大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

昨日今日と雨は降ってないものの、天気悪いです~・・・

そして、明日はとうとう雨だとか・・・1日中雨ですか。

ああ~。。1日中雨=遥汰と2人でずっと家にいる。


みなさんは、お子さんと2人でいるときは、どんなことをして過ごしてますか?

どんなことして遊んであげますか?


私はずーーっと家に2人でいるのが、実はすごく苦手なんです。

だから、寒い日以外は極力公園とかに出かけるようにしてるっていうのが、本音かも。

遥汰も喜ぶし、私も気分転換になるからいいのかな。


最近おうちにいると、すぐ遥汰に手ひっぱられて家中をうろうろしなくちゃいけないので、結構大変。。。

うろうろした挙句に抱っこをせがまれて、上にあるものを手にして喜んでおります。

「もう行かないよー。」って手を離すと、すんごい怒るんです。

ふーっ。


今まで上下4本づつ生えていた遥汰の歯。

保健士さんに「1個あけて次の歯が生えてくる子が多いよ。気をつけて見ててね。」って言われて、見てたんだけど、ちょっと前にすぐ隣の歯が4本まとめてニョキニョキ出てきました。


なんか今までのと違って尖ってるなぁー。って思ったんだけど、そりゃそうだよな。

これって八重歯とか糸切り歯とか言われる歯だよね。だよね??


これで、遥汰の歯も一気に12本です。

乳歯が生え揃うまで、あと8本。

どんどんいろんなものが噛めるようになるね!


あ~ん。  「おとーたんは歯がいっぱいだー。」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに!!ついにきました!待ってました!この日がくるのを!


生まれてから、ちょっとづつちょっとづつ伸びていた遥汰の前髪が、ついに目に入らんばかりの長さにまでなってきたので、今日ついに切っちゃいましたぁ!!チョキンッ


生まれてから1年5ヶ月と24日。

初めての散髪です。はい。


前々から、初めての散髪は俺がする!って言っていた、お父さんの出番です。


まずは切る前。


切る前だよ~


前髪パラパラだけど、目に入りそうでしょ?

食事中にご飯で気をそらせながら、カットしました。


で、カット後がコレ↓


切っちゃったよ~


あひゃ!短くなったよーん!


私達夫婦の間では、かわいい♪と大絶賛!大好評!

今日切ったのは、前髪だけだけど・・・

だけど、前髪って結構印象変わりますよね~。


うふふふ

前髪切ってますますお父さんにそっくりだわぁ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとってもいい天気でしたね~☆

歩いていると、ちょっと汗ばんでくるような陽気でした。


今日もうちら家族は「歩け歩け大会」。

天気がいいと、どーも散歩に出かけたくなるんですよね~。

で、綱島の方まで今まで歩いたことにない道を通って行ってみました。

歩いたことのない道って、何か目新しいものに出会うワクワク感と、この道行くとどこに行くんだろ~うというドキドキ感で、楽しいんですよね。


無事目的地に到着したあと、近くにあった公園で遥汰を遊ばせてあげました。


きゃほほ~


小高い丘の上にある、この公園。

頑張って坂を上りましたぁ!


砂まみれ


やっぱり遥汰、砂場で遊ぶのも好きみたい。

一生懸命砂いじってましたよ。

しかし、ズボン砂まみれなんですけど~・・・(汗)。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あやぽんママさんから、「印象バトン」なるものが廻ってきました。

なかなか難しそうな質問が多いな・・・。

がんばろ~っと。


Q1:回してくれた方に対しての印象をどうぞ。

ご両親と近くに住んでいるようで、毎日じいじばあばとお出かけしたり、楽しそうだなぁ~っていつも読ませてもらってます。私の実家は遥か遠くなので、なんと羨ましぃ~~~。

あやぽんママさんは、なんだか行動的な印象があるかなぁ?

Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?


ど、ど、どうなんでしょう。あんまり自ら聞いたりしないことですよね・・・(汗)。

多分すごーく普通な人だと思いますけど・・・。

あ、よくひょーひょーとしてるって言われるかな??


Q3:自分の好きな人間性について5つ述べなさい。


人間性!?好きなタイプってことかしら?

1.おもしろい人!コレが一番!

2.頭のいい人(勉強が出来るとかじゃなくて)キレル人?

3.優しい人(思いやりかな?)

4.仕事の出来る人(2番と似てるかな?)

5.一緒にいっぱいお出かけできる人


Q4:反対にキライなタイプは?


うーん・・・思いやりのない人とか、話の通じない人?たまーにいません?


Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


こうなりたいかぁ。照れちゃうけど、私のお母さんみたいになりたいです。

子供をちゃんと見て、いっぱい愛情注いであげたいなぁ。

私もお母さん大好き!って思われるようなお母さんになりたいです。


Q6:自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。


たまに生意気なことを言っちゃうあほな私ですが、たまに自分でもビックリしちゃくらいボーッとして変なことしちゃう私ですか、これからもよろしく~。


Q7:そんな大好きな人にバトンタタッチ5名(印象付)


バトンタッチはしませーん。

誰かおもしろそうだ~と思った人、受け取ってくださいな♪


お、終わった!こんなかんじでいいんですかね?


あははは~  暗くて見にくいですね・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またです・・・。

以前にもありましたね。

そう、あれは遥汰が1歳になった頃・・・

あの時は、結局2,3週間くらい経ったころにまた普通に慣れてくれましたがー・・・

今回はどれくらいで納まるんでしょう。


なんの話??ってかんじですよね。

そうです、お風呂の話です。=以前の記事参照=

また、おとといぐらいからお風呂入ると泣くようになっちゃったんです。

特にやっぱりシャワーが嫌みたいで・・・

今日なんかお風呂の脱衣所で洋服脱がせてるときから、お風呂出るときまでずっと泣いてました。


なんなんだぁー!

まぁ、なんとなくこれがキッカケかしら・・・?と思い当たるふしはあるんですが。

はぁ~っ

あんなに泣かれちゃうと、温まるのもそこそこに・・・体洗うのもそこそこに・・・ってかんじになってきちゃいますよ。

昨日私と入ったときには、そんなでもなかったのになぁ。

すぐ納まりますよーに


顔面運動


テレビ見てください!この番組知ってますか?

教育テレビの番組の中でやってる「顔面運動」だったかな??っていうやつなんだけど、遥汰これもお気に入りなんです。

顔のアップで歌に合わせて目とか口とか動かして、顔の運動をするんです。

いつもこれ見ると、遥汰ニヤ~~ッて笑ってます。

今日はベッキーだったけど、的場浩二の方がお気に入りみたい。


それはそうと、取り込んだ洗濯物をあっちこっちに持って行くのはやめてくださいな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちょっと落ち込んでました。

落ち込んでも、もうなっちゃったこと・・・どうしようもないことなんですけど。


昨日は、同じマンションのママ友と毎日ロクな昼ごはんも食べてないから、たまには一緒に出前でもとって食べよう!ってことになって、そちらのお宅にお邪魔したんです。

自分の子の分と、遥汰のご飯はうどん作っとくから~ってお言葉に甘えて、遥汰の分は用意してもらうことにしました。

悪いんで、変わりに一応果物をカットして持参したんですが。

そこまではよかったんです。


さて、机についてみんなでランチしていた時です!

フォークで遥汰にうどんを食べさせながら、私も食事していたんですがー・・・

ふと目に留まったスプーンを手に取り、おもむろに振り出す遥汰。

それはよくあることで、「遥汰!スプーン振るんじゃないの!」とは言ってたんですが・・

ふっと見てみると、机に数ヶ所の傷がついているではないか!!!

え!!!

これは、どう考えても遥汰がつけた傷・・・・


「いいよ、いいよ。古い机だし、安いからすぐ傷ついちゃうんだね。」

ってそのお母さんは言ってくれましたが・・・

ああ~・・・私がもっと注意して、ちゃんと見てれば・・・

どう考えても私の注意不足です。

本当に申し訳ない・・・今度お菓子でも買って持って行こうとは思いますが、そんなことで机の傷は直らないし・・・でも、机を買いなおすなんてことは出来ないし・・・


自分の子供の管理も出来ない自分が腹ただしいです。

しかも、隣に座っていたのにー・・・・

あ~あ。。。。


遥汰スマイル  元気づけに遥汰のスマイル。


今日は、前私が働いていた会社の子達が遊びに来てくれました。

創立記念日でお休みなんです!

お昼は遥汰も連れてみんなでファミレスに行ったんですが、そこで遥汰初めてお子様ランチデビューしました。

ハンバーグにポテト・コーン・フォカッチャ・ソーセージ・ゼリーがついて、ナント¥190です!

これなら心置きなく頼めますね☆


お姉ちゃんたちに、いっぱい遊んでもらって、ご機嫌の遥汰。

よかったね。また遊びに来てね~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼過ぎから雨・・・との予報だったので、午前中に買い物だけは行っとかないと!!って思ってたのに、掃除して準備して「さて!」と思って外を見ると、すでに降っていたぁ~!!

最近なんだか雨が多いですね。

私の手をひっぱって玄関まで連れて行く遥汰。

「今日は雨なんだよ。明日晴れたら公園行こうね。」


最近午前中出かけても出かけなくても、遥汰の昼寝の時間が長いんです。

前は1時間ちょっとぐらいしか寝なかったのに、最近は最低2時間。

今日なんて3時間近く寝てました。

そろそろ起きてもらおうと声掛けても、全然反応ないし・・・。

寒いからお布団が気持ちいいのかなぁ?


朝は結構パッと起きるのに、3時間寝てもお昼寝からの寝起きは悪い遥汰。


まだ眠いよぉ


こんな調子でしばらくグダグダしてます。

寝起きが悪いのは、お父さん似かしら・・・・?


起きたぁ?


やっと起きましたぁ!


先週1歳6ヶ月検診のお知らせが届きました。

他の人の話を聞くと、カードを並べられて「ワンワンどーれ?」って聞かれるとか、指差し出来るか、積み木が積めるか、という検査があるみたいですけど・・・・

ってことは、それが1歳6ヶ月では大体出来るってことですよね。

積み木は積めますけど・・・あとは、絶対無理です。

あんまり意識してなかったんだけど、遥汰一切指差しもしないんです。

あんまり比べたくはないけど、だだだ大丈夫だろうか・・・(汗)。

心配だなぁ・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は親子3人で公園に行きました。

お父さんが「公園行くよ~。」って靴はいて玄関に出ると、遥汰も慌てて裸足のまま玄関へ。

フライングです・・・。

慌てて靴下と靴を履かせてあげると、喜んで玄関から飛び出して行きました。


今日はお父さんもいるし、公園まであんよで行ってみる?初めての試みです。

公園までは大人の足では約3分くらいなんだけど、遥汰はいろんなものに興味を惹かれ、全然まっすぐ歩いてくれませーん。

で、結局は途中から抱っこして公園まで。


この公園なかなか広くて、遊具などがあるところが2ヶ所、噴水広場が1ヶ所、裸足の広場(夏は水が流れているの)が1ヶ所で、その中央になぜか高校。

高校を囲むように、ぐる~っと公園になってます。

そこが遊歩道になっているので、遥汰を歩かせるには丁度いいんです!


寒いって天気予報で言ってたけど、意外と暖かかったですよ。

いっぱい遊んだあと、3人でランチしに行きました。

いっぱい遊んだし、ご飯を食べたらベビーカーで寝るだろう、と思いつつ夕食の買い物をして帰ったのですが、家まで着いても寝る気配もなくー・・・・

結局添い寝して無理矢理1時間くらいかけて、寝かしました・・・

えー。なんで、今日に限ってこんなに寝ないんだ!!


ブランコ♪  「うえーん。ブランコ怖いよぉー。」


最近、遥汰がテレビを見て爆笑している時があります。

今までは真剣に見入ってることはあっても、笑ったりすることはなかったんだけど。

これは私は見なかったんだけど、某番組でモジモジくんをやっていて、それ見て何回も爆笑していたみたいです。
例えば、りんごの「り~」って顔がアップになったときなどに笑っていたそうです。

タイツ姿がツボだったのかしら。

おもしろ~い!(^m^)

ちょっとみなさんのお子さんにも見せてみてください。

ってゆうか、これやってるのってもう寝かさないといけない時間ですよね(汗)。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、風疹の予防接種に行ってきました。
遥汰を妊娠中に、血液検査で風疹に対しての抗体の値が低いことが判明した私。
妊娠中にもし風疹にかかってしまうと、胎児に悪影響が出るとか・・・

と言うことで、今回遥汰と一緒に私も風疹の予防接種してきました。
遥汰は当然無料ですが、私は実費・・・
¥6000でした。
ああ、痛い。
でも、まだまだ子供が欲しい私。
安心して妊娠するためにも、赤ちゃんのためにも仕方ないですね。

さて、昨日今日と天気が悪くお外で遊んでない遥汰。
病院でベビーカーから下ろしてあげると、うひょうひょ言って早速あっちこっちへ歩き出しました。
まだ呼ばれてもないのに、診察室に入って行こうとしたり、自動ドアを出たり入ったり・・・

もう何回もお世話になってるこの病院。
看護婦さんも遥汰を覚えてくれてたようで、「あら!誰かパタパタ歩いてると思ったら!久しぶりね!あんよ上手になったねー。今は歩きたい時期だからね、いいのよー。」
って言ってくれました。
しかし、追いかけるこっちが大変だわよ。
ホント、ほっとくと自動ドアから勝手に出て、ドンドン歩いて行っちゃうんだから・・・
どこまで行くのか、わかったもんじゃないわよ。

べぇーっ

まだまだ、何でも口の中に入れちゃう遥汰。

でも、最近「遥汰!何食べてるの?見せて!」って言うと、べぇーって見せてくれるようになりました。

自分でも食べていいものと、いけないものがわかってるんですよね、きっと!

食べていいものだと、コレだよーってすぐ見せてくれるんですが、いけないものだと「ふふっ」って笑って走って行っちゃうんです。

まったく・・・飲み込むことはないんですが、おいしくないでしょーが。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベランダ~


今日掃除機をかけているとき、いつもなら掃除機にベッタリくっついてくる遥汰(かなりの掃除機好き)が、こない・・・・

何をやっているんだろう・・??

って思って、ふっと見てみると、換気のためにちょっとだけ開けていたベランダの窓を全開にして、遥汰ナント!ベランダで遊んでいるではないかー!!


私が洗濯物を干す時などに、いつも窓からこちらを見てはいたんですが、部屋からベランダに出るところって結構段差があって、今まではちょっとびびって出てこなかったんです。

だから、安心していたんですが・・・・。


パジャマ姿です!!しかも、裸足です!!

ベランダには洗った水槽とか置いてあったんですが、即撤去です。


赤レンガ~


今日は暖かかったですね~。

お友達と一緒に赤レンガにランチしに行きました。

ご飯食べる前から、既に眠そうな遥汰でしたが、食べてるうちにドンドンまぶたは重くなりー・・・

そのままお眠りになってしまいました

おかげで、ゆっくりランチにトークを楽しむことが出来、よかったですよ♪


その後遥汰も起きたので、赤レンガの廻りの公園で遊ばせてあげました。

風もほどよく気持ちよく~。

なんだか春がきたような、桜も咲いちゃいそうな1日でした。

しかし、明日は雨模様・・・気温も低い・・・ようです

三寒四温って言いますもんね。

こうやって春が近づいてくるんですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。