大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日はポカポカ・・・というのを通り越して暑かったあせるですね~~

とってもお花見日和でした桜

朝からお弁当を作って、急いで待ち合わせの公園へ自転車

いつものメンバーで午前中公園で遊んで、それからお花見をしました。



お花見3


桜は結構咲いてる木があれば、ほとんどまだ咲いてない木もあり、という状態。

でも、ようは気持ち!!

それに、みんな花より団子だしね~~にひひ



お花見


お弁当のあとのおやつ・・・みんなガッついてますあせる

私達以外にも、た~っくさんの人達が今日はお花見してました。



お花見2



最後にみんなで「ハイ、チーズ!」カメラカシャッ

この後は、お友達のおうちにお邪魔して遊びました。

昨日に引き続き、今日もお昼寝なしの遥汰。

夜はバタンキュ~と8時過ぎには寝てくれました。

ここのところ、お父さんの連日の残業+遥汰の早寝で夜、遥汰はお父さんに会ってません。

寂しいねぇ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日は久しぶりに、前に働いていた会社のお友達とランチ割り箸に行きました。

遥汰はお父さんに任せて、私だけ~音譜

行ったのは、恵比寿にある『豆腐百珍 由庵』 という豆腐料理のお店。

とっても清潔できれいなかんじのお店で、お豆腐もおいしかったですニコニコ


ランチの後は、当然デザートでしょ!!

ってことで、今度はケーキ&お茶を飲みにガーデンプレイス内にある『パパスカフェ』 に行きました。

このお店、とっても居心地がよくって・・・そうだなぁ~2時間以上いたかもあせる

最近のもろもろとか、会社事情とかいろいろお喋り出来て、楽しかった~


でも、なんとなくご飯食べてても「あっ!遥汰いたらこれ食べさせるなぁ。好きそう!」とか「お父さんと遥汰、今頃何してるんだろぅ?」とか考えてしまう自分がいるのであった。

ま、母なんだから当たり前か。


てんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむし


今日は、2月に出産したお友達のおうちに遊び行ってきました。

あら~!赤ちゃんってこんなに小さかったっけ??

うわぁ~軽い~!!っていうのが印象でした。

遥汰の手ってちっちゃいね~って思ってたけど、比べてみると遥汰の手が異常に大きく感じたり・・・

やっぱり成長してるのね・・・当たり前だけど。って改めて思っちゃいましたよ!


さすが二人目!!ってかんじでおなか減った以外泣かないし、すぐ寝ちゃうの。

赤ちゃん起きてても、ベットに寝かせておいて普通に上の子と1時間トランプとかしちゃう~ってビックリ目

生後1ヶ月ってそんなんだっけ!?


遥汰は関心ありそーななさそーな・・・

ただ私が抱っこすると、嫌そうな顔して「赤ちゃんママに返してあげて!!」って必死に訴えてました。

やきもちですかね。

遥汰くんもお兄ちゃんになるのよ~大丈夫かなぁ?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっちょこちょいの遥汰くんが久しぶりにやってしまいました・・・

昨日、公園に連れて行ったときに、喜んで走り回っていた遥汰。

段差があるのにも関わらず、前だけを見て(私が見るかぎり女の子を見ていたと思う汗)、思いっきりコケて勢い余っておまけにおでこをゴッチンドンッしてしまいました。

見てください、この大きなタンコブ。



たんこぶ

今までで最高の大きさだと思います・・・ショック!

なんて人相の悪いこの顔・・・あせる不機嫌デス。

周りにいたお母さんたちの方が、驚いてアタフタしてました。

「こんなに大きいタンコブ初めて見た!」「こんなになると病院とか行った方がいいのかな?」

「この子は今まで怪我したことないから、わからない!」等々言っておりました。

それを言っていたのは、女の子のお母さん。

女の子ってそういうもんなのかしら??

遥汰なんてタンコブ今まで何個作ったかわかりゃ~しない。

過去最高の大きさには少しビックリしたけど、冷やして処置しておきました。

遥汰はこの日も、今日もおでこ押さえては「いった~い!」と言ってます。

たまにタンコブじゃないとこを押さえているので、ウソに違いないが。



さて、今日はとぉ~ってもいいお天気晴れ

久しぶりにお弁当を持って、少し遠い公園まで遊びに行きました。



公園デート

イルカさんがいました。

「立った!立った!」と言って喜ぶ遥汰。


八重桜はやっぱりまだ咲いてなかったけど、こんな桜が咲いてました。

枝垂桜・・・なのかなぁ?



桜

この桜の木の下でお弁当を食べました。



公園デート2


今日は本当にぽかぽかで気持ちよかったです。

そろそろ妊娠6ヶ月。

自転車控えたほうがいいのかなぁ~?と思いつつ、ついつい乗っていろんなところに出かけてしまいます。

遥汰がいると、走ったり重いものを持ったり・・・腹蹴られたり・・汗

一人目の時には考えられないことばかりやってます。

ちゃんと産まれてくれたら、きっとスゴイ強い子になるだろうなぁ~って思いますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたときから、おなかが張るかんじがして体調の優れなかった私。

ということで、遥汰をお父さんにお願いして、今日は1日おうちでゆっくり過ごさせてもらいました。

お父さんと遥汰は二人でお出かけ。

11時過ぎに出かけて行って、二人が帰ってきたのは夕方5時過ぎてました。

自転車でいろんなところに行ったり、お店に入ってご飯を食べたりしたみたいです。

遥汰はとっても楽しんでいたそう。

たまには、こういうのもいいかもねニコニコ

ありがとうございます、おかげで今日は久しぶりにゆっくりできました~音譜

かたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメ

2歳半前からいきなりしゃべりだし、少しずつ単語が増えてきてる遥汰。

今日の朝、お父さんを見て「おとっつぁん、ねんね」って言いました。

え!?それって、もしや二語??

でも、「おとっつぁん」と「ねんね」の間に少し間があったような・・・なんか微妙なかんじです。

二語なんて、きっとまだまだだなぁ~って思ってたので、もしこれが二語なら嬉しいなぁ~



風呂上り


お風呂でお父さんに髪の毛を切られた遥汰。

知らなかった私はお風呂から出てくると、とっても短くなっていたのでビックリしました!

でも、短いのもいいかもねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠5ヶ月になり、おなかも出てきてすっかり妊婦っぽくなってしまった私。

二人目はおなか出るのが早いよ!って聞いてたけど、本当かも。

しかも、この前ママ友に「アラ??新幹線型?」な~んて言われて・・・それって、やっぱり二人目も男の子ってこと!?


この前の土曜日が戌の日だったので、旦那の両親と共に安産・子授けの水天宮 まで腹帯を買いに行きました。

丁度お休みと戌の日が重なったことで、この日は当然妊婦でいっぱい!!

腹帯を買って、お参りだけしてそそくさと退散しました。



水天宮にて


水天宮の廻りでは、妊婦のためのグッズやら赤ちゃんのためのグッズの試供品なども多数配っていたので、一応全部もらってきました汗


それから、せっかくなので少し足を伸ばして上野まで行ってみることに。

時間があれば、動物園に行きたかったんだけど、着いた頃にはもう3時過ぎ・・・

閉館時間4時ですもんね、あそこって。

諦めて、不忍池の周りや上野公園のほうを散策することに。



不忍池にて


遥汰はハシャイで、走り回ってました。

勝手に走らす私達夫婦に対し、池に落ちたら大変!と追いかけまわすばあば。

追いかけられると嬉しくなって、余計に走る遥汰。

きっとばあばはこの日かなり疲れたに違いない・・・お疲れ様です。


おうちに遊びに行ったりはしてても、こうやってみんなでお出かけしたのって実はこの日が始めてだったような気がします。

じいじとばあばはさぞかし疲れたことでしょうが、楽しかったです。

また、みんなでお出かけしましょうね。


おうちに帰って、早速腹帯つけてみました。

そして、今日遥汰の時につけていたパンツタイプの腹帯を出してきて、履いてみました。

出産ギリギリまで愛用していた腹帯・・・

あまりの腹のデカさに、腹帯も伸びきってしまったのでしょうか・・・今の私にはゆるゆるでした汗

これじゃ、腹帯の役目を果たしてないわ。

新しいの買わないと・・・まぁ、それもすぐ伸びていくんだろうけど得意げ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、やっと花粉が多少少なくなってきたような・・・気がするのは私だけ??

手放せなかったマスクを、ここのところしていません。

相変わらず鼻水はダァーっと出てますケドね・・・汗


さて、昨日はお友達4人で遊びました。

たいたい・たけちゃん・ゆうちゃん・遥汰の男3人、女1人です。

この4人って、すごく変わった4人。

誰も絶対人のおもちゃを取ったりしないんです。

結構珍しいですよね~。

だからか、みんなすごくのびのびとそれぞれに(?)遊んでました。


たけちゃんのママ、先日たけちゃんに「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ!」って言われたそうです。

「へぇ~男の子?女の子?」って聞くと、「女の子!」って答えたそうで。

子供ってそうゆう力あるって言いますよね??

もし本当に妊娠してたら、ビックリですよね~!当たるかな!?ドキドキドキドキ


遥汰、2歳半から少しづつですが、言葉が増えてきてます。

最近よく言うのは「ないねぇ~。」

自分が取ってどこかに無くしてしまったくせに、「ないねぇ」「ないねぇ」と私に言ってきます。

かわいいから、いいけどニコニコ


うまく言えてないんですが、私の言ったことを真似して言おうとしてたりするので、嬉しいです。

そして最近、一人で歌を歌い(?)ながら、踊ってます。

踊るって言っても、体を揺すってる程度ですが。


そして、前にイタズラが激化!って記事書きましたけど、最近また物を投げる行為が復活爆弾したんですしょぼん

1歳8,9ヶ月の頃にも、そんなブームがあったんですけど、またきちゃいました汗

今回は人に向かって投げたりもするので、たちが悪い。

カウンター越しに、台所にも投げてきます。

コントロールがよくなってきてるぶん、ホントにムカつくんですむかっ

すぐ去ってくれるのを願ってます。

電話をイタズラして、音楽鳴らしたり受話器を取るのもブーム。

もちろん取ったまま受話器ぶら下がった状態・・・なので最近話中になってることが多いかも汗


昨日なんてついにやられました!!

おうちの中にある非常ベルのボタンを押されて、家中ベル鳴ってるし、そのボタン押すと下のエレベーターホールもベルが鳴って、お知らせするようになってるんで、大変!!

管理人はいないので、最上階に住んでる大家さんにお知らせして急いで止めてもらいました。

もぉ~~!!!むかっ

次から次から、ホントいい加減にしてぇ~~!!毎日そう叫んでます。。。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は初めて近くの保育園の園庭解放に行ってきました。

どんな風になっているのか疑問だったんですが、なんてことはないただ単に園庭を貸してくれる・・・・というだけのものでした汗

保育園の子達に混ざって遊びます。

まぁ、公園と一緒かな。



保育園


園庭にはアヒルがいました。

1匹でなんか寂しそう・・・・でした。


今日は、Sクンのおうちにお呼ばれ。

お昼前にお邪魔して、ご飯を一緒に食べました。

Sクンは、遥汰のあとをついて歩き、遥汰の真似っこをして楽しそうニコニコ



Sクンと!


二人で抱き合って、喜んでました。

しかーし、この後バランスを崩し、二人で後ろに倒れてゴッチン爆弾

二人とも号泣でしたぁ~・・・あせる



Sクンと!2

二人で何して遊んでるんでしょうね。

また遊ぼうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の遥汰・・・前にも増してイタズラが激化しております・・・汗

これしたらダメだよむかっって言うことばっかり、わざとやっていってるような気がしてなりませんしょぼん

たまにイライラして2歳児相手にキレてしまう私汗

いけないいけない・・・とわかっていても、つい手がでてしまうこともあるんです。

怒るとその時は謝ってくれても、しばらくするとまた同じことしてるし・・・

で、また怒ると、今度は「コレでしょ!」みたいなかんじで、遥汰が自分で頭や手をペチンッてすることがあって・・・

それを見ると、「あ~またやってしまったぁ~」なんて自己剣呑に陥ったりしょぼん

子供の叱り方って難しいです。っつーか、自己コントロール・・・難しい。


眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅ


今日は遥汰の眠りネタぐぅぐぅです。

この前、お昼寝ナシで夕方まで頑張った時のこと。

お昼寝ナシでも、結構9時過ぎまで元気でいられる時もあるんだけど、この日は夕方からネムネムモード。

急いで先にお風呂に入れて(お風呂はいると結構目が覚めるみたいなので)、ご飯を食べさせました。

食器を片付けている間も、遥汰はゴロゴロして遊んでいたんです。

歯磨きしよ~っとハブラシ持っていくと、いい子にお口ア~ンして「あー」って言ってたんですが(いつも遥汰は歯磨きのとき、あーっと声を出します)、「ハイ!終わったよ!」って言っても動かない!!

そうです、あーっと言ったまま寝ちゃいました。

ちょっとビックリ!!よっぽど眠かったんですね~。


で、今日なんですがー・・・

見てください!この写真を!



寝ちゃった!!


寝てるんです・・・汗

椅子で寝てるのもスゴイけど、このポーズで寝れるのもスゴイ・・・って思いません??


お昼ごはんを食べたあとも、椅子で一人で何やらおしゃべりをしていた遥汰。

そのまま放っておくと、いつ間にやらコクリコクリ。。。としてました。

なんかー・・・・子供ってすごいですね汗

本能のままにって言いますか・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに2日続けてのブログ更新デスビックリマーク

もうつわりも終わっているのですから、もうちょっと頑張らないといけないですね汗汗


つわりは終わったんですが、また私を悩ませるこの季節・・・・

そう、私4,5年前くらいから花粉症になっちゃったんです。

鼻がムズムズ。。くしゃみクッシュンッDASH!涙がポロリ。。。

辛いです。あ~春って好きだけど、これだけは勘弁してほしいわぁ~。



さて、今日は4週間ぶりの妊婦検診でした。

今年から予約制になった病院。

スムーズ!スムーズ!

今日は診察券出してから、お会計まで30分かからなかったのでは!?

安定期に入ったことだし、赤ちゃんにも私にも何も問題がないので先生との話も早いもんです。


昨日久しぶりに1コ年上の空クンのいる、マンションのお隣さん家に遊びに行きました。

そこでビックリニュースびっくり!!

ナント、お隣さんも妊娠したそう!

そして予定日を聞いてみると、私と1週間しか違わないんです~!

なんて偶然なんでしょう~。

ママ友もドンドン妊婦が増えるし、お隣さんまで妊婦だなんて、益々心強いわぁ~って思っちゃいました。

赤ちゃん生まれてからも、いっぱい遊べるから嬉しいですよねニコニコ

なんだか嬉しくなった日でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は暖かかったですね~~音譜

土曜日は梅祭りに行ってきました。

今年は暖冬なので梅も早咲き・・・梅祭りの頃にはもう散っているのでは・・??

と少し心配したんですが、結構咲いてました紅梅

終わってるのもやはりありましたがあせる



梅祭り


露天が出てたり、お茶室・琴や舞踊などの催し物が行われていました。

ここの梅祭りって、友達に教えてもらって今年初めて来たんですが、結構楽しめました。

広い梅園で遥汰も走り回って、喜んでたし。。。



梅祭り2

ほんのりと梅の香りが香っていて、その上春の陽気・・・

なんだか幸せな気分でした。

梅園に来て幸せな気分に浸ってる自分も年をとったのかしらねぇ~なんて思っちゃいますけどねにひひ


しかし、やっぱりそこは私達家族。

梅もいいけど、食い気もね~~



梅祭り3  「パクリッ」


この日、私誕生日でした王冠1

この後家族3人でささやかなお祝いをしに、お食事に行きました。

春の陽気に梅祭り、そしておいしい食事に大切な家族。

特別なことはないけど、幸せなバースディ祝日でしたニコニコ

来年はお祝いしてくれる人が、また増えてるねラブラブ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。