大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

昨日は、旦那の実家に行ってまいりました。

なんだかんだで忙しく!?雨なども降ったりなんかして、実はハワイから帰って初めての訪問。

旦那の兄さん家族も来るというので、丁度いい!ってことで。


お兄さんところの子供も、遥汰と同じ年の同じ月生まれ!しかも男の子!!

そろそろ一緒に遊べるかなぁ~と楽しみに行ったんですがー・・・


遥汰と輝クン


輝クン、最近人見知りならぬ、子供見知激しいようで・・・・。

遥汰、大変嫌われてしまいました・・・(汗)_| ̄|〇


まっまた今度ね!きっと今度会うときには、好きになってくれてるよ!


相変わらず、ひょーひょーとしている遥汰は、あっちこっちとおうちの中を行ったり来たり・・・

じいじと遊んだりばあばに抱っこされたり・・さすがに帰る頃になって疲れてしまったのか、寝てしまった遥汰。


すると!!輝クンが突然元気に!

今まで泣いてたのに、私が抱っこしてもご機嫌!やったぁー!

生まれてからこんなに長い間輝クンを抱っしたのは、初めてです!!


早くお外で遊びたいねー。

2人とも頑張ってあんよしようね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、久しぶりに遥汰のおじちゃん(私の弟)がうちに遊びに来てくれた。

前に会ったのは、お盆明けだったから2ヶ月ぶかな?

おじちゃんはじいじやばあばやおばちゃんと違って、近く(と言っても電車で1時間)に住んでいるのに、全然遊びに来てくれなーい!

もっといっぱい遊んで欲しいのにねー、遥汰!


今日は朝から月に1度の地域の「子育て交流会」に行ってきました。

8,9月とお休みしちゃったから、3ヶ月ぶり

3ヶ月前にハイハイしていたお友達も上手にあんよしていたり、ねんねの子もお座りしていたり・・・

やはり乳幼児の3ヶ月の成長ったら、スゴイわ!!


帰ってお昼ごはんを食べたのち、午後からは手押し車を持って公園へゴー!!

しかし、遥汰全然やる気ナシです・・・

せっかく片手に車、片手に遥汰を抱っこして公園までやってきたのにぃー

まぁ、片道3分ほどの距離だから・・・でも、遥汰重いんだもん!!(`3´)プリプリッ


しかたないので、公園の噴水の廻りをグルグルつたい歩きあんの練習。

公園に来ると、同じくらいの子がいたり、おばちゃんが話しかけてきたり・・・

なんか楽しいかも!

今日も知らないおばちゃんと2,30分しゃべったかも・・・・(汗)

なんかさ、1日おうちにいると遥汰もまだしゃべり相手になってくれないし、旦那が帰ってくるまで誰とも会話してない・・・とか気付くときあって、寂しいーって思うときあるからさー。

こうゆうのでも、嬉しかったりするんだよね。


廊下にて


ねー、遥汰。早くお母さんと会話しよーよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の公園デビューがよほど刺激になったのかしら・・・・

今日の遥汰は、いつもとやる気が違います!!

今まで、出来るのに全然やってなかった(過去3回しか見たことがない)、自分でたっちしてました!

いつもは、つかまり立ちしてからあんよするんだけど、今日は積極的に自分の力で何度もたっちしてました。


そして、その後ヨチヨチヨチヨチ・・・・

おおぉ~!!リビングから隣の部屋まで歩いて行けました!!

しめて何歩ぐらいだろう・・・。

よくわかんないけど、ヨシ!今日を遥汰のあんよ出来たよ記念日に決定!


そして、コレ↓↓


つみきでカチカチッ


両手につみきを持ってカチカチいわせて、大喜びです。

実はこれも、今日始めてやったんです。

いつもは、片手におもちゃやつみきを持って、もう一方の手でパンパンたたく・・ってゆうのが、遥汰流。

カチカチ音を出したほうがおもしろいってことに気付いた様子。。。


ああ、ドンドン成長していく遥汰から目が離せない母なのであった。

明日はどんなことが出来るんだろう~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園楽しいな♪


いつも愛読させて頂いてるブログの子に刺激されて、遥汰今日公園デビューしましたぁー!

あんよはまだ出来て10歩ほどだから・・・って、敬遠していた公園。

天気もいいし、靴も慣れさせないとだし、そろそろ行ってみるかーって。

公園でハイハイしちゃってもいいように、ジーパンはかせて準備万端!!


最初母のひざに乗せてブランコに乗ったら、遥汰ブランコ嫌いなようでした・・・

その後ブランコの廻りの手すりでつたい歩き・・・やっぱりが気になるようで、何度も脱ごうとします。

地面に手をついて、土の感触に不思議顔。。。

家の床と違う・・って思ってるのかな?自分の影を見てみたり、近づいてくるを見たり、走り回ってる子供達をうらやましそうに眺めたり・・・

うん!!ベビーカーに乗ってるだけでは気付かない風景!これは、かなり遥汰にいい刺激になってるに違いない!


しかし大変だったのは、まだまだ指を舐める遥汰。

舐めたその手で地面に手をついたりするので、手は砂だらけ

それを、いちいち拭くのが大変だぁーー!遥汰ー指舐めないでよー!


そして今日1つショックなことがありました。。。

8ヶ月のお子さんを抱っこしていたお母さんと、少しお話しをしていたんですが、その合間遥汰にあんよの練習させていたんです。

「こっちへおいで~。」って手を広げたら、遥汰ナント!そっちのお母さんのほうへトコトコ歩いて行っちゃったんです!!!!

なんですとぉー!遥汰ってば、ちょっと笑いかけてもらうと誰にでも抱きついて甘えていっちゃうんです・・(汗)

全然お母さんじゃなくてもいいみたい・・・人なつっこいのはいいんだけど、ちょっとショックな母でした・・


まぁ、とりあえずこれからはたまに公園に来るのもいいかな?って思った1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気良かったですね~。

朝から洗濯して、久々に3人で散歩に行ってきました。

ホントは多摩川にあるゴルフの打ちっぱなしが目的だったんだけど、行ってみるといっぱい!!

ナント1時間半待ちって言われたので、あきらめて多摩川沿いを散歩してブラブラ。。。


ショートコース(本当にショート、アイアンしか使えないようなコース)があったり、野球の試合してたり、本読んでる人もいれば、マラソンしてる人もいる・・・・

結構見てると楽しい。


途中、のどが渇いたのでモスバーガーによって休憩。。

そこでの写真がコレ↓↓


モスにて。


スヌーピーの椅子に座らされて、大好きなパンもらって遥汰、大ハシャギ

かわいい奴め・・・

本当にかわいい。。。


話しはそれるが、自分の子供がこんなにかわいく思えるなんて思わなかった。

みんな本当にここまで自分の子はかわいいと思ってるのかなぁ~、こんなに思ってるのはうちらだけなんじゃないの??って旦那と話すことがよくある。

これが正に親ばってやつなのよね。

でも、我が子をかわいいと思ってるナンバー1になる自信がある!・・・ってそれもきっとみんな思ってるのよね・・(汗)親ばかでゴメン・・・



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕のおなか~


↑↑遥汰・・・このおなかヤバくない??自分でも出てるって思ったみたいで、自分で自分のおなかポンポンッたたいてました(笑)

子供ってこんなもん??みんなもこんなおなか出てる!?


今日は朝「子育て支援センター」で、お楽しみ会があるというので行ってみました。

お楽しみ会と言っても、センターの方が歌歌ったり手遊びしたりするもの。

おうちでやってあげたいなぁ~って、覚えて帰ろうと思ったんですが・・・

甘かった・・・。


お察しの通りである・・・遥汰、そんな遊びなんてどーでもいいんです(汗)

ずっといい子して、お母さんのおひざに座っているわけもなく、あっちやこっちやハイハイしていろんな子のところに邪魔しに行きます。

で、徘徊したのち結局部屋を出て行ってしまいました・・・・・・。


この子って、もしかしてなかなか落ち着きのない子なのかしら・・・

と心配になり、旦那に聞いてみると「実は俺も小さい頃は落ち着きがない・やんちゃ坊主っていつも言われてた。」って・・・。じゃ~旦那似なんじゃん!!!

ううううーーーーっ大丈夫かぁー?

旦那は「やんちゃでも心の優しい子になればいいんだよ。」って言ってたし、私もその通りだと思うがー。


うーん、本当にどんな子になるんだろーう。

想像がどんどん膨らんでいくよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達と一緒♪


今日は、やぁ~~っと晴れましたね!

朝から快晴だと、気持ちいい!!洗濯物干して、シーツも干して「嗚呼!スッキリィ~!」

そんな方達も多かったのではないでしょうか。

関東地方の快晴は6日ぶりだそうです。


天気も良かったので、のびのびになっていた引っ越した双子ちゃん家新築マンションにお邪魔してきました!

前に遊んだのは、確か7月だったから・・・3ヶ月経ったのかな。前遊んだときの記事。⇒コチラ☆

前会ったときは、まだみんなハイハイだったのに今日は2人とも歩いてるぅ~~!!!(驚)

ずっと座って遊んでたコウシロウくんも歩いてる!!

すご~~~い!


遥汰は今だハイハイ・・・・。

うん、頑張ろ!これから、これから!


なかなか3人が集まってくれなくて、全然いい写真が撮れませんでした・・・。

こっち向いてくれないし・・・(ガクッ)


早く3人で歩いて散歩行けるように、頑張ろうね~


それにしても、やっぱり新築マンションは綺麗で素敵だわぁ~

お邪魔しました!また行くね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠いよぉ~もぐもぐ・・


遥汰、今日の昼食中ずっと目を閉じいました・・・・。

よほど眠いんでしょう。

目を閉じてても、ちゃんと口はモグモグ動いて飯は完食しました。

よくご飯食べながら、寝ちゃう!って話を聞きますが、遥汰に限っては絶対それはありません!

食に関しては、相当執着心があると思える・・・


みなさんの子さは、どれくらい寝ますか?

赤ちゃんの頃は寝たり起きたり・・・その繰り返しだったのが、いつの間に起きてる時間が長くなってきて、ちょっと前までは夜8~9時に寝て朝7~8時に起きる。

昼前に1時間ほど昼寝して、ご飯食べてまた夕方4~5時頃に昼寝。

ってゆうのがパターンだったんですが、最近お昼寝1回しかしなくなりました。

その1回を昼前にするか、昼ごはん後にするかはその日次第なんですが。


な~んか、こうなってくると益々赤ちゃんじゃなくて子様なのですね。


話は戻って、今日は午前中昼寝をしなかったので、ご飯食べながら眠くなっちゃったんですかね。

でも、ご飯終わってお布団に遥汰を寝かせると、すぐ寝るのかと思いきや、それからまた元気になり、結局2時過まで寝ませんでした。


今までは、遥汰のお昼寝が終わってから出かけようって思ってたんだけど、これからは午前中中心に行動していったほうがいいのかもね。

みんながそうしてる意味がわかった気がする。

(今まで午前中は掃除・洗濯・遥汰のねんねで終わってたもん~)


最近だいぶシャワーの恐怖から、克服してきてる気がする。

今日は私と一緒にお風呂に入ったので、私が洗ってるときにシャワーしたら、最初ちょっと「ううっ」ってかんじだったけど、すぐ遊んでました。

もうちょっとだね!毎日「大丈夫、大丈夫。お風呂は気持ちいい、怖くなんか全然ないんだよ~。」って言い聞かせてたからね(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんよできてるぅ~?


↑↑見てください、この笑顔。遥汰、あんよ出来るのが楽しくて嬉しいみたいです。

まだまだ歩けて、6・7歩ぐらい。

でも、前より1歩1歩冷静にゆっくり歩けるようになったかんじ。

前は、勢いで前倒しになって歩いてたってかんじでした(汗)。


うちの方は、日曜日からずっとなのでロクに出かけもせずに、ず~~~っとおうちにいます。

毎日あんよの特訓だぁー!!


あー・・・出かけたい。散歩したいねー遥汰。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテ×ソフトバンク決戦の時!!

野球全然興味なかったら、すいませんねぇ。

かくゆう私だって別に全然好きじゃない・・・好きじゃなかったんだけど・・・。

旦那と付き合うようになってから、たま~に野球観戦に連れて行かれるようになり・・・

BS見れるようになってからは、たまにテレビで野球観さされたり・・・・・・・・

(マイナー球団(失礼!)なので絶対に地上波では放送されないもんねー)(^m^)プッ


とゆうことで、旦那の友達家族が来てうちで一緒に野球観戦することになりました。

なんてったって、今日の1戦でどちらかの優勝が決まるんだもんね。


お友達のお子は今1歳半

かわいい盛りである。

色白でクリクリのお目目がかわいい~女の子。

うちにある滑り台でず~~~っと遊んでくれた。

上ったり滑ったり・・・上ったり滑ったり・・・まだ遥汰には出来ないこと。

でも、遥汰もがんばって上ろうとしてましたよ!途中で滑って上れてなかったけど・・・・ふふふ。


二人が仲良く遊んでる!?姿、撮っとけばよかった・・・

何気に私も野球に夢中だったのかしら・・・・(汗)


とりあえず、ロッテ31年ぶりの優勝おめでとーー!

お父さん、興奮してます出そうって言ってました。

そだよね・・31年ぶりって言ったら、ロッテが優勝したのはお父さんが1歳だった頃・・・

優勝を知らないも同然・・・

ロッテがまだ川崎球場だった頃には毎週のように応援に行き・・・


これから日本シリーズです。

この時期にまだロッテ戦を見れるなんて奇跡だ!と言っております。

がんばってね、ロッテさん。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。