大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日はお昼を食べてから、最近ご無沙汰だったので、じいじばあばの顔を見に+遥汰の顔を見せに行ってきました。

先月手術したじいじも退院して、だいぶ調子がよくなったみたいで、元気そうでした~

10月からは、また働きに出るそうですよ!

今までの生活に戻りつつあるみたいで、安心しましたニコニコ


そんなことは遥汰には関係なくー・・・、今日もいっぱい遊んでもらいましたよ音譜


鉄棒


わーい、鉄棒好きなんだ~


手をつないで公園まで行ったんですが、すぐ手を離して走って行っちゃう遥汰に、ばあばは危ない!危ない!って大忙しでした汗

きっと心配でしょうがないんですよね~~遥汰みたいに、ちょこまか動かれると当たり前か。


にゃんにゃん


途中、ネコちゃんにゃーに会いました。

いつも公園で見つけても、すぐに逃げられてしまうのに、今日のネコは警戒しながらも少し触らせてくれました。

その後、すぐ逃げられちゃいましたけど・・・

でも、よかったね~いい子いい子できて!


たまぁ~に気が向いたときに、突然フラッと行ってしまう私。。

そんな私にも嫌な顔ひとつせず、向かいいれてくれるじいじばあばに感謝~ラブラブです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、学生時代の友達と横浜デートリボン
と言っても、女の子だけど・・・遥汰も一緒だけどー・・


ランチは前から言ってみたかった、和食(野菜中心)のビュッフェ!
楽しみだわぁ~~~と意気揚々で乗り込んだんだけど、ナント90分待ち!!
混んでるかなぁ~とは思ったけど、そこまでとは!!
遥汰がいるのに、そこまで待てない・・・
ってことで、急遽違うお店に行きました。
ああ、残念。。。
またの機会に行ってみよう。。空くことってあるのかな?


ご飯のあとは、最近出来た「横浜ベイクォーター 」に行ってみました。
船をイメージした建物だとか。
かろうじて、海は見える(?)けど、回りは最近建築ラッシュ!
工事現場ばっかりで、そこまで景色もいいもんじゃーないよねしょぼん


遥汰がうるさかったので、早々に切り上げみなとみらいの方まで歩いて行きました。
お昼食べてるときは、眠そうにしてたのに、なんだか元気いっぱい。
途中でバギーから降ろしてあげると、すごく嬉しそうに走って行っちゃいました。
みなとみらいに着いてからも、クイーンズスクウェア~ランドマークの端から端まで走っていくし、お友達と一緒に遥汰の後を追っていきました・・・


せっかく久々に会ったのに、遥汰のかけっこに付き合ってもらっちゃって・・・
ゆっくりお茶することも出来なかったし、ショッピングも早々に切り上げだし、なんだか友達に申し訳なかったよぉ。
私でさえも疲れちゃいました・・・遥汰、あんた元気ね~

でも、楽しかったですニコニコ

これに懲りずにまた遥汰と遊んでやってね~音譜


おうちに帰ると、実家からたくさんのブドウぶどう&梨が届いてました。


あーブドウだー  「わぁ~ブドウだ~!」


遥汰、早く食べたい!って大騒ぎ。

夕ご飯食べてからね!!


おいしぃー  「やったぁ~!」


今日は上手にブドウの皮を出してました。

いっぱい噛んで、ブドウのエキスを全部吸ってから・・・ですけどね。

そうそう、そこに一番栄養があるのよ~

わかってるね~~

って、ただ卑しいだけなんですけどね(^▽^;)


いつも、ありがと~~~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恥ずかしながら、遥汰ってば今までコップ飲みが出来ませんでした。。。しょぼん

食事のときに、たまぁ~にコップで飲んでみ!ってコップ近づけても、「ヤダ!!」ってかんじで、跳ね返されちゃうし。

まぁ、自分で飲みたくなったら飲むだろうし、別に焦らなくてもいいよね~

って私も練習させなかったのがいけなかったんだろうけど。

遥汰も多分、上手く飲めないしゴクゴク飲みたいのに!ってかんじで嫌だったんでしょうね~。


しかし、さすがに遥汰ももう2歳。

ストローという便利物があるかぎり、遥汰は自分からは飲まないのでは!?

と、少し不安になりー・・・・

お風呂で練習することにしました。


食事中は嫌がっていた遥汰も、お風呂では遊び感覚で出来るようです。

嫌がるどころか、逆に嬉しい!楽しい!ってかんじニコニコ

最初はやはり、舌が出てしまったりコップを噛んでしまったりで上手く飲めなかったんですが、そのうちコツを掴んだのか、あまりこぼさずに飲めるようになりました。


そして、昨日あたりから食事中のお茶もコップにしてみました。

私の手でコップを持ってあげて、助けながらー・・・ですが。

で、今日。


コップで飲めたよ!


自分でコップを持って飲めました~!クラッカー

うわ~い!やったねー

しかも、全然こぼれてないよー

いつの間に、そんなに上手くなったの~?


練習を始めて、1週間あまり・・・

こんなに早くできるんなら、もっと早く練習させておくんだったよーガーン

横着な母を許してね~~。(´д`lll)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、玄関から外に出るとふぁ~っと香ってきます。

とぉ~~ってもいい香り。

金木犀の匂いです。

金木犀

公園にも、こんなに大きな金木犀の木がありました。

この匂いを嗅ぐと、ああ秋だなぁ~って思います。

にっこり

公園に行ったとき、『じゃぶじゃぶ池』によってみると、もう水は流れてませんでした。

そりゃ、そーだよね。

夏には、たくさんの子達が遊びに来てキャーキャー言う声が響いていたこの場所も、今日はだ~れもいませんでした。

なんだか寂しい。。。( ̄ー ̄;

秋だなー・・・・ってまたまた思ったのでした。

3本

今日、ご飯食べてるときに遥汰にスプーンを指差され「スプーン」と言うと、ニッコリ笑って『ぐーちょこらんたん』のスプーを指差してました・・・・

そうね、そうね。

似てるね、名前。

私も最初スプーはスプーンだと思っていたぐらいだし・・・・

難しいね、発音って。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね~~晴れ

季節がいいと、風を切って走るのも気持ちのいいものです。

今週末は土日共に我が愛車、自転車でお出かけしました。

今日は、『等々力公園』 に行ってきました。

ここは、わりと近くなのでちょくちょく遊びにきます。

広いですしね~~

今日は、ここでドッチボール大会・野球大会(高校生・小学生)・社交ダンス大会・空手大会・・・・

私が見ただけでも、これだけの大会が行われてました。

ああ・・・・スポーツの秋ね・・お月見

そこで遥汰もアスレチックを楽しむことにしました。

等々力公園

滑り台をシュ~ッ

あ、これはいつも通りですね汗

等々力公園2

登ってマス。

子供って親や大人がこうやるんだよ!って言っても、全然やる気を見せないのに、他の子がやってると、ヨシ!僕も!って思うみたいですね。

なぜでしょう。より楽しそうに見えるんですかね?

それともライバル心メラメラ!?

でも、諦めも早いんですけどね・・・・にひひ

等々力公園

公園は、緑が多いのも好きです~。

話は変わりますが、うちの駅って階段しかなくって今までベビーカーでの上り下りがスンゴク大変だったんです!

駅員さんだって、すれ違っても見て見ぬふりで手伝ってもくれないし・・・(-з-)ベツニイインダケドサー

んがぁーーーー!!

ついに今日、今までずぅ~~っと行っていた高架線路&駅が完成して、エスカレーター&エレベーターがついたんです~

もうちょっと早くー・・・ってかんじもしますが、嬉しいです~~!ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は双子のSチャン・Kクンとお遊び~音譜

公園で待ち合わせして遊びました。


一緒に楽しく遊んでいたのにー・・・遥汰、途中で双子チャンの横並びバギーを拝借して、押してどこかへ逃亡してしまいました・・・汗

「おーい、遥汰。どこ行くの~?戻っておいで~。」

母親の言葉が遥汰に届くこともなく・・・・


双子チャンはいつも、ママの言うことをよく聞くし(危ないと言われたら止めるなど)、少しママから離れても(でも目の届く範囲)ちゃ~んとママのところに戻ってくるんです。

いっつも関心しちゃう!

っつーか、それが普通!?


遥汰はすーぐ走ってどこかに行っちゃうんですよねぇ~・・・

呼んで戻ってくることもありますが、ザラですね汗

まだどこ行っちゃうか、何しちゃうか怖いんで追いかけてますが、それが余計遥汰にとっては嬉しいみたいで。

追いかけられないと、つまんないから戻ってくるのかしら・・・

私が見えなくなっても、不安じゃないのかしら・・・ダウン

謎~~~~はてなマークはてなマーク


まぁでも、双子がお互いにこんな子だったら、怖くて外なんて連れて行けないだろうし・・・

私の運動不足を遥汰が解消させてくれてるんだ。

世の中上手く出来てるんだ~~!!

・・・・・・って思わないと、やってらんない( ̄ー ̄;


お昼は、カラオケボックスカラオケに行きました~!

1h¥500で、ランチ付なんです。

もちろん子供は無料だし、BOXなので子供が暴れても叫んでもOK!です。

走って逃亡することもないですしね~~にひひ

歌つきのキッズソングをかけてあげて、子供も大喜びだし、隣の居酒屋さんが料理を作ってくれるので、ランチの味もまぁまぁでした。

持ち込みもOK!だし、カラオケボックスお勧めですよ~~


午後は「子育て支援センター」に行ってみました。

ここに来ると、ズラ~っと並んだ靴箱に親子セットで靴を入れて遊ぶんですが、最近帰りは遥汰自分で靴箱から靴を出すようになりました。

前は黄色いサンダルだったので、目立つしさすがに遥汰も自分の靴覚えてるのね。

って思ってたんですが、ここ2,3日新しい紺色のスニーカーにしたんです。

でも、もう覚えてましたね。

迷わず選んでましたよ。

ちょっと成長を感じた瞬間でした。


乗れるよん  ビリボーにも座れるようになったよー


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週とはうって変わって、今週はいい天気ですね~。

また台風は近づきつつはあるそうですが・・・台風


今日は用事があって、区役所に行きました。

あんまり行きたくはなかったんです・・・

なんだか嫌な予感がしたから。


予想は的中。ドクロ

遥汰、区役所内を猛ダッシュ走る人DASH!

あっちへこっちへー・・・大忙しデス。

同じくらいの子がいると、追いかけっこしようよ!とばかりに近づいて、逃げていく・・・汗

まんまと引っかかって追いかけてくれると、大喜びо(ж>▽<)y ☆キャハハッ


こっちは書類書いたり、提出したり受け取ったり・・・忙しいのに!

しまいにゃ~職員の人たちのブースの中に入っていっちゃうし!!

こりゃ~~!!むかっ


エレベーターのボタン(車椅子の方用のボタンは低くて遥汰でも押せちゃうんですよねあせる)も、何度も押しちゃってエレベーター開いたり閉まったり・・・・

ホント申し訳ない・・・・

ああ、、疲れた。


ベランダにて


部屋でくつろいでいると、ベランダから遥汰の低い笑い声が・・・

見てみると、洗濯バサミを並べてました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からいい天気晴れ

洗濯もたぁ~~くさんしました!気持ちいい~~

今日は、じいじの誕生日です!

遠くからおめでと~~~ニコニコby遥汰


今日は遠くに引越してしまったお友達(あーちゃん)が電車電車で遊びに来てくれました。

唯一の遥汰生まれた頃からのお友達です。

里帰り出産だったので、産院でのお友達はいなくて・・・(寂しいなぁしょぼん)、母親学級での友達です。


あーちゃんを待っている間、遥汰がお外に行きたい!!と言うので、仕方なく近くの公園に連れて行ってあげ、公園で待ち合わせすることにしました。



久々の再会です!!

あーちゃんは最初ちょっと緊張してましたが、遥汰は嬉しそう・・・ラブラブ

ちょっとだけみんなで公園で遊んでから、お昼を買いおうちに戻りました。


前回遊んだ時は、遥汰はあーちゃんに泣かされてばかりでした・・・汗

おもちゃは全部あーちゃんに取られてしまうんです(^▽^;)

でも、今日は遥汰も少し頑張ってましたよ!

基本的に取られそうになると、そんなに欲しいならどーぞ!ってかんじで、すぐに渡しちゃうんですが。

頑なに渡さないときも、少しだけ・・・ありました。

それを見て、あーちゃんママは「遥汰クンは本当に優しいね~~」って何度も言ってくれたんですが、ただ弱いだけのような気も・・・


ごろ~ん


2人とも遊んでるんだけど、たまに眠くなってゴロ~ンってしてみたり・・・

「いないいないばぁ!」とつけてあげると、あーちゃん大ハリキリでダンスしてました!

普段あまり踊ったりしない遥汰もそれにつられて、ダンス(?)らしき動きをしてました(≡^∇^≡)


あーちゃんが帰ったあと、急激に眠気が襲ってきたようです。


もう限界~


座ったまま寝ようとする遥汰あせる

おーい!寝ちゃダメだよぉ~~!!

今日は楽しかったね音譜

たまにしか遊べないけど、これからもよろしくね~~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はとっても気持ちのいいお天気でしたね~。

3連休ですが、2日目からは台風の影響で天気は崩れぎみって聞いてましたので、出かけるなら今日だわ~~

ってことで、動物園に行きました。


遥汰3回目の『野毛山動物園』 です。

動物園は丘の上にあるので、重~い遥汰を乗せたバギーを押して上がるのって結構大変。。。

前回来たときは、お父さんとヘ~コラショック!言いながら、上った記憶があります汗


よいしょよいしょ♪


しかし、そんな心配をよそに遥汰一人で上まで上りきってくれましたぁ~

わぁ~~助かるビックリマークこんなところでも遥汰の成長を感じてしまいます。


指差しが出来るようになった遥汰は、いろんな動物を見ては指差ししてました。

前はどの動物を見ても全部「わんわん」って言ってたんですけどね。

違うってわかりだしてくれたかなぁ?


ライオンさん


初めて思ったんですけど、動物園の柵って丁度子供の目の高さぐらいじゃないですか~?

柵なんていらないんじゃないの!?

とか思っちゃった。でも、そうすると動物の間近まで行っちゃいますか・・・(((゜д゜;)))コワイッ

でも、なんだか見にくそうでかわいそうだったよぉ。

なんだかもっといいアイディアないかな。


「なかよし広場」では、頭上に張り巡らせてあるロープをつたって歩いているネズミに夢中の遥汰。

私はなんだか気持ち悪かったよぉ。。。(x_x;)


明日は雨かなぁ~・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に晴れ(?)ましたね。

晴れと言っても、時々太陽が顔を出す程度で雲が多かったですけど。

でも、やっぱり太陽が出てくるとまだまだ暑いあせる

夏はまだそこにひっそりと忍んでいるようです・・・・


久々に遥汰を公園に連れて行ってあげると、大喜び音譜でした!!

公園までは、ちゃんと手をつないで歩いて行ってくれたんですが、公園に着くなりその手をおもむろに離し、一人ダッシュ走る人で走り回ってました(;´▽`A``

よっぽど公園に来たかったんですね。。。


そして、久々に公園内を2人で1周しました。

最近肌寒いので、スッカリ蚊の存在を忘れてましたけど、やっぱりまだヤツはいますね。

遥汰、久々に顔に1発やられてしましましたー・・・ガーン


前はもっと寄り道したりして、1周するのに時間がかかり、遊具で遊ぶのはそこそこに~~ってかんじだったんですが、今日は結構スタスタとまっすぐ歩いてくれて、1周が早かったですよ。

久々に外のおっきい滑り台が嬉しかったのか、何度も何度も滑ってましたし。


遥汰は公園の座る系の遊具は怖がって、全然しないんです。

バネがついてるやつとか、シーソーやブランコは興味は持つんですが、いざ座らせると嫌がって下りちゃうんです。

でも、今日はお友達が楽しそうにブランコを漕いでるのを、羨ましそ~~にジィ~~と見て、その後自ら乗ってみようとしてました。

上手く乗れなくてすぐ下りちゃってましたが、遥汰にしてみたら結構な進歩かと・・・・

いつかはちゃんと乗れるようになるよニコニコ


ニッコリ♪


遥汰2歳になりましたが、おしゃべりはまだまだ全然してくれません。

しかし、2歳になる少し前あたりから指差しがすんごく頻繁になり、アレ何?コレ何?ってかんじで、いろいろ聞いてきます。

答えられるだけ答えてますけど・・・(たまに遠すぎて何を指しているのかが、わからないことが・・汗

前に「おしゃべりが遅い子は自分の中にためるだけためて、それがいきなり溢れるように喋りだす。」って書いてあるのを見ました。

・・・・・・。

期待していいのかしら・・・・遥汰くん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。