大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

そうそう、昨日義父母のおうちに遊びに行った時、遥汰にクリスマスプレゼントを頂きました。

それがコレ↓↓「ピタッゴラス


ピタッゴラス


おうちにある積み木は、木で出来ているんですが、これはプラスチックで磁石がついており、積み木同士がピタッとくっつくんです!

ピタッくっつく感覚が、おもしろいみたいで何回もカチカチッやってました。

そして、これでもやはりつなげて遊ぶというよりは、積み重ねていってました。


今日は風が強くて寒かったです~~~~ブルブルッ

でも、雨が降っていないかぎりお外に連れて行ってあげねば。


何日か前にその日も寒かったので、昼過ぎに買い物だけしてそのままおうちに帰ってきちゃったことがあるんです。

そ~う~し~た~らぁ~~~~

マンションの入り口に着いた途端、遥汰大泣き!!!

「え。どうしたの???」ってかんじです。


よくよく考えてみたら、お外に行く=外で遊べって公式が遥汰の中に出来ていたんですね。

まだかな?まだかな?って外に行くのを楽しみにしてて、「わ~い!やっと遊べる!」って思ったのに、買い物だけしておうちに帰ってきちゃうなんて、ありえない!!って。


「今日は寒いからね、明日の朝また公園行こうね。」

って言ったら、納得したのかそれからはおうちで機嫌よく遊んでくれましたけど・・・


危ない、危ないっ(汗)

しかし、本当にいろいろわかってきてるんですねぇ。

子供だからって侮れないわ!!

これから、どんどん寒くなっていくのに、毎日公園だなんて私大丈夫かな・・・・

そろそろ寒い日はおうちで、ゆっくり遊ぶことも覚えようね。


寒くても元気よく遊ぶよ!


今日だってあまりの寒さに誰も遊んでなかったよ。とほほ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しばらく休んじゃったんで、今日二つ目の記事です。


今日もなかなか忙しかったよ~~~。

朝は、遥汰にもサンタさんが来たので、早速それに乗って公園へ。

サンタさんが遥汰にくれたものは、コレ↓↓


クリスマスプレゼント


アンパンマンの三輪車です!かわいいねぇ~。

私の両親、じいじばあばからの贈り物です。

うちらからはー・・・・昨日人がスゴすぎて、買えませんでした・・・(汗)


三輪車、音楽と声が流れるボタンがついているんですけど、それが気に入ったらしく、遥汰何度も何度も押してました。

結構音が大きく外で押されると、お母さんちょっと恥ずかしいです・・・


午後からは、3人で旦那の実家に行ってきました。

じいじばあばの家まで行って、遥汰を預けて私達夫婦はゴルフの打ちっぱなしへ。

冬休みにまた、ゴルフに行くのでその練習です。

ハワイ以来のゴルフ・・・約3ヶ月ぶりですか??

3ヶ月ぶりで、1回練習しただけでコースに出よう!ってゆう精神がスゴイよね(汗)

でも、遥汰いるとなかなか行けないんで、仕方ないんです!!

練習できないけど、ゴルフしたいんです!!


練習して帰ってくると、輝クンが来てました!

旦那のお兄さんの子供です。

前に会ったときはー・・・・その日の記事 ←こんなかんじで、すんごく泣かれちゃったの。

でも、今日は!!


輝クンとクリスマス


ご機嫌で遊んでました!!一緒に(?)遊べてよかったね~!


クリスマスケーキも出てきたのに、その頃には遥汰グッスリ。。。

あ~らら、残念だったねぇ。おいし~いケーキ食べれるところだったのに!

輝クンはいっぱい食べてたよ!


昨日、今日と楽しいクリスマスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとブログ更新を休んでしまったー・・・・

なんだかんだで連休忙しくって・・・って、記事書く時間くらいあったろうにねぇ。(汗)

まぁ、無理して書いても続かないんで・・・あはっ


クリスマス・イヴはみなさんどこか行かれましたか?

それともおうちでゆっくり。。かな?

うちら家族も悩んだんですが、結局出かけることにしたんです。

場所はみなとみらい。

たまには違うところに行ってみようか~?とも思ったんですが、やっぱり近いし(寒かったから)、なんとなく・・・


着いてみると、みなとみらいはカップルでいっぱい~~!!

そりゃ、そうだよね。

クリスマス・イヴなうえに、今日は土曜日!3連休の中日!!

ホテルなども結婚式が多く行われていました。

クリスマスに結婚するカップルはいいけど、そこに呼ばれる人達はどう思ってるんだろう~・・・

と、ちょっと思ってしまった。


レストランも5時くらいに入ろうと思ったものの、どこもスゴイ人人人!!!

予約がないと厳しいんですね・・・すごいわ、みなとみらい。

で、結局横浜まで戻ってやっとこ見つけたレストランで、ディナーを楽しみました。


予算オーバーだったんだけど、座れるんならいっか!って、大奮発しちゃったよ(泣)

とほほ。。。明日からはまた質素生活だかんね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっいかんいかん!!さっき、遥汰を寝かしつけようとして添い寝していたら、いつの間にか自分も寝ちゃってた・・・しかも、1時間も!

ちょっと寝ちゃおうかなぁ~とも何とも思わずに本気でつい寝ちゃっていたので、自分でもビックリ。

疲れてたのかな。


さて、最近遥汰が手伝ってくれることがあります。

朝いつも私がお布団をたたみだすと、枕を持ってきてくれるのです。

最初は偶然かなぁ。って思ってたんですが、毎日持ってきてくれるようになったので、どうやらお手伝いしてくれてるようです。

いつも私がやってるのを見て覚えちゃったんだなぁ。

って、スゴク感動しました!!


「わぁ!お手伝いしてくれるの??遥汰!ありがとう~~!!いい子だねー」

なでなで。。。


洗濯物をたたんでいると、いつも来てたたんだ洗濯物を触ろうとする遥汰。

もしかして、これもぐちゃぐちゃにはなってるけど、遥汰的には自分もたたもうとしてるのかしら・・・

だとしたらー・・・・嬉しいけど、迷惑な話。ごめん、遥汰(汗)

今度からは、たたんでないやつやってね!


それから、最近やっと「おかあさんといっしょ」を少しながら興味を持って見てくれるようになりました。

毎日繰り返し流れてる音楽とかがいいみたいですね。

今日「グーチョコランタン」の最初の音楽聴きながら、一緒に歌ってたんです!!(驚)

ランタンランタン・・・♪のところで、「ランランラン・・・」って言ってたし、グゥ~~~~チョコランタン♪ってところで、「グゥー」って言ってましたよ。

お話が始まると、どこかへ行ってしまいましたが(汗)。


ブログのタイトルじゃありませんが、ホント日々成長です。

子育てって楽しいなぁ。って思える瞬間ですよね、こうゆうのって。


また寝ちゃったよぉ カーペットの上で寝ちゃった!おでこに型がー・・・


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

つみき2


↑↑遥汰の今日の作品。日に日に積めるつみきの数が増えていくわ。

しかも、一番上はティガーだし!でも、この後ティガーの上に更につみきを置こうとしてました(笑)

いくらなんでも、それはお母さんにも無理!!!


最近つみきが結構好きみたいで、しかもやってるときはかなり真剣!集中してます。


昨日の夕方、遥汰が3回だけ「おとーたん!おかーたん!」って言ってました。

言ってるように聞こえた?かな・・・

食事の用意しながら聞いたんで、「ん?ん??」ってかんじだったんですが。

今日も言わせようとしたんだけど、今日はやっぱり「おとーたん」しか言ってくれず・・・

幻に終わった。。。


しゅ~~~っ


前に書いた(以前の記事 )ように、遥汰公園に行っても他の滑り台はよく滑るんですが、ホールになってる滑り台はなぜか滑らなかったんです。

それが、今日はいきなり4・5回滑ってました。

しかも、自分で上まで上るのがめんどくさいのか、すぐ滑りたいのか知らないけど、私に上に置いてくれ!って・・・・ズルイなぁ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

つみき ←遥汰の作品。初めてつみき4つ積めました!!


今日、朝起きてみると遥汰の両鼻から鼻水がぁ~~~!!

熱もないし、咳もくしゃみもしてないし、食欲もいつも通りなので、こりゃまた鼻炎だわ。

これから3連休もあるし、もう少しすると冬休みにも突入するので、風邪なんてひいてる場合じゃないよぉ~~!!

ってことで、朝はいつものように公園に行って、昼寝、昼ごはんを済ませたあと、病院に行ってきた。


受付に診察券を出したあと、待合室で遥汰と待っているとー・・・・


遥汰は、あんよであっちへこっちへ・・・これは、いつものことだからいいんだけど・・・いいってことはないか(汗)

そのうち、出口の方へ。

この病院は出入り口が2重の自動ドアになってるんだけど、自動ドアが開いたり閉まったりするのが、楽しいのかドアを出たり入ったり出たり入ったり・・・・・

危ないから、私もついて行って・・・


無事診察を終え、もう帰るよってベビーカーに遥汰を乗せると、あんよする!!って言う遥汰。

すぐ前にある調剤薬局に行くので、そこまでいっか。って遥汰を下ろしてあげると、また自動ドアへ・・・・

こっち行くよ!って言っても聞かず・・・手つないでも、振り払われ・・・

仕方なく抱っこすると、仰け反って拒否され、また自動ドアへ・・・


そこまで遥汰を虜にする、自動ドア。

恐るべし。


半けつ!!  「自動ドアおうちにはないんだね。」ぷりっ


そんなことより、早くハナタレ治してくださいな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は忙しい1日だった。

おとといママ友のおうちにお邪魔した際、遥汰のマグとお食事用前掛けを忘れて帰ってきてしまった私・・・

早速、取りにおうちまで行って、帰りに今日夜のための手土産を購入。


おうちに戻って一服した(30分ほど)のち、予約していた美容院へ。

美容院から帰ってから、お父さんと遥汰と家族3人でお呼ばれしたおうちへGO!!

今日は、お父さんのお友達宅にてお鍋パーティーなのだ。


その家族にも1歳8ヶ月のお子さんがいて、家も近いということもあって、ちょくちょく遊んでいるんです。

家族同士で遊べるのって、あんまりないからこうゆうのって結構嬉しい。

しかも、お互いに子供がいるってゆうのも、気使わなくていいからいいかなぁ。


なっちゃん。


相変わらず、なっちゃん可愛かったなぁ。

パパ似でおめめクリクリなんだもん!!

最初は、お互い気にせずに遊んでいたんだけど、途中からちょっと一緒にいたり接触もあったりして。


1歳8ヶ月になると、こんなことが出来るようになるんだぁ、こんな言葉でてくるんだぁ。

っていつも関心しちゃう!


遥汰、お鍋もその後のおじやもいっぱい食べて、みんなビックリしてました。


うきゃきゃきゃっ ←あ~~~おなかいっぱいだぁ~!!


帰り寒かったから、帰りはタクシーで帰ったんだけど、今日遥汰ちょっと鼻水出てました。

やば~い!ひどくならなきゃいいんだけどな~。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

動物ふれあい会にて


今日は、子育て支援センター」移動動物がくる!ってことで、行ってきました。

午前中3回、各回定員60名って書いてあったので、「そんなに来るのか!?」って思ったけど、案の定そんなには来てませんでした・・・(汗)

でも、私達は最後の回に行ったんだけど、最初の2回はなかなかすごい人だったみたい。

混み混みだったって!!最後の回に来て正解!!


移動動物園に来ていた動物は、ひつじ・やぎ・うさぎ・モルモット・子ブタ・ヒヨコ。

普通の動物園と違って間近に見れるし、餌もあげられるので、遥汰もちょっと興味深そうに見てたかな。


動物ふれあい会2


↑↑モルモットをなでなで。


動物ふれあい会3


↑↑ヤギにも物怖じせず、ドンドン近づいていって触ってました。

微妙に食べられそうになっている遥汰・・・・


移動動物園を楽しんだあと、ママ友のおうちにお邪魔して、みんなでランチしました。

ママ友特製のパン!ふわふわでおいしかったぁ~

その後、同じマンションの子と近所に住んでる子も加わって、久々に大勢で楽しかったです。


遥汰、今日朝9時に起きてから帰る4:30まで昼寝しませんでした!

すごい!!こんなことないよぉ~!

みんなと遊んでて、寝てる場合じゃない!ってかんじだったのかな??

帰りにベビカーに乗せたら、コテンッと寝て6時半まで寝ちゃってました。


今日は動物と遊んで、お友達と遊んで疲れたね(^m^)


おっと!今日は遥汰のうしろ姿ばっかりじゃないか!!いけない、いけない。


動物ふれあい会4 ←おかーたん、毛がモコモコ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんぱんまん号


今日の朝、朝食の用意をしていると、向こうの部屋でガラガラガラ・・・音がする。

また何をして遊んでいるんだ!?と思っていると、遥汰がこんなものを持って登場!!

なに、それぇ~~~~!!!!!


中にお菓子の入っている、カンカンで出来た「あんぱんまん

お父さんが遥汰にお土産を買ってきていたのだ。

昨日の会社帰りに買ってきたらしいのだが、帰ってきたとき、遥汰はもうすでに寝てしまっていたため、隠しておいた模様。。

朝、起きてきた遥汰にそっとあげたみたい。


いきなり知らないおもちゃ持ってるから、びっくりしたよー。

でも、遥汰大喜び!

ずっと両手で持って運んだり、ゴロゴロやって遊んでました。


あんぱんまん号2


なんで、黙ってたの?って聞くと、私にじゃなく遥汰に買ってきたからっだって!!!(怒)


まぁ、いいわ。

よかったねー遥汰。いいものもらったね。

お父さんもよかったねー。遥汰がこんなに喜んでくれて。

お菓子はお母さんが頂いとくわ。(^m^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、公園で何かを見つけた遥汰。

ん?な~に?って私が近づいて見た瞬間、すぐ手で掴んだ遥汰!!

ん?んんん??

ギョエェ~~~~~~!!!!!


それウ○チやんけ!

慌てて遥汰の手を振り払い、手を拭いてはあげたが・・・・・(汗)

遥汰サン、何でもかんでも拾ってみるのはやめてください。

それでなくても、ゴミばっかり拾って歩く遥汰。

拾うのはいいけど、ゴミはゴミ箱へ・・・ポイッしようね。


遥汰、最近私達の口真似が出来るようになりました。

と言っても、この4つだけ。


あった!→あった

立った!→あった

お父さん→おとーたん

お母さん→おとーたん


2つは一緒じゃんか!!
そう、お父さんもお母さんも「おとーたん」なんです・・・悲しい。

おとーたんのほうが言いやすいのかしら??

しかも、意味がわかって言ってるわけじゃないんです。きっと。

昨日の買い物中もずっと「おとーたん、おとーたん」って言ってましたから。


でも、お父さん的には「おとーたん」って言ってもらえるのが、嬉しいみたいで何度も何度も言わせるんです。

そのうち遥汰も嫌になり、無視・・・そりゃ、そうだよね!

しつこいと嫌われちゃうよ~(^m^)


歯磨き粉


自分の思うように出来ないと、怒るようになってきたのも最近のこと。

前は、出来ないとすぐ諦めて違うことをしてたんだけど、最近怒るんです。

「あうーっうーっ」って言って、こっち見てる・・・・(汗)

私になんとかしろって言ってんの??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。