大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日もぽかぽか陽気でしたね~東京は3月下旬の気温だったとか・・・

で、今日はお友達と一緒に『林試の森公園』 に遊びに行ってみました。

ここは、その名のとおり昔「林業試験場」だったところが、移転した跡地を整備して作られた公園なので、とぉ~っても木が多いというか自然がいっぱいでした。


幼児用の遊具があったり、じゃぶじゃぶ池なんかもあったので、夏に来ても楽しいかも~ラブラブって思いました。

公園自体もすっごく広いし、なんとなくきれいに整備されてるので、子供達もたくさん遊びに来てましたよ。

遥汰もかなり張り切って遊んでました。



真剣な顔


この遊具がかなり気に入ったようで、いろんなところから上っては、滑り台で滑ってきてました。

結構顔が真剣デス。

階段がユラユラ揺れるんです。



楽しいっ

こっちは、かなり楽しそうに上ってますね。

いつの間に、こうゆうのも平気で上っていけるようになりました。


普段あまりしない砂場遊びも、今日はお友達が一緒だからか、結構やってました。

砂場遊びって集中力がついたり、落ち着きが養われたりするって聞くので、これからはもっとドンドンやってほしいんですけどね~。


公園で夕方近くまで遊んで帰ったのに、一向に寝る気配のない遥汰。

相当体力ついてきてますね~~~

私の方がバテて、先に寝ちゃいそうでしたよ・・・ガーン危ない危ないっあせる



お友達と~

最後にお友達とチューリップ赤

昨日あたりから、常にあった胃のムカムカ感がだいぶよくなったような気がします。

つわりが始まって、はや1ヶ月・・・そろそろつわりも終盤を迎えてるのかしら・・・??

だといいんだけどなべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近記事のアップも遅いんですが、コメントレスも遅くなっております・・・ごめんなさいスミマセン

遅いながらも書いておりますので、気長に待ってコメントくれた方は是非読んでくださいね~。


まだまだ続くつわりの話なんですが、遥汰のときのつわりと今回のつわりは違います。

遥汰のときは、何を食べてもおいしくなく、そして何も食べたくなくー・・・

しかし、食べないとより気持ち悪くなるという悪循環・・・・で、食べやすいトマトやらみかんやらサッパリしたものを、たくさん食べてました。


しかし、今回は口の中が常に酸性っぽいかんじで、すっぱいものは全く食べたくありません。

逆にポテトなどのジャンクフードやパン、アイスクリームを欲するんです。

アイスはすっごくおいしくて、遥汰が寝てから毎日食べてます・・・あせる


子供によって、こんなにも変わるものなんですかね~。

嗜好があまりにも違うので、今回は女の子モトコサンなのではぁ~~??

などと期待しまう浅はかな私であった・・・・汗汗

ま、元気ならどっちでもいいのよん音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


恵比寿にて

さて、土曜日はとぉ~っても暖かかったですね~黄色い花

3人で恵比寿まで行ってみました。

恵比寿でお茶する遥汰。

アイスコーヒーでもグビグビ飲んじゃいます。。。



恵比寿にて2

久しぶりにいっぱい歩いて、いい気分転換になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お友達が正月明けに引越しして、引越しパーティーするから来て~ってお呼ばれして行ってきました。

メンバーは『クリスマスパーティー』の時の6組+1組で全部で7組。

計14人です~~っ

これだけ集まると、ちょっとしたサークルのようニコニコ

みんな同級生デス。


パーティー主催のママさんは、がんばってみんなのご飯も用意してくれました~

みんな「おいしい、おいしい!」といっぱい食べてましたよ。

みんなで食べるとよりおいしいねぇ。


今日はみんなの集合写真を撮ることができませんでしたぁ~しょぼん

これは、イチゴに群がる子供達です。

2パック用意したのに、みんなイチゴが大好き!!

あっという間になくなってました。



引越しパーティー


みんな、すごくいい子でこのメンバーで遊んでると遥汰も楽しそうだし、安心します。


実は、先週久しぶりに遊んだ子(遥汰より3ヶ月お兄ちゃん)がいるんですが、おもちゃを全部独り占めして、おしゃべりも上手なので凄い勢いで言い攻められ、言い返せない遥汰は号泣。。。

その後「一緒に遊ぼう。」って言ってきてくれたんですが、遥汰はもうビビっちゃって全然遊べなかったんです・・・

すごく怖がってる様子だし、なんだか私も悲しくなってこのまま遥汰連れて帰ったほうがいいのかしら・・??とまで思っちゃいました。

その後聞いた話だと、実はその日その子熱があったみたいで、ママも気付いてなかったみたいなんだけど、それで機嫌も悪かったみたい。


今度は、みんなでお好み焼きパーティーをする予定!!

楽しみ~~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から、朝方4~5時に起きて遊びだして、ほおっておくと6~7時くらいにまた勝手に寝る・・・っていうパターンがある遥汰。

でもそれは、日が昇るのが早い夏や天気のいい日に多いことで、最近はとんとなかったことなんだけど。

それが久しぶりに今日復活しちゃいました!!


最近天気が悪いんで、7時とかでもまだ薄暗いってことが多いんで、遥汰が起きても「ああ、もう起きる時間なのか。」って思ったんですけど、時計時計を見ると「5時ビックリマーク

またまたほっといて私は寝てしまいました・・・・汗

遥汰も起きたのはいいけど、遊んでても暗いし・・・寒いし・・・ってかんじで、途中何度かお布団に入ったりもしてにひひ

出て遊んだり、お布団はいったり・・・を繰り返しながら、7時前にまた寝てしまいました。


うちらが起きても、グーグー寝てて結局寝かせておいたら、11時まで寝てました~~!!

おいおいっそりゃ寝すぎだろっ

ってことで、運動させるべく今日は公園に行ってみました。

今日は朝雨が降ってたのがうそのように、昼間は晴天晴れでポカポカでしたよ。



イナバウワー イナバウワー


2時過ぎにおうちを出て、結局おうちに帰ったのは5時でした。

よしよし・・・・こんだけ遊ばせとけば、夜もちゃんと寝てくれるだろう・・・だろう。。

遥汰、最近歩いてお出かけしても、全然抱っこ!って言ってこなくなりました。

今日も公園からの帰り道はかな~りトボトボ歩いてましたが(疲れてからか、帰りたくないからなのかは??)、おうちまでちゃんと歩いて帰ってくれました。

私の体調を察しているのか・・・はたまた我慢してるのか・・・それとも、体力がついてきたのか・・・

それは、わかりませんけど。



帽子☆


嫌がってた帽子をなぜか最近かぶりだした遥汰。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は双子のKクン・Sチャンのおうちに遊びに行きました。

お昼は何か適当に作るけど、何かリクエストあるぅ~?って聞かれて、前にいただいた焼きたてのパンがすごくおいしかったので、それをリクエストしました。

行ってみると、なんとベーグルが作ってありました!!

それにおかずも・・・・

適当に作るっていきなり言って、ここまで出来るもの~!?

有り合わせでごめんね~外食のほうがよかったかな?って言ってましたが、とんでもない!!

全部とぉ~ってもおいしかったです!!

パパッとここまで作れる、しかもおいしい・・・ママさん、とっても尊敬します。

おかげで、みんなでゆっくり食事できて楽しかったです。

ご馳走サマ!!


朝雲空くもりだったのが、午後になると青空晴れになってました。

ので、みんなで公園に遊びに行くことに。



Kクンと。


公園でKクンと。

二人で椅子に座って、石に葉っぱを巻き、おにぎりに見立てて遊んでました。

「ママも~」って一緒に座ろうって誘われてましたが、そりゃ無理です汗

こんな小さな椅子、小学生でも座れるのかしら・・・?ってかんじでした。


つわりはまだまだ続いてます。

でも、昼間はまだいいんですよね。

夕方~夜になると、なんだか気持ち悪くなり、晩御飯はかなり食べれません。

どうにかご飯だけでも、食べれればー・・・と思って初めて「ごはんですよ!」を買ってみました。

するとー・・・遥汰が食いつきました得意げ

もっと!もっと!って大ねだり。

変なものにハマってる遥汰ですあせる


気持ち悪くて食欲なくても、ご飯の進むアイテムってないかなぁ~

みなさん何か知りません??


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またやられたぁ~・・・DASH!

遥汰にまたやられてしまいました・・・


そう・・・携帯携帯です。

最近台所のカウンター越しに、台所に向けて物を投げるのがなぜかブームな遥汰。

ほっとくとカウンターに置いておいた、チラシやものがシンクに投げ入れられてて、ビチョビチョになってたりします。


今日気づくと、カウンターの上の時計の上に避難させておいた私の携帯がない・・・

もしや~~~

しかし、遥汰は私の想像以上のことをやっていてくれました。

台所に置いていた揚げ物の油・・・

そう、もうおわかりですね??


揚げ油の中にありました・・・・私の携帯・・・・

ウエーーーン泣き3

当然携帯は油でベッタベタ。

液晶部分にも油が入って、暗~~くなってました。

でも、使える状態だったのが奇跡!!

しかし、こんな状態でいつ不能になるのかは時間の問題。

急いで機種変してきました。

ああ・・・また無駄な出費が。


前にも遥汰に携帯壊されたことありましたね~・・

あれはいつだったかしら。

もう二度と壊さないでぇ~~~ショック!


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


そうそう、この週末にやっと初詣に行くことができました。

遅れをとっちゃったなぁ~って思ってましたが、意外にもまだまだ参拝いっぱい来てましたね~。

初詣に行って、初めて気づいたんですが、私ってば今年本厄だそうです!!

慌ててお払いして、御札をもらって帰ってきました。

ほっ=3

これで一安心ですかね。

初詣に行かなかったら、知らずに1年終わってそうなかんじもしますけどねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日3回目の妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんの心臓は元気にトクトク動いていて、ほっと一安心です。

一応予定日も決定しました。

私が最終月経日を覚えてなく・・・・(汗)今日まで決定しなかったんですが。

予定日は8月4日デス。

遥汰の予定日が9月5日だったので、ほぼ1ヶ月違いですね。

今度の子は男の子カナ?女の子カナ?

楽しみです音譜


さて、遥汰は私が検診中ずっと泣いてましたガクリ

いつか慣れるわよぉ~これからが楽しみ!って看護婦さんは言ってくれたのが、救いですが・・・

遥汰がうるさくて先生の声が聞こえない・・・・むかっむかっ

自分が何かされると思ったの??

それとも、お母さんがされると思って怒ってくれてたの??

一生懸命私の手をひいて、ドアを出ようとしてました。

ああ・・・・これからの妊婦検診が思いやられるわぁ~DASH!



よいしょっと


もう先週の話ですが、久々に公園に連れて行ってあげると、すごく喜んで滑り台や遊具を何回もやってました。

こんなものも積極的に上ったりして・・・

こんなのやったことなかったのにビックリマーク

しかし、油断してこの後あと1歩ってところで落ちちゃいました・・・ショック!

でも怖がることなく、再度チャレンジして成功~!!

偉いゾ!!遥汰!

少しづつですが、遥汰も成長してるんだわぁ~と実感。。。。



気持ちいい~


お風呂もやっとお父さんやお母さんのおひざではなく、自分で座って入れるようになりました。

お湯が口ギリギリでも平気です。

温泉嫌いな遥汰。

大きなお風呂もそろそろ克服できるかなぁ~?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅

と言っても、今日はもう6日ですねあせる


年末は家族3人で、私の実家に戻って少しゆっくりできました。

遥汰も久しぶりに広島のじいじばあばに会って、喜んでました。

遥汰はじいじが大好きらしく、じいじと目があうと、いつもニッコリニコニコ笑うんですよね~

じいじは遥汰の好きなもの、なんでもくれるもんね!!

この帰省で初めてじいじにチョコレートを貰って食べてました!

すんごくおいしかったみたいで、何度もおねだりしてました・・・・汗

まず~い!!その味知られてしまったか~~!!


この帰省でも、いろんなところに連れて行ってもらいました。

その話しはのちのち・・・・



おめでと♪


今年もいろいろと忙しい年になりそうです・・・

遥汰にとっては、どんな年になるのかなぁ?


みなさんにとってもよい1年になりますように!!

ブログ、サボリぎみだけど、今年も出来る限り頑張っていく予定デス!

今年も1年宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。