大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

暑いぃ~~~~っ(;´▽`A`` 

昨日からいきなり、なんだかとっても暑い~~っ

こう暑くなってくると、午前中でも公園はキツイです。


遥汰も暑いからか、お茶をグビグビ飲んでます。


ぐびぐびぃ~


離しません!


この写真だと、遥汰帽子被ってますが、本当は全然被ってくれないんです。

被せては取られ・・・・被せては取られ・・・の繰り返しあせる

こう暑いと、日射病とか心配なので被って欲しいのですがー。


「わぁ~!かっこいい!いいね、いいねー!」っておだててみたものの、ダメで・・・

実は私も帽子はあんまり得意じゃないので、遥汰の気持ちはよーくわかるんですけどね~

なんか帽子っておでこ痒くなったり、チクチクしません?


でも!遥汰の髪の毛まだまだ薄い・・・ですし。

帽子嫌がってる場合じゃないのよー。ホント頭痛くなっちゃうよー。

なにか、いい案ないですかね~?


去年の夏には文句も言わず、被ってくれてたんだけどなぁ~ヽ(;´ω`)ノ


今日おじちゃんは、アラスカに飛び立っていっちゃいました飛行機

気をつけて、いってらっしゃい~パー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遥汰の右手は完治!と言ってもいいかな♪チョキ

今日なんかは、もうバンバン右手も使ってるし、違和感はなさそうなかんじに見えます。

ああ~~~っよかったぁ。( ̄▽ ̄)=3

他の人のブログにレントゲン撮って異常なしって言われても、小さい子は見えにくい小さいヒビが入ってることも!!とか書いてあったので、内心ちょっとビビッてましたあせる


さて、昨日はあいにくの雨でしたね。

仲良くさせていただいてる、お父さんの友達家族と中華街にお食事ナイフとフォークに行く予定だったのにぃーーしょぼん

食事の前に山下公園や赤レンガパークで、子供達を遊ばせよう!って言っていたので、もちろん延期になりました~。。グスン


でも、家にいてもつまらないし、お出かけモードだったので、出かけることに。

雨といっても、降ったり・・・止んだり・・・の繰り返し。

隙を見て出かけました。

ああ、こんな時車があれば便利なのになぁ~って思っちゃいます。


ぴちょんくんと♪


出かけた先で、ぴちょんくんに出会いました。

銀色のぴちょんくん、中には人が入っていて動きます。

一緒に写真撮ろう!って思っても、なんだか遥汰ビビッているようで、全然こっちを向いてくれませーん(TωT)

頭デカすぎで、怖かった!?


明日からはとりえず、雨はしばらくなさそうですね。

先週手を負傷してあまり遊べなかったぶん、今週はいっぱい遊ぼうね~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、遥汰のおじちゃん(つまり私の弟)が、遊びに来ました。

おじちゃんに会うのは、確か前に会ったのが去年の10月だからー・・・・

7ヶ月ぶりぐらいですかね??

おじちゃんはいろいろあっちへ行ったり、こっちへ行ったり忙しいみたいです(;´▽`A``


泊まりで来てくれたので、時間のあった今日の朝、3人で公園まで散歩に行きました。


おじちゃんと♪


公園で知り合いのママ友に会ったんですが、「遥汰くん、今日はパパと一緒でいいわね~。」なんて言われちゃいました(-"-;A エエーット

まぁ、うちら兄弟全然似てないし、はたから見れば夫婦なのかしら・・・・

しかし、遥汰とおじちゃんもこれまた全然似てませんゼ。


遥汰は会う人、会う人みんなに「パパ似ね~。」って言われます。

お父さんの小さいバージョンが欲しかった私には、嬉しいかぎりなんですニコニコ


散歩をして、お昼を食べに行くと、遥汰注文したものがくる前に寝ちゃいましたΣ(゚д゚;)エ!?

おうち帰ってもご飯ないよ!!って起こそうとしても、反応ナシ・・・

ガーーーーーン。


関係ないですが、今日私的には予告ナシにマンションが断水しました!!

しかも、10時~16時って!!長い!

おじちゃんは「下に26日断水って書いて貼ってあったよ。」って言ってましたが、昨日3時にお買い物から帰ってきた時点では、私の目にはとび込んできませんでした。

絶対その後に貼ったハズ!!


幸い洗濯・食器洗いは終わってましたが・・・

トイレは?手洗いは??ってかんじです・・・・

お昼ごはんはたまたまおじちゃんが来てたから、外に食べに行ったものの・・・

みんなはどーしたんだろう??

もっと早く教えてくれーープンプン


ただ単に私が気付かなかっただけ?

でも、各家庭にポストインくらいして欲しかったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰の右腕ですが、少しずつですがよくなってきているようです。

今まで全く使わなかった右手ですが、たま~~には使うようになりましたし、抱っこ~の時には、両手をあげてくるようになりました。


今日朝ごはんの時には、右手でスプーンを持ってくれるようにもなりました。

ただやっぱり多少はまだ痛いみたいで、右手で手をつないで歩いたら、「うえっうえっ」(´□`。)ってなってましたよ。

でも、おとといよりも昨日、昨日よりも今日、と右手を使う頻度が増えてはいっているので、この調子でゆっくり治していくかんじですね。


遥汰、もう少しの辛抱だよ。がんばれ!


さて、右腕が痛いといっても、遥汰の機嫌が悪いということもなく、いたって普通なので、昨日は前々から予定していたお友達のおうちまで、電車電車に乗って行ってきました。

電車と乗り換えなどで、片道1時間くらいかかるんですが、電車で遥汰は寝てくれて、大助かり!!


久しぶりに会う遥汰のお友達は、とってもお姉さんっぽくなってました!

おしゃべりも上手だし、遥汰のマグを持って何度も遥汰にお茶を飲ませてくれましたよ。

何度となく「飲め!飲め!」とお茶を持っていくお友達・・・・しかし、それを断ることなく飲み続ける遥汰。


これくらいになってくると、だんだんそれぞれの性格がわかってくるようになって。

同い月生まれの2人ですが、少々お友達のほうが気が強いようです。

おもちゃを取られたり、怒られたり(?)して・・・その度に遥汰号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン

アレレ?前はこんなんじゃなかったのになぁ~。


途中からは、遥汰ちょっとビビッてました。

お友達が寝ると、遥汰復活!!ってかんじだったけどo(〃^▽^〃)o


今日は久々にいい天気でしたね~晴れ

近くの公園の裸足の広場っていう、お水が流れててチビッコが遊べるところに行くと、もうみんな裸んぼで遊んでました!

おお~~!チビッコは元気だぁー。

遥汰ももうちょっと暑くなったら、遊びに来ようね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、心配した遥汰の右腕ですがー・・・

今日の朝も泣いて起きました。しょぼん

やっぱり痛いのかな。


起きたあとは泣き止みましたが、なんとなく元気がないかんじ。

そして、やはり右手は使いません。


とゆうことで、昨日診察してもらった整形外科に朝一で行ってきました。

病院で昨日、痛い腕をグリグリやられたのを覚えていたのか、先生の顔を見るやいなや遥汰号泣!

「やっぱり痛いみたいだし、右腕を全然使いません。」と言うと、早速レントゲンを撮ることに。

レントゲン撮るっていっても、じっとしているハズもなく・・・・

腕を看護婦さんに押さえつけられ、さらに号泣。


やっと終わった・・・と思ったら、違う角度でもう一度・・・汗

遥汰、ギャン泣きです・°・(ノД`)・°・


こんな思いまでして撮ったレントゲンですが、先生曰く

「暴れるのであまり上手く撮れませんでしたが、見るところとりあえず異常はない。」そうです。

そうですか・・・・

ホッと一安心。だけど、ではなぜこんなにも右手を使わないのか??

とりあえず、様子を見るしかないそうです。


自転車に乗ったら機嫌は直ったらしく、おうちに帰ってからも朝よりも元気!元気!

お昼寝後も、泣かずに起きてくれました。

昨日よりかは、だいぶ痛くなくなっているようです。

相変わらず右手を使うことはありませんが・・・・


明日には、治ってますように・・・・星空


そうそう、今日はお父さんの誕生日でした。

ケーキを買ってきてお祝いしましたケーキ


バースディ


遥汰は見てるだけ~。だってお父さんの好きなチョコケーキだもん。

おとーたん、おめでとー。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまた事件が起こりました爆弾

聞いてください。


今日も朝から掃除・洗濯を済ませてから、近くの公園まで2人で歩いて行ったんです。

天気はよくなかったですが、遥汰は今日も元気グーです!!

いつものように歩道橋の上からしばらく車を見てから、公園へ。

公園でもあっちへこっちと歩き回っていました。


元気だよ!  「元気!元気!」


そんな中、事件は起こりました。

遥汰と手をつないでいると、よく自分の全体重をかけて私の廻りを廻ることがあります。

「手つないでー。」って言ってきたので(もちろん実際言うわけじゃないケド)、手つなぐとまたそれをやってきました。

「そんなに体重かけると、手抜けちゃうよー」って言っても、やめようとはせずニッコニコでやり続ける遥汰。


その時!!いきなり泣き出す遥汰。

え!ホントに抜けちゃったの??

泣き止まないので、抱っこしておうちに帰ることに。

しばらくすると落ち着いたみたいで、泣き止んだんですが、おうちに帰るとまた泣き出しちゃいました。


どーしよう。腕が痛いのかなぁ?

でも、眠いのかなぁ~?なんて思いながら抱っこしていると、すぐ寝ちゃったんです。

ああ、やっぱり眠かったのかしら・・・

痛かったら寝てなんていられないわよね。


って思ってたんですが、2時間ほど昼寝して泣きながら起床。

寝起きは結構いいほうなので、こんなに泣くなんてやっぱりおかしい!!

急いで整形外科に行きました。

ベビーカーに乗せると、すぐ泣き止んだんですが。


先生に診てもらうと、異常はないそう。

子供って抜けてなくても、結構痛がるのでしばらくしたら治まるでしょう。って言われました。

そっかぁーよかった。

って安心したんですけど。


おうちに帰っても、なんだかグズグズ。。。しょぼん

遥汰を観察してみても、やっぱり抜けたっぽい利き腕の右腕は明らかに使ってないし。

たまにちょっと腕を上げたり、おもちゃを掴んだりはするんですが、ほとんど左手でいろいろやってます。

ご飯のときも、いつもは右手でスプーンを持つのに、左手使ってるし。

やっぱり、おかしい!!


なんだろう・・・明日も同じようなかんじだったら、また診てもらいに行こう。

あーあ。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末はいろいろと忙しい週末でした。

昨日は前の会社の同僚の結婚式の二次会に、今日は曾おばあちゃんの四十九日でした。

冠婚葬祭で終わった週末・・・・


昨日の二次会は夜だったんですが、夜遥汰を任せてお出かけするのは実は初めてなんです。

最近の遥汰は、お風呂は私じゃないとダメなので、とりあえず夕方遥汰をお風呂に入れて、お父さんと遥汰が遊んでいる間に、そぉ~~っと出て行きました。


久々の夜遊び!?しかも、青山!

なんだか、ワクワクしますね~~~音譜

ちょっぴりおしゃれして、お酒ワインなんか飲んじゃったりしてキラキラ


同僚の晴れ姿も見れたし、幸せそうだったのでヨカッタ~~ニコニコ

明日から新婚旅行に2週間行くそうです!!!羨ましいぃーーーw川・o・川w


最近悩みがあります。

遥汰のことなんですが、最近おもちゃや物を投げるのがブームみたいで・・・・

しかも、後ろに投げるんです。

ところ構わず投げるので、投げたものが私に当たるとこもあります。

家ではまだしも、支援センターやお友達のおうちでやって誰かに当たったら大変!!

投げて投げたものが壊れたり、誰かに当たったら痛いから、投げてはダメ!って怒るんですが、全然聞く耳もたず・・・・

逆に楽しんじゃってます o(TωT )


今日も四十九日でお墓に行ったあと、みんなで食事したんですが、そこでも遥汰は一口食べるごとにスプーンやフォークを投げて・・・

何回お店の人に新しいものを持ってきてもらったことか・・・・しょぼん

おうちでも、食事中にお茶を投げたりします。

投げてもすぐ取ってくれる。って思ってるんですよね、きっと。

投げたらもうお茶飲めないよ。って言っても、なんだか・・・で。


そして悩みはまだあるんですが、遥汰今1歳8ヶ月なんですが、なんでも口に入れちゃう癖が直りません。

直るどころか、赤ちゃんの時よりヒドくなっているのでは!?って思うほど。

そのせいか、よだれも最近ヒドくなっているような気がします。

なんでもかじっちゃうので、絵本やおもちゃもボロボロ・・・・

そろそろ止めてもいいのでは~?って思うんですけどねぇ。


最近、遥汰の写真あんまり撮ってないかもー。

これは、先週の写真です。


ぶっぶー


公園に行く途中にある歩道橋から、車やバスを見るのが好きなんです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットをこの度ひかりにしましたぁ音譜

ネットの設定に戸惑って、ブログの更新遅れてしまいました・・・ショック!

しかーし、これからはサクサクと速く見れるようになるのかな?

って、うちNTTがめちゃめちゃ近いので、ASDNでもなかなか速かったんですけどねー。


最近こちらの方は、毎日雨やらくもりばかりで・・・・お天気に恵まれません。

雨が止んだすきに、公園行ったり買い物行ったりしてます。

今からこれじゃあ、梅雨入りしたらどーなるのかしら・・・ガーン


レゴつなげたよ!


今日いつものように、いい子にひとり遊びしている遥汰をふっと見ると、レゴをこんなにつなげてました!

わぉビックリマークスゴイね~

本人も満足そう・・・


毎日毎日、片付けても片付けても箱ごとひっくり返される『レゴブロック』と『積み木』。

うちのリビングは、いつもレゴと積み木の海波です・・・・汗

でも、遥汰が好きなんだもんね。

お母さんが片付けを頑張ればいいんだよね!!

・・・・・いつかは、一人で片付けられるようになろうね。ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう、GW中に嬉しいことがあったのを忘れてましたニコニコ

とっても嬉しいことだったはずなのに、既に忘れていた私って・・・・とほほ。


今回の帰省でも、当然のように旦那と2人じいじに連れられてゴルフゴルフに行った私達なんですが、この度はばあばは一緒にゴルフに行かず遥汰を見ていてくれました。

その後みんなでBBQの予定だったので、その準備で忙しかったからってゆうのもありますが。


ゴルフが終わって、私がばあばに電話すると遥汰に変わる?って言うので、代わってもらいました♪

遥汰と電話携帯で話すのは、これが2回目。

前のときは、ずーっと黙ってて何もしゃべってくれませんでした(ノω・、)

まぁ、今回もそうだろうなぁ~っと思いながら、一人で遥汰に話しかけてたらー・・・


ナント!!


「おかーたん」

って遥汰の声がー!!!!!Σ(゚д゚;)


え・・・・!?今「おかーたん」って言った!?

我が耳を疑いました。

その後すぐ遥汰は変なボタンを押したらしく、メロディーが流れ電話は切れてしまいました。



帰ってばあばに聞くと、ばあばも「おかーたんって言ったよね?聞こえた?」って言ってました。

ええ!ええ!聞こえましたとも!!

嬉しいラブラブ



それ以来、遥汰は一度たりとも「おかーたん」と言ってくれませーん。

遥汰・・・・実は、もういろいろしゃべれるのにしゃべれないふりをしてるのでは!?

なーんてね≧(´▽`)≦



しかし、なんであの時いきなり「おかーたん」って言ってくれたんだろぅ。

不思議~はてなマーク


川原にて これは昨日多摩川のゴルフ場にて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近嬉しいことに、遥汰にお母さん好き好きラブラブ感が出てきました。

今までは、お母さんがいなくても誰かしら自分の相手をしてくれればいい~ってかんじだったんですが。


昨日も公園で隣の空クンに会ったので、一緒に遊んでいたんです。

遥汰は同じくらいの子と遊ぶより、ちょっとお兄ちゃんと遊ぶほうが好きみたいです。

ついて行ったり真似っこしたりして、楽しそうニコニコ


そこで、遥汰が空クンのママに手つないでもらったので、空クンも私に手つないで~って言ってきたので、2人で手つないでスキップしたり大股で歩いたりして遊んでたんです。

そうすると、いきなり遥汰が怒り出して!!あせる

「お母さんは僕のだ~~!」ってかんじで、今度は私に抱きついてきたんです。

ちょっとビックリΣ(・ω・;|||


そして、今日は雨だったんですが、出かけなくてはならない用事があり、駅までだから~と抱っこで出掛けたんです。

お父さんに抱っこされて、ニコニコ(≡^∇^≡)の遥汰。


抱っこ


脇から後ろを覗くなんて、ちょっと抱っこ紐下過ぎるのでは!?えっ


しかし、この後またお父さんが抱っこすると、大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お母さ~ん!!ってかんじに、私に抱っこを求める遥汰。

しぶしぶ重い遥汰を私が抱っこしました汗

おっ重~い(TωT)


お母さん好き好き!は嬉しいんですが、ちょっと困ることもあるのねん・・・

でも、なぜか歯磨きはお父さんじゃないとダメなんですしょぼん

お母さんじゃ嫌!ってされちゃいます・・・とほほ。


せっかく出掛けたので、夜はイタメシ屋さんに行きました。

釜があるお店のピザ食べたいね~って話になって。

遥汰も頼んだ全種類全部おいしいって食べてくれました!

今まで生野菜(特に葉っぱ類)って食べてくれなかったので、頼んだシーザーサラダは無理かなぁって思ったんだけど、ムシャムシャ食べてくれました。

あのドレッシング&チーズがよかったのかな?

他には、前菜・チーズフォンデュ・ピザ・パスタ・デザートまで!!

食べすぎだよ汗おなかパンパン!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。