大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

GW最初の3日間が終わってしまいましたぁしょぼん

1,2日も休みの企業も多いらしいですが、うちの父さんは出社デス。


この休みでは、江ノ島に行きました。

橋を渡って島に行ったことがなくって、行ってみたかったんです。

階段が多いって聞いてたので、遥汰が小さいうちはー・・・って思ってたんですが、だいぶ歩いてくれるようにもなったので。

まずは、渡る前に島の前でパチリッカメラ



江ノ島


とぉ~っても天気がよくて、気持ちよかったです。



江ノ島2


エスカー(展望台まで上れるエスカレーター【有料】)があったんですが、遥汰も頑張って階段で上まで上りましたビックリマーク

上まで上ると、やっぱり景色がキレイ~キラキラ



江ノ島3


そして、展望台にて。

トンビが目線と同じ高さでいっぱい飛んでいて、遥汰はじぃ~っと見てました。

この後、外の展望台に出てみましたが、風がスゴかったですショック!



江ノ島4


いっぱい歩いたので、疲れたかなぁ~っと思ったけど、遥汰は元気!元気!でした。


お昼は「生しらす丼」を食べるのを楽しみにお店に入りました。

お店には「生しらすあります!!」って書いてあったのに、いざ座って頼むと「今日は生しらすは完売しました。」って言われちゃいました・・・ガーン

なら、そう書いといてよむかっ

仕方なく「釜揚げしらす丼」にしました。

それもおいしかったけど、あまり食べられない生しらすが食べたかったわぁ~。ガッカリガクリ


でも、江ノ島。見所満載で楽しかったです。

また来たいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は用事があって出かけたついでに、帰り道にある『せせらぎ遊歩道』というところで、遥汰と二人でランチしました。

あまり天気はよくなかったんですが、月曜お出かけしなかったので遥汰は大喜びデスニコニコ



せせらぎ遊歩道


落ち着いてご飯も食べてくれませんしょぼん

一口食べてはうろうろ・・・でも、さすがに暴走して目の届かないところには行かなくなったし、呼べば戻ってきてくれるようになったので、前よりはマシになったのかなぁ~・・・

ホント落ち着きがなくて、困りもんですよ。。。


てんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー


今日は、Sクンが遊びにきてくれました。

お昼は簡単にサンドイッチサンドイッチとコーンスープを用意しておきました。

Sクンとぉ~ってもよく食べる!というので、気合入れて作ったら大量のサンドイッチができちゃいました~

明日の朝もサンドイッチだわ~


Sクンママはフルーツと手作りチーズケーキを持ってきてくれました!!

チーズケーキ、超~おいしかったラブラブ

前におうちに遊びに行ったときに出してくれたチーズプリンもとってもおいしかったしビックリマーク

私は、あまりお菓子作りとかしないので尊敬しちゃいます~ラブラブ!


Sクンが帰ったあと、眠かったのか遥汰ソファーで寝ちゃいましたぐぅぐぅ



zzz・・  汗ビッチョリですあせる



最近、遥汰がお出かけしたがって「お外!お外!」って言ってくるので、「今日は雨だから、明日ね~」とか「天気悪いから・・」「もう遅いから・・・明日ねー。」なんて言ってたんです。

そうすると、今日案の定「お外!お外!」って言ってきたんですが、その後自分で「明日!」って言ってました汗

明日っていう意味がわかって言ってるのかははてなマークですが、それで自分で納得してくれるのであれば親としては嬉しいけど・・・

ホントごめんなさいね・・・遥汰くん。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は電車電車に乗って、友達のおうちまで遊びに行きました。

久々に会う、遥汰が赤ちゃんの頃からのお友達あーちゃん。

最初は2人共警戒はしていたものの、いつの間にやら打ち解けあってました。



あーちゃんと



一緒におやつを食べる二人。

あーちゃんは真似っこが大好き!すごく上手に遥汰の真似っこをします。

真似が上手なのは、よく観察してる証拠ですよね~

手先が器用でなんでも一人で上手に開けたり箸使ったり靴下はいたりしていたので、きっとママやパパのこと一生懸命見て毎日勉強してるんだろうなぁ~と関心してしまいましたニコニコ


遥汰もこの日は比較的いい子に過ごしてくれて、私もほっと一安心。

帰ってからも、「あーちゃん、あーちゃん」って言ってたので、きっと楽しかったんだと思います。

たまにしか会えないけど、大切な友達だね音譜


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


土曜日は、多少雲があるものの風がとってもさわやかな気持ちのいい1日でした。

この日はお弁当を持って『東高根森林公園』 に行きました。

初めて行ったんだけど、とぉ~っても広い園内。

UP・DOWNがあるもの、スロープが完備されててベビーカーでも車椅子でもOKです。



森林公園


森林公園というだけあって、緑がいっぱい!!

ちょっとした森林浴のようなかんじで、歩いていても気持ちいい~クローバー



森林公園2


広い芝生の広場でお弁当を食べました。

最近できるようになったピースチョキ「ちょきぃ~」と言ってマス。



森林公園3


本当に広い園内。

遥汰もいっぱい歩き?(走り??)ました。

これで少しはストレス解消になったかしら・・??

お父さんと一緒だと、いっぱい遊べてよかったねニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ悪い子続行中~・・の遥汰。

多少買い物などで外に散歩に行き、家では出来るだけかまってあげて、毎日ぎゅっぎゅっしてあげてます。

そうすると、なんとなく少しはいい子にしていてくれるような気がする。


しかーし!!昨日はスンゴイ悪い子でした!

昼前からマンションの子と遊んで、ご飯を一緒に食べたんです。

この子は前、一緒に遊んだときにすごく意地悪されて遥汰は大泣きさせられた子ですにひひ

最初は少し警戒しながらも、普通に遊んでいたんですが、何もされないとわかったのか、なんなのかわかりませんが、いきなり遥汰の反撃!!

(ちなみにこの前の意地悪がうそかのように、この日はこの子と~ってもいい子でしたラブラブ

その子に向かって、おもちゃを投げる!!

2回ほど当たって、泣かせてしまいました・・・


今までは、投げるといっても、大人に向かってしか投げなかったので、一応人を見てるのかなぁ?って思ってたんですが、これには私も我慢の限界爆弾

そして、これに加えて最近では紙と見ればビリビリ破く・・・噛む・・・など始まってしまいました。

ママ友曰く、その子も風邪などで1,2ヶ月全く外に出れなかった時など、そうゆう傾向があったそうです。

やっぱりこれって私の責任なんですよね~・・・

今まで毎日のように行ってた公園に行かないってゆうのは、きっとすんごい我慢させてるんだろうなぁ~とかいろいろ考えちゃいます。

土日はお父さんにお願いして、外でいっぱい遊ぶようにしてますが、それだけじゃ遥汰には足りないのかもー泣き3

明日も友達のおうちに遊びに行く予定。

ああ・・・不安だわ。大丈夫かなぁ~遥汰。


キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ


話は変わって、おなかの子のことですがー・・・

遥汰のときってこんなに動いてたかな??って思うぐらい、すんごくよく動いてます。

遥汰がおなかにいるときは、1時間~2時間間隔で胎動がある・・・ってかんじだったように記憶してますが。

おなかの子は15分~30分間隔くらいで、ボコボコ動いてるんです。

遥汰は赤ちゃんの時から、よく寝る子だったけど、もしかしてこの子は全然寝ない子なのかもー・・・と、少し不安になったもして・・・ガーン

まぁ、胎動があるのは元気に生きてる証拠。

いいことなんですけどねニコニコ

みなさんの胎動はどうでした???

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は初夏の陽気でしたね~晴れ

日陰はいいんですが、太陽の下を歩いていると暑いあせる暑いあせる

遥汰も今年初めての半袖にしました。

それでも、頭は熱をもって汗がじんわり・・・ああ、汗っかき遥汰クン。

また、あの季節がやってくるわよぉ~にひひ


さて、そんな土曜日には3月にOPENしたばかりの『ららぽーと横浜』 に行ってみました。

もうそろそろ空いてきたかな??って思ったけど、甘かった・・・汗 

お昼に着いたので、ランチを~っと思ったけど、どこもすごい行列!!

しかしながら、お昼にしては少々お高めだから?か中華ブッフェのお店なら、すぐ入れそう~ってことでそこにしました。

高いけど、品数は豊富だしおいしいし、新しいから当然だけど明るくてきれいなお店だったので、よしグッド!とします。

ああ・・・妊婦なのにまた食べ過ぎてしまった~・・・ガクリ

ということで、夜は質素にしときましたよ。

体にもお財布にも優しくね~にひひ



帽子!?


お風呂にはいる時、Tシャツを帽子みたいに被って喜んでました。

無邪気な顔・・・ニコニコ


今週は週間天気予報によると、月曜~木曜まで雨マーク!!

ありえな~い!!

どうしよう~・・・ガーンハズれてくれると、いいんだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

急遽、今週の水・木曜日に1泊2日で実父&母がこっちにきました。

父の出張に母もついてきて、父は来た日のランチだけ一緒に食べて、仕事に行ってしまいました。

で、母だけうちに1泊。

私の体が心配だったから・・っていうのもあったみたいですが、正月から遥汰に会ってなかったので、とぉ~っても会いたがってたんですよねラブラブ


2日間は川崎や横浜をショッピングなどして、楽しく過ごしました。

久々に自分の物を買ってもらったりして、ハッピーニコニコ

やっぱり最近は自分の物より、遥汰の物・・・ってなってましたからね音譜

母がいる間、思いっきり甘えられて、ココ最近思い通りにならない自分の体&悪いことばかりして困らせる遥汰に滅入っていた私は、かなり救われたような気がしました。

ありがとう・・・クローバー


バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ


今日は、お友達3組を呼んでうちで鉄板焼きパーティー!

もう1組来るはずだったんですが、風邪をひいてしまったようで来れませんでしたぁダウン残念。

お好み焼き・ネギ焼き・チヂミ・焼きそばを作って食べました。

みんな、おいしいって食べてくれたのでよかったぁ~。



鉄板焼きパーティー


遥汰、Yチャンと一緒にレゴ合作中です。

最近めっきりレゴなんてやってなかったのに、お友達と一緒だとやるんですね。


お友達がお菓子やらデザートやらをいっぱい持って来てくれたので、今日はお昼から夕方までず~っと食べ通しでした汗

ママさん、4人中3人妊婦デス。

こんなに食べていいのだろうか~~あせる

でも、いっぱい食べれてなんだか幸せ・・・ナンテ。。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方にヒョウが降りました!雪の結晶

しかも、バケツをひっくり返したようなすごい勢い&雷雷も!

ベランダに落ちてくるヒョウを遥汰は「ひょ~」と言いながら、不思議そうに見てました。


週末、久々に銀座まで行ってきました。

理由は食べたいランチがあったからラブラブ

なのにぃ~!!行ってみると、移転のため閉店ですって!むかっ

人気のあるお店で、うちらの他にも張り紙を見て文句を言ってる人達がいました・・・

ガッカリ。。。しょぼん


適当にお昼を食べ、日比谷公園~皇居のほうに行ってみました。



日比谷公園にて


お花がとってもキレイに植えてありました。

花好きな遥汰は大喜び黄色い花



皇居


皇居のお濠に白鳥がいました。

ず~っと遠くにいたのに、私達が歩いていると、すぃ~っと私達めがけて近づいてきました。

なんで!?他にも人はたくさん歩いていたのに、すごく不思議でした。



皇居2


八重桜がきれいに咲いてました~。

早いですね~、桜もまだ咲いてるのに。

遥汰は一人であっちにこっちにいっぱい走ってましたよ。

楽しかったね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達と公園で待ち合わせ。

お弁当持参で遊びました。

お友達がなわとびを持ってきていたので、みんなで「シュッシュッポッポ!」電車ゴッコして遊びました。

遥汰も「ポッポ~ポッポ~」と言って、楽しそうでしたニコニコ


最近めっきり公園に連れてきてないもんで・・・

久々に来た公園で楽しそうな遥汰を見て、私も嬉しかったです。



うひひっ

今週の雨&風で桜散っちゃったかなぁ~?って思ったけど、まだまだ咲いてました。

しかし、今週末で最後でしょうね~。


男3人どもは、親から100mほど離れたところで何やら座りこんで仲良く遊んでいました。

そ、そんなに離れたところで遊ばなくても・・・汗

女の子も一人いたんですが、なぜか参加せず。

やっぱり男は男同士がいいのか!?

一体何して遊んでたんでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、妊婦検診に行ってきました。

少し前に疲れが出たのか、トイレに行ったときに少量の出血があったので、内診もしてもらいました。

すると、産道が通常最低でも3.5cm~4cmくらいないといけないところ、赤ちゃんが少し下がってきていて3cmしかないとのこと。

やっぱり今までの無理がたたってしまったようですしょぼん

おなかも結構張ってるみたいで、張り止めの薬を出してもらいました。

今すぐどうのとか、絶対安静とかは言われませんでしたが、あまり無理しないように・・・って言われちゃいました。

反省。。。ガクリ

赤ちゃんは順調に成長していて、元気なので心配はないそうです。



臨海公園にて


先週短大のときのお友達と横浜に行ってきました。

その友達も今一人目妊娠中で、7月に出産予定です。

楽しみだなぁ~ニコニコ



最近の遥汰は悪い子です。

お母さんを困らせることばっかり・・・これって一種の赤ちゃん返りなんですかねぇ。

出産までまだまだあるのに、今からこんなんじゃ生まれてからが思いやられるなダウン

出来るだけ、ぎゅ~ってしてあげて愛情を注いであげようと思いますが、やっぱりイラッときちゃったりして。

今日の検診の結果といい、遥汰のことといい、ちょっと落ち込みぎみな母なのであったしょぼん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとぉ~ってもぽかぽか。

暑いくらい・・・静岡では31.8℃いったそうで・・・それってもう真夏日ですよねあせる


お弁当を持って、お花見に行きました。

桜はまさに満開桜



花見


昨日天気が悪かったせいか、今日はた~っくさんの人達がお花見に来てました。

遥汰もお弁当を食べ、走り回って楽しそうでしたにこ

もちろん、汗だく。相手してるお父さんも汗だくですあせる


動物園も近接しているところなので、動物も見に行ってみました。



花見2

どの動物も結構じぃ~っと見てました。

前よりだいぶ興味がでてきたみたい。



花見3


陽気もよく、桜も満開・・・遥汰はとっても楽しそう合格

いい1日でした。

こんなに走り回っていたのにも関わらず、帰りも寝ることなく、今日はお昼寝ナシでした。



昨日は、お父さんと遥汰だけで法事に行ってきました。

お母さんはおうちでお留守番。

前は「お母さんは一緒に行かないの~?」ってかんじだったのに、この日は普通に玄関で「ばいば~い!パー」って言われてしまいました・・・・汗

なんだか、あっさりしたもんね。

法事では、お坊さんの叩く木魚に合わせてノリノリで体を揺らして、いい子にしていたそうです。

木魚・・・・汗汗



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。