大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は用事があったので、旦那のお母さんに遥汰をお願いして、私一人でお出かけしました。

9時半前くらいに家を出たいので、9時過ぎくらいには来て欲しいってお願いしたんです。

急がないとあせるって8時前に遥汰と2人で一生懸命朝ごはんを食べてるとー・・・


ピンポーン音譜


って・・・・え!?まさか??

来ちゃいました~~!!

早すぎる!!

わたくし、すっぴん・メガネ・パジャマでしたぁ~~汗汗

こんな姿をさらすことになるとは・・・ガーン


私が出かけている間、2人で公園に行ったり絵本を読んだりして、遊んでいたそうです。

今日はお母さんにパトカーパトのおもちゃをもらいました。

すでに1台うちにもあったので、2台かかえて大喜びです。


パトカー


あっちにこっちに忙しいですね。

2台共ボタンを押すと音が鳴るので、騒がしいです汗


すっかり公園の木々は紅葉して、色とりどりの葉っぱが落ちています。


葉っぱの絨毯


まるで葉っぱの絨毯ですね~~虫食いもみじ
きれい~~っ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もこちらの方は、朝からあいにくの雨模様・・・雨

でも、とっても嬉しい報告携帯がありました!

去年の年末に結婚した友達からの妊娠報告~ニコニコ


来年は2月に2人、7月に1人お友達のベビーが生まれる予定です!

それに加え、遥汰と同じくらいの子を持つママたちも、続々と妊娠発覚していってるので、私の中では、ちょっとしたベビーブームです音譜

来年はかわいい~赤ちゃんたちをいっぱい抱っこできるかなぁ~ラブラブ

今から楽しみワーイ


さて、今日はお隣のKクンを誘ってうちで遊びました。

ちょっと久々に遊んだんですが、無事(?)3歳児健診も終わり、来年通う幼稚園も決まったそうです。


来年のことを考え、参考にこの辺の幼稚園のこといろいろ聞いたんですが、この辺あんまり選択肢がないみたい汗

幼稚園は何個かあるものの、駅近のは人気がスゴくて倍率がスゴイ!とか、幼稚園近くに住んでる人・親兄弟が卒園してる人優先で他はなかなか入れないとかー・・・

まぁ、これからゆっくり気長に探していくかぁ~DASH!



キーコキーコ  僕、幼稚園行くのぉ~?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日に日に寒くなってきましたね~~

早速新しいダウンを買って、冬準備に備えましたニコニコ

とぉ~っても暖かくて、ウッキウキ音譜

早速今日着てみたら、裏地の縫い目のところがビリッ Σ(゚д゚;)エ!?

結構したんだけどな・・・・汗

これってお店に文句言うべき!?


週末に横浜に行ってきました。

遥汰、走る!走る!元気です。


横浜にて

結構歩いて疲れたのかと思いきや、この日はお昼寝ナシ。

夕ご飯も食べて帰ったんですが、ご飯を食べたらさすがに疲れ&満腹で寝るだろう・・・という予想も裏切られ、余計パワーアップしておうちまで歩いて帰ってくれました。

さすが2歳児!!

こうやって、ちょっとづつ成長していくんですね~~



公園にて


今日は図書館に行ってみました。

少し前にも遥汰に絵本でも借りてあげようと思い、行ったことがあったんですが、その時は遥汰に「ここ嫌だ~帰ろう~」ってかんじで、手を引っ張られて結局借りずに帰ってきちゃったんです。

今日は自分から進んで入っていき、中でも椅子に座って(友達が見てる)本などを見て、いい子にしていてくれました。

なんなのだろう・・・この差ははてなマークハテナ


何冊か選んで、絵本を借りてきました。

今まであまり絵本が好きではなかった遥汰。

でも、知育絵本や車や電車の本は大好きで、よく見てるんですよね。

これから、少しずつでも絵本いっぱい読んであげたいなぁ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は特におもしろネタはないので、食事ごはんのお話でも・・・

お父さんが夕ご飯のいらない日の晩御飯。

みなさん、どうしてます??


簡単に済ませたいけど、子供には栄養のあるものを食べさせたい・・・

で、うちでは手抜き料理として、この二つをよく作ります。


トマトお好み焼き

  野菜をこれでもか!!ってぐらい、いっぱい入れます。

  キャベツだけじゃなく、ニンジンやほうれん草・・・なんでもこいです。

  山芋を擦って入れると、おいしいですがサトイモでもおいしい音譜

  遥汰もお気に入りです。


トマト炊き込みご飯

  これも、いろんな具材で作ります。

  普通の炊き込みも作りますが、さつまいもご飯・かぼちゃご飯・・・いろいろ作ります。

  お父さんが炊き込みご飯好きじゃないんで、2人のときに丁度いいですね。

  これに、お味噌汁・焼き魚でOKビックリマーク 


焼き魚と言えば、遥汰は秋刀魚が大好きです!

お母さんの1匹をわけてあげるんですが、「もっと!もっと!」と半分以上食べられちゃってるかも・・・

そのうち、1匹丸々食べるようになりそう・・・

つーか、今でもあげたら食べちゃいそうだよ汗


遥汰は別に野菜嫌いではなく、特に煮物なんか大好物!なので、助かります。

いろんなものをいっぱい食べて、いっぱい大きくなっていって欲しいなぁ~って思います。

食べすぎは食べ過ぎて、ちょっと怖いんですけどね・・・得意げ


みなさんの手抜き料理もあったら、是非教えてくださ~い。

あ、でもよく考えたらお昼ご飯なんてもっと手抜き料理ですよね・・・


みかん


みかんが大好きな遥汰。

今まで一房づつ渡してたんですが、丸々あげても上手にわけて食べてました。


みかん2

なぁ~んだ、過保護すぎたわ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達と一緒に『しましまタウン』 に行ってきました。

うちは特にこどもちゃれんじ をとってるわけではないので、遥汰は「しまじろう」なんて知らないんですが汗

知らない子でも楽しめそうだなぁ~っと思って行ってみました。


例のごとく場所見知りな遥汰は最初大泣き泣

でも、いっぱいあるおもちゃを見つけ、遊びだしました。


あーちゃんと

お友達のあーちゃんと♪

いいかんじで遊んでます~ラブラブ


しばらくすると、しまじろうのショーが始まりました。


しまじろう

あーちゃんはしまじろが大好き!で、大喜びで一番前の席をキープ!

でも、遥汰は興味な~し!


一人でボールプールの方へ行ってしまいました。。。

みーんなショーを見に行ってるので、ボールプールは遥汰独り占め!!ヤッタネ~にひひ

一人でキャーキャー言って、大ハシャギでした。


ボールプール

結構深くて、遥汰沈んでます。

滑り台もあって、滑るとボールプールの中に落ちます。楽しそうニコニコ

ショーが終わって、しまじろうが街を散歩していたので、写真カメラを撮ってもらいました。


しまじろうと

ごめん・・・遥汰。

お母さんの満足のために・・・しょぼん

相当嫌がってましたぁ。


でも、今日はお友達とも遊べたし、ボールプールコーナーが大変お気に召したようなので、来てよかったです。

遥汰が喜んでくれてよかった。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉

だいぶ公園の木々も紅葉してきました。

空の青と木々の色がとってもきれいです~。


最近野菜が安くないですか?

大根1本38円とかキャベツ1玉79円とか白菜1/4 50円とかで、最近買いました。

去年はお鍋の季節は、野菜が高くて大変だったような気がするんですがー・・・

嬉しいかぎりです!!ラブウヒヒッ


話は変わって、最近遥汰はシール大好き、クレヨン大好きです。


シール大好き!


静かに何かしていると思ったらー・・・


シール大好き!2

あちゃ~~~っちょっとコケが生えたハニワ

ソファーがシールだらけ~~~

そして、クレヨン。

おけかき帳には好きなだけ書いて!大歓迎!!

なんだけど、ちょっと目を離した隙に、すぐ床に書いちゃうんです~しょぼん

水性のクレヨンなので、拭けば消えるんですが・・・めんどくさい汗

これが壁にだけはいかないようにしてもらいたいなぁ~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒かったですね~~寒いっ

こちらの方では、昼過ぎから雨が降ってきましたが、その前に遥汰とお父さんは2人で公園に行きました。

今まで「まだ2人で出かけるのは、なんか怖い。」と言っていたお父さん。

今日公園に行って、帰りにスーパーまで行って買い物までしてきてくれたんですが、遥汰はいい子にちゃんと歩いてくれたようです。

ちょっと自信がついたようです。

これからは、2人でのお出かけが増えるかしら・・・・??ワクワクキラキラ


さて、昨日は久々に恵比寿まで行ってみました。

すっかり街はクリスマスムードクリスマスツリーですねぇ~。

まだ11月。

年々クリスマスの飾りつけが早くなってますよね。いいのか悪いのか。

今年初のツリーとのショットカメラです。


恵比寿にて

いやぁ~~っ

それにしても、寒い寒いっ

明日も雨だそうです・・・はぁ~~っ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は等々力にある『子育て支援センター ぴっぴ』 に行ってきました。

ここは、東横学園女子短期大学内に約2年半前にできた新しい施設です。

短大に保育学科ができたことによって、開設されたようです。


2年前ということもあって、家の近くの支援センターとは大違いです。

おもちゃはきれいだし、いっぱいあるし・・・遥汰もお友達も目移りしてました~。

ということで、今日はいっぱい写真撮っちゃいました!

写真オンパレードでおおくりします。


ぴっぴ1

ここには、木のおもちゃがいっぱいありました。

木のおもちゃってあたたかみがあるので、いいですよね~


ぴっぴ2


世界の楽器なども数多く置いてあって、いろんな太鼓をたたいてます。

叩くのが早すぎて、バチが見えません。

そして、滑り台は置いてあるのではなく、作りつけです。

スゴイ!!こんなお部屋だったら、きっと子供は楽しいだろうなぁ~


ぴっぴ4

木の動物パズルです。

こうゆうのも、なかなか遥汰上手になってきました。

なぜかいつも怒りながらやってるんですけどね・・・汗

でも、はまるとニッコリにこっヤッタ!


そして、今日一番楽しそうだったのがコレ↓


ぴっぴ3

そう、ピアノです。

見てください、この本物の演奏者のような弾き方を・・・


お昼は短大の学食で食べれるので、そこで食べました。

なかなか楽しい1日だったね。

こうゆうのが、家の近所にあればいいのになぁ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から公園へ。

前にも書きましたが、いつも1時間~1時間半かけて公園を1周します。

公園に着いたときに、3歳の男の子と1歳7ヶ月の男の子の兄弟がいました。

お兄ちゃんの方が、遥汰のことを気に入ってくれたのか、遥汰にずっとついてくるんです。

お母さんが呼ぶのも聞かずに・・・

仕方なくお母さんと弟もお兄ちゃんについてきて。

そのうち、お兄ちゃんが私に「手つないで♪」って言ってきたので、つないであげました。

そうすると、遥汰激怒!!プンプン

離せ!離せ!って怒ってましたが、諦めたようです汗

結局向こうの遊具の広場まで3人で手つないで歩きました。


広場まで行くと、今日は遥汰と同じくらいの子がい~っぱい遊んでました。

顔見知りの子もいて、遥汰は楽しそうにしてました。

お友達が転んで泣きそうになっているところに行って、お友達の頭をいい子いい子した遥汰。

そうゆう遥汰の優しいところ、大好きですラブラブ


公園でTクンに会ったので、お昼はお弁当買ってうちで食べました。

Tクンママが、「遥汰くんは本当癒し系だね~~。」って言ってくれました。

そうゆうコメントは大歓迎。嬉しいですね。


この笑顔に私もいつも癒されてます~~


にっこり

ウケケッにひひ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の「リトミック」に続き、今日は「音楽ムーブメント」 の1日体験に参加してきました。

先週のリトミックと場所は同じです。

体験を受ける前に、この二つってどう違うんですか?って内容がよくわからなかったので、聞いてみたんです。

すると、内容はほぼ同じ。先生が違うだけなので、先生によって合う合わないがあると思うのでー・・・っていう説明。。。


ってことは、体験してみないとどれが合うのかわからないってこと!?

で、とりあえず二つ受けてみることにしたんです。

内容は同じでも、回数や値段も違うし・・・


先週は最初大泣きだったけど、今回はどうかしら・・?

先週と同じだから、覚えてるかな??

なーんて、思いながら行ったんです。


なのに!受けてみると、全然内容が違うじゃないですかー!!

今日のは、マラカス持って走ったり、シャボン玉したり、パラシュート広げて遊んだり・・・

先週のより、おもしろそう!!

教室も先週のより広いし、それがいけなかったのか遥汰は大泣きだったけども・・顔に縦線


それにしても、全部内容は同じだなんて・・・

適当な説明しやがって・・・コンニャロ


ふと見ると、「のびのび親子体操」のポスターが。

あらぁ~~これも、ちょっと魅力的ラブラブ

これも受けてみようかなぁ~~なんて。


1日体験が終わるのが、12:30。

天気もよかったので、お弁当持参して帰りに公園で食べてきました。




本当に雲ひとつない青空なんだけど、ちょっと風が~DASH!きつかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。