大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
クリスマスのお話、もうひとつ。。。
25日の朝、遥汰と斡起のところにもサンタさんがきましたビックリマーク

遥汰には、コレ↓


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プレゼント


わかりずらいかな・・・磁石でくっつけて遊ぶものです。
先日ボーネルンド に行ったときに、遥汰がえらい真剣にやっていたし、お店の人がこんなことも出来るんですよ!っていろいろ作ってくれて、楽しそうだなぁ~って思って買っちゃいました!
子供から大人まで楽しめて、私も立体物やコマなど作って結構楽しんでますニコニコ
遥汰がやり始めると、斡起も来てやってます。。。

そして、斡起のプレゼントも一緒にボーネルンドで購入しました。
これは遥汰も斡起もお店に行くと、毎回かなりやっていたもの。



二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プレゼント2


ボールを上に置くと、きれいな音を奏でながらクルクルと落ちていきます。
両方のプレゼントとも、二人でやってとっても喜んでいるので、大正解でした!!

サンタさんからのプレゼント、大切に使ってね~~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メリークリスマスクリスマスツリーも終わっちゃいましたね~~
24日の昼間は幼稚園のお友達とカラオケランチに行きましたカラオケ
カラオケなんて遥汰が2歳のとき(?)に、行ったっきりだわぁ~~
あの時は歌なんて全然歌えなかったケド・・・あせる


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-カラオケ~♪


遥汰の好きな歌も入れてあげたんだが、やはりマイクで歌うのは恥ずかしいのかしら・・・
家ではあんなに歌ってるのに、歌いませんでしたしょぼん
でも、なんだか楽しそうだったからいっか得意げ

そして夜は我が家でケーキやチキンを用意して、ささやかなパーティーをしました。
斡起は「カンパイワイン!」を覚えました。
それからというもの、食事のたびにカンパイをせがまれます・・・やれやれ汗

25日はお友達とクリスマスパーティークラッカー
ピザやケーキ(またもやにひひ)をみんなで食べました!
幼稚園に行き始めて、子供が幼稚園に行っている間にママと下の子だけでランチ行ったり・・・とかはしてるんですが、なかなか子供同士遊ばせることって最近少なくなってきていたので、幼稚園以外のお友達に会うのはちょっと久々かな。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-パーティー


毎年恒例のクリスマスパーティーで、今年もプレゼント交換しましたよ。
クリスマスが終わると、いよいよ年末・・・お正月ですね。
あっという間の1年。
来年は遥汰も年中さんになるなんて、本当に信じられないけど、ますますいい年にしたいなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬休みといえども、何かと忙しい我が家。
月曜日は幼稚園のお友達にお呼ばれして、マンションのレンタルルームで遊びました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-お友達宅にて


なかなか広いお部屋で、庭でも遊べるし、よかったです~
こうゆうお部屋があると、お友達いっぱい呼べるからいいですね~
斡起もみんなと並んで、最後までお菓子をほうばってましたあせる

パパがお休みの今日は、みんなで近くにある無料の動物公園に行きました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ペンギン

二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-フラミンゴ


斡起は2回目の動物園。
興味深そうにいろいろな動物を見てましたニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-モルモット!?


気持ち悪いくらいいっぱいいます・・・
繁殖しすぎてしまったのでしょうか・・・汗

動物を一通り見た後は、少しある遊具で遊びました。
遥汰的には動物より、もっと遊具でいっぱい遊びたかったみたいダウン


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-滑り台


斡起もドンドン階段を上っていっちゃいます。
滑り台は座って滑るのに、いつも背中で滑っちゃうからか、スゴイ勢いで滑り、いつも行き過ぎてしまい頭を下に打ちそうになります・・・・汗
目が離せませんあせる

天気は良かったけど、やはり空気は冷たい1日でした。
明日はクリスマスイヴクリスマスツリー
25日の朝、プレゼントを見た二人の反応が楽しみ~にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は火曜日が幼稚園の終業式、そして水曜日は発表会でした~~
待ちに待ったというか・・・ドキドキするといか・・・

遥汰の幼稚園、入園式から嵐だったんですが、それからというもの行事があるたびに、見事に雨です・・・しょぼん
水曜日もそうでした。
隣の区の文化センターで行われるので、バスに乗って行くのに、雨ということもあってなかなかバスが来なくて、朝からバタバタで・・・あせる

なかなか大きな舞台なので、楽屋などもあり、着替えさせて送り出して、ドキドキしながらビデオを構えつつ、鑑賞しました。
遥汰の出番は、クラス全員でやる演劇「オオカミと7匹の子ヤギ」と年少年中の男の子で歌う歌「おもちゃのチャチャチャ」と「そうだったらいいのにな」です。
遥汰、上手にそして楽しそうにオオカミさんやってましたニコニコ

演劇が終わってから、クラス写真を撮り、先生と2ショット撮ってもらいましたラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-発表会

「ガオ~~!!」

歌もとぉ~~っても楽しそうに、ニッコニコ笑顔笑うで歌っていました。
初めての発表会どうだった?って聞くと、「楽しかった!」って言っていたので、よかったです~~

あいにくの天候でバスも混むし、荷物や斡起抱えてバタバタだったし、すっごく疲れたけど、発表会楽しかったしお土産も貰って大満足の遥汰を見ると、よかったな音譜
衣装作りも頑張ったかいがあったなぁ~って思いましたよ。
お疲れ~遥汰。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は発表会の衣装合わせ&リハーサルがありました。
みんなで着てみると、かわいいっ
しかし、女の子はもっとかわいい~~ラブラブ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-衣装合わせ


他のクラスの子も少し見ましたが、ゴーオンジャーだったりプリキュアだったり・・・年中さんは歌が多いそうです。
しかし、衣装がスゴイ・・・子供は嬉しいだろうけど、作る親は大変だぁあせる

今週はいよいよ発表会です。
あ~~~遥汰、大丈夫かなぁ~
リハーサルでは、やってなかったり位置が違ったりしたところがあったので、心配ですショック!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-公園にて


寒いし、なかなか来てなかった公園に久しぶりに週末行ってきました。
斡起もなかなか長い間歩けるようになったし、だいぶついて来てくれるようになりました。
とはいっても、興味があるものがあると立ち止まってしまうし、違う方には行きますけど・・・
少しの段差なら上手に上ったり下りたりも出来ます。

幼稚園で嘔吐下痢や鼻水・咳の風邪がとっても流行っているみたいです。
とりあえず、今のところ二人共元気ですが、いつもらってくるかドキドキあせる
このまま発表会を終えて、正月まで元気にいれますようにっ得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日に私達仲間内で計画した、幼稚園のうさぎ組でのクリスマスパーティークリスマスツリーを開きました!
水曜日は午前保育なので、各自お昼ごはんを食べてから会場に集合~

あらかじめ用意しておいた風船を使ってみんなでレースをしたり、お菓子や得意なママさん達が作ってきてくれたケーキを食べたりして時間は過ぎていきました。

2学期いっぱいでパパの海外赴任で、いなくなっちゃう子がいたので送別会も兼ねて・・・
その子にはみんなで相談して、一人1枚ずつ紙にメッセージや写真を貼って、かわいく製本したものと、本人の希望であるキティーちゃんのエプロンをプレゼントしました。

さ~て、いよいよ本日のメインイベントです~クラッカー


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-プレゼントもらったよ~


サンタさん登場~音譜(もちろんママです汗
プレゼントは平等にみんな一緒。
コップにお菓子を詰めて(みんなでせっせと詰めましたにひひ)ラッピングしました!
サンタを初めて見た遥汰は不思議顔~
でも、プレゼントをもらってとっても嬉しそうでした!!よかったニコニコ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-サンタさんと!


記念にみんなでパチリッカメラ
サンタさん、二人います。
「あ~○○ちゃんのママー!」とか言われちゃうかな??って言ってたんだけど、
「プレゼント嬉しいけどお願いしたのと違うね。」なんて言ってる子もいて、大成功ですビックリマーク

この時期に体調壊して来れない子もおらず、み~んなで出来たのでよかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園でおもちつきをするというので、見に行ってきました~
なぜこの時期におもちつきなのでしょうか・・・
お寺の幼稚園なので、何か関係があるのでしょうか???

遥汰は餅つきなんて見たことがないので、興味津々・・・
お友達がついているのを、じぃ~っと見てました。

待ってました~!やっと遥汰の番ですビックリマーク


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-餅つき


それぞれ、みんな10回づつつきます。
みんなで数えながら、よいしょ~よいしょ~


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-餅つき2


ちゃんとお餅つけたよ~~!!
すっかり満足そうな笑顔ニコニコ

あんこ・きなこ・納豆・からみ大根でおいしくお昼ごはんにみんなで食べたそうです音譜

あんまりお餅を食べたことない遥汰。
でも楽しかった~お餅もおいしかったよ!って言ってたので、よかったよかった合格

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。