大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
発表会の衣装がだいたい出来上がりました~~
いやぁ~っ大変だったあせる
クラスの男の子は全員同じオオカミ役なので、みんなで集まってチクチク・・・チクチク・・・
何回くらい集まったかな??

で、出来上がりはこんなかんじビックリマーク


オオカミ


下はかぼちゃパンツに茶色のタイツ、靴カバーです。
上着はなぜか腕まくりしてますが、長袖のスモックです。
オオカミさんに見えますか~??

目の上にしてる湿布は幼稚園でお友達とぶつかって、先生に貼ってもらったそう。
最近、動きが活発化してるのか、幼稚園での怪我が多いです。
ま、打ち身とかかすり傷などの軽い怪我なんですが。
幼稚園を楽しんでいる証拠かなぁ?なんて少し嬉しいです。



兄弟

もともとお兄ちゃん大好きな斡起ですが、最近ますます大好きドキドキに。
お兄ちゃんを見て、ゲラゲラ笑っています。
何がおもしろいのやら・・・・
遥汰も斡起が笑うと嬉しそう~~にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3連休、終わっちゃいました~~ショック!
特に遠出もしてないんですがねあせる

先週の20日で斡起1歳3ヶ月になりました。
ずっと7本だった歯・・・やっと8本目が生えてきたのと同時に9本目も生えてきましたビックリマーク

自我も少しづつ芽生え始めてます。
思い通りにならないと、怒る泣く。
その顔たるや凄いです・・・ガーン

断乳してからの食欲もすごいです。
どんどん丸くなっていって、後姿なんかダルマみたいです・・・汗
よく食べるのはいいことなんですけどね汗
歩きだして遥汰は少しづつスリムになりつつある時期だったような気がするので、なんだかこの先が心配汗


おいしい♪


なによりご飯(米)が大好きラブラブ
しかし、乳製品(牛乳・ミルク・ヨーグルト)は全く食べず・・・
お菓子(ビスケットやあんぱん)は大好物ラブラブ
しかし、果物はこれまた全く食べず・・・
今のところ、野菜は好き嫌いせず何でも食べてくれるので、助かります。
いっぱい食べて大きくなるのはいいけど、あんまり重くなると抱っこできなくなるよ~


あんぱんまん号


パパと3人で『あんぱんまん機関車』に乗りました。
斡起も興味津々!
楽しかったねニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠足の次の日は代休で幼稚園はお休み。
平日に行ったのに、いつも遠足の次の日はお休みです・・・そんなもんかな!?

みんなで声掛け合って、クラスのみんなで公園で遊ぶことになりました。
総勢何人来たのかな??


集合~っ


集合して写真撮ったんですけど、これでもまだ写ってない子もいるもんな・・・
滑り台で遊んだり、砂場で遊んだり。
みんなとっても楽しそうでした。


お友達と


数人で遊ぶことはあっても、こんなに大勢で外で遊ぶことってないから新鮮。
幼稚園での様子がなんとなくわかったかんじがしました。
この人数を見てまとめてる先生って凄いなぁ~って改めて感心しましたヨ。


今日はクラスの懇談会。
12月に行われる発表会のことについてのお話でした。
これから衣装作りが始まります。。。
ああ・・・とっても大変そう汗
遥汰に演技なんて出来るのかしら・・・心配だけど、とりあえず衣装作り頑張ろうっと得意げ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の秋の遠足です~。
春の遠足は親同伴で水族館でしたが、秋の遠足は子供達だけでお芋掘りですやきいも
長靴にスコップ持って、準備万端です!!
さぁ~いっぱい掘ってきてね~~ニコニコ


お芋!


本当にいっぱい持って帰ってきてくれました・・・。
みんな手提げカバンいっぱいお芋を入れて、重そうにうんしょうんしょとバスから降りてきました。
重いのに、自分達で掘ったお芋を一生懸命運ぶ姿がなんかかわいかったですラブラブ!


おっきぃ~!


こんな大きいお芋もありました~。
大きすぎて途中で折れちゃったみたいショック!

早速今日はお芋の天ぷらにして食べました!
おいしかったよ~~っ
明日からお芋三昧だわんっ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日は午前保育なので、午後から幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれされて行ってきました。
ママが静岡出身ということで、お昼は田舎から送られてきた『富士宮やきそば』をご馳走になりました~
こっちでも市販されてるものもあるんですが、やっぱり本場のものは麺が違う!!
もちもちしていて、とってもおいしかったですニコニコ
こっちでも売って欲しいなぁ~~っ


うさぎ組のお友達

この日集まったのは、女の子4人と男の子2人。
仲良くおやつタイム。

そして、いきなり始まった仮装!?


ドレス!


きゃ~~!!スゴイ!
やっぱり女の子ってこうゆうドレス好きなのね~~
しかし、こんなに枚数持ってるなんてスゴイ目
みんなお姫様になりきって、楽しそうでしたよ音譜

そうなると、男二人はー・・・


お姫様!?

スカート履いて嬉しそうでした・・・結局みんな帰るまでこの格好なのでした汗


順調に進んでる断乳。
3日目にお乳を絞ってからは、やっぱりそこまで張らないですね。
嬉しいような、元に戻った我がお乳がなんだか悲しいような・・・しょぼん

斡起は今まで寝入ってから、2時間~ヒドイ時には1時間で起きていたんですが、よく寝てくれるようになりました。
とは言っても、寝てから朝までグッスリぐぅぐぅとまではまだいかなくて、毎日朝方3時~5時くらいに1回は起きちゃうんですよね。
でも、少し泣いて自分で寝てくれます・・・
ああ・・・なんて成長したことでしょう。
頑張ったねビックリマーク斡起!

そして、今までもよく食べていたんですが、それにも増して食べるように・・・あせる
なおかつ、今まではちゃんとお座りできなくていつも立って食べることが多かったんですが、断乳してから座って食べるようになりました~
なんでかな!?偶然はてなマーク
なんだかひとまわりもふたまわりもお兄ちゃんになれたかんじですっ合格



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
断乳3日目。
やっぱり寝るとき、途中何回か起きたときは泣いてました。
どれくらい経ったら、泣かずに寝れるようになるのかなぁ~~
遥汰の寝るときの儀式は、手をつなぐ・・・でした。
斡起は私の上に乗る・・・なのかな・・・それって汗

3日目なので、念願のお乳を搾りました。
かなりパンパンになっていたので、想像はしていたものの、搾れど搾れど・・出てくる出てくる・・・
底はどこなの??
片方30分搾りましたが、底は見えず諦めました・・・
しかも片方搾ったら斡起がお昼寝から起きてしまったので、片方はまた後で・・・

話は変わって、連休にズーラシア に行ってきました。
連休ってことで、ズーラシアに続く道路は大渋滞・・・
連休なんかに行くんじゃなかった!!ってガッカリ。。。


ズーラシア


遥汰が一番集中して見てたのが、コレ↑
ペンギンです。
すごく近くをたくさんのペンギンたちがスイスイ泳いでくるので、私が見ていても楽しかったですニコニコ


ズーラシア2


真ん中あたりに白くまがいます。
同じところをいったりきたりして泳いでました。


ズーラシア3


これはなんでしょう・・・??
なぜかこれを見て斡起は拍手してましたあせる


ズーラシア4


「へびさん、食べないで~~」
斡起は初めて動物園に来ました。
大きい動物は指さして見てましたが、やはり小さい動物は関心を示さず・・・
どこにいるのかもわからなかったのかも汗
とにかく歩くことのが楽しいアップってかんじですニコニコ
今度は動物と触れ合えるところに行こうね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきたし、夜中2時間おきの授乳はさすがに辛い・・・ってことで、11月1日の夜から断乳始めましたビックリマーク
斡起は1歳すぎからは、昼間の授乳はしなくてもOKになってたんですが、夜の寝かしつけと夜中の授乳だけは止められなくて・・・
1日の寝かしつけのお乳を最後に断乳しました!


シャボン玉  初~!シャボン玉


最初に起きたのは、1時。
おんぶで寝かしつけに試みたものの、うとうとしてもすぐ起きて泣く・・・を40分くらい繰り返したので、諦め布団でゴロゴロさせて、泣きながらも私の上に乗って(このスタイルが好きなんですよ)1時間半くらいで寝ました。
次に起きたのは、5時。
2回目の寝かしつけはパパにお願いしました。
30分もせずに斡起、就寝・・・
そのまま朝まで寝ました。

二日目。
もちろんこの日は寝かしつけもおっぱいなしで。
やっぱり泣きながらも、ゴロゴロしながらこの日は疲れ&お昼寝も少なかったのも手伝って、すぐ就寝。
その後3時間おきぐらいに起きるものの、少し泣いて自分で寝てくれました。

ほ~~~っなんだか思ったより、楽に断乳が出来そうクラッカー
しかーーーし、私のおっぱいはパンパンになって、ガジガジで痛いのなんのって・・・あせる
HPで見ると、あまりにも痛い場合は1日に2回少しだけなら絞ってもいいって書いてあったので、絞ってみたんですが、その時は少し楽になっても、すぐまた張ってきて痛い~~プンプン

3日目には全部絞っていいみたいなので、明日まで我慢我慢・・・

さて、今日はどうかなぁ~?
何回起きるかな??




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。