大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

最近めっきり出不精な私・・・

この寒さ耐え切れませ~んあせる早く来い来い春~チューリップ赤

家で遥汰と斡起とぬくぬく遊んでいることが多いんですが、たま~には遊びに行きます。



再会。。


おひさしぶりでやんす。

斡起笑ってますね~~本当によく笑う子デス。


そうそう、この前の週末から目が腫れていた遥汰。

腫れが引いたと思ったら、今度は目やに&目の充血ビックリマーク

そして、今日は斡起も同じ症状に~~!!

慌てて今日病院に行ったら、結膜炎になってましたトボトボ


眼科なんて行ったの初めてで、遥汰は嫌がるし・・・

目見せるの大変だったけど、すごく優しい先生でよかった。。。

遥汰がどこかおかしくなると、本当にことごとく斡起にうつっているような・・・

斡起はまだ小さいのに、いろんな病気をもらっちゃってかわいそうだわガーン

ま、兄弟なんてそんなもんなのかしらねぇ。


2人共早くよくなればいいな音譜

毎日目薬頑張ろ~~パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと久々の更新です。

先週斡起は5ヶ月になりましたビックリマーク

寝返りはー・・・まだしませんにひひ

でも、だいぶ頭を上げていられるようになりました。



よいしょっ

スパルタ遥汰がいつも斡起をひっくり返したりしてるからね~得意げ


最近おんぶをして自転車にも乗れるようになりました。

前かごに遥汰を乗せ、背中には斡起。

なんだかとってもお母さんしてるなぁ~・・・なんて思ったりして。

自転車に乗れるようになると、行動範囲が広がるので嬉しいラブラブ


この前、用事があって葉山に行ってきました。

葉山なんてとんと縁がなかったので、初めて来ました。



葉山


せっかく来たので、海にも行ってみました。

天気が悪かったのが残念。。。

天気がよければ、富士山から伊豆半島まで見えるそう。

遥汰も久々にいっぱい走って楽しそうでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっ寒い・・・寒いですね~~あせる

先週から本当に寒くて・・・家に閉じこもってマス・・・ガーン



あつき


あんなにお外大好きドキドキだった遥汰も、最近では家遊び大好き・・・

「外は寒いのよ~~」って言うと、納得してくれます。


話は変わって、遥汰のトイレトレの話。

遥汰、おうちでは下はすっぽんぽんです汗

すると、トイレ誘ったらトイレでおしっこしますし、たまには自主的にもトイレも行くし、うんちもちゃ~んとトイレでします。

うんちするときは、「トイレ行く!」ってトイレに駆け込みますにひひ


な~の~にぃ~~

オムツやパンツを履かせた途端、トイレに行かずにやっちゃうんです・・・しょぼん

なんでだろぅ・・・

トイレ行くのが面倒なのかな??

はぁ~っ=3


この時期いくら家の中とはいえ、下半身裸族もどうなの?って思うし。

寒くないのかな?

でも本人的には履きたい!とも言わないし、楽でいいみたい。


幼稚園まで後2ヶ月半。

このかんじで続けてれば、いつかはパンツ履いてもトイレ行ってくれるようになるかな?

不安~~~っあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あんよ


「ハイ!チーズ!」カメラキラキラ

斡起、最近お気に入りのポーズです。

両足を上げ、手で足をつかんでます。

もう少しすると、この足が口に入ったりするんでしょうかね汗


よく二人目は一人目より写真が減る・・・って言いますけど、私は違うみたいです~。

産まれる前は、上の子と同姓だし・・同じようにかわいいって思えるかな??って思いましたけど、やっぱりかわいいですラブラブ

最近では、遥汰以上に写真撮ってたりして・・・

遥汰が更に生意気になりつつあるから、余計なのかしら・・・あせる


遥汰、最近すごく斡起にちょっかいだしにいくんです。

上に乗ったり、ひっぱったり押したりしたり、布団を顔に掛けたり・・・

チューしたり、スリスリしたりもしてるので、愛情表現の行き過ぎなのかが微妙で・・・



2ショット!


「かわいいね~ニコニコ」って言ってたりするので、愛情だと思いたい・・

斡起は遥汰が近づいてくると嬉しそうだけど、やられまくってますガーン

いつか遥汰がやられる日がくるよ~~~にひひ


先週の日曜日、みんなで明治神宮に初詣に行きました。

今年も家族みんな元気に過ごせますように合格

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

A HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

2007年はどのような1年だったでしょうか。


この1年の間に遥汰はおしゃべりが出来るようになりました。

考えてみれば、去年の正月には何一つ喋ることはなかったんですよねぇ~。

それが今や、ちょっとは黙ってて!!って思うくらい、ず~っと喋ってるんですよ。

しゃべり始めれば、あふれるように言葉が出てくるって言いますけど、本当にそのとおりだなぁ~って思いました。


そして、夏には遥汰に弟が出来ました。

まだまだ赤ちゃん・・・って思ってた遥汰がお兄ちゃんになったんです。

私が友達の赤ちゃんを抱っこすると、怒ってやきもちを焼いていたのに、自分の弟となるとやっぱり違うのかなぁ?

そんなに赤ちゃん返りすることもなく、結構かわいがってくれてます。

多少粗くてドキドキすることも多々ありますが・・・


2007年は遥汰にとっても、私にとっても実り多き1年だったと思います。

2008年はなんといっても、4月から幼稚園です!!

またまた遥汰がひと回りもふた回りも成長してくれることと思います。

楽しみだなぁニコニコ


年末に実家に帰ってきました。

実家には11月に出産した私の姉が里帰りしてます。

斡起と姉の子いっちゃんとの2ショットカメラ



いっちゃんと♪


さすが3ヶ月違うと、全然大きさが違いますね~~!!

体の大きさも違うけど、頭の大きさがまた違いすぎ・・・汗

いっちゃん、泣いてますしょぼん

一番らしい写真だけど、かわいいのよん。



いっちゃん


遥汰と斡起のいとこだよ~んニコニコよろしくねラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。