大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

少々遅れちゃいましたが、クリスマスプレゼントのお話。

まだプレゼントを何にするのか決めてない頃に、トミカのミニカーがセールで4つで¥1000になってたんです!!

普段1つ¥370くらいしますよね??

それが4つで¥1000とは、なんてお買い得!!

ってことで、車も大好きな遥汰のために買ってあげました。


それをクリスマスまで渡さないで、そっと閉まっておいたんです。

おもちゃ買うと、すぐちょーだい!って言う子結構多いみたいですが(そうですよね、買ったんだから欲しいよね)、遥汰って言わないんですよね汗

買ったことすら気付いてないのでは!?

っていうくらい、忘れちゃってます。


それを、イヴの朝起きたときに枕元に置いておきました。

そして、クリスマスの日に渡したのが本番のプレゼントプレゼント

前、記事にも書いたとおり、お父さんが使ってるドライバーやネジに異常に興味を持つので、おもちゃの大工道具を買ってあげました。

何メーカーか見ましたが、やっぱりどれも対象年齢3歳以上って書いてあるから、ちょっと早いかなぁ~とは思ったんですけどね。



大工道具


でも、一生懸命穴にボルトやネジを入れようとしてました。

抜くのはやっぱりまだ無理みたい(^▽^;)

ドライバーや杭抜き(?)が上手く使えないみたいです。

抜こうとするのに、上手く抜けなくて泣いてお母さんを呼ぶー・・・

ってかんじで、ちょっとウザかったりもするけど・・・(;´▽`A``

ま、いつの日か上手に出来る日を楽しみに待ってましょ~得意げ

明日から冬休みです。

ブログの方もしばらくお休みします。

時間あったら、更新するかもしれないですけどね~ニコニコ

では、みなさんよいお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱりきました~・・・(ノ◇≦。)

先週までは「コレがつわりかな?」程度だったつわりが、週末あたりから「これは、つわりだ!!」って具合に。

でも、誰かとしゃべってる時なんかはまだ気がまぎれて大丈夫な程度なんですよね。

しかし、おうちでくつろいでいる時なんか結構キツイです汗


特に朝起きたとき(これは遥汰の時もそうでした)と、夕方が辛いかな。

前回ピーク時はご飯全然食べれなくて、みかんとトマトばっかり食べてました。

それで遥汰はみかん・トマト大好きなのかな??って思ってますけど(;´▽`A``

今はまだご飯は少なめですが、食べれてます。

ハミガキも出来てるし・・・・(ピーク時はこれまたオエッてなって全然出来ませんでした・・・そのため歯槽膿漏ぎみにあせる

まだまだ、これからだなぁ~DASH!


つわり・・・待たないようにしないと!!今回は軽い軽い!と思うようにしてるんですけど、やっぱり怖いんですよねぇ~。ダウン

結構廻りのみんなは「一人目の時より二人目の時の方がつわり軽かったし、短かったよ」って言ってるので、それを信じて頑張りたいと思います!!パンチ!


さて、今日は昨日とはうって変わっていいお天気晴れ&ポカポカでしたね~~ニコニコ

気持ち悪かったけど、こんな日に出かけないのは遥汰に申し訳ないと思って、頑張って公園行ってきましたよ~

しかーし・・・・あんまりお友達来てなかったですね汗

アレ??こんな日にお外行かないで、みんな何やってるの??

ちょっと調子抜けました。

でも、遥汰は久しぶりの公園で滑り台やブランコなどおうちじゃ出来ないことして楽しんでました。


さ~て!あと1日で冬休み雪だぞ~~!!

楽しみ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス~カクテルグラス

みなさま、前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます♪

これから、ますます寒くなっていきますが、体調を崩さぬよう頑張って我が子を育んでいきたいと思いますニコニコ

ああ、でもやっぱり公園に行く機会は減りそうだなぁ~・・・

ごめん、遥汰!!(>_<)


さて、昨日はクリスマスイヴベルでしたね。

おいしいチキンやケーキを食べて、プレゼントを渡した家庭も多いんでしょうね~~


去年は土曜日で、外に食事に出たんですが、結構早めだったのにもかかわらず、どこも人!人!人!!

寒い中うろうろして遥汰がかわいそうだったので、我が家は今年は家パーティーにしました。

買い物に出て、まずは遥汰を遊ばせてあげました。



銀杏並木


銀杏並木です。

すっかり銀杏の葉っぱは散っており、なんだか寂しい~~かんじでした汗

しかし、広いところを走って気持ちよさそうでしたよ。



ずりずりずり

これは、何をしているのでしょう。

芝生で坂になってるところに寝転んで、ズリズリ滑っていってました。

おもしろいみたいで、何度も登っては滑ってましたよ。



クリスマス~


たっぷり遊ばせてから、デパートで食材を調達しておうちに帰りました。

デパートはすごい人でしたぁ~~

稼ぎ時ですもんね!!


プレゼントは一部渡しました。

まだ渡してないものもあります。。。

それは、後日のお楽しみ音譜










銀杏並木



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあとわずかですねぇ~・・・もう10日きってしまいました。

もうすぐクリスマスクリスマスツリーだし・・・街もイルミネーションで盛り上がってます。

そんな、さなか(どんなさなか?)私にも嬉しいニュースがありましたニコニコ


それはー・・・








ひっぱります・・・・







実はー・・・






私、第二子妊娠しました~ラブラブ


まだまだ妊娠初期で、これからどうなるかわかりませんけど。

予定では、8月上旬出産です。


そろそろ二人目が欲しいなぁ~っと思っていた矢先でした。

前に廻りは妊娠ブーム!!と書きましたが⇒その時の記事☆

ちゃっかり私もそのブームにのっていたようですにひひ


この前、友達6人でクリスマスパーティーしましたが、6人中3人妊婦でした。

妊娠がわかったとき、嬉しい気持ちと同時に不安もあったんです。

でも、妊婦仲間がい~っぱいいる!ってわかって、結構勇気付けられました。


遥汰のとき、結構つわりがキツかったんですが、今のところつわりはコレかなぁ~?ってゆうぐらい。

これからくるかもしれないですけどねぇ~。

ああ、怖い怖いっあせる

このまま終わることを願います。。。。


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


今日クリスマスプレゼントを持って、お義父さんとお義母さんがおうちに来てくれました。

プレゼントはプラレール電車

持ってる新幹線じゃなくて、山の手線でした!

ボタンを押すと、車内アナウンスなどが流れるんですが、それが上手く流れないむかっ

じいじは「交換してもらう!」と言って、一瞬でおかたづけ~

持って帰ってしまいました。


遥汰はなんでぇ~~??ってかんじで納得してなかったけどねしょぼん

またすぐ遊べるよ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はおうちに引きこもりぎみです・・・

寒くて、寒くて・・・公園なんて行く気になれませんガーン

しかし、今日用事があって自転車で出かけたので、帰りにちょこっとだけ公園によってあげました。

夕方だったこともあってか、人もまばら~・・・

でも、やっぱり遥汰は喜んで遊んでました。

ごめんね~~遥汰。

もうちょっとお母さん頑張らないとね~~得意げ



電車!


買い物に行くときに、必ず駅に行きたがる遥汰。

エスカレーターに乗りたい&電車が見たい!という理由からです。

電車が通る線路の上に駅があるので、真下を電車が通っていくんです。

それがおもしろいみたい音譜

真剣に見てます。


やっとプリンターを購入して、昨日筆王をインストールしました。

今週末は年賀状作り、頑張らないとなぁ~~ショック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達6人+親6人総勢12人でクリスマスパーティークリスマスツリーです。

私はケーキ担当だったので、途中ケーキ屋さんでケーキを買って行きましたニコニコ


こんなにたくさんのお友達で集まることは、滅多にないのでワクワク音譜です。

11時に集合して、みんなでお昼を食べました。

子供達には、納豆巻きやお稲荷さん。

親はピザなどを頼んで、適当に食べました。


はい、ピザの前でみんなで「ハイ、チーズ!」


クリスマスパーティー


遥汰くん・・・・なぜそこに汗・・ピザ狙ってる???

頼んでみたら、すんごい大きいピザでビックリ~~びっくり

でも、結構ペロッと食べちゃいましたにひひ

500円以内のものって決めて、みんなでプレゼント交換もしました。

私があげたのは、かわいい木で出来たサンタさんの輪投げ。

遥汰がもらったのはコレダウン



プレゼント交換

「お絵かきボード」とかわいい袋に入ったお菓子です。

わぁ~~!!

お絵かきボードもちょっと欲しいって思ってたんだ~~

ラッキーチョキ


おうちを提供してくれたお母さんが、子供達にプリンを作っていてくれました!

すごくかわいく作ってあって、感激ビックリマーク

子供達もみんなすごくおいしそうに食べてました。

ありがと~~~ラブラブ


最後にみんな一列に並べて、写真撮ろうと思ったんだけど、やっぱり難しい~~

遥汰も嫌がってましたしょぼん



クリスマスパーティー2

み~んな同じ年。

それぞれいろんな性格で見ていて飽きないですね。

あ~おもしろかったニコニコ

たまには、大人数で遊ぶのも楽しいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末に、一足お先に私の父母から遥汰へクリマスプレゼントプレゼントが届きました!

ジャジャ~~ンビックリマーク

すごいです!!



あんぱんまんキーボード


あんぱんまんのキーボードです!!

ボタンもいっぱいあるし、マイクや椅子までついててスゴすぎです!!

ギターを持ったあんぱんまんやドラムを叩くバイキンマンもリズムに合わせて動きます。



どうやるのかな?


あんぱんまんと一緒にドレミを覚えよう!っていうのがあって、『ド』はどこかな?

ってあんぱんまんが言うと『ド』のところが光るんです。

そこを押すと「ヤッター!当たり!スゴイねぇ~!」ってあんぱんまんベタ褒め。

でも、遥汰褒められてまんざらでもなさそうでしたニコニコ

広島のサンタさんがくれたんだよ。

よかったね音譜


今週末に私達も遥汰のクリスマスプレゼントを買おうと思ってたのに、買えなかった・・・汗

今週も人すごかったけど、来週末はもっとすごい人なんだろうなぁ~っ

はぁ~~っ人ごみって嫌い。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰、最近のお気に入りの本の中に「いたいのいたいの とんでいけ!」っていう絵本があります。


いたいのいたいのとんでいけ!


絵本のはじまりはこうです。

『すってんころりん おでこをゴッチン!』

これを読んであげると、必ずわざとテーブルにおでこをゴッチンさせに行くんです。



机にゴッチン!

で、イタタタタ~~ショック!みたいな顔をして。

何度もやるので、おでこにテーブルの線が出来てます・・・汗

最近やっと絵本の読み聞かせを聞いてくれるようになって、嬉しいです。

なんとなく絵本の内容がわかるようになって、おもしろくなったのかな?


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


なんだか最近ブログの更新サボリぎみ・・・汗

遥汰の写真もあまり撮ってないような気が・・・汗

それでも、少しづつ更新してますので、読んでやってくださいねぇ得意げ


さて、昨日は電車に乗ってお友達のおうちまで行きました。

2月出産予定なので、だいぶおなかが大きくなってました~!!

いや~ん、楽しみラブラブ


おうちに行く前に、お友達と駅近くにある自然食のお弁当屋さんでお昼を買って行くことに。

好きなお惣菜4品+ごはんです。

何にしようかすんごく悩んでいた私。(こうゆう時ってかなり優柔な私あせる

遥汰がチョロチョロ歩くので、1つあった椅子に座らせました。

すると、Hチャン(4歳)が遥汰が椅子から下りないようにガードしてくれたんです。


すんごく顔の近い2人。

もしや~~っと思って見てると、そのうち2人でチュッチュキスチュッチュキスしてました・・・ショック!

しかも、遥汰すんごくニヤけてるし~~

小さい子のチュ~は見ていて微笑ましいですが、一体これっていくつくらいまで許されることなんですかね??

あやしいゾ~~!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お友達と近くの大学の銀杏並木を見に行く予定だったんですが、お天気がー・・・

今にも雨降り出しそう・・・汗

ってことで、残念ですが銀杏並木は諦めて、お友達の家で遊ぶことに。


友達の子もハナタレですが、遥汰も実は日曜あたりからハナタレハナタレ

だいぶ固まってきているので、このまま治ってくれることを祈ります。。。


お昼は、近くのお粥屋さんにてランチ。

遥汰、ギョーザが気に入ったらしく、もっともっと!ってせがまれました。

そこのギョーザ、ニンジン・セロリ入りとか野菜をたっぷり使っていて、皮から手作りでモッチモチなんです!

遥汰もおいしかったんでしょうね~~


途中から違う友達も加わって、男3人集まれば賑やか!!

ってなりそうだけど、なぜか3人が3人共それぞれに自由に遊んでました。

あらら・・・・・ガーン

でも、遥汰はとっても楽しそうに遊んでました。


今日も言われてしまいました。

「遥汰くんってグズらないし、人見知りしないし、おっきくていっぱい食べて、育てやすそう~」って!

まあね、まあね。

遥汰っていい面でも悪い面でもかなりマイペースだもんね~~


眠い~~っ

5時までたっぷり遊んで、今日もお昼寝ナシ!!

と思ったら、帰って夕飯の支度をしている途中でダウンしてしまいましたぁ~~

急いで起こしてお風呂入れましたけど・・・・あ~焦ったあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日雨でしたね~~

とっても寒いし・・・今日は1日家でぬくぬくチューリップ赤してました。


遥汰は「ごちそうさま」=「おしまい」って意味だと思ってるみたいです。

食事が終わった時にするので、間違いではないんですけどー・・・汗

今日、遥汰が臭かったので「アラ?遥汰、うんちでた?まだしてる最中?」って聞いたんです。

なんだかじっとしているので、ちょっと待ってみることに。

そうすると、遥汰いきなり「ごちそうさま」のポーズ。

「え?何?ごちそうさま?いただきます?」って聞くと、お尻を指差すんです。

「あ、うんち終わったってこと??」・・・・得意げ

まぁ、でも教えてくれたってことでOKとするか。


最近みかんみかんを自分でむいて食べてくれるようになりました。


みかん

かなり皮がボロボロになってますけどね~・・・・にひひ

遥汰が一生懸命むいたみかん。

「お母さんとはんぶんこしよ音譜」って言うと、半分に割ってお母さんにくれましたラブラブ

若干遥汰の方が大きめなのが笑えたけど。


今日おうちに届いた、新しい棚。

お父さんが組み立てていると、遥汰も一生懸命手伝おうとするんです。

ドライバーをすぐ取ろうとするし、ネジを穴に入れてみたり・・・とにかく、全部お父さんの真似をするんです。

クリスマスプレゼント、大工道具もいいかも~って思っちゃいました。

やっぱり男の子ってそうゆうのも好きですねトンカチ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。