大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
とうとう?やっと?妊娠10ヵ月…臨月になりました。あっという間だったような、長かったような…

妊娠初期~中期には多少トラブルがあって、不安になることもあったけど、なんとか無事おなかの中で育ってくれてよかったです(;^_^A

里帰りして、一番心配だったのが、体重管理…(汗)ただでさえ、妊娠中はなぜか太りやすい私…。
遥汰のときも、里帰りしてからの私の体重の増え&おなかの赤ちゃんの体重の増え方は尋常じゃなかったもんで…(T_T)

里帰りして、今約二週間。とりあえず、体重管理自分なりに頑張ってマス!
お昼は外食でも、夜はできるだけ小食&質素に…

もう産んでもいい時期に入ったんで、出来るだけ早く出てきてくれるように願ってます!
早くご対面したいわぁ~っ

さて遥汰ですが、こっちに来てスッカリおばあちゃんっ子になっちゃいました。毎日おばあちゃんのあとをついて廻って、おばあちゃんのお手伝い(?)や真似っこをしてます。

おしゃべりもだいぶ上手になってきて、毎日うるさいです…
赤ちゃん産まれたら、どうなるんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
里帰り先の病院に今日初めて行ってきました!
まだ臨月にもなってないのに、すでにおなかの子は2500g超えだそうです…(汗)
どーも私の子はお腹の中でドンドン栄養を取り込んで、大きく成長する傾向にあるようです。
だから、私が貧血になっちゃうのかも…(;^_^A

遥汰のときも一緒で、大きくなりすぎちゃって結局帝王切開になっちゃったんです。
今回は普通分娩希望だったけど、この分じゃー二の舞になる可能性大だなぁ(T_T)

ま、元気な子が産まれてくれればいーんですけどね。とりあえず、里帰りで赤ちゃん共々私までブクブク太らないように気を付けないと…

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに里帰りしちゃいました。
遥汰と二人で新幹線で。
新幹線では、お弁当を買って乗ったので、二人で食べたり景色を見たり、持ってきた絵本を見たりして過ごしました。
なかなかいい子にしていてくれて、途中少し昼寝もしてくれたので、助かりましたよ~

パパとはしばらくお別れです。たまに「パパは?」って聞いてきますが、こっちにはじいじもばあばもおじちゃんもおばちゃんもいて、人に囲まれてるので楽しそう…

しばらくの間、ブログの更新もみなさんのところにお邪魔するのも遅れると思いますが、少しづつやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の木曜日で遥汰のプレスクールが一時終了しました。

スクールでは、遥汰の物にはクマクマのシールが貼ってあります。

まず登園すると靴を脱ぎ、クマのマークのついている自分の靴箱にしまいます。

お部屋では自分のロッカーから箱を持ってきて、着替えてまたロッカーに戻す。

そして、タオルも自分のところに掛けておきます。

遥汰の椅子にもクマのシールが貼ってあります。

名前が読めないので、絵で自分の物を認識するようになってるんですよね。


結構すんなり認識できるようになりました。

この前は自分の名札をたくさんある中から持ってきたので、ビックリ!!

まぁ、これは偶然ですよね・・・??


やっぱり、お友達と一緒にいろいろするっていうのは、遥汰にとってもいい刺激になったようです。

お友達のおうちとか行っても、全然落ち着いてご飯を食べない遥汰ですが、スクールではちゃんと椅子に座って最後までご飯食べるんですよね~~不思議。


泥んこ遊びをしたり、スライムで遊んだり、部屋中に小豆をばらまいて遊んだりー・・・と、なかなか家では出来ないようなことも体験させてくれるので、私的にもとっても気に入りました。

出産して、下の子の首が据わるくらいまでは復帰できそうにありませんので、しばらくお休みです。

ごめんねぇ~遥汰。

またいつか来るから、それまで待っててね・・・合格


週末


週末は、3人でいつもとは違う公園に行ってみました。


週末

曇ってはいるものの、じとぉ~~っとしてとっても暑かったです。


話は変わって、金曜日はこっちで行く最後の妊婦検診でした。

33週です。

赤ちゃんは2000gくらいで平均的大きさみたい。

頭が大きめって言われてましたが(遥汰のときもそうでした汗)、今日は普通だって言われました。

先生によっても測り方が微妙に違ったりもするのかしら・・・素直に喜べない私汗


里帰りするにあたって、紹介状を書いてもらったんですが、それが高くてビックリ目

遥汰のときも里帰りしましたが、紹介状にお金なんてかかったっけ・・・??

なんだか全体的にと~っても高い病院でした・・・





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。