大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
幼稚園、年長さんでインフルエンザが流行っているようです・・・
再度やってきたかっ!!
このブームに乗らずにやり過ごしたいもんですなガーン

さて、結局今週は月・火と下痢で二日幼稚園をお休みした遥汰。
考えてみたら、オムツがとれてからの下痢って初めてだったかも。
トイレに行くといつも間に合わず、パンツにう○ちチビってましたショック!あせる
下痢は治ったであろう・・・ってかんじでも、なんだか不安だったようでしょぼん
一度普通のう○ちをしたら、安心したみたい得意げ

水曜日は年少のときのお友達がお引越しするので、年少のときのクラスでお別れ会をしました音譜
女の子ばかり引越ししちゃって、年少の時の女の子はこれで5人になっちゃいますあせる
なんだか寂しい~~しょぼん
幼稚園は変わっちゃうけど、行けない距離ではないのでちょくちょく遊ぼうね~~ラブラブ

木曜日は、幼稚園で公園に行ったり、お弁当はお庭で食べたりして楽しかったみたいですニコニコ
毎年この時期になると、みんなでお庭で食べるんですよね~
ちょっとした思い出作りってかんじかな!?

来週からもう3月。
年中さんももう半月デス。。。
ホント早いわぁ~っDASH!
幼稚園でも何かと「ゆり組さんになるんだから~!」(年長はゆり1,2,3組です)って言われてるみたいビックリマーク
これから1年の頑張りが遥汰の進路を決める!?
くらいの勢いで私も頑張らないと・・・とっても心配しょぼん
いっぱいいろんな人の話を聞いて、より伸ばせるようにしたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
斡起が治った・・・と思ったら・・・汗
遅れてやってきたよ汗
土曜日の朝から、遥汰ヒドイ下痢。
やっぱり今年の風邪はおなかにくるんだなぁ~なんて思ってたら、お昼前に嘔吐叫び
お熱を測ったら、37.5℃・・・微熱・・・これから上がるのか!?

少しお昼寝をして、下痢もヒドイので昼過ぎに病院に行きました。
病院で測ったら、36度台の平熱に戻ってたし、嘔吐もその1回だけだったので、ちょっと安心。。。
そこまで食欲はなさそうだけど、一応食べてくれるし・・・

その日は気持ち悪いって言ってたけど、今日は平気って言ってました。
でも、やっぱり下痢がヒドイんですよねぇ~ショック!
お薬を飲んでも、まだ水のようなう○ちです。。。
しかも、トイレに行く前に絶対ちょっとだけちびっちゃうしガーン

明日の朝まだこんな状態だったら、明日は幼稚園お休みかなぁはてなマーク
明日は年中さん最後の懇親会(ママ達のランチ会)だったけど、仕方ないかしょぼん


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ぶっぶ~

早くあったかくならないかなぁ~しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
報告遅れましたが、斡起復活~~ビックリマークしましたニコニコ
日曜日の朝もやはり元気がなったのと、金・土と出てなかったうんちが出たと思ったら、やっぱりまだ下痢汗ってことで、日曜日の朝に病院に行きました。
まだ胃腸の働きがよくないね、ってことで胃腸薬だけもらって帰ってきました。

結局木曜~日曜まで、ずっと寝てましたねあせる
月曜からは少しづつ元気を取り戻し、遊んだりお喋りしたりするようになりました。
今日ももう完全復活ですパンチ!
いつも通りの変顔や笑顔が出てきたので、一安心。。。ラブラブ!
ああ。。今回の嘔吐下痢は長かったね。
治って本当によかったよかったラブラブ
そして、誰にもうつらなかったから本当によかった音譜

前の記事にも書きましたが、ここのところ遥汰もずっとおうちにいてお外に行きたそうだったので、日曜日はパパと遥汰二人でお出かけしてきました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お初!です1

行ったところは、ココ↑
遥汰、初ボーリングですにひひ
最近はガータに壁が出来て、子供でも遊べるようになってるんですよね。
それでも、ピンすれすれのところでガータに落ちちゃうこともあったみたいだけどあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お初!です2

遥汰選手、投げてます!!!
初めてのボーリングはなかなかおもしろかったみたいで、スコア41でした。
今度は家族みんなで行こうねニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日の夜中から【嘔吐下痢】になった斡起。
木曜日には熱も出て、元気もない・・・
金曜日も熱は続き(最高38.6℃)、1日寝たり起きたり・・ゴロゴロしてました。
で、今日は熱は下がったんですが、全然元気がありませんしょぼん

金曜の朝以降吐き気は治まったようなんですが、熱が下がっても元気がないってどうゆうこと!?
今日も1日寝たり起きたりずっとゴロゴロしてました。
歩きもしないし、言葉さえ喋りませんガーン
さすがにここまでくると、心配になります汗
明日もこの状態だったら、再度病院に連れて行ってみたいと思います。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-入浴シーン

木曜の祝日に続き、今日のお休みも1日おうちにいた遥汰。
そろそろストレスが溜まってそうな様子あせる
ま、天気も悪かったってゆうのもあるし、仕方ないんですけど汗
明日あたり晴れるみたいだし、どっか連れて行ってあげないと・・・かなぁ??


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ようちゃ~ん

ね~ようちゃんっ音譜
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり今年もなってしまいました・・・絶対になりたくない病気。
それは【嘔吐下痢】ドクロ

水曜日の夜中寝てる時にいきなり斡起、嘔吐ビックリマーク
それから1,2時間おきに朝まで5,6回吐きましたガーン
「お茶が飲みたい!!」と訴えるので、少しだけあげたんですが、当然のように吐いてしまってガーン
朝とってもゆるいうんちが大量に出ましたガーン
ああ~・・・やっぱり、嘔吐下痢ね・・・

朝、休日診療に行ってきました。
「点滴はないんだけど・・・吐き気止めの座薬を出すから、3時間吐かなくなってから水分をあげてください。」
しかーし!!
斡起は「お茶ちょうだい!お茶ちょうだい!!」って泣くんですぅしょぼん
座薬は効いてるんだか、効いてないんだかそれからもちょこちょこ吐いちゃうし・・・
もう吐くものもないので、唾液が出てる状態なんですがダウン

朝は元気があったんだけど、元気もなくなり寝たり起きたり・・・
夕方には熱も出てきて、脱水状態にならないか心配でショック!
6時間経ったら、座薬2回目を入れてもいいと言われたので、夕方2回目を入れました。

それが効いたのか、夜はおかゆを食べてくれたので、ちょっと安心しました。。
咳と同時に少し吐いたんだけど汗
もう吐きませんようにショック!

とりあえず、今のところ誰にも移ってはいません!!
遥汰にもうつりませんように!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-変顔

※これは昨日の写真で~す得意げ
早く元気な~れキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日が『作品展』だったので、月曜日は幼稚園お休み。
幼稚園のお友達12組集まって、餃子パーティーをしましたクラッカー

中国出身のママに教わって、皮から手作り~
みんな一生懸命お手伝いしてくれました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-餃子パーティー1

生地をのばして、具を包んで・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-餃子パーティー2

前に肉まん作りをやったときは、全く興味を示さずお手伝いもしてくれなかった遥汰ですが、今回はかなり真剣に取り組んでくれました。
もくもくとやってます・・・にひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-餃子パーティー3

斡起はというとー・・・
ちゃっかりお気に入りのお姉ちゃんの隣にいって、一緒にお手伝いしてました得意げ
みんな全身小麦粉だらけ叫びになりながら、頑張って作りました合格

子供達が作ったので、見た目はかなり悪いかんじ汗でしたが、味はバッチリOKでしたビックリマーク
遥汰も斡起も餃子大好きラブラブなので、い~っぱい食べてました音譜

いい経験が出来たね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は遥汰の幼稚園の『作品展』でした。
作品展の制作はとっても楽しかったみたいで、「今日は牛乳パックに新聞紙ペタペタ貼ったよ~。」
「明日は色を塗るんだ~。」
って遥汰にしては珍しく、明日何するかわかって楽しみにしている様子でした。
作ったのが遥汰が好きな汽車だったからかな??


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-作品展1

これか~~!!
先生曰く「ようちゃんは、張子がとっても丁寧でしたラブラブ」とのこと。
牛乳パックとタイヤはペットボトルの蓋で出来ています。
とっても上手に出来ました合格


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-作品展2

自画像(全身)です。
遥汰のは中央下の緑の洋服のです。
おうちで絵なんて全く描かない、ましてや全身を描くなんて珍しいので意外と描けていてスゴイあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-作品展3

汽車と海のイメージでお部屋は飾られていました。
お魚やイカやタコも作ってました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-作品展4

これは年長さんの作品です。
となりのトトロのねこバス。
かわいいですね~~ラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-作品展5

来年度の教材をもらって、大好きな綿菓子を食べて、作品展見学は終了。
年中の大きな行事はこれでおしまいです。
年長さんがすぐそこまで迫ってきましたよ~~ショック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は節分でしたね~
みなさん、豆まきして恵方巻き食べましたか~はてなマーク

遥汰は幼稚園、近所の神社、おうちで・・・と3回豆まきしました音譜
丁度幼稚園は水曜日で早お帰りだったので、お友達と一緒に近所の神社の豆まきに行ってみましたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-豆まき1

すごい人ですあせる
虫取り網や紙袋を広げてお菓子や豆をGETビックリマークする人たち・・・
みんな気合入ってますショック!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-豆まき2

頑張ってママもピーナツとお菓子ふたつGETビックリマークしました~
一緒に来たお友達もそれぞれ何かしらGET出来たので、よかったぁDASH!

夜は恵方巻きを食べて。
豆まきをしました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-豆まき3

遥汰は豆についてきたお面をつけて。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-豆まき4

斡起がつけているのは、遥汰が幼稚園に作ってきた鬼のお面です。
なんてカラフルなのかしらあせる
二人共「もっと投げたい~~!!」ってとっても楽しかったみたいべーっだ!

今年も1年よい年でありますように・・・得意げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。