大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は昨日に比べると、曇りだったぶん幾分は涼しかったかなぁ~。

でも、逆になんだかムシムシしてましたけどねー。

ホントっに毎日暑い暑いあせる


グビグビ


今日、なぜだか遥汰、帽子を被ってくれました。

いつもあんなに嫌がって、被せてもすぐ取っちゃってたのに、今日は玄関で被せてあげると、取ることもなくご機嫌で出かけて行っちゃいました!


公園で遊んでいる途中帽子を取ったので、やっぱりかー・・・ってガッカリすると、帽子被せてーみたいなかんじで私のところに帽子を持ってきたので、再度被せてあげるとまた普通に遊び出しました。

今日はおうちに帰るまで、ちゃんと帽子被ってられました音譜

やったぁー!

これが気まぐれじゃなくて、これから毎日被ってくれますよーに・・・


この公園に来ると、絶対に何度となくやらせられることがあります。


楽しみ♪


この壁をはさんで、僕はこっちを歩くからお母さんはそっちを歩いて!みたいなかんじで、押されるんです。

言う通りにしてあげると、歩きながらこっちを見てニッコニコニコニコです。

何が楽しいのやら・・・・子供って不思議。


そして今日、噴水のところに行くと、赤とんぼがいました!

遥汰!トンボがいるよ!って教えてあげると、捕まえようとする遥汰。

トンボはもちろん、さっと逃げて遥汰の手にとまった!

遥汰怒る!!プンプン

大慌てではらってました~(≧▽≦)バンバンッ


赤トンボ!


よく見えないと思いますが、画面左にトンボが見切れています。


今日は帽子も被ってくれたし、公園も行きも帰りもちゃんと歩いていけたし、いい子だったね!遥汰!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日・今日といきなり真夏かのように暑いデス。。。あせる

じっとしていても、汗がー・・・

そこで、今日はお友達と一緒に今年初めて、公園内にある「じゃぶじゃぶ池広場」に行ってみました~音譜

そこは、水が流れていて子供達が水遊びが出来るところです。

行ってみると、やっぱりみんな考えることは同じ!!

すんごい人でしたー

じゃぶじゃぶ池

お友達は先に着いていて、もうすでに大ハシャギで水遊びしています。

そこで、大急ぎで服を脱がせてあげるとー・・・

やだー怖い

え~?ここで遊ぶの~?なんか嫌だなぁ~ってなかんじ汗

ちょっと水につけてあげると、嫌だ!嫌だ!って抵抗され、すぐ上がってしまいました。

おい、おい。(-"-;A

せっかく来たんだから、遊ぼうよ。お水、気持ちいいよ?

しばらくすると、慣れてくれたのか、お水を触ったりー・・

なぜか微妙なハイハイをして遊んでましたが。。

ハイハイ

でも、そんなに楽しそうラブラブってかんじでもなかったです。

すぐ、お水から脱出して外に遊びに行ったりとかしてたし・・・

お友達はすんごく楽しそうに遊んでるのにぃーショック!

親的にも足だけでもお水に入ってると、気持ちいい~ビックリマーク

ので、この夏にはちょこちょこ遊びに来ようって思ってるんですけど。

そのうち、遥汰も楽しく遊べるようになるかな??

今日はお弁当持参して、お昼も外で食べてみました。

暑くても、日陰は風も吹くし気持ちいいんですよねニコニコ

たまにはお外で食べるのも、おいしいね!

お弁当ほとんど遥汰に食べられちゃいましたけどー・・・グーグー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

心配していただいたわたくしの鼻ッタレですが、薬を飲んで一応落ち着きました。

でも、鼻の奥底に鼻水が固められているー・・・ってかんじ。

まぁ、生活に支障はないのでいいのですが。

早くスッキリしないかなぁ~( ̄Д ̄;;


前に、遥汰はおもちゃや物を投げるのがブームみたいで・・・っていう話を書いたと思うんですが、⇒その時の記事☆

最近物を投げることは、ほとんどしなくなりました。

ああ・・・やっとブームが去っていってくれたのね・・・A=´、`=)ゞ

まだ食事中にスプーンやお茶を投げることは止めてくれませんが・・・汗


そして、ちょっと前からまたまた困ったことがあるんです・・・オイオイ、マタカヨ..

遥汰、私やお父さんの顔を思いっきり叩くんです!!!パーバシバシッ

しかも、すんごい笑顔です!!o(〃^▽^〃)oウキャキャキャキャッ


不意に意表をついて叩くので、ビックリするのと同時にすんごい痛い!!

「こらぁ~~~~!!!」プンプン

叩かれたら、すんごい痛いんだよ!って言っても、わかってくれないので、身をもって教えたこともあります・・・

遥汰泣いてた・・・そりゃ、そーだよ。私だって泣きたいよ。


何度言ってもわかってもらえない・・・つーか、わかってるけど止められない!?

だって、叩いたあとこっちが痛がれば痛がるほど、遥汰大喜びなんです・・・ドクロ

最近では遥汰が近くによってくると、ちょっと身構えちゃいます。

ちょっと恐怖デス。。。。

でも、あんなに楽しそうな遥汰の顔を見ると許しちゃいそうな気分にもなりますが・・・

いえいえ、許してはいけません!!


しかし、幸か不幸か、私達以外の人にはやらないんですよねぇ~

はぁ~っ=3

子育てって難しい・・・

なんて。まだまだこれからなのにガーン


ハイ!チーズ!


今日、カメラカメラを向けるとスンゴイ笑顔してくれました。

写真撮られる=笑顔にしなくっちゃビックリマークってわかってくれたのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配おかけしましたがー・・・


遥汰ふっかーつ!!デスチョキ




ご飯、完食しました~!

食欲も普通に出てきたようです。

今までポンポンに出ていた遥汰のおなかが、今回のお熱でペッタンコになってしまいました。

この調子で食べて、またポンポンのおなかを取り戻して欲しいです。

おなかポンポンじゃない遥汰なんて、遥汰じゃない!!ニコニコ


あらあら、遥汰クンお口にご飯粒ついてますよ( ´艸`)


明日は曇りのようですね。

ちょっとずつお外で遊べるようにしようね。


遥汰のお熱は治ったのですが、今日からなんだか今度は私の方が鼻水が出ちゃって・・・

朝方結構寒かったもんなぁ。

鼻水が滝のように出てきます・・・(;´▽`A``

早く治さないと!!


そうそう、3日間お風呂に入ってなかった遥汰。

体は拭いていたものの、髪の毛までペッタリです。

幼児とはいえ、なかなかの香りが漂ってました~(^▽^;)

今日は隅々まできっれ~いに洗っときました!!

スッキリ出来て、よかったよかったキラキラ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰のお熱ですが、やはり一晩寝るだけじゃあ治りませんな汗

金曜から熱が出て、土曜日の朝熱を計ったときも、38.0℃くらいありました。

やっぱり元気がないのが心配だったので、午前中に病院へ。

病院で計ったときは、37.9℃。

ちょっとづつでも下がってきてるのかな?と思いながら、お薬をもらって家路へ。


しかし、朝ごはんは普通に食べてくれたのに、お昼には全く食欲がなくなってました。

サンドイッチを3,4口だけ食べておしまいです。

ご飯の後は、夕方まで寝てましたぐぅぐぅ


起きてもグズグズ・・・熱がまた38.5℃に!!

熱があって辛いんだーと、座薬を入れてあげると熱が落ち着いたのか、遊びだしました。

よかったぁ~っ

と思ったんだけど、やっぱり晩御飯も食べてくれなくて・・・

バナナまで拒否されてしまいましたぁしょぼん


夜も早めに寝たんですけど、寝苦しいのかちょくちょく起きます。

そのたびに、麦茶ガブ飲みです。

水分だけは自分から積極的にとってくれるので、助かります。


で、夜中に再度熱を計ってみるとナント39.7℃!!!

ひえ~~~~っ

最高記録です!

またまた、座薬を入れて夜中何度か体温を測ってみると、38.9・・・38.5・・・38.3・・・

ちょっとづつは、下がってきました。

ホッ( ̄▽ ̄)=3焦った・・・


とにかく、土日はよく寝ました。 

起きては少々ご飯を食べ、また寝て・・・の繰り返し。

そのおかげか、今日の夕方には37.2℃になりました。

遥汰的には、もう平熱です。

晩御飯はうなぎだったんですが、おかわりまでして食べてくれましたビックリマーク


明日1日家で安静にしていれば、完治かなぁ~

ああ、よかった。

やっぱり子供の熱は、何度やっても嫌なもんだなぁ~・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から元気な遥汰ニコニコー・・・と言いたいところだが、なんだか今日は様子が違う。

朝はでも普通だったかなぁ。

でも、なんとなく眠そうなかんじ・・・


実は、じいじばあば宅に行った日も朝3:30頃に起き出して、ゴソゴソ遊んでいた遥汰。

そして今朝も4:30に起きて・・・でも、次見たら寝てたんで、今日は起きても比較的すぐ寝たとは思うんですが。

暑くて、起きちゃうのかなぁ~?って思ってたんですが、そのせいで日中もなんだか眠そうにしてるし・・・


そのせいか、昨日は10:30、今日は11:00過ぎにはお昼寝しちゃいました。

いつもお昼ご飯を食べてから昼寝する遥汰にとっては、お早いお昼寝でございます。


最近2時間くらい寝ても、起こさないと起きてくれない遥汰汗

でも、最近ちゃんと寝れてないし、お疲れのようだから今日は遥汰が自分で起きるまで寝かせておいてあげよう。

と起こさないでいたら、2時間半寝てました。


寝起きの悪い遥汰ですが、自分で起きたときは起きてすぐお母さんも探さずに遊びだすくらい、目覚めがいいんです。

なのにー・・・今日は、なんだかグズグズ。。。

今起きたのに、なんだかまだ眠そうです。


調子悪いのかな??熱でもあるのかも・・・

おでこを触ると、熱い!!!

急いで熱を計ると、38.3℃ありました。

やっぱり・・・・しょぼん


起きてからお昼ご飯食べましたが、食べるんですがゆっくりです。

とりあえず、静脈を冷やせ!ということで、脇の下に保冷材をくくりつけときました。


その後もやはり眠そうなので、ベットでゴロゴロしていたらまた寝ちゃいました。

相当ダルイんですね。。。


夜ご飯は食べやすいうどんにしました。

ゆっくりゆっくり・・・・でも、完食してくれました。

熱があっても、食欲に変化があったことって今までなかったので、スピードが落ちるってだけで、辛いんだろうなぁ~・・・ってかわいそうになっちゃいましたよ(ノω・、)


今日はお風呂はやめて、体拭くだけにしときました。

で、夜は8:00にお布団敷いてあげると、またすぐに寝ちゃいました。

薬を飲んでるわけでもないのに・・・・


やっぱり夜中に起きて遊んじゃって、ちゃんと寝れてないから疲れちゃったのかな?

暑くて布団を掛けてないのも、いけないのかしら・・・

とりあえず、今日は朝までゆっくり寝て、明日には熱下がってるといいなぁ~星空

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日くもりの予報だったのにも関わらず、朝雨が降ってましたね。

ガッカリ。。。と思っていたら、11時頃から雨は止んで少しだけ明るくなってきました!

ということで、今日はお昼を食べてから初めて遥汰と2人だけで、義父・義母のおうちまで行ってみました。


バスと電車で片道1時間ほどの距離なんですが、なんとなく2人だけでは行ったことがなかったんですが、最近顔を見せてないですし、明日からまた雨が続くって言ってたんで、週末にも行けないなぁ~って思って、思い切って2人で行ってみることにしました。


行きのバスで、遥汰10分ほどお昼寝しました。

え、もうおしまい??

着く頃になって寝だしちゃったもんですから、下車してバギーに乗せたら起きちゃいました。

とほほ・・・


じいじ・ばあばのおうちに着いても、やっぱりなんとなく遥汰眠そう。。

しばらく挙動不審におうちの中を、キョロキョロ見渡していましたが、しばらくするとおもちゃなどを見つけ遊んでました。


みんなで公園にも遊びに行きました。


滑り台


ばあばに手つないで滑ってもらうなんて、な~んて甘甘なんでしょ!遥汰ったら!

そして、喫茶店でお茶しました♪

遥汰はプリンを頼んでもらい、大満悦ラブラブ


今まで、誰かが食べてるのをちょっともらって食べたことはあっても、全部一人で食べたのは初めてです。
完食いたしました!
そりゃ、そーよね。甘くておいしいもんね。
おうちに戻っても、遥汰はハッスルして・・・でも眠そうで・・・でもハッスルでー・・・
ってかんじで、結局全然寝なかった遥汰。
夕飯までご馳走になって帰ってきちゃいましたが、帰りのバスで案の定遥汰夢の中へ~ぐぅぐぅ
今日もいっぱい遊んで疲れたよね。
じいじばあば、お世話になりました~!
でも、なんだかんで一番疲れたのは遥汰よりじいじばあばだったかもねーニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に遥汰がベットの下に下りて寝ている写真を公開しましたが、⇒コチラの記事☆

今日はまさに、その状態になる過程のところを見てしまいました!!


落ちるぅ~


今にも落ちそうです・・・・あせる

でも、今日はこの状態をキープして寝続けていました。

寝づらくないのかなぁ?ってか、直してあげるべき!?


今日も暑かったですね~~

遥汰の髪の毛も伸びてきて、暑くていつでも毛先が濡れている状態です・・・

横の毛も耳に入りそう!!で、痒そうなので切ってあげることにしました。


ビフォー↓


切る前


アフター↓


切った後


なんとなく短くなりましたかね。

私が切ってる途中でくしで髪をといてあげると、遥汰も自分でといてました。


ときとき・・・  「ときとき・・・」


ついでに前髪も切ってみました。

もともと短かったのに、更に切ったらこんなんなっちゃいましたビックリマーク


前髪までもが!!


あはは!!どんぐりみたーい!ニコニコ


前髪を切ったのはこれでもう3回目ですが、後ろ&横の毛を切ったのは生まれてからこれが初めてですキラキラ

遥汰1歳9ヶ月にして、やっと全体の毛を切りましたぁ~!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は梅雨の間の晴れ間晴れで、気持ちよかったですね~

天気予報ではくもりって言ってたので、あまり期待はしてませんでしたが、昼過ぎからドンドン晴れてきて青空になってました。

サイクリングに行ったのですが、おかげで暑いあせる暑いあせる


お昼はファミレスで食べましたナイフとフォーク

3歳以下はドリンクバー無料ですニコニコ

それを知ってか、知らずか遥汰すんごくいっぱい飲んでました。

コップ2杯以上飲んでたかなぁ・・・


ドリンクバー


これで、今日1日遥汰に脱水症状の危険は及ばないであろう。。。


サイクリングの途中、デパートなどにもよってみましたが、最近デパートやスーパーなどのベビーカーには絶対乗ってくれない遥汰。

案の定、今日も乗ってくれないので歩いていろいろ見て廻りましたが、遥汰はあっちへこっちへ大ハッスルグーです。

追いかけるこっちはヘトヘト・・・(´д`lll)

仕方ないので、遥汰のために公園に行くことにしました。


きなこパン


公園では、またまた飲み物とパンで休憩。

写真をクリックしてみてくださいビックリマーク

遥汰の口の周りにいっぱいついているもの・・・・きなこです!!きなこパンです。

欲張ってほうばってました。 


こんなにいっぱい遊んだのに、今日のお昼寝は自転車で15分くらいだけで終わりました。

なのに、眠そうにするでもなく夜寝るまで大ハッスル!!の連続でしたー・・・

こっちが疲れて眠いわよ。Oo。。( ̄¬ ̄*)


夜は9時過ぎには寝たんですが、夜中なんだか暑いみたいで、あっちへゴロゴロ・・・こっちへゴロゴロ・・・

で、2時30分くらいに起きちゃいました!!

いきなり遊びだした遥汰。

最近ではなかなか珍しい・・・でもま、1時間も遊べば眠くて寝ちゃうだろう・・って思って、私は隣でグーグー寝てたんです。


しかーし!結局遥汰が寝たのは、6時前でした!

たまーに、お母さん起きてよーってかんじで私にちょっかい出しにきてましたが、6時までの3時間半、遥汰は暗闇の中一人でせっせと遊んでいたんです!!

一体何をしていたのかははてなマークですが、よくそんな長い時間一人でー・・・汗

一人遊びの天才ですな。


結局この日は朝10時前まで寝てましたよ。

当たり前ですよね。

夜中まで大ハッスルの遥汰でした・・・・ヽ(;´ω`)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から大雨~雨

こんな日には外に行けないので、さぁ~って今日は何するかなぁ~??


そう言えば、前TVテレビでやってておもしろそうビックリマークって思って、溜め込んでいたものが結構溜まってきてたっけ!

あれを出してあげて、遊ぼうかな~


で、出してあげました。

遥汰、大喜びです。

何かというと、コレ↓


牛乳パック


牛乳パック・・・・・(*´Д`)=з

本当は4つセットにしてくっつけて、ブロックみたいにしてあげれば、もっと頑丈だしおもしろさや遊び方も広がっていくんだろうけど~

まだまだ、そこまでは集まってませーん。


でも、積み上げたりそれを勢いよく壊したりして、なかなか楽しそうでしたよ音譜

あ、もちろん中はきれいに水洗いしてあります。


お昼ごはんを食べて、昼寝をすると雨は上がってました!

やった!買い物に行ける!

買い物に行ったあと、少しだけ公園にもよってあげました。


あちゃー。思った通り!!

すぐ遥汰は泥だらけになってしまいました汗

でも、これで夜グッスリ寝てくれれば、いーや。

少しでも歩けば、ストレスも解消できただろうしね!

しかし、やっぱり雨上がりの公園は虫が怖いよぉーショック!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。