大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
今年が始まって、もう1ヶ月が過ぎようとしています。。
早いもんだ・・・
今月はかなりブログさぼってしまった・・・あせるというか、あまり話題もなく汗

今日はパパが用事で出かけていたので、3人で電車に乗って出かけてみました音譜
といっても、二人を連れて行くのは公園ですけど。
遥汰は最近降りたことのない駅に降りてみたいらしく・・・
地図を見ては、新しい駅&公園を開拓してます得意げ

今日は天気もよく、日なたはぽっかぽかでしたコスモス
公園には、こんな花も咲いていて・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園1


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園3

これは、梅かな??よくわかんないっあせる
でも、なんだか春っぽかったです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園2

公園でお弁当を食べて、遊具で遊んだあとはおやつ。
遥汰が選んだ「シナモンドーナツ」渋いっあせる
食べてみたいって買ったんだけど、おいしかったみたい。
二人共ペロリでした~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園4


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園5

ボールを持ってきて、珍しくボール遊びもよくやりました。
写真ではサッカーしてるけど、二人で投げて拾ってはまた投げる・・・の繰り返し汗
なんかよくわかんないけど、すんごく楽しそうでしたにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園6

ちょっとお兄ちゃんらしいところも・・・
ブランコ押してあげてます。

二人共とっても楽しそうで・・・そうそう、公園近くの商店街でお友達に会ったのが、かなりビックリしました目
充実した1日になってよかったニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日20日で、斡起2歳5ヶ月になりましたクラッカー
ちょっとずつお喋りも上手になってきて、3語文くらい言えるように。
でも、な~んか発音が悪いんですよね汗
私や遥汰じゃないとわからない言葉も多いかもショック!

得意なことは、変顔叫び
一人でやってます・・・汗
前に遊んだお兄ちゃんがやった変顔が気に入ったのか、かなりやってますあせる
真似っ子上手なのも、こうゆう時には困り物ガーン
ま、本当に変な顔だから笑っちゃうんだけどね。
写真やビデオに収めたいんだけど、そうゆう時に限ってやってくれないんだよなぁ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-鏡餅

自分も手で丸をつくり、餅になってますにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、お正月のお話を・・・
元旦はパパの実家に行きました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お正月

じいじばあばと一緒に実家近くにある、神社に行ってお参り。
ちゃんと二人も手を洗って清め、お賽銭を入れて参拝してきました。

そして、「綿菓子が食べたい~!」って行列を並んで買ってもらいましたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お正月2

遥汰も斡起も綿菓子が大好きです。

元旦からいっぱい食べて、みんなでおなかポンポンになって帰ってきましたDASH!

7日から始まった幼稚園。
3学期は2月に行われる作品展に向けて、いろいろ作るようです。
あと3ヶ月で年中もおしまい・・・ホント早いなぁ~っ

まだまだ課題が多い遥汰くんだけど、少しはお兄ちゃんになってきたかな。
3学期も頑張っていこ~~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
箱根旅行2日目。

【ユネッサン】 で泳ぐのと迷ったんですが、【箱根園】 に行くことに。
ここでの目的はコレ↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根6

雪遊び&そり遊びビックリマーク
スキー場など連れて行ったことがなかったので、大喜びニコニコ
遥汰は一人で上っては何度も何度も滑ってました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根7

斡起も楽しそうに滑ってました~~音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根8

二人共レンタルウェアです。
斡起のつなぎはトーマスでかわいかったラブラブ
しかし、それがいけなかった・・・汗
レンタル返却する時に、大泣き泣き3

途中ペンギンが遊びに来たり、二人共予想以上に楽しんでくれたからよかったニコニコ

そり遊びを終えて、次に行ったのはココ↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根9

同じ箱根園にある、水族館です。
そり遊びで疲れきった斡起は、爆睡・・・・汗
お魚さんは1匹も見ることはなかった汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根10

遥汰は元気ビックリマーク元気ビックリマークに見て廻りました。

それから、それから~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根12

芦ノ湖の海賊船に乗りました。
曇り空で風が冷たかったけど、外に出たりして。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根11

海賊(の格好をした怪しいおじさん汗)が船内を歩いていたりして・・・汗
遥汰も怖くない!って楽しんでくれました音譜

そんなこんなで箱根旅行は終わったのでした~
大きいお風呂も初めて乗るロープウェイもそり遊びも二人共とっても喜んでくれたので、いい旅行になったな~と思います。
来年も!・・・あっ今年も頑張るゾ~~グー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます鏡餅
みなさま、お正月いかがお過ごしですか?
我が家はみんな元気で、珍しく今年は帰省もせず家で過ごしています。
その様子はまたのちほど・・・

年末29~30日に1泊2日で箱根旅行に行ってきました。
斡起が生まれてから、家族旅行は初めてです~。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根1

ロープウェイに乗って、大涌谷に~
二人共ロープウェイは初めて乗るので、大興奮ビックリマーク特に斡起にひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根2

大涌谷では、お決まりの黒たまごを食べ・・・寿命をまた7年延ばしておきましたチョキ
遥汰はゆで卵は好きではなく、今まで食べたことなかったのに、これは「おいしぃ~!」って1個半食べて、ビックリ目
斡起も潰しながら、ボロボロこぼしながらも食べてましたべーっだ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根3

運よく富士山も見ることが出来ましたクラッカー
近くで見るとホントにおっきい~~アップ

1日目はこんなかんじで、ホテルホテルへ~
広いベッドに大はしゃぎニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根4

温泉に入って、おいしい料理を食べて・・・
夕食は洋食にしたら、フルコースでとってもおいしかった~ラブラブ!
しかーし、当然のように斡起はおとなしくじっと座ってるわけもなく・・・汗
もうちょっとゆっくり堪能したかったなぁ~・・・しょぼん


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-箱根5

長くなったので、二日目の話はまた次回。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。