大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

昨日ママ友から手紙メール報告がありました!!

A.M11:07、3046gの男の子が無事産まれたって~ラブラブ!

かなりのスピード出産の超安産だったみたいで、うらやましいかぎりです!!

次は7月7日予定日の子が二人いるので、報告が楽しみ~~ラブラブ


今週は、来週の里帰りに向けて『とりあえずしばらく戻ってこないので、会っておきたい人とは遊んでおく週間』デス。

月曜日は同じマンションのKクンと遊びました。

Kクン、今年から幼稚園に行ってるんですが、おしゃべりもかなり達者になったし、とぉ~ってもお兄ちゃんになったような気がしました!

ママさんは、妊娠中で私と予定日が1週間も違いません!

どちらが先に生まれるかな!?

報告が楽しみです~音譜


火曜日は双子のSチャン、Kクン。

おうちに招いて、ご飯を一緒に食べました。

いつもおうちにお邪魔して、ご馳走になってましたからね~~たまにはね汗

遊ぶたびにいつも思うんですが、この二人って本当にいい子チャンで、気がいいんですよね~

いつもニコニコスマイルしてるし、きっとママさんがそうだからだわぁ~って関心しちゃいますよ!


で、今日は公園友達のSクンと一緒に遊ぶ予定だったんですが、親子そろって風邪ひいちゃったみたいっカゼ

あらあら!!残念!

でも、仕方ないですね~

遥汰も6月は熱出ちゃったし、この時期ってやっぱり風邪ひきやすいのかな??

早くよくな~れ!


明日は、とりあえずしばらくお休みになっちゃう最後のプレスクールです。

通い始めて1ヶ月しか行けなかったけど、なんらか遥汰にとっていい刺激になればー・・・と思って行き始めました。

とりあえず、1ヶ月お休みナシで元気に通えてヨカッタ・・・得意げ

お友達にしばらくバイバイパーしてこないとね~~


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑い日々が続いてましたが、昨日今日と雨が降り幾分過ごしやすい日が続いてます。


旦那さんの祖母の一周忌に行けなかったのと、今年はお盆やお彼岸にも行けそうにないので、里帰りする前に墓参りに行ってきました。

土曜日は晴天晴れ!!

めちゃくちゃ暑かったです~!!

去年墓参りに来たときも、歩いてて倒れそうになるくらい暑かったのを覚えていますあせる


バスバスを降りると、お墓まで坂を上らないといけないんですが、その坂が辛いあせる

妊婦には、めっぽう辛かったですショック!

遥汰も汗をかきながら、頑張って上ってました。



墓参り


帰りは、この坂をダッシュで下りていってました。

坂で走られると、こけやしないかとヒヤヒヤですあせる

こけたりなんかしたら、きっとすごい怪我しちゃいますもんね~

でも、上手に走れるようになってきました。ホッ=3



あじさい


お墓の周りには、あじさいがきれいに咲いてました。

あじさいっていろんな色の花があるので、キレイですよね~

どんどん色が変わっていくんですよね?


墓参りをしたあとは、海辺を散歩してみました。



シーサイドライン


海辺は丁度影になっていて、風も吹いていて気持ちよかったですニコニコ

向こうにシーサイドラインが通ってます。

たくさんの船が止まっていて、遥汰も「ふね~」って言ってましたが、里帰りするときっとじいじがいっぱい船に乗せてくれるよ!

大丈夫かな??遥汰くん!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に雨でしたねぇ~・・・

少し離れたおうちの子の家に遊びに行く予定になってる日に限って・・・こんな日に限って雨とはー・・・汗

昨日までさんざんもう嫌!ってくらい晴れてたのに・・・汗

でも、今日会わないともうしばらく会えなくなりそうなので、遥汰にカッパ着せて行ってきましたよ。

大人の足でも片道3,40分かかるかなぁ??

そこを途中、お店でお土産を買ったりなんかして1時間かけて行きました。


今日のメンバーはYチャン女の子、Tクン男の子、Rクン男の子と遥汰。

Yチャンは「ママ!ママ!」ってママが自分から離れると、とっても悲しそうにしたり、ママが私達とおしゃべりに夢中になっていると、ヤキモチを焼いたりしてましたラブラブ

なんかそうゆうのってちょっと新鮮ビックリマーク

Yチャンママは甘えん坊すぎて心配って言ってましたが、それもきっと今だけですもんね~。

私的にはYチャンかわいいから、許す!ってかんじでしたニコニコ


遥汰は相変わらず、Rクンにイジメられてましたよあせる

ちょっと顔を叩かれただけで、「痛い~」しょぼんと私のところへ・・・

遥汰のほうが、頭1個ぶんくらい大きいんですけどね~ガーン

でも途中から、やられても自分が欲しいものは果敢に取りに行ったりもしてたので、まぁよし!としましょう。


お昼ご飯ご馳走になって、おやつもいっぱい食べていっぱいおしゃべりできたので楽しかったです~音譜

帰り雨がひどかったり、遥汰が眠そうだったらタクシー呼んで帰ろうって思ってましたが、遥汰は元気でした!



雨の中ダッシュ!


眠いどころか、走ったりして行きよりハッスルしていたような・・・

少し歩くと、雨も止んでくれてラッキーでした。

私が傘をたたむと、必ず傘を持ちたがる遥汰。

こうやって傘を引きずって歩くのが好きなようです。



傘大好き!


そうそう、昨日行った遥汰のプレスクールで身体測定が行われました。

最近めっきり計ってなかったからなぁ~っ


身長 97cm

体重 13.7kg


でした。あら~~??身長はかなり伸びてるけど、体重は減ってます。

最近痩せた!痩せた!って言われてたけど、その通りだったみたい。

なにげにスリムちゃんの遥汰です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院から呼び出しをくらってしまいました。

前回の検診で行った血液検査で、貧血が発覚したらしいです。

次回の検診で、この病院での検診はおしまい・・・やれやれ・・って思ってたのに、貧血の治療をするためにまた病院に行くはめに汗

治療は貧血の注射&お薬です。

この注射、来週の検診までに6回も打ちに来てくださいって言われました。

エエ叫び!!6回!?

ありえな~いあせるそれって相当な重症!?

遥汰を妊娠してるときも、出産間近で貧血になり薬は飲んでましたが、注射は初めてです。

里帰りする前に治したいってことだろうけど、そんなに集中的に治療してその時治っても、その後はどうなんでしょうね?


いつも検診のときは、ばあばと遊んでいて病院には来てなかった遥汰ですが、今日は一緒に行きました。

私の足では、片道15分の道のり。

遥汰と一緒に歩いていくと、軽く30分くらいかかるかしら・・??

今日もとっても暑かったので、道中倒れそうでした・・・遥汰寄り道しないでぇ~まっすぐ歩いて~ガーン


今日の遥汰、とってもおもしろかったです。

名前が呼ばれても「はい!」「はい!」返事してるし、先生の話を聞いてるときも必要以上に「はい!」「はい!」返事してました。

遥汰じゃなくて、お母さんなんだけどー・・・汗汗

あまりにも真剣に「はい、はい」言ってるので、看護婦さんも笑ってましたよ。


とりあえず、予定のない日は注射に行くつもりです。

あ~今回の妊娠は問題が多いなぁ~DASH!



公園にて


今日は本当に暑かったです。曇っていても湿度が高いのか、ムシムシ。。。

公園に行きましたが、遥汰も汗ビッショリです。

↑こんな狭い石の間も通れるんだね~



公園にて2


最近の遥汰は上ることが大好き。

スイスイと上手に上れるようになりました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い!暑い!あつぅ~~い!!ですねぇ~~あせる

梅雨入りしたって本当!?ってぐらいに、晴天が続いてます。


金曜日は妊婦検診に行ってきました。

31週です。

この日は、わりとゆっくり顔とかを見せてもらいました。

遥汰のときも、3D映像とかで顔とか見せてもらいましたが、その顔ともなんとなく違うような気がしました。

ほっぺたぷっくりしてて、かわいかったですニコニコ



無料で綿菓子を配ってて、遥汰初めて綿菓子食べました。



わたがし



ふわふわしてて、最初どうやって食べたらいいのかわからないようでした。

でも、やはりあま~いのでバクバク食べてましたよ。



今日は3人で近くの公園へ。

じゃぶじゃぶ池で遊んで、お昼を食べてその後帰ろうとしましたが、遥汰がまだ遊びたい!!って言うので、しばらく遊びました。



ぶらんこ~


お父さんと一緒にブランコ。

朝から遊んでいるので疲れてるのかと思いきや、全然帰ろうとしないし、お父さんにいっぱい遊んでもらってとっても楽しそうでした。

お母さんは一緒に走ったり、滑り台滑ったり出来ないから一緒にやってもらって、とっても嬉しかったみたいラブラブ

やっぱり私と二人で公園に来たときとは、全然違いました。

ごめんね~遥汰。。。


食べ物でつってやっと帰りましたが、お昼寝もせずに遥汰は元気でした。

夜ご飯食べて、お風呂入ったらバタンキュ~かと思いきや、夜も9時半にや~っと寝てくれました。

なんなのーその体力は!!

お父さんとお母さんのほうが、暑さにもやられてグッタリでした・・・汗


里帰りまでもう少し・・・・いっぱい、お父さんに遊んでもらわないと~とでも、思ったのかなぁはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・今日と暑かったですね~~得意げあせる

今日はお友達と一緒に「じゃぶじゃぶ池」に行ってきました。

明日から雨雨ということもあってか、じゃぶじゃぶ池は凄い人!人!人!でしたぁ~



双子チャンと♪


眩しいのか!?遥汰くん、すごい変顔!!ブブブ~~にひひ


でも、遥汰あんまり楽しそうじゃなかったかなぁ~??

お父さんと来たときは、寝転がったりしてかなりエンジョイしてたらしいのに。

日焼け防止のため、上着は着たまま遊ばせたんですが、上着がちょっと濡れただけで「あ~あ・・・」って言ってました汗

今日は濡れに来たのにぃ~


お昼はファミレスへ。

おうちでは、ジュースを与えてない3人。

喉が渇いていたのか、おいしいのか一気飲みです。



ジュース大好き!


遥汰はいつもジュースを一気に飲み干し、「ないねぇ~ないねぇ~」と泣きそうな顔で店員さんにコップを渡そうとします。

ゆっくり飲んでねって言っても無理みたい・・・

ふぅ~っ=3


水遊びしたくせに、今日は遥汰お昼寝ナシでした。

体力ついてきてるなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、大阪に行ってしまった従兄弟のテルくん家族がこちらに遊びに来たので、私達もお邪魔しに行ってきました。

テルくんに会うのは、去年の遥汰の誕生日以来・・・なので、10ヶ月ぶりくらいかな??

遥汰と同じ9月生まれのテルくんですが、会わない間におしゃべりも上手になって、とってもお兄ちゃんになってました!



テルくんと♪


二人ともお互いを意識してか、最初とってもおとなしかったです。

テルくんは「よーちゃん、まだかなぁ?」ってずーっと待っていてくれたみたいラブラブ

「遥汰のこと覚えてるかなぁ?」って聞くと、「うん、ちゃんと覚えてるよ!」って言ってくれました!

おおー!!スゴイ!

遥汰はー・・・多分、忘れちゃってるなぁ汗ゴメンねしょぼん


久々にみんなで集まれて、元気そうな顔を見れたので安心しました。

今度会えるのは、また何ヶ月先なのかなぁ~??


心配してもらった遥汰の体調ですが、体のブツブツも1日で消え、日に日に元気になって本来の食欲を取り戻してきました。

あ~よかった!

明日からまた1週間、頑張るぞビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜~水曜まで続いた熱ですが、木曜日にはすっかり平熱に戻ってました。

なので、予定通りプレスクールへ。

しかーし、なんだかあんまり元気がありません。

行きのバスでは、いつも外の景色を見ながらおしゃべりしてたりするんですが、この日はなんだか黙ってるし・・・

先週はかなり楽しそうにしていたんですが、今日は最初から部屋の隅っこのほうで一人で遊んでたりしてるし・・・

なんと言っても、熱があったときには落ちなかった食欲がここにきて落ちてる・・・といったかんじ。

全然自分で食べようとしないし、口に持っていってあげると食べるんですが、口の中にいれたままボーッとしてたりするんです。


そして、今日になって体に赤いボツボツが出始めました。

え??これって突発性発疹ってやつ!?

でもそれって2歳くらいまでの子がなるのでは!?

遥汰はまだ1度もかかったことはありません。

それとも、単なるあせも!?

なんなのでしょうか~?

いまいち元気がないのもそのせいでしょうか?

明日病院行ってみたほうがいいのかしら・・??

知識がないので、オロオロするばかりです汗


話は変わって、出張でこちらに来ていた私の父が今日うちに遊びに来ました。

母は何度もうちに来たことあるのですが、なぜか父は初めてです。

一緒にランチを食べて、遥汰を公園に連れていってあげて・・・

ここでも遥汰眠いのもあって、あんまり乗り気じゃなかったんですがあせる

せっかく、じいじと遊べるのになんだか残念。。。

でも、久々に父とゆっくり話しが出来たので良かったです。

こちらに来たときには、いつでもよってね~ニコニコ


今日はカメラを忘れてしまって写真がありませーんしょぼん

じいじと遥汰の写真撮りたかったのになぁ~残念ビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日から出た熱ですが、昨日はあまり下がることなくー・・・

でも、そこそこ元気はあるし、なんと言っても 食欲は落ちることがないので一安心です。

去年熱が出た時は、まぁ今回より高熱だったというのもありますが、食欲が全くなくなっていたのでとても心配でした。


そして、今日にはなんとか37℃台の微熱まで下がってくれたので、よかったです。

薬を飲んでるので眠いはずなのに、今日はお昼寝ナシ・・・・汗

普段通りに遊んでました。

時々「お外~。」って泣きそうな顔で訴えてはきますが・・・

お風呂に入ってご飯を食べながら、7時過ぎには寝てしまいました・・・汗

やっぱり眠かったのね。

無理しなくていいのに・・・汗


先週から週1回通い始めたプレスクールのような学校。

と言っても、里帰りとかもあって多分今月いっぱいしか通えませんしょぼん

それなのに、もうお休みすることになったらショック!!

今日ぐっすり寝たら、明日には元気になっていることでしょう~

明日元気に行けることを願ってます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝、なんとなく遥汰のおでこが熱かったので熱を測ってみると、37.7℃。

普段から37℃はある遥汰の平熱。

ちょっと微熱だなぁ~っと思って、今日はおうちでゆっくりしてました。

機嫌は悪くなく、普段どおりに遊んでいます。

ご飯も普通に食べました。

しかし、夕方ごろにはゴロゴロすることが多くなり、再度熱を測ると38.4℃。

急いで病院に行きました。


病院から戻ると、ますます元気がなく口数も少ないです・・・ご飯は完食してくれましたが。

病院でもらったお薬を飲んで、8時過ぎには寝てしまいました。

熱かぁ~・・・とっても久しぶりです。

遥汰は健康だけは誰にも負けないのでは!?と思うほど元気で・・・

前に熱が出たのはいつだったかなぁ~?とブログで振り返ってみると、去年の6月でした。

⇒その時の記事☆

やっぱりこの時期って風邪ひきやすいのかしら・・・

病院も久々に行きましたよ。

明日にはよくなってるといいなぁ~。。。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


土曜日は、お友達夫婦とご飯食べに行きました。

その前に3人でちょっと代々木公園に行ってみると、なにやら催し物が。

風船をもらってご機嫌な遥汰です。



ふーせん


緑・白・赤の風船をもらったんですが、なぜかこの風船がとぉ~っても気に入ったようで、持っててあげるよって取り上げると、すんごい怒ってました。

緑が好きなの?それとも書いてある絵がよかったのかな??


この日みんなで行ったのは、このお店⇒FRIDAYS

前にお昼にハンバーガーを食べたことがあって、おいしかったので他のメニューも食べてみたいなぁ~って思ってたんです。

料理は思った通りとってもボリューミーでおいしかったです!

しかし、妊婦なのに・・・こんなお店をセレクトしている私って・・・汗


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。