大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

土曜日は前にもお友達と行ったことのある『林試の森』 に行ってみました。

前に来たときに「じゃぶじゃぶ池」があるのを見ていて、夏になったらここでも遊ばせてあげたい!って思ってたんですよ。

土曜日は暑かったですからね~丁度いいと思って!

なのに~~!!タオルやら着替えを用意して、意気揚々と行ってみるとまだやってませんでしたむかっ

うちの近くの公園のじゃぶじゃぶ池なんてGW前からやってるのに!

リサーチ不足の私もいけませんが、まさか当然やってるものだと思ってました汗



木~!


しかし、さすが木が多いだけあってここはとぉ~っても涼しかったです!

座ってるだけで、気持ちよかった!

近所だったら毎日涼みに来たい!って思いましたよニコニコ夏はお勧めビックリマーク

↑こぉ~んな大きな木がいっぱいあります。


夜からは、お父さんの友達家族とお食事ナイフとフォーク

前々から計画されていたんですが、私がつわりになってしまい、私がようやく落ち着いてきたと思ったら、今度はナント友達の奥さんもご懐妊!でつわりが始まってしまって、のびのびになってましたぁ。

久々に会って、子供のこととかおなかのこととかいろいろ喋れて楽しかったです音譜



日曜日は私はママ友4人で子供抜きランチ~にひひ

みんなで旦那に子供を預けて、電車に乗って普段子供連れだと行けないようなお店に行きました。

この4人、み~んな妊婦さんです!

おなかの大きい4人がぞろぞろ歩いていると、やはり少々目立つのでしょうか・・・

結構視線を感じたのは私だけでしょうかはてなマークはてなマーク

お昼前から出かけて、ランチにお茶に少しショッピングなんかもして楽しい時間が過ごせました。


その頃、遥汰はというとー・・・

お父さんと一緒に『三ツ池公園』 に行ったそう。

ここ、遥汰が大好きラブラブな公園です。

特に気に入って何度もやっていたのが、コレ↓



お父さんと♪


ゴロゴロの滑り台です。

結構長いんですよ~その代わり、階段も長い!!

でも、滑ってはすぐ上ってまた滑って・・・を何回も繰り返してたみたいです。

お父さんもうしろから滑っているので、写真はバックショットです・・寂しいなぁ~



お父さんと♪2


この日はフリーマーケットやら出店が出ていたりして、公園は凄い人だったそうです。

いつも遥汰とお父さん二人で出かけると、3人でいるよりとってもお父さんは他の人に声をかけられるそうです。

お父さんと息子が二人で遊んでると、声かけやすいのかな??

遥汰もお父さんも楽しい休日だったみたいで、よかったニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は電車に乗ってお友達のおうちへ~電車

3ヶ月になる赤ちゃんもだいぶ起きてる時間も多くなり、たまに笑ったりしてかわいかったです音譜

遥汰も前来たときよりは、少し関心を示していたかなぁ?

「ねんね~」とか、今いたところから移動させると「いないねぇ~」と言って、ベットにいるよ!って教えると見に行ったりしてましたので。

他の妊婦仲間も言ってましたが、やっぱり男の子ってあまりお母さんのおなかに赤ちゃんがいる!とか興味がないみたい。

でも、実際生まれてみると、そんなこと言ってられないですからね~。

一体どうなるんでしょ~はてなマークはてなマーク



お友達と♪


お友達と3ショットカメラ

遥汰無理矢理こっち向かされてますにひひプッ


この日は前日寝るのが遅かったせいか、帰る頃にはかなり眠そうでした・・・

案の定帰りベビーカーに乗せると、爆睡・・・ぐぅぐぅ



帰ってもなお・・



おうちに着いても、この状態でした・・・汗
最近寝るのが遅いくせに、朝起きるのは早くて困ってます・・・リズムがぁ~




裸族


裸族です。

そんな格好でそんなところで一体二人で何やってんの!!

ちなみにお父さんはかろうじてパンツは履いてます。あしからず・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

HAPPY BIRTHDAY~クラッカー

今日はお父さんの誕生日でした!

最近は仕事が忙しいらしく、晩御飯は別々に食べてましたが、今日だけは早く帰るというので、張り切ってディナーを作りましたよ!

ちなみにメニューは、ビーフシチュー・トマトとアボカドのサラダ・ポテト・ガーリックトースト・・・ete

お父さんの好みの洋食でまとめてみました!

ビーフシチューは実は初めてレトルトではなく自分で作ってみましたが、なかなか好評でしたアップ

遥汰もモリモリ食べてくれたし、ベースは野菜なので体にもいいですよねニコニコ

よかったぁ~。



父の誕生日!



遥汰と二人でケーキも買いに行きました。

暑い中(今日は今年一番の暑さだったかも!)、隣の駅まで歩いてー・・・

「写真撮るから、こっち見て!」と言っても、ケーキしか見てません汗

夕食後だから、おなかいっぱいだったろうに、ペロッと食べてました。


お父さん、毎日お仕事ご苦労様。

最近遥汰は「おとーさんは?」ってよく聞いてきますよ。

「お父さんは、会社だよ。お母さんと遥汰のためにお仕事頑張ってるんだよ。」と言ってます。

これからも、家族のため(?)に頑張ってね~



上れたよ!

最近私の体調がよく、頑張って公園通ってますよ~

相変わらず葉っぱが大好きな遥汰。

でも、どれでもいい訳ではないみたい・・・私にははてなマークです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新遅れましたが、週末の出来事。

土曜日は雨・・・と思っていましたが、昼前に止んでドンドン青空が広がってきました~。

やっときた週末!こうでなくっちゃね~~

で、3人でお気に入りの横浜まで~電車



赤レンガ



大きな船が止まっていたので、近くによって行くと乗るのかと思ったらしく、「いやぁ~!」と半べそな遥汰。

相変わらず船に乗ることは、克服できてないみたいです・・・汗

乗らないんだってわかった途端、大はしゃぎで走り回ってました。



日曜日は朝から、いいお天気!!

とっても暑かったです!

で、遥汰念願の「じゃぶじゃぶ池」へお父さんと。



念願の!


いい笑顔ですね~!

寝転がったりして、遊んでいたそうです。

私もお弁当を作って、後から行ってみました。

今日はとってもたくさんの家族連れが来てましたよ~。

たっぷり遊んだあとも、公園で少し遊んで帰りました。



週末



そうそう遥汰、金曜にも公園で足に2ヶ所、この日もじゃぶじゃぶで首に1ヶ所、早速蚊に刺されてしまいました。

うわぁ~!もうそんな季節ですか~

金曜なんてお友達は誰も刺されてなかったのに、遥汰と私まで刺されました。

私達親子の血っておいしいのかもね~~って関心してる場合じゃありませんねあせる



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夕方まで雨。。。そんな天気予報だったのに、10時くらいから空に晴れ間が見えてきて。

最近毎日「お外!お外!」うるさい遥汰。

チャンス!とばかりに、長靴を履いてお散歩に出かけました。

どこ行く?の問いかけに、やっぱり公園・・・汗

前日からの雨で水溜りがスゴそうだから、私としては違うところがよかったんですがね得意げ


案の定、公園は水溜りだらけでした~あせる

水溜り入っちゃダメ!って言う母の言葉なんて遥汰に届くはずもなくー・・・



水たまり


じゃぶじゃぶ入って・・・・

そして、土の上で走ってコケ・・・



ドロドロ  「あ~あ。」



ズボンはドロドロ、ビチョビチョです・・・

ここまでやっちゃえば、もうどーにでもして!!状態汗

その後、いつもの「じゃぶじゃぶ池」にも長靴で入って遊んでました。



じゃぶ池


大張り切りで走り廻って、深いところにも入ろうとしてたので、さすがにそれは頑張って静止させましたけどね・・・ショック!
しかし、帰り道遥汰の足は靴下までビチョビチョ・・・

歩くとグチョグチョいってました汗汗



で、昨日「じゃぶじゃぶ池」で遊びたがってたので、遊ばせてあげよう!と思ってお友達と一緒に今日「じゃぶじゃぶ池」に行ってきました。

今日は26℃で暑い!!って言ってたので、丁度いい~って思ったんですが、全然!

曇ってるし、風が吹いてなんだか少し肌寒いかんじ・・・

ってことで、普通に友達と公園で遊んで終わったのであった・・・

帰り際、やっぱり少し入りたいって靴脱いで入って、またまたズボン濡れてましたケド・・・

残念だったね~

また今度天気のいい日に来ようねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に久々にお父さんが遥汰を自転車に乗せてお出かけしたそうです。

赤ちゃんが下がってきてるって検診で言われてから、自転車を封印している私。

ほんの数ヶ月乗らなかっただけなのに、遥汰デカくなりすぎたようです・・・・



チャリ


全然足が足置きに納まってませんあせる

常にこの状態で足が痛いって言ってたようです・・・

こりゃ、後ろ乗せに変えないといけませんね~。



先日天気がよかったので、遥汰を公園に連れて行ってあげました。

散歩の途中で見かけたこの公園。

草ボーボーで遊具もなかなかサビれてます・・・汗

今までここを通っても遊ぶ!なんて言わなかったのに、この日はなぜかやる!って言ったので、遊ばせました。



公園


何回も上っては、滑ってました。

遥汰って気に入ると、何度もやるんですけど、気分によっては遊具全然やらない日もあるんですよね。



公園2


2歳半前からいきなり喋り出して、今では言える単語はかなり増えました。

最近では、お父さんが「ただいま~」って帰ってくると「おかーり~!」(おかえり)とか返せるようにもなり・・・

そして、記憶力もかなりよくなってきたなぁ~って思います。

前ここで転んで怪我した!とか、ここでお弁当食べた!とか覚えてて言ってくるので、関心しちゃいます。

もっともっと会話できるようになると、これからもっと楽しいだろうなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、久しぶりにお台場に行きました。

いつもはお台場では、ヴィーナスフォートやアクアシティーなどでショッピングするのが主なんですが、今日はご飯だけ食べて公園で遊びました。

行った公園はここ⇒潮風公園☆

海に隣接しているので風が強かったですが、船船が見えたり頭上に飛ぶ飛行機飛行機が大迫力でおもしろかったです。



潮風公園2  「ひこうきぃ~」



なかなか広い公園でしたが、園内には水遊びできるところや遊具もありましたよ。

水遊びしてる子をうらやましそうにじぃ~っと見ていた遥汰ですが、風が強くて少し肌寒かったので我慢してもらいましたあせる



潮風公園



これ、全体が写ってないのでわかりにくいですが、船の形してます。

見えにくいですが、一番上にお父さんと遥汰がいます。

公園でしばらく遊んだあと、プロムナードを歩いてみました。

実はここ歩くの初めてです。

車も通らないし、石畳&木や花がきれいに植えてあって子供と一緒に歩くのには最適です。



お花畑


パレットタウンのほうまで来ると、きれいなお花畑がコスモス

お花好きな遥汰は、もちろん大喜びですビックリマーク



潮風公園3


最近お花を見ると、手で花をつくって「さいたぁ~さいたぁ~音譜」と歌いだす遥汰。

今日もいっぱい歩いて、私はへとへと・・・でも、疲れ知らずの遥汰はいっぱい歩いていっぱい走って満足そうでした。

よかったね~遥汰!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は隣に住むKクンと遊びました。

Kクンは4月から幼稚園に通ってます。

毎週水曜日はお弁当がなく、11時には帰ってくるそうなので、Kクンが戻ってきてからおうちにお邪魔しました。


幼稚園どう??って聞いてみると、楽しいって音譜

初登園の日に園バスに乗るときに、少しグズッたそうですが、二日目からはあっさり「バイバーイパー」って言われて、お母さんは少し寂しかったそうですにひひ

でも、毎日行くの嫌~!って言われるのも、なんだか悲しくなってきそうなので、喜んで行ってくれると嬉しいですよね。

遥汰はどうなるかなぁ~?


Kクンは電車大好きビックリマークなので、おうちにはプラレールがいっぱい!

線路も二階建てになっていたり、電車や新幹線がいっぱいあるので、遥汰は夢中で遊んでました。



にっこり


話変わって、今日は5週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。

GW外食が多かったので、体重の増えが心配だったんですがー・・・

ナント+3kg!!

ギャ~~!!ヤバイ!ヤバイです~!!

これからはなるべく粗食でいかないと・・・・なんかショックゥ・・・

それともうひとつ心配だったのが、前回行ったときに赤ちゃんが下がってきてるって言われたので、今回もっと下がってたらどうしよう~しょぼんと少し不安だったんですが、それは大丈夫だったみたいです。ホッ=3

しかし、やっぱりおなかはかなり張ってるらしいですショック!

薬は当分続けることになりそうです。

あ~あ・・・7ヶ月になったので、次回は3週間後です。

これから、どんどん検診が増えていくのかと思うと気が重いなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半の連休は暑かったですね~あせる

4日はお父さんと遥汰二人で公園に行ったんですが、今年初めて「じゃぶじゃぶ池」で水遊びをしたそうです。



水遊び♪



遥汰、とぉ~っても楽しそうに遊んでいたそうで、「帰ろう!」と言ってもなかなか帰ってくれなかったそうです。

帰ってお昼ご飯を食べたら、バタンキューで寝てしまいました。

やっぱり走るより水遊びって疲れるんですね~~

天気がいい日には、私もちょこちょこ連れて行ってあげようかなニコニコ

馬=3馬=3馬=3馬=3馬=3


5日には、じいじばあばと一緒に『ズーラシア』 に行ってきました。

この日も天気良くって暑かったなぁ~晴れ

そして、こどもの日ということもあって高校生以下は入場料無料!!

すごい人でしたぁ~。

でも、園内は予想以上に広かったのでレストランなどは混んでましたが、そこまで不自由なく見ることが出来ました。



ズーラシア



入園していきなり、ぞうさんです!

園内はものすごい広さで、それぞれの動物の檻も広い!広い!なのに、動物が1匹しかいない・・・というところが多くて、なんだか寂しそうでした汗



ズーラシア2


遥汰は暑さにも負けず、元気いっぱい走り回ってました。

追いかけるじいじばあばは、ヘトヘト・・・

途中30分ほど昼寝しましたが、起きるとまた走る走る・・・

汗ビッショリでした。ホントに益々体力がついてきてるような気がします。

最近足の筋肉がムクッと硬くなってきてるし。。。


お昼もお子様ランチをペロッと食べてましたし、夜もモリモリ食べてました。

そして、う○ちもいっぱい・・・・

本当に健康な遥汰なのであった。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰、今日で2歳8ヶ月になりました~。

そろそろ3歳の誕生日ケーキまでのカウントダウンってかんじになってきましたね~。

見た目では、いつも3歳~4歳に見られちゃう遥汰だけどー・・・中身はまだまだ赤ちゃんデスあせる

しかし、のんびりながら成長を見せてくれてる遥汰。

これからも成長楽しみにしてますよ~~ニコニコ



公園にて


休みの日にはお父さんと公園に行くことが多いこの頃ですが、お父さん曰く「最近の遥汰は本当に走るのが速い!!」

「しかも、ずっと走っててお父さんが歩くと怒るんだ。」そうです・・・。

そんなこと言われると、ますます私は遥汰を公園に連れて行くことが出来ません・・・汗

まぁ、でも遥汰も人を見て遊んでるのかなぁ?とも思いますけど。

お父さん、頑張ってね!!


チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク


今日は、とぉ~っても暑い1日でした。

散歩してると、汗がにじみでてきます。



散歩


先週も来た「せせらぎ遊歩道」。

今日も用事があって、こちらに来たのでよってみました。

今日はゆっくり遥汰と遊歩道を歩いてみると、とってもキレイにお花がたくさん植えてありました。

お花を見るたびに、お母さんに教えてくれる遥汰。

本当にお花好きです。



散歩2


花の匂いを嗅いでいます。

いい匂いがした??

明日からGW後半スタートですにひひ

いっぱい楽しもうね~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。