大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

昨日、国営昭和記念公園 に行ってきました。

前々から行きたいと思ってたんだけど、TVで今チューリップが見頃です~って言ってたので、更に行きたくなってべーっだ!

春の陽気~というより、夏合格!ってかんじで暑かったです。

何も知らずに行ったんですが、この日は昭和の日ということで入園料が無料でした。


目的のチューリップチューリップred



昭和公園1

いろんな種類のチューリップが植えてあって、きれいでした~



昭和公園3


斡起もチューリップとパチリッカメラ

お座りが上手になったので、ベビーカーをA型からB型に変えました!

ベビーシートから座るタイプへ変わったので、前を向いて座れることにご満悦な斡起でした。

⇒このタイプ 身を乗り出してましたニコニコ



昭和公園2


ポピーもとってもキレイに咲いてました。



昭和公園4


菜の花も満開です~

ああ~春っていいなぁ~



昭和公園5


無料っていうだけあって、園内はスゴイ人!!

とっても広いのでそんなに気にならないんですが、遊具も子供でいっぱいで、尻込みする遥汰はあんまり遊べませんでしたが、最後に少しだけ遊んで楽しそうでした!



昭和公園6


園内を1周するだけでも大変なくらい広い公園でした。

いっぱい歩いて偉かったね~



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


五月人形


義父母から、斡起へ五月人形が届きました~。

兜は遥汰のがあるので・・・・

いきなり宅急便で届いてビックリえっ


気持ちは嬉しいんだけど・・・相談して欲しかった汗これが本音。

だってぇ~~!!もう置く場所がないんですよ~~あせる

遥汰の兜でいっぱいいっぱいです!!

プラスしまう場所も・・・・ガラスケースだと出せばいいだけだから、楽だと思いきや、しまうのも場所をとるんですよね・・・

鯉のぼりとかのがよかったよ。とほほ


今日も遥汰はお弁当完食~ニコニコ

あまりにもきれいになくなっているので、先生に無理矢理口に入れられてるんじゃないのか!?

とか、聞いた話だと子供が毎日きれいにお弁当食べてくるので喜んでいたら、周りのお友達に配ってたとか・・・あるらしいので、ちょっと疑ってみたりしてにひひ

そんなことないよね!偉いゾ!遥汰!

幼稚園でみんなでお弁当食べること、相当楽しいみたいなので。

お弁当食べる前に歌う歌とか教えてくれました。



二本目


斡起、二本目の歯が生えてきました。

しかし、まだまだ歯茎が痒いみたいで私やパパの指を噛み噛みしてきます。

それが馬鹿に出来ない力なので、すっごい痛いんです~~

勘弁して~ショック!


最近は私の姿が見えなくなると、泣きながらずりばいでこっちのほうに近づいてきたりして(でもどこだかわからず

グルグル回ったりあせる)ますますかわいいラブラブ

前にも書いたんですが、斡起残してお風呂に入ると号泣するので、おすわりも出来るようになったことだし、今日初めて斡起も一緒に遥汰と3人でお風呂に入ってみました。


浴室に初めて座った斡起は、いろんなものに興味津々!!

(今まではずっと抱っこだったので)

ずっと一人で座って遊んでました。

でもやっぱり水は怖いし、転んじゃったらどうしようとか、なんでも口に入れる時期なので、私は目を離すことも出来ず、不完全燃焼と言いますか・・・ちゃんと流せてるのかしら・・??

しかし、外で号泣する斡起の泣き声を聞きながら焦りながらー・・・よりはいいのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰のお弁当1日目。

幼稚園から戻ってくると、お弁当はきれ~に全部食べてました。

残っていたのは、うさぎさんにしたりんごの皮のみ。

ちょっと感動キラキラ


疲れて帰ってくるだろうし、きっとおなかも空いていることだろう。

と思ったのも当たってました。

この日、おやつにメロンパンをひとつとバナナを3本食べました。

3本は食べすぎだろえっ

しかし、夕飯は夕飯で普通に食べました。

やっぱりおなか空いてたんだね・・・・汗


私はというと、遥汰という邪魔者がいないと、こんなにも家事がはかどるのか~~っ

ゆっくり斡起の相手も出来るしっラブラブ(結構この時間帯お昼寝しちゃうんだけど汗

なんか嬉しいデス。

最初午前保育からっていうのは、子供達が幼稚園に慣れてから~っていうのもあるけど、親の気持ちの準備的なものもありますよね。

親だって生まれて今までずっと一緒に過ごした子供が、いきなり1日中いなくなる・・・となると寂しくなっちゃうけど、しばらく午前だけだったからなぁ~

寂しい気持ちより、嬉しい気持ちのほうが勝ってますにひひ

ただ、お昼ご飯を食べるときはなんとなく寂しいかなぁ。

ご飯は大勢でおしゃべりしながら食べたほうが、楽しいしおいしいですもんね。

ま、すぐ斡起が一緒に食べるようになって大変になるんだろうけどね得意げあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心配した遥汰の微熱はそのまま上がることもなく、なんとな~く普通に戻りましたニコニコ

一応薬も飲んだので、出ていた咳も治まってヨカッタヨカッタビックリマーク


月曜日から元気に通園している遥汰ですが、明日からいよいよお弁当が始まります!!

お弁当作りって慣れないし・・・(たまぁ~に休日に作って公園行くくらい汗)私も最初は朝バタバタしそうで大変ですが、午前保育だとあまりにも帰ってくるのが早い汗ので、私的にはちょっと楽しみです音譜

巷ではキャラ弁とか・・・聞きますが、きっと私には無理汗

ごめん、遥汰あせる

とりあえず最初は食べやすさ重視でいきたいと思います・・・・言い訳??


幼稚園での出来事を全然喋ってくれないので、毎日一体どんなことをしているのか全くわからないんですが、歌だけはいろいろ歌ってくれます。

そして、相当おなかが空くみたいでお昼ご飯はかなり食べます。

もくもくと食べます。

用意したご飯をペロッと食べたのち、パンを3つ食べてその後バナナを食べた日も・・・あせる

そんなに体力使うこともやってるの!?



お気に入りポーズ  


最近おなかを上げて、腰を振るのがお気に入りラブラブ

ハイハイの準備かな?遥汰もよくやってたな。


今日は入園以来初めてお友達との集まり。

園での様子をみんなで報告しあいました。

みんななかなか張り切って幼稚園に通ってるようですニコニコ

3週間ぶりくらいでしたが、下の子達も大きくなってそれぞれに動いたりするので、なんだかもう赤ちゃんではなくなってきているかんじが・・・あせる

そんな中、一人のママの妊娠報告が!!

きゃ~~~っラブラブ!おめでたいわぁ~っ

また赤ちゃんが見れるっラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日、遥汰を幼稚園まで送り届け、おうちに戻り斡起との時間を楽しんでいると電話が。

幼稚園の担任の先生からでした。

「遥汰くんの様子がー・・・」

そんな先生の言葉に

「え!いきなり何!?まさか遥汰に何か問題でも!?他の子と少し違うってか??」

思わずドキッとしちゃいました・・・


「遥汰くん、いつもはまだやりたいのにお片づけの時とかに泣くことがあるんですけど、今日はよくわからないところで泣いていて・・・」

「様子がいつもと違うかんじがしたので、お熱計ったら37.5℃でした。」

「幼稚園始まって1週間、疲れも出てくる頃なので。」


急いで幼稚園まで迎えに行きました。

平熱が比較的高い遥汰にとっては、37.5℃なんて本当に微熱だとは思うんですが、泣いたってところがひっかかって・・・・

見た目は普通に見えても、やっぱり遥汰的に今までと違う環境の中で一生懸命頑張っているんですよね。



おやすみ・・・



前々から咳も出ていたので、医者に行ってお薬をもらってきました。

ゆっくり休んでね・・・ぐぅぐぅ


斡起のずりばいは益々上手になってきて、一人でずりずり頑張ってます。

抱っこしてほしくなると、泣きながら私のところまでやってきて、ひざに手を置いてきます。

かっかわい~~っラブラブ!



おすわり


お座りもだいぶ上手になってきました。

手をつかなくても、少しの間なら一人で座ってられます。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、斡起がおもちゃ欲しさにグルグル回転するようになった!と書きましたが、ついに少~しですが前進するようになりました!!

欲しいもの目掛けて、グイ~ッと手と足を使って前に進みます。

まだイマイチどうやれば前に進めるのかわかってないらしく、両手両足が同時だったりするんですけどね。

それがなんかイモムシみたいでかわいいですニコニコ


遥汰のときは、バックの時期がかなり長かったように記憶するんですがね・・・汗

どんどんバックしていって、椅子や棚の隙間にはまってヤドカリ状態になってたもんね。

それはそれでかわいかったけどにひひ


こうやって少しずつ動けるようになって、自分の好きなところに行けるようになれば、本人のストレスも少しは軽減するかしら・・・

すぐ手が届かなくて怒ったりするもんで・・・こっちも大変あせる



ぷりけつ

斡起のプリ尻&蒙古班。

遥汰も斡起も蒙古班は大きいほうです。

結構背中~肩ぐらいまでありますからね~

全然ない子もいるみたいだけど。

一体どうして出来るんですかね~はてなマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰が幼稚園に通うようになってから3日経ちました。

1度も泣いてません。

幼稚園行きたくない・・とかも言いません。

むしろ張り切って行ってるかのよう・・・

なら園バス通園にすればよかった・・・これは予想外だった汗


この3日間は9:15に園までに送り届け、10:40にお迎えでした。

うちに戻って、斡起に離乳食を食べさせお乳を飲ませ、ちょっと家事をしたらすぐお迎え・・・

遥汰は疲れることもなく、普段どおりに過ごしてましたが、私はヘトヘトでしたショック!


でっでも!!

私が送り迎えをしてるからこそ、遥汰も幼稚園を頑張れてるのかもしれないし!!

・・・・って思うことにしよ~っと得意げ


次は斡起の話題。

最近めっきり性格が出てきたかな??って感じの斡起です。

夕方はすっごく機嫌が悪いです。

ご飯作るときは、絶対おんぶしてあげないと号泣です汗

パパが遅いときに、斡起一人残してお風呂なんて入ろうものなら、この世の終わり?ってぐらい泣きます汗



くれ!くれ!


私たちがご飯食べてると、食べたい!食べたい!ってすっごく要求してきます。

つけ合わせに茹でたじゃがいもがあったので食べさせると、ご満悦ラブラブ

なくなるとテーブルをバンバン叩いて「アウーッ!」って大声を出してアピール。

毎回こんなかんじですあせる



いないいないばぁ!


そして、「いないいないばぁ!」が大好き。

まだまだテレビは早いのでは・・・とも思うんですが、上の子いるし仕方ないですよね。

これがしてる間だけ釘付けで、終わるとすぐそっぽを向きます。



あつき


お店とかでもギャーギャー言ったりもしますが、遥汰はすごくいい子でおとなしかったので、逆に新鮮でうれしかったりして・・・

って思えるのは、最初だけかなにひひ

ともあれ元気に大きくな~れ音譜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は始業式。

幼稚園までは自転車自転車で10分くらい。

最初は絶対遥汰は泣いて幼稚園行くの嫌がるだろうし、園の様子を見れたり先生と話したり出来るので、斡起もいるし大変だろうけど、自分で送り迎えすることにしました。

慣れたころに園バスにすればいいかなぁ~なんて。


今日は朝、制服に着替えると「幼稚園行くの!!」と言って、私の方がまだ用意出来てないのに、自分で靴を履きなんだか張り切っていました。

行きたくない・・・って言われるよりは、全然嬉しいけど、きっと園に着いて私と離れるとわかったら泣くんだろうなぁ~なんて思ってました。

「幼稚園では、ママとはバイバイだよ。先生とお友達と一緒に遊ぶの。ママすぐ迎えに来るからね。」

と説明だけはしてたんですが、理解できてるかどうかははてなマークだったので。


なのに、遥汰は見事に私の思い込みを裏切りました~!!

教室に着くと、普通にバイバイして行っちゃうし・・・でもでも、迎えに行ったら絶対泣いてる!と思ったのに、普通~にしてました。

先生に聞いても、泣いてないですよ~って言うし!!

え~~!!超ビックリなんですけど!!!


いつの間にそんなおにいちゃんになったの・・・??

無理してる?我慢してる??

しかし、そんな我慢できるような性格ではないような・・・汗

本当にこのままこの先も泣くことはないのかな・・・?

なぞですぅ~~~ショック!


幼稚園グッズが増えました。

お弁当食べるときのランチョンマットとティッシュケースです。


幼稚園グッズ


スモックと座布団とクラス帽にワンポイントつけました!

全部レッスンバックにつけた車とお揃いです。

フェルトで作りました。



幼稚園グッズ2

今日は午前中幼稚園に行って、午後からは親の懇談会だったんですが、懇談会で再度幼稚園に来たときにトイレに行って「遥汰は立っておしっこするの。」と言って男の子用のトイレで立ってしていた遥汰。

今まで立ってしたことなんてなかったのに・・・・

初日から思いっきり他の子に刺激されてるわ、この子。



ダッシュ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ドシャ降りの中遥汰の入園式行ってきました~。

こんな日に限って、こんな嵐のようなお天気になるとは・・・

これからの幼稚園生活の波乱の幕開けの予感・・・汗

副園長先生が入園式が始まる前の一言で「今日は外は嵐のようですが、これから入場する園児たちも嵐のように泣いております~。」って言ったのが、印象的だわガーン




入園式


先に親だけ会場に入り、園児たちはみんな前の子の肩に手を置き、先頭の先生の「汽車ぽっぽだよ~」の掛け声で並んでクラスごとに入場してきました。

しかし、親と離れて泣く子多数・・・

遥汰ももちろんその一人。

しかし、偶然私達がいるすぐそばが遥汰の席だったのでうちらを見つけると泣き止んでました。


式の後は、一旦教室に入って担任の先生の紹介など聞いて、その後写真撮影でした。

遥汰のうさぎ組は武田先生デス!

式の後に在校生のママに「武田先生ってどんな先生か知ってる?」って聞くと、「3年連続年少クラスを担当してる人情味あふれる人気の先生!この先生に子供を任せてたら安心!」って答え。

わぁ~~っ本当かな??

先生にも当たりハズレがあるって聞いてたので、本当だとしたら、嬉しいなぁ~~っニコニコ




教室にて


明日からまず午前保育が始まります。

明日はきっと大泣きだろうなぁ~~っDASH!

先生が言ってた「最初泣く子は大丈夫!泣かない子の方が我慢してますから!!」

って言葉を信じて、頑張ろう~~頑張れ!遥汰!


今日寝るときに遥汰が「今日ママがいない~って泣いちゃったの。」って言ってましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽかぽか陽気で毎日気持ちいいですね~~

朝日が昇るのも早くなってきたせいか、遥汰が最近起きるのが早いのが面倒ですが・・・あせる


昨日は最高気温20℃のまるでGWの頃のような暑さでした。

そんな中、お友達5組でお花見~桜咲く

みんなで暑いね・・・と言いながらにひひお弁当を食べました。

その後は、お友達のおうちにお邪魔して十分に遊びましたビックリマーク

来週にはもう入園式デス。

慣れるまでは、どうなるかわからないので当分遊べないかなぁ~・・・しょぼん

みんな落ち着いたら、また近況報告を含めて会いたいわぁ~どうなることやらドキドキドキドキ



Sクンと!

その前の日は、お友達のSクンのおうちにお邪魔して遊びました。

Sクンちは、ベランダから桜が見えるんです~

素敵~音譜そうゆうのすっごくうらやましいです~


Sクンは斡起の遊び相手もしてくれて、斡起も楽しそうでしたニコニコ

Sクンも来週から幼稚園です!!

違う幼稚園だけど、また遊びましょうね~



回転


斡起の最近のお気に入り合格

遥汰の太鼓です。

バチを持ってバンバン叩いて楽しんでいます。

おもちゃを握って振るのがやっとだったと思ってたのに、いつの間にこんなのでも遊ぶようになっちゃって。

しかも、最近周りにあるおもちゃや物を取りたさにグルグル回転するようになりました。

こりゃ前に進みだす日も近いのでは!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。