大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
めっきり秋らしくなってしまいましたね・・・お月見

先週で運動会での親子ダンスの練習が終わり、今学期の懇親会も行われました。
ダンスの練習は最後だったので、お面をつけて園長先生に踊りを見てもらいました。
子供達は女の子はミニーちゃん、男の子はミッキーのお面をつけて踊ります。
お面はそれぞれ各自で幼稚園で塗ったみたいです。
すっごーく上手にちゃんとミッキーになってる子もいたり、カラフルなミッキーもいたり・・・

練習は終わったけど、運動会まであと2週間・・・踊り忘れなければいいけど汗ガーン


ジャングルジム


最近夜が寒いくらいで・・・それでか、周りで風邪をひいてる子がたくさんいます。
斡起も同乗しちゃいましたしょぼん
鼻水じゅるじゅる、咳も出てます。
鼻を拭かれるのが最高に嫌いで・・・そして、薬を飲むのも大嫌いビックリマーク
普通に薬だけでなんて勿論、ご飯に混ぜても食べないし、かといって無理矢理口に流し込んでも、思いっきり吐き出しますダウン
毎回半分も飲めたらいいほう・・・
遥汰は全然嫌がらなかったのになぁ~~・・・とほほカゼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はとってもいいお天気でした晴れ
で、みんなで公園へ。
最近の遥汰はかなり公園好き音譜
前は公園に行っても、走ったり散策したりするほうが好きだったんですが、遊具で遊ぶことの楽しさに芽生えたようです。

今日行った公園には機関車が置いてあります!


機関車


かっこいい~~!!
そして、上に乗ったりして遊ぶことも出来るんです。


機関車2


最初は怖がってパパに助けてもらいながら歩いてましたが、「パパは見てて!」って言って一人で歩けるように。
すっごく楽しかったみたいで、何度もチャレンジしてましたニコニコ


飛行機


飛行機の形をした遊具です。
運転席があって、結構争奪戦でみんな運転してました。


トンネル


こんなトンネルも。
変わった遊具がいっぱいあって、遥汰もかなり気に入ったようです。
「また行こう!また行こう!」って・・・あせる
ちょっと遠いけど、そだね、また行こうね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日に幼稚園で、9月生まれの子のお誕生日会がありました。
ホールに集まって、9月生まれの子の親は参加できるので、斡起を抱っこして行ってきました。
歌を歌いながら踊るというので、ビデオを持っていくのに一生懸命でカメラを持って行くのを忘れました汗

9月の曲目は「トンボのめがね」デス。


お誕生日会


おうちに帰って、制服を脱いだ後に写真!!って思って、もう一度着せたので不機嫌!?な顔・・・あせる
首から掛けているのは、お誕生日カードです。
担任の先生とのツーショット写真と、手形がついてました。
そして、好きな食べ物とうもろこし、好きな動物クマって書いてありました・・・
ええ!?
とうもろこしが好きだなんて、一言も聞いたことありませんけど!?
身長105cm、体重16kgですって!
夏の間にまた伸びましたね~~体重もとうとう16kg台になったんだ~~
本当にどんどんお兄ちゃんになっていくのね。


帽子


この3日間ぐらいで急激に斡起が歩くようになりました。
ジャングルジムに上ったり、動きもますます活発になっていってるし・・・
もはや赤ちゃんではありません汗
しかし、昼間のお乳は止めたものの夜のお乳は止めれません~~ショック!
ご飯はかなりしっかり食べてるんですけどねぇ~
ミルク・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品は全く受け付けないんですしょぼん
とほほ~・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休終わっちゃいました~~しょぼん

連休を利用して、大阪に住んでいる甥っ子家族がこっちに遊びにきました。
なかなか会えなくて、1年3ヶ月ぶりくらいかな?
斡起は初対面デスビックリマーク
しかーし、人見知りなのか泣いちゃって・・・慣れるまで少し時間がかかりました。


てるくんと!


甥っ子くんとパチリッカメラ
なんだかみんな笑顔がありませんね汗

おばあちゃんちに来ると、いつもおばあちゃんに近くの線路まで電車を見に連れて行ってもらいます。
それが楽しみらしく、おねだりしてこの日は3人で出かけて行きました。
帰りは二人で手をつないで、競ってお互いに違う歌を歌っていたそう・・・


最近、斡起をおんぶして公園に行くと、下ろせ!下ろせ!って暴れます・・あせる
下ろしてあげると、この笑顔ニコニコ


わ~い!


そろそろ靴履かせて遊ばせてあげるべきかな??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰の幼稚園の運動会の練習が始まりました。
年少さんの種目は、かけっことお神輿と親子ダンスです。
そうです、親子ダンス・・・
今週から全部で3回、ママも参加の練習があります。

斡起をおんぶして、行ってきました。
1回目の練習は園のホールであったので、いつも遥汰に目をかけてくれてる補助の先生が「見ててあげるわよ~」って言ってくれたので、斡起を下ろしてずっと見ててもらえて大助かりビックリマーク
しかし、来週の練習からは外練習。
おんぶで頑張るか~


支援センター


今週は子育て支援センターに2回も行っちゃいました!
斡起はあっちへこっちへ大忙しで遊んでました。
お友達にも「斡起くんはいつも活発だね~」って言われるし・・・ホントそんなかんじ。


公園


幼稚園での親子ダンスの練習のあと、同じクラスのママのおうちへお邪魔してお昼までご馳走になっちゃいました。
お迎えの時間までお邪魔して、みんなでお迎えに行ったんですが、その途中で雨が降り出し、園に着く頃にはドシャ降り!!
しばらく雨宿りしてたんですが、なかなか止まないので、またまたそのお宅にお邪魔しておやつまで堪能しちゃいました。
ホント助かった~~っでも、朝からお世話になりっぱなしあせる
ありがとうございます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、お誕生日ウィークだし、遥汰にどこ行きたい?って聞くと「三ッ池公園に長い滑り台滑りに行きたい!」って言うので、みんなでお弁当持って行ってきました。
前にも何回か行ったことあるけど、遥汰の口から「三ッ池公園に行きたい!」って聞いたのは初めてです。
前回行ったときに、相当滑り台が楽しかったんだろうなぁ~っ


滑り台


自分で行きたい!って言っただけありますね~~
すっごく楽しそうに一人で何度も階段を上っては、滑ってきてました。
丁度同じくらいの男の子が多く、みんなで連なって滑っては「電車みたい~~っ」って喜んでました。
きちんと並んで順番も守れるようになったし・・・幼稚園行くとやっぱりいろいろ学んできますね~。
休憩を挟んで2時間は滑ってたかな汗スゴッ


お馬さん


お兄ちゃんと一緒にお馬さんに乗って、斡起も楽しそうでした~。

遥汰の誕生日ケーキをまだ買ってあげてなかったので、帰りに買っておうちで食べました。


誕生日ケーキ


「ふぅ~~っ」ケーキ
昼間張り切りすぎて、ご飯のときもすっごく眠そうだったけど、ケーキ大好きな遥汰。
キッチリ食べました音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遥汰、2日で4歳になりました~クラッカー
この日は丁度、私の両親が用事でこちらに来ていたので、一緒に遥汰の誕生日をお祝いしてくれるというので、遥汰の幼稚園が終わってから、じいじばあばの泊まっているホテルまで遊びに行きました。


ホテルにて


ひょえ~~っ高いビックリマーク
遥汰は高いところは全然平気みたいで、窓から外を見ながら「風がぴゅ~って吹いて、窓が取れたら遥汰はズドーンッて下まで落ちるんだよ。」とか怖いことを言ってました汗

夜はレストランでお祝いケーキ
しかし、斡起にご飯食べさせるのに忙しかったり、遥汰は幼稚園に疲れたのかご飯食べながら寝そうだし・・・
バタバタで写真も撮らず・・・ショック。。ガックリ

そして、じいじとばあばに誕生日プレゼントを買ってもらいました~
ジャ~~~ンビックリマーク


自転車


自転車自転車です~チョキ
かっこいい~~!
郵送で今日届いたので、早速練習しに公園に行ってきました。
じいじばあば、ありがとう~~
遥汰も大喜びで、乗ってます!

紹介し忘れましたが、ここで斡起の誕生日プレゼントもご紹介。


プレゼント

このように押したり、ボール入れなどいろんな遊びができます。
音が鳴るのがやっぱり楽しいようです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
斡起、前髪は2,3回カットしているものの、他はまだ切ってません。
くりくりしてかわいいので、なんだかもったいなくってあせる
しかし、いい加減伸びてきたのでカットしてみました。

ビフォー(前)突発のブツブツちょっとわかるかな?


ビフォー1


(後ろ)後ろが結構伸びてますよね~~


ビフォー2


アフター


アフター


スッキリしたでしょ??
とっても男の子らしくなったと思いません??

今日、病院に再度行って斡起のブツブツを見てもらいました。
やっぱり突発性発疹だそうです。
おなか・背中・太もも・首や顔にまで出てるんですが、これからもっと増える可能性も・・・とのこと。
え!これ以上??今でもこんなに出るの?ってぐらい出てるのに!
当然斡起の機嫌は悪いし、ずっと抱っこです汗
辛いだろうけど、もう少しの辛抱やでぇ~~頑張れ!斡起!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。