大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は朝からどんより雲・・・今にも雨降りそうだぁって思ってたら、昼前くらいから降り出しました。

なので、今日は1日中家の中でのお遊びデス。


最近、遥汰が私やお父さんの手をひっぱったり、後ろから押したりして「こっちに来て。」って誘導するようになりました。

誘導して、いい場所まで来たら「抱っこ!」のポーズ。

抱っこしてあげると、ニコニコしながらそこにある物を取ったり、電気のスイッチをつけたり消したり・・・・


あとは、滑り台ですね。

手つないで、「こっち、こっち!」って誘導されて滑り台まで行くと、手つないだ状態で滑る方から立った状態で上って、階段を下りる。

永遠この繰り返しなんです・・・(汗)。

立って滑り台を上れるのが、すごく楽しいみたい。

これを、普通に公園の滑り台でもやろうとするのが困りものなんだけどねぇ。


みなさんの意見を受け、今日おやつに小さい一口大のおにぎりを作ってみました。


おにぎり


遥汰に食べさせてみました。


もぐもぐ


おっ!海苔があるから、米がベトつかないし食べやすそうか!?


もぐもぐ2


あれっ!?おにぎり全部口の中に押し込みはじめた!?


ごちそうさま


「あ~全部入った!入った!ごちそうさま~」

・・・・・・。これでいいのだろうか?

苦しくないのか??


まぁ、でもおにぎりは手づかみで食べやすいんだってことがわかりました。

これからは、ちょっとづつ手づかみで食べれるメニューを増やしていこうかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久しぶりに二子玉まで行ってみました。

しかも、歩いて。

結構距離あるし、絶対無理だよぉ~って言ってたんだけど、おしゃべりしながら歩いてると着いちゃいました!

わ~お!すごい!成せばなるだわぁ~


途中遥汰も広場で遊ばせてあげました。


楽しいなぁ~!


ベビーカーから下ろしてあげると、異常なまでに大喜び。

張り切って、あっちこっち歩いてましたよ。

昨日100均で買ったボールを渡してあげると、最初蹴って遊んでいたんですが、途中でボールの上に足がのってしまい、グルンッて滑ってこけちゃいました


それからは、ボールを蹴ってパスしてあげると、一目散に逃げ回るようになっちゃいました~

逃げるのも楽しんでいるように見えましたけどね。


来るのに時間がかかっちゃったので、二子玉はちょっとだけ高島屋を散策して、帰ってきました。

高島屋でお父さんがおこづかいで、ケーキを買ってくれましたぁ!!

私もお父さんも大~~好きな「キルフェボン 」のケーキ!


キルフェボン


今日買ったのは、季節のフルーツタルトとガトーショコラ。

私はいつもフルーツのタルト!

他の店でもコレ系のタルトはよく売ってるけど、ここのは格別!!

すごくおいしい!!

夕ご飯のあとでも、ペロッと食べれちゃいます!


明日は3月下旬の暖かさのようです。

本当カナ??嬉しいなぁ~遥汰、いっぱい遊ぶよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃった!


見てください、この状態を。

洋服も下着も机までもがビッチョリです!

って、なんで机の上に座ってるのよ!!!

私が別の部屋で用事をしている時、いつもならすぐ来る遥汰が、向こうの部屋でおとなしく遊んでるな~っと思って見に行くと、この状態ですよ・・・


いつもお茶を自由に飲めるように置いておくので、喉が渇いたら勝手に飲むんですが、最近お茶を飲んだ後ピュ~ッ出して遊ぶんです。

そして今日は、足で机のお茶をピシピシやったり、ゴシゴシやったりして遊んでました。

あ~あぁ。。。


今週は冬晴れの日が続きましたね。

晴れてる日は決まって公園に行くんですが、最近は公園で遊ぶだけでなく、お散歩好きな遥汰。


お散歩~♪


公園を飛び出しては、自分の思う方に勝手に歩いて行ってしまいます。

それはいいんですが、遥汰やっぱり車に興味があるのか、車道のほうに行くことが多いんです。

そっちは危ないから行っちゃダメだよって抱きかかえると、すんごく怒ります。

そんなこと言ったって、ほっといたら死んじゃうんだからね!!


お掃除に夢中!


そして最近、クイックルワイパーの魅力にとりつかれた遥汰。

毎日お掃除してくれてます。

でも、畳の部屋とカーペットの上はいいからね。

あ、机の上も。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、冬晴れの日が続きますね。

毎朝気持ちよくカーテンを開けられるので、嬉しいです。


さて、今日も午前中に遥汰と公園に遊びに行きました。

今日は10:30に家を出たのに、帰ってきたらすでに12時過ぎですよ!!

遊びすぎです!!遥汰くん!

でも、お外も陽気がよくポカポカで気持ちよかったなぁ~。

遥汰も気持ちよくって、いっぱい遊んじゃったのかな?


最近思うのが、遥汰が全然自分でご飯を食べようとしてくれないこと。

手も出てこないんです。

出てくるときと言ったら、「いらんっ!」「食べたいのは、それじゃない!」ってときだけ。

手で払われます・・・・


自分で食べてくれるものは、パンのみです。

私がやらせないのがいけないのかな?

だって、遥汰ったら皿ごと投げちゃうんだもん。

いつも口を「ア~ン」って大きく開けて待ってます。

口を大きく開けれるコンテストがあったら、優勝なんだけどなぁ~って・・・(^m^)プッ

私の小さなヒナなのね・・・。

毎回私は一生懸命ヒナに食事をせっせせっせと運びます。

ちょっとでも遅れると、怒ります・・・


で、今日おやつにおにぎりを食べさせたんですが、試しに遥汰に渡してみました。

そして、こうなりました。


米まみれ


一応食べ物だとわかったみたいで、投げないで食べてくれました。

というか、ぐちゃぐちゃにしてたので、それをとって私がほぼ食べさせたんですが。


なにか、いい案はないかなぁ~?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子の口って何だか不思議な匂いがするなー・・・・

って思ったことありませんか??

なんだろう・・・・この匂い・・嗅いだことあるような・・・

って、ずっと思ってたんです。

旦那にも言ってみたんですが、わからないとか。


それが、判明しました!

遥汰のお口、なんだかコーンポタージュスープの匂いがするんです。

特に食べたわけでも、飲んだわけでもないのに・・・

ずっとです。毎日です。何時もです。


なんでだろ~う・・赤ちゃん特有の匂いなのかな?

でも、みんなそうなのだろうか・・・聞いたことないな。

ま、私も人に言ったことないけど。

みなさんのおうちの子はどうですか?うちだけ?


さて、昨日の携帯のことなんですが。

なんとか無事新しい携帯を購入し、データも移し変えることが出来ました。

あ~よかったぁ。

でも、新しい携帯って微妙に文字入力の仕方が違ったり・・・で、やりにくい!!

こうゆうのが、すんなり出来ないのっておばさん化してるってことなのかな・・・

そ、そ、そ、そんなことないよね!!


携帯1つ買うだけで、やれあんよさせろだの、あそこの携帯を取れだのってヤンヤヤンヤうるさい遥汰。

商店街でも、ギャーギャー泣いてました・・・(汗)

あ~あ、大変だぁ~・・・とほほ。


ん??  「だって、つまんないんだもーん。」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やられたぁーーー!!!

いつやられるかヒヤヒヤしてはいたんだけど・・・・

ついにやられてしまった!


何のことかと言うと、私の携帯である。

今日晩御飯を作っているとき、遥汰が私の携帯を食べていた。

「あ!!」と思って、慌てて取り上げたんだけど、遅かった・・・

電源を切って、電池パックのところのふたを開けて見てみるとー・・・

赤くなってるじゃん!!


これって水につけると赤くなるんだよねぇ~・・・

でも、まだ電源つくし大丈夫かなぁ?

って思ったのも、つかの間。

しばらくすると、自動的に電源切れてるしー・・・・(汗)


その後、何回か電源ついたりつかなかったり。

明日携帯買いに行かないとー。

明日、電源つくといいんだけど・・・つかなかったら、ゲータがパァですか~?

ということで、この記事を見たお友達のみなさん、私のところに電話番号とメルアド送っといてください。

よろしく~


雪触ったよ!


今日も寒いかと思いきや、日差しはあったかいし風はないし、公園日和でした!

でも、公園の片隅に雪がまだ残っていたので、遥汰に触らせてあげました。

ちょっと不思議そう・・・

来期雪が降ったときには、一緒に雪だるま作って雪合戦しようね!!


お手手冷たいっ


最近遥汰がベビーカーに乗ると、いつも手を上の写真のようにしている。

さっ寒いのか!?

寒いよね、そりゃ。冷たいよね?

手袋買ってあげようかな・・・でも、すぐ舐めちゃいそうだし・・・どうしよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶーぶー


買ってもらって2,3日でタイヤを破壊した「あんぱんまん号」。

最近ご無沙汰になっていたのに、なぜだか今日はやたらとこれで遊んでました。

ぶーぶー。

とは言わないんですが、そんなかんじで家中を押して走らせてました。

前輪のタイヤのない「あんぱんまん号」。

そんな車で一生懸命遊ぶ遥汰を見て、申し訳なくなってきてしまった・・・・

遥汰、今週末に一緒にブーブー買いに行こうね。


今日は雪がまだ残っていたので、遥汰を雪で遊ばせてみようと午前中に公園に行ってみました。

でも、雪が残っているところは土の上。

ベチャベチャになっていて、ここで遥汰がしりもちをついたら、一体どうなるんだろう!!

って考えると、とてもここで遊ばせる気にはなれず・・・

公園の周りをぐるっと廻って帰ってきちゃいました。(汗)


上れるよ!   


遥汰、最近滑り台を滑る方から上れるようになりましたぁ。

今までは、ズルズル滑って上手く上れず、怒ってました。


うきゃきゃ!   そぉ~っと


いつも上っては、台の上に立ってバタバタ足ふみしてるので、ちょっと怖いです(汗)

調子に乗ってると、足踏み外して落ちちゃうゾ!!


で、階段のほうから下りるんです。

逆バージョンですね。


TVに夢中


たまに、そのままTVに見入ってますが。。。

いい椅子見つけましたね。

それより、なぜTVの前に遥汰の食事用の椅子がー・・・?


今日は下着姿で失礼しました・・風呂前だったもんで。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、昨日とは打って変わってよい天気でした~。

しかし空気はやっぱり冷たいですね・・・


正月から体調不良やら帰省やらで行けてなかった、旦那の実家にやっと今日行ってきました。

遥汰が来るのを心待ちにしていてくれたようで、ご馳走が次から次へと出てきましたよ~。

(私的には結構これ目当てで行ってたりして・・・うふっ)

遥汰がじじばば宅で今日いただいたものを書き綴ってみるとー・・


ショートケーキ(スポンジのとこだけ)私のをシェアして食べたんですが、なくなってもまだくれ!って怒ってました(汗)相当おいしかったみたい。ケーキのおいしさを知ってしまった!?

     ↓

   クッキー

     ↓

   みかん

     ↓

   おでん(これ一番食べてました!私と同じくらい食べたかも・・・)

     ↓

   お寿司

     ↓

   いちご


と、まぁ。食べすぎです!!

いつものようにポンポンになった遥汰の腹を見て、じいじもばあばもビックリしてましたよ

この小さな体のどこに、その量が。。。

まぁ、その分動いてますからねー。

食欲があるってことは、遥汰らしいことですし、健康ってことなんで。

     

で、おうちに帰ってからも、また小腹が空いたようなので、ミルクとパンケーキをあげたんですが、うちらがパンを食べだすと、それもくれ!って言い出す始末・・・

結局私のパン半分食べられちゃいました。。


ふーっ。食欲旺盛なのはいいんだけど、これからうちの食費はどうなっていくんだろ~う・・・

お父さん、がんばって米代稼いで来てね!!


すたすたすたぁ~  「僕し~らないっ」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝起きた時から、雪でしたね~。

意外にもこの冬、降ってる雪を見たのは初めてです。

朝からどんどん降り続き、昼過ぎには地面のほうにもちょっと積もってきてるようでしたが、べちゃべちゃっぽいので、雪だるまなんかは無理ですね。

遥汰に作って見せてあげたいんだけど。


最近遥汰は袋やらかごやらを運ぶのが大好き。

結構重いと思うんですが、取っ手を持ってうんしょうんしょと運んでおります・・・


うんしょ、うんしょ


一体どこへ持っていきたいのやら・・・・。


みかん大好きな遥汰。

たいてい食後に1個のみかんを私と半分こして食べるんですが、皮ごと食べる遥汰。

なのに、最後の1個のみかんの皮はなぜか飲み込まず、さんざんクチャクチャしたあと、忘れたころにペッて出すんです。

はっと気が付くと、いろんなところにみかんの皮が落ちてます。

次を入れてもらわないと、みかんの皮って飲み込みづらいのかしらね。


そして最近夜寝る時、遥汰はグルグルグルグル回りながら寝入っていきます。

しかも、隣で添い寝してる私のほうにグルグル廻ってくるので、痛いんです・・・

廻りすぎて、私の顔を枕がわりに寝たりもするし、廻りすぎて遥汰の頭が私のあごにヒット!!なんていつもです。

なんなんだ。一体いつからこんな寝方になっちゃったんだろ~う。

不思議。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家が冬休みにかかって苦しんだ「嘔吐下痢症」。

私の知ってる子供のいるところでは、ほとんどの家庭が年末から今年にかけてかかっていることが判明。

相当流行っているみたいです。

子供の多く集まるところに行くときは、気をつけてくださいね。


先日実家から戻って来て、わがままな遥汰に手を焼いている・・・とうちの母に話したところ、

「遥汰は今までちょっとポ~ッとしたところがあったからね。知恵がついてきたんだよ!成長している証拠だよ。」

って言われました。

「今ちょっとわがままになっていても、ちょっとすれば落ち着くよ。」って。


確かに。

確かに、遥汰はポ~ッとしていて、「この子本当に大丈夫かしら。」って旦那と言い合ったことが、何度とあった・・・(汗)

ポ~ッとしてる遥汰もかわいいんだけど、さすがにあのままじゃマズイもんな。

と言うことで、しばらく様子を見てみようと思います。


高い!高~い!


赤ちゃんのときは、よくやってあげた「飛行機」

遥汰は昔からこれが大好きだったなぁ。みんなそうかな?

って久しぶりにお父さんがやってあげると、もう1回!もう1回!って何度もせがんでました。

おかげで、お父さんヘトヘト。。。

やっぱり好きなんだね、飛行機!

2人共ノーズボン・・・お見苦しい格好で失礼しました・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。