」ってついていっちゃうんです汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック4

ちびっこのところで遊ぶかんじかな??
って思ったけど、全ステージ制覇しました!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック5

危ないから、斡起はダメ!って引き離すと、号泣。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック6

水の上のもやりました。
見てるほうが怖いわっあせる
着替え持ってきてないよ~~叫び


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック2

二人共泥だらけになって頑張りました合格
山の中にあるかんじなので、ママはアスレチック全くやってないけど、歩いてるだけでかな~り疲れましたガーン
ほぼ制覇した遥汰と斡起は元気モリモリ。
いや~~体力あるね~

こんなに楽しめると思わなかったわ~
また来ようね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行の話の続きで~す音譜
この日泊まったのは、三浦海岸のホテルホテル


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦1

広いリビングに8畳の和室、ベットルームにキッチンまでついてるマンションタイプのと~っても広いお部屋でした。
目の前には海~~~波
しかし、天気が悪いためあんまり見えませんねあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦2

子供用の作務衣もあって、かわいいニコニコ
お風呂に入って、お目当ての食事です~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦6

ジャ~~ンビックリマーク
マグロ&カニ食べ放題つきビュッフェですラブラブ
最近マグロ好きになった遥汰、この日もマグロのお寿司を8貫食べました目ビックリ
その他にも和洋中いろいろメニューが多くて、みんなおなかいっぱいDASH!

二日目は残念ながら、朝から雨・・・・しょぼん


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦3 「シュワッチ!」

朝ごはんを食べてから、ホテルでやってるイチゴ狩りへ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦5

遥汰はイチゴ大好きラブラブ
いっぱい食べてました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-三浦4

斡起は果物はバナナ以外食べませ~ん汗
ま、2歳は無料だからいいんだけどっ

イチゴ狩りの後は、ホテル内にあるクアパークへ。
水着で温水プールやら温泉に入ったりして、楽しみました。

あまり天気に恵まれない旅行でしたが、遥汰も斡起もとっても楽しかったみたいべーっだ!
二人には・・・特に遥汰にはいろいろな経験をさせて、いい刺激になってくれればなぁ~と思います。
裕福ではないので、お財布と相談しながらねにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事が遅くなりましたが、この前春休みのお出かけで1泊2日の三浦海岸旅行に行ってきました。
1日目に行ったところは三崎口にある【ソレイユの丘】 です。
おもしろいって聞いてて、一度行ってみたかったんですビックリマーク

ここで1日いろいろして遊びました。
まずは、牧場でのエサやり体験。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ1

ヤギ、ヒツジにあげて・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ2

馬にはニンジンをにんじん
斡起はビビッて馬にはあげませんでしたっあせる
馬の歯&歯茎を間近で見ると、かなり大きくて私もびっくり目

そして、これ~↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ3

遥汰は乗馬体験もしました~音譜
前に「こどもの国」でポニーには乗ったけど、馬に乗るのは初めてです!!
結構高いし、揺れるから怖いかな??って思ったけど、おもしろかった~ニコニコだそうです。
よかったねラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ4

遥汰はパパと一緒にゴーカートにも乗りましたよ~
斡起も乗りたい!!ってせがまれたけど、3歳以上ってことで・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ5

これでご勘弁を~汗
でも、満足した様子でしたにひひ
運転もろくに出来ず、グルグル廻って遥汰に「目がまわる~」って言われてましたがあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ6

これは、「芝そりゲレンデ」という巨大な滑り台をそりに乗って滑るというもの。
遥汰も斡起もキャ~キャ~言って、一番楽しそうでした音譜
上りは階段なんですが、斡起も頑張って何度も上っては滑ってました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ソレイユ7

あんまりお天気はよくなく、寒かったけど広い園内でいっぱい遊んで楽しかったです~
この後ホテルへ~
その話はまた後日。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、満開になった桜桜を見に行ってきました。
独身時代にはちょこちょこ行っていたけれど、子供が生まれてからは一度も行ってなかった【新宿御苑】ビックリマーク
予想以上に凄い人でした~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-御苑1

まずは、お弁当を食べて~
斡起、最近ますます変顔ブーム叫び
カメラを向けると、絶対変な顔をしますっあせる
たまにはかわいいお顔で写真撮らせて!!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-御苑3

お天気は曇ったり、晴れたり・・・でしたが、まぁまぁ暖かく気持ちよかったです。
本当に桜の木が多くて、全部立派に咲き誇っていました・・・
さすがお花見のメッカというだけあるなぁ。。
すんごくキレイでしたラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-御苑2

さてさて、長かったような・・いやいや結構あっという間だった春休みも今日でおしまい。
明日からまた幼稚園が始まります。
そして、年長さんです音譜

バスも時間的に早くなったし、明日起きれるかしら・・?
早速明日懇談会もあるので、いきなり忙しくなりそうです。
遥汰は、年長さんで気が合うお友達が出来るかなぁ??
この1年間ではどんな成長を見せてくれるかなビックリマーク
楽しみ音譜です~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。