大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
昨日は学級閉鎖+遠足の次の日ということで、またまた幼稚園はお休み。
幼稚園のお友達8人で一緒に、近くの動物公園に行きました。
この日はと~ってもぽかぽかでいいお天気晴れ
お弁当を持って行って、みんなで食べましたおにぎり


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-動物園

動物見てるの・・・??
お二人さん汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ペンギン

最初見たときは、みんな陸で昼寝していてピクリとも動かなかったんですが、もう一度戻ってみるとすんごい勢いで泳いでました。
行ったりきたり・・・斡起は興味津々に見てました。
よかったね~やっぱり動いてるほうがおもしろいよねニコニコ

動物を見たあとは、遊具で遊んだりして1日たっぷり遊びました。
いいお休みになったね。
昨日に引き続き、今日も遠足みたいだったねにひひ
月曜から学級閉鎖明けで幼稚園が始まります。
みんな元気に登園出来ればいいな~

今日は【生田緑地ばら苑】 に行ってきました。
11月3日までの開園なので、行けてよかった音譜
今日も暑いくらいの陽気でした~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ばら苑1

遥汰のお花好き?って聞くと「ちょっとだけ好き」とのこと。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ばら苑2

でも、二人共楽しそうでした。
ばらがキレイで私も癒されました・・・ラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ばら苑3


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は待ちに待った秋の遠足音譜お芋掘りです~
体調を崩すことなく、無事参加できてよかった・・・ニコニコ
にこにこ笑顔でバスに乗って行きました。
いってらっしゃ~いパー


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-芋掘り

じゃ~~ん!!
今年もこんなにいっぱいのお芋を掘ってきてくれました~
ツルつきデスにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-芋~

妹のインフルエンザで、遠足に参加出来なかったお友達に半分お裾分け~
夜は天ぷらにして食べました音譜
遥汰も斡起もたくさん食べてました~
まだまだあるお芋・・・何して食べようかなはてなマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園

毎日公園三昧・・・
天気がよくて本当に良かったガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついになってしまいました・・・遥汰のクラスも。
そう・・・学級閉鎖デスしょぼん
月曜日クラスで6人お休みしたらしいんですが、その内4人がインフルエンザだったみたい。
幼稚園全体でもお休みや早退の子がかなり多かったみたいだし・・・
遥汰も潜伏してないか、ドキドキ叫び

という訳で、今日から金曜日までお休みです。
と言っても、木曜日の遠足(お芋掘り)は元気な子は行ってもOKみたいだし、金曜日はもともとお休みだったので、実質お休みは二日ですね。

お休み1日目。
昨日とはうって変わって、とってもいい天気晴れ
朝は行けてなかった遥汰の5歳児健診に行ってきました。

身長 113.3cm
体重 17.95g
視力 右0.8 左1.0

身長ますます伸びてます。
視力も5歳児だと1.0くらいが普通みたいです。
ふ~~ん、もうそんなに見えてるんだぁ~。

午後からは、遥汰のご希望通り公園へ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-学級閉鎖

ホントいい天気~青空が眩しいっべーっだ!

余談ですが、デジカメを新調して画素数が前の2倍以上になりました。
写真キレイになったかな!?

明日はクラスのお友達と遊ぶ予定でしたが、学級閉鎖だし木曜の芋掘りもあるので中止しました。
明日も公園かなぁ~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数字は好きですぐ覚えたのだけど、ひらがなには全く興味を示さなかった遥汰。
興味がないと覚えない。
興味さえ出たらあっという間にすぐ覚えちゃう。
って聞いていたので、じゃあ興味が出るまで待つしかないか~でも、小学校入学前にもなって興味出なかったら、どうなるの???なんて思ってたんですが・・・

私の姉に貰ったひらがな表をお風呂に貼っていたんですが、少し前からパパと読んだりして遊ぶように。
それから少しづつ興味が出たのか、あれよあれよと覚えていき・・・
2,3週間ほどでほぼ読めるようになりました~クラッカー

前に買ったけど、全くやらず投げてあった水ペンで書くひらがな練習も毎日自分でやるようになり・・・
今日初めて遥汰一人でお手紙を書きました音譜
すすすごいぞビックリマークビックリマークビックリマーク
やっぱり何事も興味とやる気ですね~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おてがみ  「かけたぁ~!」


読めるかな??
「おばあちゃん はやくよくなってね ○○○ようた」
って書いてあります。
「ち」が間違えちゃったみたいで、よくわからなくなってるのと、「く」が鏡文字に汗
鏡文字になることよくあるんですが、これは誰しもあることかと・・・汗

数日前からぎっくり腰で歩けない状態になっている、ばあちゃんに書きました。
書いて早速ポストに投函してきましたよ。
ばあちゃん、喜んでくれるといいねニコニコ
お返事くるかな~~にひひ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザが猛威を振るい始めてますね・・・
日本でのインフルエンザ死亡者もドンドン増えていってるし・・・怖いです。

そんな中、遥汰の隣のクラスがついに明日から学級閉鎖になるそうです。
聞くところによると、今日12人お休みして、そのうち半分がインフルエンザだそうです。
遥汰のクラスは大丈夫かなぁ~?
来週にはお芋掘りもあるし、心配ですしょぼん


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-白バイ1

警察官の格好で白バイでブィ~~ン自転車
決まってるぅ~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-白バイ2



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事遅れましたが、3連休に遥汰の七五三の写真を前撮りしてきました。
なんだかんだで、遥汰ももう5歳です。

いろいろ噂を聞いて、いつもとは違う写真館で撮ってもらうことに。
ここはパパの着付けが無料で、ママも格安で着物の着付け&ヘアーをやってくれる、ということでせっかくなので家族写真も撮ってもらいました。
斡起も一人前に袴着用。
遥汰一人・遥汰と斡起二人・家族の3枚です。

ママの着付けに時間がかかり、写真選びも含めて3時間もかかりました汗
とほほ~疲れたあせる
斡起が大変かなぁ~と思いつつ、やはり写真好きな子。
意外とちゃんと撮らせてくれました。

ビデオ撮影の一コマ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七五三


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-七五三2

なかなかかわいく撮れたので、写真の出来上がりが楽しみです~音譜

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコクローバーヒヨコヒヨコ

運動会があったので、火曜日は代休で幼稚園はお休み。
幼稚園のお友達9組で、【夢パーク】というところに遊びに行ってきました。
手作りの遊具があったり、泥んこ、水遊び、ペイント・・・
なんでもアリ!!ってかんじの遊び場です。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-夢パーク1

まずは、腹ごしらえ。
お友達の真似っこして、「ハイ、ポーズ!」
それにしても、すごい食べ方ですな・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-夢パーク2

斡起は泥ぬまにはまり、裸足&ノーズボンですあせる
二人共泥だらけになって遊んで、楽しかったみたいです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日、土曜日に遥汰の幼稚園の運動会がありました~スポーツ
遥汰の出番は4つ。
1.かけっこ
2.親と子サンバ
3.玉入れ
4.お遊戯

かけっこ、年少の時はピストルの音が怖くて先生に耳を押さえてもらってましたあせる
でも、今年は大丈夫グッド!
耳は押さえてませんでしたが、なぜかスタートが出遅れビリに・・・汗汗
いいんです、いいんです。
本人は「ビリだってぇ~」って笑ってますからにひひ
みんなと一緒に走るのが楽しいんですよね。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会1

これは「親と子サンバ」の出番前にパパと並んでるところをパチリッカメラ
パパとトンガリ帽子を被って踊りました。
親と子サンバ、踊りがかわいいから大好きですラブラブ

玉入れはいつも練習で「一個も入らない~なんでだろうね~」と言ってたんですが、その理由が明らかに。
玉を手にするのが遅い~
みんながパァーッて取ってから探すんだもん。
いつも残り物タイプな遥汰なのだった。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会2

一番心配なのが、お遊戯でした。
白と青の旗を持って、音楽に合わせて踊ります。
家では全く踊ることもしないし・・・
でも、心配をよそになんとなく踊ってました。
またまた遥汰、成長したかもねべーっだ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会3

お弁当の後に綿菓子をほおばる二人~

去年は出ませんでしたけど、今年は斡起も未就学児のかけっこに出ました。
いつも遥汰と「よーい、ドン!」って練習していたので、一人でスタスタ走っていくかと思いきや、眠さもあってかママと一緒に走りました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会4

絵本や折り紙などお土産も貰いましたよ~
「アメももらったよ音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-運動会5

最後に先生とパチリッカメラ
今年の運動会はパパもお仕事がいっぱいあって忙しかったけど、と~ってもいい運動会でしたベル
遥汰も斡起もよく頑張ったね!!

来年は鼓笛やら組体操やら、もっとも~っと大変になります。
うちの子には絶対出来ない!!って思ってても、なんとなく出来ていくようになってます。
本当に凄い、幼稚園や先生の力ってスゴイ!!って感心しちゃいますあせる
遥汰、ますます頑張ってねクラッカー

とりあえず、みなさんお疲れ様~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました~
今年はインフルエンザワクチンが病院にも患者さんにも引っ張りだこのようで・・・
ま、そうですよね~
うちは今年の1月に私をはじめ、斡起、遥汰と3人インフルエンザにかかっちゃったもんで汗
この冬は絶対にかかりたくない!!

かかりつけの小児科は1日で150人分のワクチンの予約が終了したそうダウン
追加分の予約も来週受付するそうなんですが、なにせ直接病院に行って並ばないといけないようなので、なんだかなぁ~
で、お友達に聞いた予約なしで接種出来る病院に今日早速行ってきました。

子供は2回で¥3000、大人は1回で¥2500です。
安いですよね~
半額くらいかも!?
少し早いかもしれませんが、ワクチンがなくなっては大変っあせる
とりあえず、打ててよかったですニコニコ
遥汰と斡起はもう1回頑張れ!!

遥汰は久々の注射に泣きべそ状態でしたが、ご褒美にハイチューとシールを貰ってご満悦音譜
単純~~にひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-んご~~っ

最近、ご飯を食べながら寝るのが多い斡起。
お疲れかしら・・??
これって子供はみんなするもんだと思ってたけど、そうでもないってことが最近判明ひらめき電球
うちは遥汰も斡起もするから(遥汰はさすがに最近はないけど汗)これが普通だと思ってました叫び

寝かしつけがないし、かわいいから大好きラブラブなんだけど、ちょっと虫歯ドクロが心配~~ショック!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、お友達夫婦に誘われて一緒に【鉄道博物館】 に行ってきました~音譜
初めて来ました!
まずは、入り口でパチリッカメラ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てっぱく1


もう二人共にっこにこニコニコ大張り切りデスビックリマーク

こんな小さな新幹線が!
帽子をかぶせてもらって、ここでもパチリッカメラ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てっぱく2

気付かなかったけど、よく見ると斡起のほうが運転手さんの帽子ですねあせる
ま、本人達はわかってないんだろけど。
この新幹線は乗って動くんですよ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てっぱく3

古い車両たちがた~くさん展示してあります。
乗れるものもたくさん。
中央の機関車がグル~っと廻りながら汽笛を鳴らすんですが、とっても大きい音に遥汰は半ベソしょぼん
怖い~・・・と言ってましたガーン
斡起はドキッとしながらも、へっちゃらでした~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てっぱく4

ランチは新幹線のお子様ランチ割り箸
鉄道博物館の隣には、電車も新幹線もいろいろ通るのでそちらも楽しめます。

そして大人気なのがコレビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-てっぱく5

小さな電車ですが、実際に乗って運転手気分で運転することが出来るんです!
いろいろな電車があるなか、うちらの電車は中央線。アレ?武蔵野線だったかな・・・
出発進行~グッド!
3つある駅で停車しながら、ぐるっとコースを1周します。
遥汰真剣!!

他にもすっごく大きいジオラマがあったり、プラレールもたくさん飾ってあったな。
結構楽しめるところがいっぱいあって、たっぷり5時間滞在しましたあせる
二人もかなり楽しめたようです。
斡起もずっと歩き回ってましたべーっだ!

結構遠かったけど、来たかいありましたよ~
ちなみに遥汰には博物館限定のプラレール「埼京線」をおねだりされて、買わされてしまいました~ショック!
お友達夫婦にもかわいがってもらって、大満足な二人なのでした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。