大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日はお隣の空クンの家にお邪魔しました。

年上好きな遥汰は、空クンと遊ぶのが大~好きです。

空クンにおもちゃを取り上げられても、馬乗りになられても、腕をひっぱられても平気です!

1回だけ押されて頭打って泣いてましたが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン


電車で遊んだり、お部屋で追いかけっこしたり(またかよ汗)して遊んでました。

今日は、空クンのママがお昼まで用意してくれていて、感激~~ラブラブ

しかーし!!

遥汰は遊ぶのに夢中で全然椅子に座ってくれなーい!!

一口食べては、下りて遊びに行っちゃう・・・・

おやつも頂いて食べていたので、そんなにおなか空いてなかったのかもしれないけど・・・・

仕方ないので、ちょっと座った間に詰め込んでおきました・・・(^▽^;)


アップ!!  遥汰ア~~ップカメラ


さてさて、明後日はいよいよ遥汰の誕生日ケーキ

何をしようかな?何を食べようかな?

プレゼントプレゼントは何にしようかな??

今さらながらに悩んでいます~~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はSチャンとKクンと一緒に公園で遊びました~。

公園まで行っている途中で、雨がポツポツと降り出したので焦りましたが、なんとか止んでくれました。

よかったぁ~~(*´Д`)=зホッ


SチャンとKクンは双子で、先週2歳の誕生日でしたケーキ

今週はいよいよ遥汰の誕生日だし・・・・みんな大きくなったねぇ~ニコニコ

初めて会ったときは、みんなまだお座りしか出来なかったのにね!


最近では、みんなで遊んでくれるようになり、今日は公園に来ている子も交えてみんなで遊んでましたよ。

葉っぱでおままごとしたりー・・・地面に枝でお絵かきしたりー・・・追いかけっこしたり。

やっぱり遥汰は追いかけっこが一番好きドキドキなんですけどね~~


遥汰が公園脱出して、走って行っちゃうと男の子はみんなついて行っちゃうので、ママ達は「そっち行っちゃダメ~危ないよ!」って注意してて、申し訳ないんですけど・・・・あせる

遥汰が行っちゃうから、いけないんですよね。。

やっぱり男の子は遊具で遊ぶより、走るのが好きなんだな~と実感。

女の子はマイペースに遊具で遊んでました。


「こっちだよ~」って遥汰のことを引っ張ってきてくれた子がいて、引っ張りすぎたのか遥汰転んじゃって指から流血パー

その子のママは申し訳ないって何度も謝ってくれたけど、いいんですいいんです。

その子としては、親切でしてくれたこと!

子供だから加減がわからなかっただけのこと。

男の子なんだから、少々のことは気にしない!!気にしない!

遥汰も泣くんじゃな~~い!パンチ!痛くな~~い!!

私って野蛮子育てですかね??


でも、遥汰にはたくましく育ってもらいたい!って思ってます。

遥汰が悪いことをした時には、ちゃんと謝れる優しい子にもなって欲しいな♪とも思いますけどね。

バイ菌が入ったらマズイので、洗うのは洗っときましたけどね。


公園で思いっきり遊んだ後は、みんなでランチして帰りました。

帰り道バギーで3人共寝ちゃった。。。

みんないっぱい走って疲れたんだね。(≧▽≦)


散歩


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボールに乗りたい~


遥汰、今週2歳になります。

最近カメラを向けると、「ニカッにひひ」と笑顔になることが多いです。

笑顔の写真が増えてきてる気がします。

そろそろピースチョキでも教えようかしら・・・・

親がしないと、しませんよね?きっと。


今日はビーチボールに座ろうと一生懸命でした。

手離したら、頭ゴチンしちゃうよ~~


最近私たちの住む地域は、曇っていて涼しいです。

過ごしやすい~~~

快適です。

もうちょっと夜も涼しくなればいいんだけど・・・

遥汰のぐっすり眠れる気温に・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は☆みりさん☆ のブログに、赤レンガに行ったって記事が載ってて、私も久々に行きたくなり行ってみましたぁ~

まずは、クアアイナ にて腹ごしらえのランチ~ハンバーガー


おいしそ~


久々に食べたけど、やっぱりおいしかったぁ~

マックも好きだけど、全然違うよね。

遥汰もおいしそうにパクついてましたニコニコ


たまたま今日はイベントがやっていたらしく、あんぱんまんショーなどもやってましたよ。

すんごい人だかりでした。

遥汰にも見せてあげたかったけど、丁度ランチ中だったし、席からあんぱんまんなどのバックショットなどが見えたので、それだけ見せてあげました・・・汗

でも、おうちに戻ってから遥汰が三輪車(あんぱんまん)を指差して、喜んでいたので昼見たって分かったのかなぁ~?っていい方に理解しておきましょう。


消防車!


消防車なども来ていて、消防車に乗ったり、消火服を着せてもらって消火作業体験が出来たり、地震体験が出来たり、自衛隊の迷彩服が着れたり・・・などなど、いろんなイベントがやってましたよ!

お笑いライブなどもやっていて、バウバウの松村邦弘さんなど出演してました。

思い立って気軽に来てみたけど、結構楽しめたかも。


「IKEA ROOM」というのがやってて、IKEAのいろいろな家具を使ってインテリアがディスプレイされてたんだけど、「ああ、IKEA行ってみたいなぁ~」と思って見ていると、ナント「IKEA港北店 9月OPEN」って書いてあるじゃないですか~~

わぁ~~!!楽しみ~!


salut! っていうお店で、遥汰に鉄琴を買ってあげました。

音が好きな遥汰。

木琴のほうがカラフルでかわいかったんだけど、たたいてみると鉄琴のほうが音がきれいだったので、こっちにしました。

お店でも、すんごい笑顔で一生懸命たたいてたんだけど、おうちに戻って出してあげると、ず~~っとたたいてましたよ。


鉄筋♪  ばちが逆ですよ・・・


充実した1日でした。

遥汰お昼寝1回もせず、眠そうなそぶりも見せず、9時に就寝しました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もうちの方は、朝から雨でしたぁ~~。

最近イマイチ天気よくないですね。

でも、朝雨降っても昼からピーカン晴れになったりもしますけどね。


今日は雨が止んでも、曇っていてすんごく涼しかったです!!

過ごしやすいってこのことを言うんだわ~~ニコニコ


今日はまた夜中に起きて遊んでいたので、10時頃から寝て3時間たっぷりと寝てくれました。

午前中から寝てくれたときには、午後時間がたっぷりあります。

なので、お昼ごはんを食べて、公園へGO~!

1時間半たっぷり遊びましたよ!


トンネル


大きいお兄ちゃんが、わっかにぶら下がってブィ~ンでいくやつ・・・(わかるかな??)をやってて、それをやりたい!って近寄って行ったんだけど、お兄ちゃんがやっていたので、それじゃあって遥汰をうんていにぶら下げてみました。

両手で必死につかまって、ぶら下がってましたよ。

今まであんまりそうゆうことはしたがらない子だったのに・・・やる気になれば出来るもんなんですね。

しかも、何回も何回もやりたい!って言うし・・・

そのうんていって私でも背伸びしてやっと届くぐらいの高さだったので、重た~い遥汰を持ち上げてこっちが必死でした・・ショック!あせる


この一件があってから、⇒参考資料☆ 前みたいにやたらめったら動物には近づかなくなった遥汰。

でも、今日おばあちゃんが連れていた猫によほど興味をそそられたのか、私の手をひき猫に近づいていく遥汰。

猫に嫌われたのか、1匹は逃げて1匹は引っ掻くので近づかないほうがいい、と言われちゃいました。

それでも、何度も近づいてはじぃ~っと見てました。

なにが不思議だったのでしょう。


バナナ


いっぱい遊んだ後は、おなかも空いたのでしょう。

夕ご飯もいっぱい食べてました~なのに、まだバナナまで!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中お友達と公園で待ち合わせ~ 

公園で遊んでから、お友達のお宅にお邪魔してお昼を一緒にする予定でした。

なのに~~~いきなりの雨!!

昨日もそうでしたよね~

同じような時間帯に突然のドシャ降り!!


雨が止み次第、合流しよう~って話だったのに、待っている間に遥汰は退屈だったのか、寝てしまいました~~(T▽T;)ガーン

結局お昼もおうちで食べることに・・・

トホホホ・・・・たまのお楽しみだったのに。


結局、お友達の家にお邪魔したのは、3時過ぎでした(^▽^;)

お邪魔したとき、お友達のTクンはまだお昼寝中だったんですが、しばらくすると起きてきて、うちらの存在にちょっとビビッてました。

おやつにブドウを出してもらったんですが、Tクンは上手にブドウの皮を出して食べるので、遥汰に「ほら!Tクンをよく見て!あーやって皮を出すんだよ!」って言うと、遥汰Tクンの顔10cmくらいのところまで行って、じぃ~~っとTクンを見てました!


すると!!

おしゃべり上手なTクン、「こわ~い!」(ノω・、)って言ってお母さんのところへ走って行ったんです!!

プ~~~~ッ(≧▽≦)

かわいい~~!!

ってか、遥汰怖がられてるよ~~!うけるぅ~!

大きめの遥汰と小さめのTクン、頭1個ぶんくらい遥汰のが大きいもんなぁ~~

Tクンママは、Tクン寝起きだし、最近Tクンの中で「こわい」って言うのが流行ってるからだよ~~

って言ってたけど・・・・

確かに、自分より大きい子にそんな近くでジィ~~っと見られたら、怖いよね~

ごめんね~(´∀`)

こんな遥汰だけど、また遊んでねっ


キャハハッ  明日は公園行けるかな?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から暑い・・・でも、いつもより曇ってる!!いいかんじかもドキドキ

気合入れて、今日も朝から公園にー・・・

って用意して玄関を出ると、すんごいドシャ降り!!雨

ひえ~~~!!

しかし、午後からはまたまたと~~ってもいい天気晴れ

で、久々に『じゃぶじゃぶ池』に行ってみました。

ここに午後来るのは初めて!

アイ~ン

やっぱり、午後は大きい子がいっぱい来てますね~~

お兄ちゃんのしてることを、不思議そうな顔でじぃ~~っと見てましたよニコニコ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はたっくんママさん からまわってきたバトンにお答えしたいと思いま~す。



◆ルール 下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。

そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわしていただきます。




☆スタート☆



【入院】 

    遥汰の出産デス。

    生まれて初めての入院でした・・・あ、自分が生まれたときも入院したんだよね☆



【献血】 
     しました~。10年前くらいに1度だけ・・・・。


【補導】 ×

     

    

【女性を殴る】 × 

     

【男性を殴る】 ×     

    

【アルバイト】 

    ウエイトレス・マネキン(スーパーで試食販売)・設計事務所で事務


【海外旅行】 

     ランカウイ島・シンガポール・ハワイ・ニューヨーク・ロサンゼルス・ローマ・香港etc・・・

     こうやって書き出すと、結構行ってますね。

     

【高校の修学旅行】 ○ 

     広島に住んでいたため、東京でした(笑)


【ピアノ】 

     幼稚園の時にエレクトーンを、小学生の時にピアノを習いましたが、私には向いていないようです汗

   

【北海道】 

     スノボ好きだったので、何回か滑りに行きましたね~

     今度は家族3人で函館においしいもの食べに行きたいなぁ~     

【沖縄】 ×

    行ってみた~い!んですけど、結構海外行くくらいしますよね??



【電車とホームの隙間に落ちる】 ×

     弟が落ちたことあります。幸いお母さんと手をつないでいたので、助かりました。ああ、怖い!


【ラブレターをもらう】 ×

     ありませーんしょぼん1回くらいはもらってもいいのになぁ。



【徒競走で1位】 

     みんなに運動音痴そう~って言われるんですが、結構出来る子なんですよにひひ


【交通事故】 ×

    私が死ぬ時は絶対交通事故だよ!って言われるくらい危なっかしい動きの私らしいのですが、ないですね~

    反射神経はいいんだよ~~
    

【愛されるより愛したい派】 ×
    やっぱり愛されたいです!!


【ぬるい牛乳が飲める】 

    すごい質問ですね汗汗

【バンジージャンプ】 ×

    してみたいとも思いません。

    スカイダイビングのが、ちょっとやってみたいかなぁ~?

【パトカーにのる】 ×



【感動して泣く】 

    やっぱり映画やドキュメントは泣けますね。 

    ホタルの墓は毎回号泣。。。あれ?そう言えば、今年の夏はやってませんね。
    出産シーンとかも泣いちゃいます。

    頑張ったねぇ~よく出てきたねぇ~って。


【ライブ】

【終電で寝過ごして帰れなくなった】 ×

     終電なくなったってことはありますけど、帰りましたよ!

【パンより米が好き】 ○ 

     どっちもだぁ~い好き!でも、朝はパンのがいいかなぁ?


【町で芸能人を見かけたことがある】 

     二子玉を歩いていると、よく見ましたね~

     あの辺は多いんでしょうね~

【結婚するなら顔より中身だ】  


     

【大爆笑】 


【車と家以外で100万以上のお買い物】 × 

     

【スポーツ観戦】 

     旦那さんに連れられて、サッカーや野球を観に行きました。

【絶叫マシンを好む】 ×

     乗る前はすんごい怖いんですよね~でも、何気に乗ってみるとたいしたことなくて。


【グラスボート】 ○

    どこだったかなぁ~?すんごい揺れたのを覚えています。

【浮気】 × 


    

【お酒】 ×

    飲むと、顔が真っ赤になっちゃうんです(●´ω`●)ゞ

    これを言うと、みんなに??って言われるんですけど、脳みそがパンパンになります。

【同性にときめく】 

    すんごいかわいい人とかを見ると、萌え~~ってなります。


【友達にいえない秘密がある】 ×

   多分ないと思いますけど・・・?

【↑その秘密をカミングアウト!!!】

   だから、ありませーん。

【毎月 食費にいくらかかる?】

   どれくらいだろう~??4、5万くらいかなぁ?あ、でも外食費も入れると・・・(爆)


【ストレス解消方法を教えてください】


   ストレス解消かぁ~前は買物!とか、カラオケ!とか友達との飲み!(飲めないくせにその場は好きなんですよね~)

   今は、遥汰の寝顔・・とか、休日に3人でのおでかけ~とかかなぁ?

で、次にまわす人への質問ですね。

え~と・・・じゃあ・・

【激痛体験】


次にまわす人、3人は・・

★ハワイ大好き!のめぐみみさん

★a leaf of citronのHALさん

★ふたごカフェのみりさん

もし、よろしかったらお答えください。

スルーもOK!です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い・・・一体このブログで何回この言葉を使ったのだろうか汗

しかし、子供って元気ですねぇ~~

今日はいつもよりすこ~しだけ曇っていたので、勇気を出して(?)午前中公園に行ってみました。

朝からちゃんと公園に遊びに来るのは、結構久しぶりかもしれない。

遥汰、走る!走る!!走る人

汗だくデス。

帽子までビッチョリ汗汗

高校の回りがグルッと公園になっている、ちょっと変わったこの公園。

1周したら、結構な距離ありますよ~~

それをスンゴク寄り道しながら・・・・行っては戻り・・を繰り返しながら・・・1周して、途中遊具でも遊んで、それでもなお遊んで帰ろうとしない遥汰。

頑なに拒否です。


ついて行くこっちがヘトヘトですよ・・・。

遥汰、もうすぐ2歳。

やっぱり、体力ついてきてるんですね~。

これからが、怖いわっ(*´Д`)=з


あっかんベー  「お母さん、ちゃんとついて来てよ!」


お母さんとちゃーんと手をつないで歩いてる子。

お母さんの言うとおり、ちゃんとついて歩いてる子。


お母さんの言うことなんか、お構いなし!

自分の思う方にズンズン歩いて行っちゃう子!それは遥汰!!

これって性格なんですかねぇ~?

お母さんのそばを離れず、ちゃんとついて歩いてる子を見るとホント関心しちゃう!


もう少しの辛抱かなぁ~??しょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みになってから、ブログの更新もままならないんですが、それ以上にみなさんのブログにお邪魔&コメントができてませーんあせる

そんな夏休みも今日でおしまい。

明日からはまた遥汰と2人の毎日が始まります。

そんな訳で、明日から訪問&コメントさせていただきますので、お待ちください・・・。


見て!見て!


今日は多摩川まで遊びに行ってみました。

この前の帰省で新幹線新幹線に乗ったのを覚えているのか、最近乗り物の絵本を見ても新幹線をよく指差して見ています。

そして、ここからは新幹線が見えるんです!

新幹線が通るたびに、振り返って見てました。

こっちには新幹線、あっちには電車・・・というように、いっぱい走っているので、電車好きな男の子にはたまらないかもしれないですね~~。


そして、遥汰なんだか最近みょ~~にヨーグルト好きキラキラ

前から好きなのは好きだったんですがー・・・

家に入りたがらないときは、「おうちでヨーグルト食べよう!」と言えば、さっさと入ってくれます・・・

食べ物で釣るのは、どうかと思いますけどね・・・A=´、`=)ゞ


食後も「ごちそうさま!」と言って、椅子から下ろそうとしても「まだ下りない!ヨーグルトを取ってこい!」ってかんじで、椅子から下りてくれませーんあせる

まぁ、体に悪いもんじゃないんでいいんですけどね。

しかし、ヨーグルトを冷蔵庫から欠かしたらどうなることやら・・・


ヨーグルト大好き!


蓋を取って置いてたら、蓋についてるヨーグルトまで舐めてました・・・

いやしい子ねぇ~。

遥汰の2歳の誕生日プレゼントはヨーグルトとブドウでいいかしら・・・(^ε^)=3 プッ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い・・・暑い・・・お盆が過ぎても暑いですね・・・当たり前か・・・汗


昨日は、広島行ってて遅れちゃいましたが、お父さんのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。

風が吹いていたので、少しは涼しいと思いましたが、甘かった・・・

家族3人死んでましたガーン

太陽にやられました晴れ


お墓に着いた途端、遥汰泣いてるし・・・

いろんな人が来てるかい・・・??

遥汰にはいろんなものが見えて怖いのかしら・・・???

だ、大丈夫だよっ(;´▽`A``

悪いことしないから・・・・多分汗


今日は多摩川の花火大会打ち上げ花火

マンションの屋上から見えるってことで、お友達を呼んで一緒に見に行きました。

花火といえば、遥汰の花火嫌い・・・

案の定屋上に上った途端、泣き出した遥汰。

でも、しばらくするとハシャイで走り回ってました~。

花火が怖いっていうより、暗いのが怖いってかんじなんでしょうか。


花火が終わってから、うちでご飯を食べたんですが、お友達のお子様なっちゃん(2歳5ヶ月)の回りをグルグル廻ったり、そ~っと足に触ったり・・・と遥汰は大ハシャギ。

やっぱり年上好きねラブラブ

しかし、女の子にタッチはちょっと怪しいゾ~~~得意げ


公園大好き!


やっぱり公園大好きな遥汰。

しばらく行ってなかったもんね。


公園大好き2


遥汰には、まだまだ海よりも花火よりもいつもの公園が一番いいみたいですあせる



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。