大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
4月に富山に引っ越したお友達がこっちに遊びに来たので、久しぶりにみんなで集まりました。
記念にみんな集合してパチリッカメラ


全員集合~


多すぎて全員入ってませんあせる
プラス下の子達もいるので、すごい人数でした。
みんなで大騒ぎ叫び


赤ちゃん


先月生まれたばかりの赤ちゃんも来ました!!
ちっちゃくてかわいい~~ラブラブ
斡起も数ヶ月前はこんなんだったんだっけ~??
まだ1年も経ってないのに、もう忘れてしまいましたよ~~~あせる


お友達っ♪


斡起もお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったりして、楽しそうでしたニコニコ

関係ないんですが、最近の遥汰はお着替え大好きガーン
ちょっと濡れたり、汚れたり汗をかいただけですぐお着替えです汗
裸も好きみたいで、先に起きた遥汰を見ると、いつもパンツ一丁になってるし・・・
洋服も自ら選んできて着るんですが、家にいるときはまだしも、外に行くのにあまりにも上下合わないのは爆弾・・・

今日もこの洋服にたどり着くまでどんだけ着替えたことか・・・
パンツなんかも変えたりするので、洗濯物は毎日遥汰の洋服で溢れてます汗
このブーム一体いつまで続くの・・??はぁ~っDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この週末は大気の状態が不安定で曇ってました。
曇ってはいても、ムシムシ暑いあせる・・・が、やはりカンカン照りに比べるといくらかいいですね~
毎朝5時に起きる斡起も、この土日は7時まで寝てくれましたニコニコ
ヤッタ~~これはとってもラッキーチョキ


公園


今日は久しぶりにみんなで公園に行ってきました。
汗いっぱいかきながら、走ったり遊具で遊びました。


公園2


斡起も滑り台を逆走・・・というか、上っていってました。
最初ツルツル滑って苦戦してましたが、すぐ上れるようになり、頂上まで上って満足そうにひひ
さすが上るの大好きっ子ビックリマーク

夜は近くの公園で盆踊り大会が行われていたので、夕ご飯後行ってみました。
ぷら~っと見て、かき氷だけ食べて帰ってきました。
ああ・・・夏だわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プール

遥汰が赤ちゃんの頃に入ってたアンパンマンのプール。
斡起にもピッタリサイズです~合格
この後、遥汰も入るぅ~~って二人でここに入ってました汗
無理ですあせる無理あせるお水が溢れてます~~っ

連日暑いですが、昨日は4月から幼稚園であまり遊んでいなかったお友達をおうちに呼んで遊びました。
お昼はミートソーススパゲティーナイフとフォークとサラダ。
子供達もおかわりして食べてくれたので、よかったですニコニコ

この日はたまたま男の子二人、女の子一人だったんですが、最近この女の子は男の子と接するのが恥ずかしいみたいで、途中から「女の子がいい~~!!男の子は嫌だ!女祭りするの~!!」と泣き出してしまいましたガーン
そ、そ、そっか・・・・女の子ってもう、そうゆう感情があるのね。
何も考えずに呼んだけど、今度からはそうゆうことも考えてあげないとねしょぼんごめんねぇ~っ


上る!上る!


斡起、ついにこのソファーにも上れるようになっちゃいました。
しかもこんなところまで。
すぐ自分で降りれるようにもなったのでよかったんですが・・・
でも、なんだか落ちちゃいそうで怖いです~~っ
上るのが大好きな斡起ですにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目にしてやっとなんとなく熱は下がったものの、喉はまだ膿んだ状態で痛い・・・・
ということで、大事をとって今日も私は家でゆっくり。。。
買い物とかにはちょこちょこ出たものの、3日間とも家じゃ遥汰もかわいそう・・ってことで、今日は旦那が遥汰を連れて出かけて行ってくれました。

どこ行く??ってパパが聞くと「電車に乗ってお出かけしたい~!」って大喜び!
ってことで、二人で横浜まで行ったようです。


新幹線~


みなとみらいの遊園地で新幹線に乗って大喜びだったらしいニコニコ



電車~


新幹線のあとは「こっちの電車にも乗る~!」と言って、こちらにも乗ったらしいです。
あまり乗り物の得意じゃない遥汰ですが、これは好きみたいですねニコニコ


休憩~


途中休憩でパフェも食べたようです。
いいなぁ~~っ


タッタッタッ


いっぱい遊んでいっぱい走って、楽しかったみたいです~
よかったねべーっだ!
ひとつ残念だったのが、ひとつ上の写真でわかるかと思いますが、家を出てすぐハシャイでずっ転んで、左目の横を怪我しちゃったみたいショック!
はぁ~~~っDASH!夏休み早々怪我ですかぁ~っ

その頃私と斡起はー・・・


水浴び


最近あせもが出てきちゃったので、お風呂で水浴び。
プール出すの面倒だったので、今日は洗面器で汗
はまってます汗
水遊び大好きな斡起なので、これでも満足そうでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で斡起、11ヶ月ですビックリマーク
1歳の誕生日までカウントダウンですね~~
毎日毎日もう本当~~に暑くて、去年はこんなに暑いのにその上身重だったなんて、私頑張ったわぁ~~!!って思っちゃいますよにひひ


11ヶ月


やばい!!最近の斡起の写真撮ってないあせる

つかまり歩きがだいぶ上手になりました。
カタカタや車を押すのも好きで、手を持ってあげると喜んで歩きます。
たまに手を離して10秒くらいなら自力で立ってます。

自分の欲しいものが手に入らないと、かなり怒ります。
食べるの大好き!!
離乳食を食べた後、必ず私達が食べてるものも欲しがり食べます。
食べれるフルーツも増えて、最近ではブドウぶどうがお気に入り!
遥汰と一緒~~
うちには滅多に登場しないメロンをあげたら、かなりウマかったみたいですラブラブ!

来月は誕生日・・・お乳も大好きな斡起クン・・・
断乳できるかなぁ~
二人目だし、もうちょっと飲ませてもいいかな。

わたくし少し前から体がダルく、喉が痛いなぁ~とは思ってたんですが、金曜の夜から発熱。。。
扁桃腺が腫れたようです・・・
授乳中だし、薬飲めないし、ど~しよう・・・って思ってたんですが、友達に聞くと授乳中でも飲める薬を出してくれるよ!とのことなので、耳鼻科に行ってきました。
出された薬は抗生物質。
え!授乳中でも抗生物質飲めるの!?ってかんじだったんですが、赤ちゃん下痢とかあるかもしれないけど、大丈夫らしいです。びっくりえっ
斡起は今のところ下痢にはなってないので、一安心。。。
1歳を前に断乳の危機かと思いました。
熱はだいぶ下がったものの、喉はまだ膿んで痛いですしょぼん
せっかくの3連休・・・パパがいて私的にはかなり助かりましたが、本当に申し訳ないです~~
感謝してます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の『夜の集い』でした。
みんな浴衣or甚平で夕方5:45集合で、盆踊りをします。
この日のために今まで練習していたそうです。


盆踊り


遥汰も甚平を着て、参加。
盆踊りは「○○幼稚園音頭」←幼稚園オリジナルかな??と「ニンタマ音頭」です。
もともと踊りは全然得意じゃない遥汰。
おうちでも、歌はかなりいろいろ歌ってくれるんですが、「祭りの練習したの~」とは言うものの、踊りは見たことがありませんあせる
ま、きっと踊らないんだろうな~と思ってました。

するとまぁ~~~!!
ホント~~~~に全く踊りません!!
あまりにも踊らないので、思わず笑っちゃいましたヨニコニコ
これっていつかは、みんなのように楽しそうに踊れる日がくるんでしょうかねぇ~~
泣いてる子もチラチラいたけど、どっちがマシかしら・・・なんてにひひ


ねんね・・・


昨日珍しく二人でお昼寝してくれました。
遥汰が先に寝ると、遊んでいた斡起も隣にきてゴロン・・・
そのまま寝ちゃいましたぐぅぐぅ
本当にお兄ちゃんが大好きな斡起なのでした~・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で遥汰の幼稚園のお弁当はおしまい。
明日から午前保育です。
そして、金曜日は終業式・・・
ああ・・また毎日遥汰がおうちにいる生活が始まるのね~~
いっぱいお友達と約束しとかなきゃっあせる


兄弟


お兄ちゃん大好きな斡起にとっては、うれしいんでしょうねニコニコ



兄弟2


いっぱい遊んでもらおうね~~
と言うか、無理矢理斡起が入って行っちゃってるんですけどねにひひ

先週末からの連日の暑さで、少々バテぎみ・・・
日中だけならまだしも、熱帯夜はキツイ・・・
扇風機つけたり、タイマーで冷房入れたりするものの、遥汰と斡起も寝ながらゴロゴロ・・・・
寝苦しいんでしょうね~ショック!
あっ!10ヶ月になった頃から、ベビーベッドに頭ばかり打って起きるので、斡起もお布団で3人川の字に寝てますビックリマーク
パパだけは別室なの~

斡起の上の歯が更に2本生えてきました~。
これで歯は6本。
ニョキニョキ出てくるわね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い・・・と思ったら、雨や曇りの日が続いたり・・・梅雨だから当たり前だけど・・・ふぅ~っ
でも、この梅雨が終わったら本格的な夏がきますもんね~~
来週には、遥汰ももう夏休みだし・・・暑いのも嫌だな汗


ボーロ


斡起、小さいものをつまむのが上手になりました。
というより、小さいものを口に入れるのが上手になりました・・・かな。
前は掴んでても、上手に口に入れることが出来ず、手の中でお菓子がぐちゃぐちゃになってましたにひひ
テーブルにボーロを置いてあげると、上手につかんで口に入れるんですが、たまに直接口でくわえて食べたりするので、なかなか頭いいなぁ・・・なんて思ったりしてにひひ
しかし、誤飲に気をつけなきゃいけなくなりました~ショック!


うっとり


そして、少し前に斡起に鏡を見せてあげると、食い入るように自分を見てました。
それからは、鏡を見つけては自分を映してニンマリしていますニコニコ
そんな現場を見たとき、私も笑っちゃいますラブラブ!かわいっ

最近、斡起の後追いが激しくなってきました。
遥汰がいるときには、遥汰のほうにも行くので少し緩和されるんですが。。。
台所に立ってると、うしろにピッタンコされますあせる

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は暑かったですね~~
ということで、今年初ビックリマークのジャブジャブ池に行ってきました~
斡起は生まれて初めての水遊びです~


じゃぶ池1


こんな風にハイハイしたりー・・・


じゃぶ池2


少し深いところも立ったり、座ったり、水が出てるところを触りに行ったり。
お風呂が好きだから、大丈夫だと思ってましたが、やっぱり楽しんでましたニコニコ
ただ、あまりにも楽しみすぎてオムツが最大容量に!!
よくこんな重いオムツをして、立ったりしてたな・・・と少し関心してみたり・・・べーっだ!
次回からは、ちゃんと水遊び用オムツにして来ようね汗

遥汰はというと・・・


じゃぶ池3


中央で寝転んでいるのが遥汰デス。
これが一番気持ちいいみたいにひひ
幼稚園のプールでも、こんなかんじなのかなはてなマーク


楽しかった!


水遊びして、ご機嫌に帰宅する二人。
見ていた親は汗だくです~~あせる
ああ、私も水に浸かりたかったショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだで、もう7月。
あっという間に1年の半分終わっちゃいました~・・・
去年の今頃には、斡起出産のため、里帰りをしたんですよねぇ。
ああ、懐かしいようなついさっきのことのような得意げ

今日は朝から暑かった・・・しかし、このクソ暑い中頑張りましたよ~~

遥汰を幼稚園に送り届けたあと、家で掃除・洗濯を済ませ、斡起を初めて『子育て支援センター』に連れて行ってあげました。
無料で乳幼児や幼児が遊べるところです。
遥汰のときは、まだねんねの頃からちょくちょく連れて行って遊んでたんですが、斡起はまだ連れて行ってあげたことがありません汗
おもちゃや遊具がいっぱいあって喜ぶだろうから、連れて行ってあげたいなぁ~ってずっと思ってはいたんですけどねにひひ
もう10ヶ月だし!!重い腰を上げて、行ってみましたよ!

同じくらいの子達をじぃ~っと見て、観察したのち動き出しました!
滑り台をしたり、ボールプールに入ったり、カタカタを押したり!!


カタカタ


びっくりしましたビックリマークこんなに上手にカタカタを押して歩けるなんて!!
いろいろ遊んで楽しそうだったので、また行きたいねニコニコ

そして、遥汰が帰ってきてからは、公園に行きました。
幼稚園での影響でしょう・・・最近、めっきり砂場遊びが好きです。


泥どろ~~


ドロドロ~~ベチャベチャ~~っ
ああ、こうやっていつも幼稚園で遊んでるのね~ってよくわかりました。


洗って!


遊んだ後は、手洗って足洗って・・・


かっ顔にも!!


ありゃ!!顔にもいっぱい泥が散ってますけど!?
帰って即効で風呂入りました。
今日は幼稚園ではプールにも入ったみたいだし、いっぱい遊べたね!

はぁ~っ私は疲れた~~っ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。