大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

金曜日に遥汰の3歳児検診に行ってきました。

本当はもっと早い時期に行くべきだったんだけど、里帰りしてたので今回行くことに。

私的に結構早めに行ったつもりだったんだけど、着いてみると59番!!

なにぃ~~!!??


遥汰は会場に着くなり「帰る~!」って言ってたんですが、お友達を見つけると途端に笑顔になって遊んだりしてました。

がー・・・数分遊ぶと、また「帰る!」って言い出しちゃって・・・汗

奥におもちゃを用意してあるって聞いたので、行ってみることに。

おもちゃルームは子供で溢れ返ってたので、遥汰は圧倒されてましたが、なんとか遊んでくれました。


身長  95.5cm

体重  14.4g


でした。身長もう100cmいってるかな??って思ったけど、ギリギリなかったみたいですね。

里帰りしてる3ヶ月で、身長も大きくなったし顔もお兄ちゃんになったなぁ~って思います。

内面的にも成長したこと、いっぱいありますけどねニコニコ



ちゅ~~っ


遥汰は遥汰なりに斡起のこと、かわいがってくれてる様子です。

いつも斡起にチューしたり触ったりしては、「気持ちいいの~!!」にこ

と言って、喜んでいる遥汰。

1日に何回も何回もやってますあせる

怪しい兄弟。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またまたブログ更新がご無沙汰になってしまったので、ここ最近の出来事をまとめて書きます。


とりあえず、斡起は無事生誕1ヶ月を迎え二人で1ヶ月検診に行ってきました。


出産時の斡起

 体重 3438g

 身長 49.0cm

 頭囲 35.5cm

 胸囲 32.5cm


1ヶ月検診の斡起

 体重 4150g

 身長 55.0cm

 頭囲 38.0cm

 胸囲 36.5cm


とりあえず、体重も順調に増えていってるようで、問題はないようです。

しかし、驚いたのは身長が1ヶ月で6cmも伸びてること!!

ホントに!?

赤ちゃんの成長に改めて感動したのでした・・・得意げ



3人で!


そして、先週の3連休に里帰り先からおうちに戻ってまいりました・・・。

新幹線で家族4人帰ってきたんですが、送りに来てくれたじいじばあばとさよならする時、遥汰はわんわん泣いてました。

「じーちゃんの車乗って帰るの~!!」って泣

そんなに泣くと思ってなかったので驚いたんですが、そんな遥汰を見て、この3ヶ月間のじーちゃんばーちゃんと遥汰の濃い日々・・・特に私が入院してからは、毎日遥汰はばーちゃんとお風呂入ってねんねして、一緒に遊んで買い物行って・・・ってずっとばーちゃんと一緒にいましたからね。

そんなことを思い返したら、なんだか遥汰がとってもかわいそうに思えてきて、私まで泣いてしまい、なんだかとっても感動的な別れになってしまいました・・・しょぼん


おうちに戻ってからも、当然じーちゃんばーちゃんの名前はよく言ってるし・・・

しばらくは、こんな状態が続くと思います。

仕方ないってわかってるんですけどね、3ヶ月は長すぎたようです。



初お風呂~!


あっくん、お風呂デビューです!

遥汰も確かこのポーズだったような・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変長らく、お休みをしていました・・・

休んでいる間に私は無事退院して、遥汰は3歳の誕生日を迎えました。

そして、新しい赤ちゃんが誕生して来週でもう1ヶ月になります!!


そうそう、遥汰の弟の名前ー・・・まだ発表してませんでしたね!


『斡起』(あつき)


あつきでしゅ~

と言いますニコニコよろしく~。手前にある頭は遥汰の頭です・・・

このブログのタイトルも変えないといけないですね!!

まぁ、それはまたおいおいすることにします・・・汗


さて、遥汰の誕生日ですが、当日は私は出かけられないし、斡起もいるのでおうちで行うことにしました。

おうちのお庭でバーベキューおうし座

丁度日曜日だったので、パパも来てくれてみんなでしました。

お肉が立派!!で、とってもおいしかったにひひです。



BBQ



誕生ケーキ


遥汰は人が大勢いると、とっても嬉しいみたいなので大喜びでした。

いつも寝るときには、「じぃちゃんと~ばぁちゃんと~ママと~パパと~○○ちゃんと~○○ちゃんと~○○したね~。」って言ったりしてて・・・

本当にこのたびの里帰りでは、遥汰はみんなに遊んでもらって可愛がってもらって、遥汰にとっては貴重な3ヶ月だったなぁ~って思います。

その分、おうちに戻って家族だけになったら、寂しい思いをさせてしまうかもしれないですね~・・


9月にはじぃじの誕生日と、斡起と私の1ヶ月検診があります。

それが終わったら、おうちに戻る予定です。

はぁ~っ家族4人での新しい生活・・・一体どうなるんでしょうね~

不安・・・不安・・・不安・・・ガックリ


斡起の様子&出産話はまた今度UPしたいと思いますので、お楽しみに音譜


そうそう、最近遥汰はペンを持つとこんな不思議なものを書きます。

これはー・・・遥汰的には字なのかな??真剣に書いてるので、おもしろいです。



それな~に?

「いっぱい書けた~!」


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。