大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

昨日昼には下がったと思った遥汰の熱が、夜中にまたぶり返した。

38.9℃・・・・・!!!!

昨日よりあがっとるやないかぁーー!

旦那が会社の飲み会でいなかったため、焦る!焦る・・!!

しかも、さっきまでぐっすり寝てたのに、辛いのかぐずって寝ようとしない。

うえーーーん、遥汰ぁーーー!

どうしよーーーー!


医者から「もし熱が下がらなくて辛そうでしたら、これを入れてあげてください。」

と言って渡された座薬・・・・・

これを入れるべきか・・・・。


・・・・入れちゃいました。


説明書を読んで、挿入。

痛いかな?泣いちゃうかな?

と思ったけど、意外とちゅるんっと入った。

あれ?と言う間に、座薬は遥汰の肛門へと消えていった・・・

遥汰も何事もなかったかのように普通にしてる。


あーよかった。これで熱下がるかな。


で、今日そんなに甘くはなかった。座薬なんか入れたらすぐ熱は下がると思ったのに。

38.4℃。

うーーーーーん、どうしよう。

遥汰自身普通に遊んでるのが救い。


でも、1日3回の薬を飲み、家で安静にしていたら、夕方急に熱が平熱に戻りました。

しかし、油断は禁物。

また夜中にあがっちゃうかも・・・・

あーもう遥汰の熱が上がりませんように・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご心配おかけしました。

昨日38.5℃出た熱も、今日の朝には37.5℃、昼過ぎには36.8℃に下がりました。

でも、今度はちょっと鼻水が出てるぅ~・・・

寝苦しそうだけど、まぁ熱さえ下がっちゃえばね。

よかった、よかった。


すやすや ←旦那の腕でスヤスヤ眠る遥汰。


話は変わって、すんごく変わって!昨日、うちの炊飯器壊れましたーーーー

ガガーーーーーン!!

夕方仕掛けておいたお米を、さぁーこれから晩御飯!ってときに、ふたを開けてみて

ビックリ!!

なんだか、べちょべちょなのにお米の芯がある状態。。。

なんじゃこりゃぁ~~~~!!

仕方なく、旦那には昨日の残りのご飯をチンッして、私は遥汰用に茹でておいたソーメン。

絶対にお水の分量を間違えたとか、そーゆうんじゃないと思う。


あ~~~あ。

でも、この炊飯器、自分たちで買ったものではなくて旦那の友達のお古を頂いたもの。

自分たちの炊飯器と言えば、私がシングル生活をしていた時代・・・

うーん、何年前だろ。10年前?もっと前?うやむや・・・うやむや(笑)

に親に買ってもらった炊飯器のみ。

また、それを引っ張り出して当分使う・・・だな。(相当いい仕事してるよね)


あはーっまた出費が増えちゃったー!

でも、うまい米喰いたいし!いいの買いたいなー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ブログ更新をサボってしまった。。。

チェックしてくれてる人たち、スミマセン・・


毎日、毎日暑いですね・・ホント。

今日は東京で36.2℃、海老名で37.1℃いったそうです。

おかしいよね?まだ6月だっていうのに。

新潟では豪雨。おかしい!おかしいよ!日本が、いや、世界がおかしいよー


あまりの暑さに昨日はクーラーをつけて寝てしまった。

それでかな・・・・遥汰、またまた熱出ちゃいました。

お昼前に機嫌が悪いし、頭が熱いので熱を計ってみたら、38.5度。

がーん、気温より熱い!!


最近調子いいなーと思っていると、なんかおかしくなっちゃうんですよね。

私が悪いのかな。

遥汰が体弱いのかな。

みんなどうなんだろう。

男の子は体が弱いというけれども、それなのかな。

でも、いとこの子はまだ風邪ひとつひかないって言ってたな。

なんか、心配だよ。

機嫌悪いし、風邪ひくといつも咳きをするので、苦しそう。


急いで病院に行って、いつもの薬もらってきました。

食欲があるのがまだ救い。。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、早くよくなれー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、近所の公園にあるはだしのひろば」ってゆう所にお父さんと3人で遊びに行きました。

そこは水が流れていて、裸足や水着はたまた全裸!で遊べる子供たちの憩いの場です。

こんな場所があるなんて、遥汰出来るまで知らなかったよぉ~


遊びに来た。と言っても、遥汰はまだつかまり立ちの段階で、よちよち歩くことは出来ないので、

水の中に足を入れて、ただ立ちすくんでいるだけー

それでも、なんだか水の流れをじ~~っと見たりして、おもしろそうにしてたよ。


おむつのとれてない子でも、全裸や水遊び用のオムツをしてジャブジャブ遊んでました。


最近覚えたつかまり立ち。

頂点です!

すぐ立っちゃいます!目を離していても、すぐ立っちゃうので気が気ではありません。

結構長時間立っていられるようになり、泣くってことはないんですが

たまーにバランス崩してゴテーン!

うえーーーん!です。

ちゃんと、自分で座れてることもあるんですけどね。


うちの食卓は低い机なので、もう大変です!

ご飯食べてても、すぐ触ってきそうになります!

すんごい得意気な顔で・・・・

あーーダイニングテーブル欲しいですなぁ~~

しかし、そんなもの置くスペースもなく。。引越しまで我慢です。

それっていつやーーー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっ暑いっ!暑い!ホント毎日暑いですよね~~

今日なんか予想最高気温33℃とか言って!本当にいったのかどーかは知りませんが。

週間天気予報見たら、来週1週間も晴れだし(それはいいのだが)、毎日30℃超えになってましたよ!

6月でこれだと、7月8月はどーなるんじゃぁーーーー


ベランダに遥汰用のプールでも買おうかどうしようか思案中。。

でも、よく考えたらベランダには蛇口もないし・・・・桶でわっせわっせと運ぶべき!?

夏は汗いっぱいかくから、赤ちゃんは1日に2,3回お風呂かシャワーで汗を洗い流したほうが

いいんだとか。

しかも、プールだと疲れるからお昼寝もよくするーとか言って。

(そうでなくともよく寝る遥汰には関係ない話なのかもしれないが)

お庭のある家庭がうらやましい。。。


そう言えば、私が小さい頃はお庭のプールで兄弟3人んぼになって遊んでましたっけ。

写真や映像が残っているので、覚えています。

今思うと隣近所に気遣うことなく、思いっきりはしゃげるのっていいよね。。


机ガジガジ


話は変わって、うちにはリンリン鳴るとかプープー音が出るとかのおもちゃしかないので、

(それでも遥汰は飽きもせずに遊んでおりますが・・)

そろそろ頭の使うおもちゃでも与えよう!と思って、今日トイザラスまで行ってきました。

しかし、いろいろあってどれがいーんだか全然わからーーーん!

しかも対象年齢とか書いてあったりして、6ヶ月じゃもう遅い?12ヶ月じゃ早すぎ!?

とかいろいろ考えちゃって・・・

みなさん、一体どんなおもちゃで遊ばせているのでしょう?

お勧めのおもちゃあったら、是非教えてくださーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月に1度の子育て交流

参加するのも、もうこれで3回目かしらね。

5ヶ月頃までは、遥汰は朝はずーっと寝てて、8時ぐらいに1度起きたとしても

お乳飲むとまたコテンッて寝ちゃってたの。

だから、朝は私の自由な時間だぁ~~って思ってたんだけど、いつ頃からか朝起きると

お乳飲んでも寝なくなっちゃって。

だからこそ、朝の10時から行われる交流会に、じゃあそろそろ参加してみるかぁーー

って参加し始めたんですがーーーーーーー


最初の1回だけだね。

ちゃんと起きて遊んで、他の子と交流していたのは!

2回目、3回目・・・・・

眠い・・眠い・・・・眠いーー・・・・

ぐーーーーーーっ


また寝ちゃったよ!この子ったら!!


しかたないから、お昼食べて午後からお友達の家に遊びに行ってきました。

そしたら!

ご飯食べたあと、うちでは精力的に遊んでたのにもかかわらず!

友達のうちまで行くベビーカーで寝ちゃってるし、起こしても眠そーーう。


なんてよく寝る子なのかしら。

一体誰に似ちゃったのかしら。

・・・・病気じゃないよね??

ちょっと心配になった今日1日であった。


ごそごそ


ちょっとぶれた写真だけど、わかるかしら。

うちの棚の奥のほうにこっそり入れといたCDをごそごそあさって落としています。

頭まで突っ込んで!やめてぇ~~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタがない・・・うーん。。。

んじゃ、最近悩んでることでも書こうかしら。

最近そろそろ卒乳を考えつつある。

毎日の授乳の時間もだいたい決まってきたし、夜中の授乳もほぼなくなってきました。

それと何よりも、なんだかお乳の出が悪くなってきてる気がするんだよね。

外出したときなんかも、レストランで離乳食と一緒にミルクならあげれちゃうし。


朝8時   離乳食+お乳

昼12時  離乳食+お乳

夕方4時 お乳

夜8時   離乳食+お乳


こうやって考えると、お乳4回しかあげてないな。

本とか見ると、離乳食と一緒にあげる以外に2回あげてくださいって書いてあるのだが。

しかし、どこであげればいーんだろう。

・・・・・・・。


でもさ、卒乳すると生理だってきちゃうだろうし。

万が一夜中にお乳~って泣いたとき、すぐあげれないし。

悩むところなのだ。

で、1日のうち何回かをミルクにしてみようかな、とも考えてみる。

しかし、それもどこを・・・・うーん。

難しいなぁ。

・・・・・・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から久々の雨。。。

昨日ぐずって調子悪そうにしてたので、今日は1日家にいることにしました。

でも、その心配はご無用だったみたい。

今日はずっとご機嫌にしてました。

よかった、よかった。


遅くなったけど、先週買ったストロー・・・

買ってきた日の夜、試しに使ってみましたが、全然吸いません。

これは吸うもんだってことが、わからないみたい。

ストローを口に入れても、ガジガジかんでおしまいです。

前にペットボトルに取り付けるストローで飲ませたときは、ちょっとペットボトルを押してあげて

ぴゅって出てくるのを分からせてあげると、普通に飲んでたんですけどね。

このストロートレーニングは押せないもんなぁ~・・・

しばらく保留です。

気が向いたらまた使ってみようっと・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日あんなに得意げに何回もつかまり立ちして、嬉しいやらハラハラするやら・・・

ってかんじだったのに、今日はどうしたん??

もう忘れちゃった!?

ってなぐらい、全くつかまり立ちしませんでした・・・・(汗)

きっ気分じゃなかったのかな!?


なんとなく今日は、機嫌も悪そうでグズグズだったし・・・

抱っこ抱っこってくるし・・・・

どこか調子でも悪いんかな?

とりあえず熱はないようだけど・・・。


明日は元気いっぱいになるといいね!


今日サッカー・・・3時?無理だな・・・

海外でやるとこれだから、嫌になっちゃうよ。

ってことは、ワールドカップもそうなるってことか!

せめてアジアでやってくれ~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初!つまかまり立ち


今日!ついに!遥汰がつかまり立ちをしましたーーーー!!!

ソファーに置いてあるTVのリモコン欲しさに、一人でたっちしてました

すっすげぇ~~~~!

昨日まで出来なかったことが、いきなり今日出来るなんて!


しかも、しかもです!

ずっとずりばいだった遥汰がナント!はいはいっぽいものをしているではありませんか!

よつんばの姿勢はよくやってたんだけど、なんかなんとなく左右手足動かして

前進んでる!進んでるよね!!ってかんじ!


一気に二つもできるようになるなんて!

すごい記念すべき日だわ!

お母さん大興奮です!!


初!つかまり立ち3


1回できるようになると、おもしろいのか何回もやる遥汰。

バランス崩して倒れたりするから、こっちは目が離せない。

大変だ!しかし、お母さんは嬉しいよーーー

あー早く旦那帰ってこないかなぁー早く見せてあげたいよー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。