大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

上の歯


見えるだろうか。

やっと上の歯の写真が撮れた!

2本ニョキッと生えている。

しかし気になるのが、下の歯に比べるとすんごく大きいし、しかも離れてる・・・・

まぁ、上の歯が下の歯に比べると大きいのは当然だと思うが、それにしても想像以上だった!


離れているのは、どうして?

これからドンドン出ていくに従って、くっついてくるのかなぁ?

下の歯は最初からくっついていたが。

う~~~ん、謎だ。

みなさんのお子さんの歯はどうですか??


それにしても、うぷぷ。下なめの写真ってば、変な顔なのだぁー


今日、久々にうなぎ食べに行ったよー

最近なんだか調子悪かったし。

これで、気持ち悪いのも治るかしらーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、遥汰はずっと「まんまんまんまん・・」「ままままぁー」などと言っておりました。

「ま」って発音しやすいのだろうか?

だとすれば、「ママ」や「まんま」などは最初に言える言葉第一位かな??


くそー!

私ら夫婦は「なんだか、うちらってパパ&ママってゆうガラじゃないよねぇ?」

ってことで、お互いを「お母さん」「お父さん」と呼び合っている。

しかしこれって、どう考えたって、言いにくいに違いない。

遥汰が「お母さん!」って呼んでくれる日はいつなのだろうかー・・・


最近、遥汰はますますよく笑うようになった。・・・気がする。

なんともあやしがいがあるってなもんだ。

ちょっと前までは、いないいないばーにも無反応だったというのに。

キャハキャハよく笑う遥汰。かわいいやつめ。


きゃははっ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗濯物~!


この前は、遥汰が掃除機好だと言ったが、まだ好きなものがあった。

それは、洗濯物

まずは、洗濯物を干している洗濯干し!あれのジャラジャラしたのが、どーやら好きらしい。

私がベランダに洗濯物干すとき、部屋に取り込むとき、遥汰の視線は釘付けである。

床に置こうものなら、すぐ飛びついてくるのである。


そして、ハンガー

これも好き。ハンガーから洋服をとって置くたびに、ハンガーを取り上げ、手に持ちバンバンするのである。


そして、洗濯物そのもの

ふかふかに洗濯された洗濯物をきれいにたたんで、積み上げていっていると、そこへ遥汰ダイブ!!

「遥汰ぁ~~~~!」

せっかくきれいにたたんだのにぃ~~~~!

台無しじゃないか!これっ!!


最近おもちゃには目もくれないで、部屋のあらゆるものを触ったり、引っ張り出したりして遊んでいます。

おかげで片付けても片付けても部屋は散らかり放題・・・・

ごみ箱もひっくり返して、ゴミ食べてるし・・・・

うんもぉーーー!!!


もっと本気でしかるべきか。いなか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夜ご飯を食べるとなぜだか気持ち悪くなります・・・・

なんでだろう。


  「なんだか気持ち悪いんだけど・・・」


旦那 「つわり?」


  「遥汰のときは、おなか空くと気持ち悪くなってたんだよ。今はおなかいっぱいになると気持ち悪いんだ    

    よぉ~」


旦那 「女の子だからじゃないの?」


  「え!今度の子は女の子だから逆なの!?」


   「・・・・・・・。」


うそだよね。生理もまだだもん。

でも、ホントなんだろう~寝れば治るんだけどね。


そう言えば、最近遥汰は8時に寝ます。

早寝だ。いいことだ。

この調子でがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は曇り空だし、幾分涼しい・・・・と思ったのが間違いだった!

この前、ニューオープンのお店のチラシが入っていたので、今日はそこに行ってみよう!

ってことになったんだけど、そのお店は2つ先の駅。

歩くのが基本!なうちらは、当然のようにテクテク歩き出した。


あ~つ~いぃ~~~~!

やっぱり、いくら曇りでもこの時期歩くのは無理がありますね。

ってゆーか、きっとみなさんは2つ先の駅まで歩くってこと事態無理があるって思ってるんでしょうね・・・


あーあ、そりゃね。

私だってこんなアホみたいにどこまででも歩きたくはないんだけれども・・・・

車さえあれば~・・・

って、実は免許さえ持ってないんだよね~えへっ(^m^)


まぁ、でも運動になるし・・・おなかは空くし・・・

利点ばかりを考えることにしよう・・・


とりあえず、無事に目的地まで到着してよかった!

なかなか料理もおいしかったし。


ニッコリ ←またまた昔の写真。これは2ヶ月になる前くらいかな。

時々笑ってくれるようになって、嬉しかったなぁ~~~

いい笑顔だよね。今これデスクトップにしてます。

PC立ち上げると、この写真見ていつもニヤけてしまうのであった・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の遥汰のお気に入り。

それは掃除機

私が掃除機を取り出してきたところから、もう駆け寄ってくる。


ブイ~~~ンってかけようものなら、すぐ↓この状態・・・・


掃除機大好き!


掃除機に手をかけて、あげくつかまり立ち・・・・

おかげで掃除が進まないぃ~~~!

危なくてしょうがないよ。

とりあえず、違う部屋に入れてみるのだが、すぐ出てきちゃうし・・・

かと言って、扉まで閉めて閉じ込めちゃうのもかわいそうなような・・・


とりあえず、遥汰を振り払い振り払い賢明に掃除機かけてます。

まぁ、すぐついてきちゃうそんな遥汰がかわいく、いとおしかったりもするんですがね(ポッ)


風が出てるのがいいのかな。

とりあえず、動くものにはついていきたいのかしら。

みんなのお子さんもそうかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月1度の子育て交流会

んん??この前行ったばかりなのに・・・もう1ヶ月経ちましたか!?

ってなかんじです。

ホンット、月日が流れるのが早いです。

1ヶ月が早いです、1週間が早いです、1日が早いです!!

毎日たいして代わり映えのない生活だからかな・・・・(汗)

日々新しいことに挑戦したり、刺激のある毎日だと時はゆっくり流れるって言いますよね。

ほら、小学生の頃って毎日が必死ってゆーか、その日を生きてるってかんじで

1年とかめちゃくちゃ長くなかったですか??

まぁ、単純に年をとるとともに年月はドンドン早くなるのは、否めないですけど・・・


まぁ、それはさておき。

今日の交流会は暑さのせいか、今まで行った中でダントツ人が少なかったです。

半分?いやそれ以上に少なかったかも。


行ってみると、昨日遊んだ双子ちゃんも来てました。

遥汰覚えてたのかなぁ?

双子ちゃんを発見すると、一目散にハイハイしてシホリちゃんのほうに擦り寄っていってました。

遥汰クン・・・女の子好き??

笑いながらちょっかい出して、ちょっとチューとかしてました。

ごめんね、シホリちゃん・・・・・・

遥汰のお気に入りに入っちゃったみたいよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前うちに遊びに来てくれた双子ちゃん のおうちに、今日は私と遥汰でおじゃましました。

初めて行くおうちだったからか、着いた途端遥汰大泣き

おもちゃでつると、すぐご機嫌になって夢中で遊び始めたんですけど・・・

他人の家には、うちにはない新鮮なおもちゃがたくさんあるから、遥汰も真剣です。

たまにおもちゃの取り合いなどしながら・・・・

おいおい、それは遥汰のおもちゃじゃないんだよ。(汗)


双子ちゃんは遥汰と同じ月齢なんだけど、立ってました

自分でしっかりたっちしてました。

すげぇ~~~~


遥汰も最近つたい歩きもなかなか早くなってきたし、気が付くともうそろそろたっちするようになるのかしら・・・!!

手持ってあげると、よちよち歩もしてたし。

かわいいわぁーーっ

楽しみだぁ。


今日も写真撮ろうと思ってたのに、携帯でいつも写真撮ってるんだけど

電池が切れちゃって・・・とほほ。

ざんねん。また今度。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達に子供が産まれたので、今日共通の友達と一緒に出産お祝を横浜まで買いに行ってきました。

お昼に待ち合わせして、まずはランチ。

横浜そごうレストラン街が新しくなった、というので行ってみました。

おおおぉ~~!

木や植物が多く、なんだか森をイメージしたかんじ。

かなり広くて、迷いそう・・・・

さすが!ってかんじで、なんだか高級なレストランが多いワ・・・・

子連れの私達には、ちょっと入りにくいかんじ・・・

しかも、どこもかしこもすげぇー並んでる。


ってことで、結局連絡通路を通ってスカイビルでランチしました。

こちらは、連絡しているのにも関わらず、空いてる・・・・


その後無事お祝いを買って、そごうの子供のフリースペースで遥汰を遊ばせてあげました。

ずっとベビーカーに乗ってると、飽きるし疲れちゃうもんね。

のびのびハイハイしてました。


お茶


ケーキおいしかったな・・・・

お祝いは何買ったかは内緒です!

楽しみにしといてね!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あつ~~~い!最近は夜も寝苦しいほど暑いです。

私はでも夜はなんとか我慢できる暑さなので、普通に寝ちゃってるんですが、

遥汰はどうにも我慢できないらしく、寝ていてもあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ・・・・

で、すぐ起きちゃうんです。


あんまりクーラーはつけたくないんですが、そこでクーラーをつけてあげると

スヤスヤ眠ります。

相当暑いんだなぁ~・・・・


旦那は旦那でこれまた暑がりなので、一人でクーラーがんがんにして寝てます。

遥汰とお父さんが一緒に寝てくれれば、体感温度が一緒だから丁度いいと思うのにー・・

お父さんはイビキがひどくて、フンガーーー!って言って、遥汰起こしちゃうからダメなんですって。

そんなんでいちいち起こされても、こっちも困るのでしかたなく私と一緒に寝てます。


話は飛んじゃったけど、とにかく暑いので今日はお風呂に衣装ケース置いて、

水(ちょっとお湯も)を入れて遥汰に水遊をさせてあげました。


水浴び


うーん、なかなかいい笑顔だ!楽しそう。

水遊び用のおもちゃがないので、とりあえずぬれても平気なボールコッを与えましたら、

コップがヒットだったみたい!

ずっと遊んでました。

水遊び切り上げて体拭いててもコップ放しませんでした・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。