大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

花粉症のみなさん!!とうとう飛び出しちゃいましたね!やつが!

今日はかなり目が痒いです・・・うううっプンプン

出産すると体質が変わる~とか言いますが、私の花粉症は治らなかったのかーー!!

そんな甘くなかった・・・トボトボガッカリ


広島から私の父母が用事があって、こっちに来てました。

で、昨日近々わたくしの誕生日がある・・・ってことで、ご飯ご馳走になりに行ってきました。


斡起は最初じいじの顔を見て、大泣きしたのでビックリ目

人見知り!?

って思ったんですが、すぐに慣れて抱っこされ、ニコニコしてました。

ほっDASH!よかった。

人見知り始まっちゃうと、みんなに抱っこしてもらえなくなっちゃいますもんね~

パパ以外の男の人ってあんまり接触ないから、最初見慣れなくて泣いちゃったのかな!?



お散歩


今日は横浜に行きました。

斡起が泣くので、ばあばが抱っこすると、なぜか遥汰がベビーカーに汗

これこれ!!

サイズが全然合ってませんよー

でも久々に乗ったベビーカーにご満悦な様子にひひ



ランドマークと


天気がよくて、日差しはぽかぽか・・・晴れ

でも、少し風があったかな。

じいじとばあばを見送るとき、「遥汰も新幹線に乗りたいのぉ~」って言ってました。

また今度新幹線乗ってじいじとばあばに会いに行こうね新幹線

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

斡起とうとう離乳食デビューですビックリマーク

今日はまず白かゆからスタート。

おなか空いてるし、いっぱい食べてくれるかなぁ~って期待したんだけど、なんだか渋い顔。



離乳食


口もあんまり開けてくれないし、口に入れてもブゥ~って出てきちゃったり・・・汗

めんどくさくてすりつぶしが甘かったかなはてなマーク

つぶつぶ残ってたし・・・

明日はもうちょっと頑張ろう・・・・べーっだ!


遥汰、夜寝るときだけはオムツ履いて寝てるんですが、朝起きてオムツ見ると濡れてません。

朝トイレでおしっこすると、ちゃんといっぱい出るし。

そろそろパンツで寝かせても大丈夫かな??

でも、不安~~~ショック!



正座

お父さんのパジャマのスボンを履いてご満悦な遥汰くんニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

斡起、今日でハーフバースディクラッカーです!

産まれてからもう半年も経つんですねぇ~・・・

ホント早いわぁ~


まだ離乳食を始めてないんだけど、そろそろ始めないとね。

遥汰もいっぱい食べてくれたけど、斡起もいっぱい食べてくれそう・・・ニコニコ



じぃ~~っ 「これダ~レ??」


昨日お友達がうちに遊びに来てくれました。

お昼ご飯のメニューナイフとフォークは、かぼちゃのスープとドライカレーとサラダ。

みんな、おいしいビックリマークって食べてくれたから、よかったぁ~

でも、なんでも他人の作った料理っておいしいですよねニコニコ

私も人が作ってくれたご飯大~好きですものチョコ



ゴロゴロ


話は変わって、この前お父さんがロールケーキを買ってきてくれました。

知ってます?

モンシュシュの堂島ロールケーキ

いつもすごい行列だなぁ~っと思って見てたんですが。



ロールケーキ



クリームがすごくて・・・おいしいんですが、かなり胃にグッときました汗



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまった・・・気付けば、また1週間ブログを放置してしまった・・・汗

ニュースがありますビックリマーク

昨日、斡起初めて自力で寝返りしましたアップ

いつも遥汰兄ちゃんにひっくり返されてばかりで、たぶん自分ではしてなかったんですよね。

気付くとうつ伏せになっているので、きっと遥汰がやったんだろう。。。と思ってるんですが。

でも、昨日この目で見ました!!

斡起が一人で寝返りするところを!

斡起、5ヶ月と27日。

遅いですよね・・・・きっと、これってあせる

で、昨日遥汰はいつ寝返りしたんだろう??って母子手帳見てみたら、遥汰は5ヶ月と23日でした。

・・・・・・。

兄弟そろって似たり寄ったり・・・ですねガーン

しかし、寝返りをするとなると、変なところには置けないし、ベットの柵もちゃんとしないと怖いですね。



お座り  次はお座りカナ!?



昨日、ユザワヤに行って遥汰の幼稚園バックを作るべく布を買ってきました。

はぁ~っDASH!

裁縫なんて何年ぶりかしら・・・ボタンつけとかぐらいならやったけど汗

これから入園式に向けて頑張って作ろうと思います。



兄弟2

しましま兄弟。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休いかがお過ごしですか~?

うちは特に何も予定はなくー・・・

でも、買わなくてはいけないものがあったので、今日はみんなで買い物に行きました。


途中私が斡起にお乳をあげてる間、お父さんと遥汰はデパートの屋上に行って遊んでました。

お父さんから送信されてきた写真。



汽車ぽっぽ


汽車に乗って楽しそうですニコニコ

遥汰ってあんまりこうゆう乗り物系得意じゃなかったんですが・・・

そういえば、実家に帰ったときもテレビで流れてた汽車の映像に釘付けだったな。

何気に汽車大好き!?

2回も乗ったそうですよにひひ


ここ3日くらい遥汰、パンツで過ごしています。

脱ノーパンビックリマーク

最初ちょっとちびったけど、それから失敗なしです。

今日のお出かけもパンツで行ったけど、ちゃんとトイレで出来ました!

遥汰、3歳5ヶ月。

そろそろオムツ卒業できそうかなぁ~合格

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も外はチラチラ雪が降っています。

そんな中、友達がタクシーに乗って遊びに来てくれました。

みんなで「ハイ!チーズ!」カメラ



ならんで~

ハッ目一番右の子の妹が授乳中のため写ってません!!

残念!!


遥汰、親が言うのもなんですが本当に優しい子で・・・

すっごく好きなものでも、「ママと半分こ!」と言って、くれるし・・・

とっても嬉しいんですが・・・


そのせいか、とっても弱いんです・・・しょぼん

友達と遊ぶといっつも泣かされてるんですよねぇ~・・・

みんなより頭一個分くらい身長高いんですけど・・・

そんなことはあまり関係ないみたいです汗


幼稚園に行って、もまれて成長してほしいことのひとつですかね。



兄弟


この前、幼稚園の制服やらお道具一式をもらって(購入して)きました。

かわいい制服・・・これを着て入園まであと2ヶ月。

はぁ~ドキドキラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は節分でしたね~音譜

みなさん、豆まきしました??

うちもみんなで今年の方角南南東を見ながら、恵方巻きを食べました。

遥汰も「おいしい、おいしい!」ってパクパク食べてましたよニコニコ


金曜日にお友達のうちで節分パーティーをしました。

手巻き寿司でランチ割り箸



手巻きパーティー

この日は8組集まりました!

遥汰は手前に座ってるので、頭のみしか写ってません・・・汗

手巻きプラス持ち寄りの料理でおなかいっぱい食べました!

満足!満腹!


そして、豆まき!!



豆まき


各自豆を持って鬼に投げましたが、遥汰は訳のわからぬところに投げたり・・・

当てたらかわいそう・・・と思ったのかな??あせるちっ違うな汗


かんけーないけど、最後に斡起のアップ~!



変顔


うししっ変な顔~にひひ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。