大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
土曜日、パパはお仕事に。
天気もよかったので、お弁当を作って3人で公園に行きました。

公園大好き&お外で食べるのが大好きラブラブな遥汰は大喜びニコニコ
すんごく暑かったけど、二人共元気元気グー
いっぱい遊びました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-遊具

斡起くん、なんでズボンはいてないのでしょうか??
ゴムがゆるかったようで、歩いてはズレ・・・走ってはズレ・・・自分で脱いじゃってましたあせる
かなり怪しい子でした叫び


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アイス♪

暑かったので、アイスも食べました~
途中で溶けてポタポタ垂れてきて、大変なことに!!

どんぐりや松ぼっくりも拾いました。
二人でいっぱい拾って、持って帰ってきましたが・・・どうしましょうこれ。
二人共真っ黒になって帰ってきたのでした~。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-数字

遥汰はひらがなより数字が好き。
1~10まで書くことが出来ました。
すんごく読みにくいけど、読めますよ!
よくできました~合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日発熱した遥汰、夜には平熱に下がってましたが、今日も平熱で朝から元気ビックリマーク元気ビックリマーク
よかったDASH!

で、連休最後の日。
今日は前々から行ってみたかったんだけど、実はまだ一度も行ったことなかった【あんぱんまんミュージアム】 に行ってきました音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん

斡起もアンパンマン大好き~ラブラブ
「パンパンマン!パンパンマン!」と指指して喜んでましたニコニコ

あっち行ったりこっち行ったり大急ぎで、全然写真を撮らせてくれないんですあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん2

パトロール中のアンパンマンと一緒に写真撮りました~
斡起も端っこに写ってマスにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん3

お姉さんと一緒にノリノリダンスの斡起音譜
家でもよく踊ってるけど、本当に踊るのが好きなんだなぁ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あんぱんまん4

アンパンマンショーも見ました。
遥汰も一緒に踊って楽しそうでしたニコニコ
この頃には、さっきのダンスでお疲れの斡起は眠そう・・・汗

遥汰はもう楽しめないかな~・・?と思ってたけど、意外と楽しんでて良かったラブラブ
斡起は予想以上に喜んで、楽しんでくれたからこれまた良かったラブラブ
親的には疲れたけど、いい連休の締めくくりでしたべーっだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜映画を観ていると、珍しく寝ていた遥汰が起きてきました。
うちらのところに来て、眠そうにはするもののなんか寝付けない様子。
すると「耳が痛い・・・」って。
!?まさかビックリマーク
先週から鼻水が出だし、金曜に耳鼻科に行って薬飲んでたのに!!
またまた中耳炎になったみたいですしょぼん
痛み止めはきれてなかったので、点耳のお薬をしてあげると、痛い痛い・・と言いながらも、まもなく寝てくれました。

中耳炎からでしょう・・・今日は熱が38.5℃まで出ました。
夜には平熱に下がってましたが・・・
明日はどうでしょう?せっかくの5連休。
最後の日には、どこかに行きたいね~

連休初日はパパ方のじいじとばあばとお墓参りに行ってきました。
墓参りの後、時間があったのでみんなで八景島シーパラダイスに行くことに。
遥汰いろんな乗り物に乗りました~音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-シーボート

自分でハンドル持って運転する、シーボート。
クルクル廻ったりします。
これは、廻ると目が廻って怖い!!って言ってましたにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-メリーゴーランド

メリーゴーランドは大好きです。
斡起もママと乗ってご機嫌ですラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-飛行機

あと飛行機。
こうゆう進みながら廻る系の乗り物に何個か乗りました。
遥汰が前に乗る!!って張り切ってましたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-じいじばあばと

久しぶりのじいじばあばとのお出かけ、楽しかったね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークですね~
みなさん、連休楽しんでますか?

連休に入る前の金曜日、遥汰の幼稚園で9月生まれの子の誕生日会がありました。
毎月お誕生月の子達がお面をつけて、その月の歌を踊りつきで歌います。

去年は「とんぼのめがね」でしたが、今年は「まつぼっくり」でした。
この歌私は知らないんですが、歌におさるさんが出てくるのでしょうか??
おさるのお面でした。なぜ??

遥汰なりに隣の子を見ながら、踊ってましたニコニコ
先生にも「ようちゃんよく頑張りました~音譜」って褒めてもらいましたラブラブ!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お誕生日会

みんなで写真を撮っておしまい。
お誕生日カードには、担任の先生とのツーショット写真。
身長111.7cm 体重18kg 好きな食べ物クリームパン 大きくなったらなりたいもの パパ
って書いてありました。
4月から2cm伸びてます。
大きくなりましたね~~

来年のお誕生日会、年長さんはピアニカです。
出来るようになるのかしら・・・汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日に、幼稚園終わってからみんなでザリガニ釣りに行ってきました。
ザリガニを取るのは、今年のお盆に実家で初めてやって、今回で2回目ビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ザリガニ釣り

遥汰は前回のザリガニ釣りで、ザリガニに指を挟まれたのがよほどショックだったのか、怖いみたいで全然やる気ナシ・・・ドクロ汗
しかしこの川、ザリガニもいっぱいいましたが、メダカやら誰かが放流したのが繁殖したのか、グッピーやらがいっぱい泳いでるんです!!
グッピーって熱帯魚じゃなかったの!?
遥汰は網でそちらを取っていましたニコニコ

グッピーはかなり泳ぎが速くて取れませんでしたが、小さい魚(小さすぎて何の魚だかわからない汗)が4匹くらい取れましたよ。
ザリガニはかなりいっぱい釣れてましたあせる
最後にまた逃がしてあげて、帰りました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ザリガニ釣り2

グッピーのオスは尻尾がヒラヒラしてて、かなり綺麗キラキラ
アレが欲しいなぁ~っ
今度リベンジしようかしら・・・にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おしゃべりし始めたのが、3歳前から・・・と遅め、いやかなり遅い??かんじだったのんびり遥汰。
今ではだいぶ単語や言い回しも増えて、かなり上手になったなぁ~と思うんですが、やっぱりまだ他の子と比べるとまだまだかな~って思います。
独り言も多いし、喋っていても話が飛ぶ飛ぶ!!
え?何の話?いつの話??ってことが多いです。

で、この前「言葉とコミュニケーション」の能力を見てもらいに行ってきました。
物の名前から始まり、質問・おしゃべりをしながら文章理解力・表現力など調べます。

結果的には、理解力は結構あるみたいです。
でも、理解するまでに時間がかかるらしい。
頭で考えて考えて、わかっていくかんじ。

幼稚園で制作の時に、途中で先生の説明を聞かなくなって、わかんなくなっちゃう。
ってゆうのは、多分途中で説明についていけなくて、聞くのを止めちゃうっていうのもあるのかな。

お友達とのおしゃべりが不得意、というのも子供は喋りが早い&話題がポンポン変わるので、ついていけないんじゃないか・・・ってことです。
今は大人と喋って、おしゃべりに自信をつけていくのが大切だそうです。

そして、カテゴリに分けるのが苦手みたい。
物の名前はわかってても、野菜=にんじん・たまねぎ・トマト、肉=鶏・豚・牛とか。
切る=ハサミ・包丁・爪切りなど切るは切るでも切り方が違うとか。
普通なら言わなくてもわかるみたいなんですけど、これはいちいち教えていくしかないですね。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-???

幼稚園では、10月に行われる運動会の練習が始まりました。
かけっこ・玉入れ・踊り×2があります。
頑張ってね~

去年はかけっこのピストルが怖くて泣いていた遥汰ですが、今年は大丈夫になったみたいです。
同じクラスの子が練習で泣いていたみたいなんですが、「なんで泣いてたのかな~?」って言ってました。
ふっ去年は遥汰だって泣いてたくせにーにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、遥汰の好きな遠くの公園まで行ってきました。
お弁当を食べて、「さぁ~!遊ぶぞ~!!」


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-汽車

汽車が置いてある公園です。
ここに来ると、こうやって上るのがお決まりデスにひひ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-飛行機

飛行機の運転席に座って、ご機嫌ニコニコ
この後、遥汰と変わると号泣ショック!まだやる~~ビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ブランコ

斡起が最近お気に入りのブランコ。
このブランコだと、どんなに漕いでも安心ですね。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-アスレチック

公園で遊んだ後は、アスレチックに。
上ったり渡ったり・・・少し難しくてパパに手伝ってもらったところもありましたが、だいたい出来ました。
写真は怖い~~!!と言いながら、3回やったロープーウェイです。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ボール遊び

最後は広場でボール投げ。
いっぱい遊んで大満足な1日でした~
はぁ~っ疲れたぁDASH!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月2日で遥汰5歳になりましたぁ~クラッカー
おめでとう音譜

昨日は遥汰のご希望により、中華料理を食べに行きました。
チャーハンが大好きで、なぜか外食が好きな遥汰。
ママの料理より外のご飯の方がおいしいってこと!?汗汗
チャーハン一人前をペロリ。
よく食べましたニコニコ

そして、帰りにケーキを買って改めてHAPPY BIRTHDAYクラッカー


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お誕生ケーキ

ロウソクに火をつけた途端に斡起が吹き消す・・・というハプニングもありましたが、無事お祝いできましたラブラブ

おめでとう。
前々から早く5歳になりたい!と言っていた遥汰。
5歳になったのがよっぽど嬉しかったのか、今日お名前は?って聞かれたときに「5歳~!!」と元気よく答えてましたガーンオイオイッ
少しまたお兄ちゃんになったんだから、しっかり頼みますよショック!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-カッパっ子

斡起は1日に抜糸をし、経過は順調です。
傷口を見たら、もうだいぶくっついている感じです。
でも、傷口を引っ張ったり紫外線を当てることは厳禁なようで、最低でも3ヶ月は24時間テープをつけておくようです。
しかしこのテープ、汗をかくからかすぐ取れちゃうクセモノ。
こんなんで意味あるのかなぁ~~
次回は1ヵ月後の診療です。
こうゆう怪我や病気をすると、乳幼児の医療費無料は本当にありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。