大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
金曜日に大学時代のお友達とお花見に行ってきました。。
と言っても、桜桜は全くといっていいほど咲いておらず・・・汗
ま、予想通りなんだけどねぇ。

この日行ったのは、『港の見える丘公園』
天気が良くて暖かそうなら、何か買って公園で食べよう!って話してたんだけど、なんとなく肌寒いかんじがして、公園に行く坂道の手前にあった【SLOW CAFE】 でランチすることに。
斡起はポテトスープが気に入ったみたいで、かなり飲まれちゃいました。
今度うちでも作ってあげようっと。

腹ごしらえをして、公園に行くとなかなかぽかぽかでした!
これで桜が咲いてたら、最高だったのになぁ~得意げ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-みんなで。


記念にみんなで、パチリッカメラ

公園を一通り散策して、山下公園の方まで下りて行きました。
山下公園には、春休みってこともあってか子供がいっぱいいましたよ~
枝垂れ桜が満開になっていたので、パチリッ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-山下公園にて


斡起はこの後グッスリ眠りに落ちていったのでした~

港の見える丘公園はその名の通り坂の上にあるし、この日はいっぱい歩きました。
大人でもなかなか疲れたのに、無駄な動きをしたり走ったりしながら、文句も言わずについて来てる遥汰は偉いわぁ~~感心!感心!にひひ

たまにしか会えない友達だけど、またどこか行こうね~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝からどんより雲くもり・・・
でも、連休の初日と昨日はとってもいいお天気で、暑いくらいでしたビックリマーク
お出かけ日和!ってことで昨日、みんなで『国営昭和記念公園』 に行ってきました~

この公園は前に一度来たことがあるんですけど、いつ来てもいろんなお花がたくさん咲いていますニコニコ
色とりどりのお花を見てるだけで、癒されますよね~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランチ


なので、今日はお花満載でお送りしますっコスモス
広い園内に、斡起は大興奮!!
お弁当を持って行ったんですが、一口食べてはダッシュ走る人したりして・・・やたら楽しそうでしたアップ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-うめ


梅がきれいに咲いてました。
遥汰、ピースチョキするといつも顔にかぶってます・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ふわふわドーム


前回来たときは、なぜか怖い・・・と言ってあまりやらなかったふわふわドーム。
中に空気が入っていて、トランポリンのように遊べます。
今回はかなり気に入ったようで、裸足でハッスルしてました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ふわふわドーム2


斡起もやるんですが、ジャンプがまだ出来ないので不満そう・・・
気持ちはかなりジャンプしてるんですけどねガーン

かなり広い園内なので、ひとつのところであまり長時間遊べません汗
はいっ次行くよ!!ってかんじであせる
とりあえず、全遊具を廻ってみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-疲れた!?


これは何の花だったかな・・???
紫色のきれいな花でした。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-菜の花


前回(4月後半)に来たときも、菜の花が満開でしたが、今日もなかなか咲いてました。
これでも五分咲きだそうです。
ポピーはまだまだこれからってかんじでした。
パンフレットを見ると、秋にはコスモスがきれいに咲き誇るようです。
秋にまた来たいなぁ~っ

かなりハッスルして遊んだので、斡起も遥汰も夜はグッスリ~でしたべーっだ!
楽しかったね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し遅くなりましたが、先週の水曜日にあった幼稚園の修了式の話題を・・・
お迎えの時間に幼稚園に行くと、お部屋から出る子供達が先生に抱っこされて、順番にお別れをしていました。
中には泣いてる子も・・・
そんな子の姿を見て、こちらも少しもらい泣き・・・しょぼん

一番最後までお別れをしていたうさぎ組。
最後に先生に抱っこされた遥汰は、先生に抱えられて出てきましたにひひ

もちろん遥汰は泣いてませんでしたが、先生の顔は涙でいっぱい。
先生には本当に1年間お世話になったので、お礼を言って帰ってきました。

遥汰のカバンには幼稚園から、進級おめでとうグッズがいっぱい入っていました。
そのひとつがコレ↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-手作りカード


担任の先生手作りのカードですビックリマーク
クマさんが立体になっていて、とってもかわいいカードですラブラブ
こんな凝ったカードを園児ひとりひとりに作るなんて、感激です~ラブラブ!
「だいすきなようちゃん!いつもにこにこえがおでうたをうたってましたね!そんなようちゃんのえがおをみて、せんせいもえがおになりましたよ!」
ってかんじのことが書いてありました。
いつも遥汰のいいところを探して言ってくれる、とっても優しい先生でした。

その他にも、園児全員が自分の似顔絵を書いてあるコップや、お菓子、おもちゃが入ってました。

そして修了式のこの日、うさぎ組のお別れ会が行われました。
みんなでゲームしたり、ケーキ食べたり音譜


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-手作りケーキ


お友達のおじいちゃんお手製のケーキです!
おっきぃ~~!とってもおいしかったですキスマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-うさぎ組お別れ会


これで、うさぎ組さんはおしまいです~。
本当にいい子達だったし、ママ達もいい人ばかりでうさぎ組でよかった音譜
クラスは分かれても、また遊ぼうねべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は卒園式なので、在園生はお休み。
そこで幼稚園のお友達のおうちへ。
いつもみんなで騒いでお部屋もぐちゃぐちゃになるうえに、いろいろおもてなしをしてくれるので、申し訳ないんですが・・・汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ランチ♪


見てください!!このかわいらしいおにぎりを!
しかも、コロッケも揚げてくれて・・・手間がかかるうえに朝から揚げ物なんて・・・本当に申し訳ないですしょぼん
遥汰が食べているのは、ドラえもんのパンですニコニコ
鼻が赤いアレはなんていうのかな??ゼリーみたいな甘いやつ。
で出来ていたんですが、食べていなかったので最後に食べるためにとってるのかな??
って思ったら、もういらない!と渡されました汗いらなかったんだ。。。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-同い年♪


斡起も同い年の子となにやら一緒にハイハイしたり寝転がったり、一緒に座ったりして楽しそうにしてました音譜

で、今日の本来の目的はここから。
この日はみんな(8組)で、ヤマハの無料体験に行こう~!ってことで、予約してあったんです。
まぁ、多分あんまり興味はないだろうけど、みんなで行けば楽しいかな?ってかんじで遥汰も参加してみましたあせる

説明なども入れて全部で1時間くらいの体験だったかな?
歌を歌ったり、少しだけエレクトーンを触ったり・・・
案の定遥汰は、先生の話もあんまり聞いてないし、先生と一緒にピアノの横で歌うとこなんて、歌よりグランドピアノに興味津々ガーン
ま、予想通り・・・こんなもんですな。

明日はついにクラス発表です~。
うさぎ組も残り後二日。
寂しいねぇ~しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとご無沙汰してました・・・
特に理由はないんですが・・・、あ、でも週末に斡起熱が出ちゃって。
先週の私のお誕生日が平日だったので、土曜日に外食しよう~と予約していたところもキャンセルになっちゃいました~~しょぼん
仕方ないですね~
そんなに高熱ではなくて、お薬飲んだら2日くらいで下がりました。

来週から春休みなので、遥汰の幼稚園も昨日から午前保育になりました。
そこで、昨日はお友達のおうちへ。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ねんね?


なぜ、みんなでお布団に入っているのでしょう~はてなマーク

今日は、幼稚園のお友達と公園に行ってきました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ぶらんこ~


左から二番目が遥汰です。
日差しはあっても、午前中は結構風が強かったので寒いかな~と思ったんですが、午後はぽかぽか晴れでした。
よかった~~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-しゅ~っ


お姉ちゃんに一緒に滑ってもらって、嬉しそうな斡起ニコニコ

普段あまり公園に行ってないので、二人共ここぞとばかりに遊んでましたよ。

来週水曜日でうさぎ組もおしまいです。
火曜日に来年度のクラス発表です。
年少4クラス⇒年中3クラスになるので、単純に1/3は年中でも同じクラスになるんですよね。
誰と一緒になるのかな??
ちょっとドキドキラブラブです~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々によく晴れて、気持ちのいいお天気晴れでした~。
しかし、また明日は雨らしい・・・しょぼん

昨日は、水曜で午前保育。
天気の悪い中、幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
今回は『メンズ会』ということで、男の子ばかり4人呼んでみました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-メンズ達


男の子ばかりでも、なかなか盛り上がって楽しそうでした音譜
一人が暑いあせると洋服を脱ぐと、みんな次々と「僕も~」と脱いで、下着姿で走り回ったりして・・・

お友達と遊べなくて・・・と悩んでいたのがうそのように、遥汰は楽しそうに遊んでました。
やっぱり幼稚園で毎日顔を合わせている子だと、何か違うんでしょうか。
遥汰からよく聞くお気に入りの子も二人呼んだしねニコニコ

みんな楽しそうに遊んでいってくれたし、ママ達もおしゃべりにティータイムに満喫できたので、よかったです音譜
また遊びに来てね~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-窓掃除


先日朝、幼稚園に行くと担任の先生が窓掃除をしてました。
それに影響されたんでしょうか。
幼稚園から帰ってくると、「遥汰も窓掃除したい!」って・・・目
とっても寒い日だったのに、ベランダまで出て窓を磨いてくれました。
ありがとう・・・ラブラブ
先生に言うと、幼稚園でもこの頃お手伝いをしてくれることが増えてきたそうです。
これからいろいろやってもらおうかしら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2つ目の記事。

今日、3月3日は私の誕生日でしたビックリマーク
そして、ひな祭り。
幼稚園でも、ひなあられとカルピスでお祝いしたそうです。
自分で作ったお内裏様とお雛様おひなさまも持って帰ってきましたよ。

今日は昼間、幼稚園の親睦会もあったので、朝からバタバタDASH!
夕方、遥汰にケーキ作りのお手伝いをしてもらいました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-いちごいちご


イチゴ担当、遥汰くんビックリマーク
楽しそうです。

夜は手巻きをして食べました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-手巻き巻き巻き~


生ものが得意じゃない遥汰。
納豆と唯一食べれるネギトロをひたすら作って食べました~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-しゃもじ


斡起は食べるより、みんながしゃもじでご飯をよそってるのに興味津々!!
僕も!僕も!と、張り切ってしゃもじでご飯をとってました汗
顔中米だらけ~~~ショック!

忙しい中、お祝いメールをくれたみなさん、ありがとうございますラブラブ
健康と家族に恵まれ今まで過ごせたことに感謝!です。
そして、パパ・遥汰・斡起ありがとう。
これからも、こんなママですがよろしくねべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、年少さん最後の参観日に行ってきました。
6月くらいだったかな??にも父母参観があったんですが、赤飯販売の係りだった私は参観には参加できませんでした・・・汗
なので、遥汰がクラスで作業してる姿は始めて見ます~~
楽しみっ音譜

この日は、ぞうさんの絵に色を塗って切って・・・という制作でした。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-塗って~


まずは、クレヨンで塗り塗り・・・・中央にいるのが遥汰です。
遥汰はマイペースにゆっくり塗ってましたビックリマーク
隣の子はもう出来上がったって!!はっ早いあせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-切って~


「出来た~!」・・・・って、まだまだ!!切ってくださいね~~
チョキチョキはさみハサミは得意だもんねニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-出来たよ!!


鼻に穴を開けて、指を出してゾウさんぞうさん
今度こそ出来たよ~~!!

塗り絵がとっても上手になっていて、ビックリしました。
今まではかなり乱暴に少ししか塗らなかったのに、丁寧に細かく塗ってました!

この後、1年間お世話になった担任の先生に、一人1本ずつ赤いカーネーションのお花を渡しました。
「ありがとうラブラブ」ってちゃんと言えたかな??


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-1年間のあゆみ


この1年間で描いた絵や塗り絵をまとめて持って帰ってきました。
絵も塗り絵も最初の頃よりも、やっぱりとっても上手になってました。
表紙のねこさんも遥汰が作ったようです。
上手に出来たねニコニコ

入園した頃は、じっと席に座っていることさえ出来なかったであろう遥汰。
それが、キチンと座って先生の話を聞いて作業している姿に、とっても成長を感じました。
そして、たいして嫌がることもなく、1年間元気に通園出来たことが何より素晴らしいアップ
入園前は、親から離れてお友達の中に入っていくなんて、絶対出来ない子でしたもん。
よく頑張ったね~~べーっだ!
年中さんになったら、今度はどんな風に成長していくのかな?
楽しみだわ~~ママにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。