大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

日本丸


今日はばあばと遥汰のおじさん(私の弟)と4人で、みなとみらいまで行った。

いつも旦那ともこっちのほうにはよく来るんだが、今日は旦那とは行くところが違う!

まずは、日本丸!

ランドマークの前に停泊している船だ。

弟は前にこの日本丸と同じような船に乗って、ハワイまで行ったり日本1周したりしたことがあるので、

是非見たい!とゆう母に連れられ見てきました。


それから、数年前にお台場で乗った以来の観覧車!

遥汰は、ここはどこや~~~とちょっとだけ不思議そうにしてました。

まだまだ怖いとゆう感覚はないみたいね。

こっちは、おけつがゾクゾクするよ~~


観覧車


それにしても、今日の夜の遥汰はすごかったなぁ~~~

一人でベラベラベラベラしゃべってたよー・・・それでコテンッと寝てしまった。

なんだったんだろ~~??

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お食事中


今日は待ちに待ったばあばが遊びに来た~~!

遥汰のばあば、私の母親である。

はるばる広島からー・・遥汰に会ったのは、正月が最後だから5ヶ月ぶりかな?

いつも映像送ったり、ブログを見たりはしてくれてるんだけど、やっぱり実際に見るのとは違うみたいで、

おっきくなったぁ~と感動してました。


水曜までいるみたいなので、よーーーーく遊んでもらおう!!

広島で一人待っているじいじ。

寂しいだろうから、今日は遥汰の写真を二つ入れとくよーーー

食事中にスプーンを持つ遥汰です!


お食事中2


楽しそうでしょ!

今日は雨でせっかくばあば来たのにあんまり遊びに行けなかったから、

明日は外行こうねー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

汗。。


遥汰はとても汗っかき。。

よく赤ちゃんは汗っかきだー、と本などには書いてあるが、これは範囲内の汗なのだろうか・・・

特に激しい動きを見せてるわけでもない。

ただ普通に一人で遊んでいるだけで、頭の汗は尋常じゃない。

ごらんのように髪の毛はびっちょり。。。。


多分、旦那の汗っかきが似たのだとは思うがー・・・

今の時期でこんなんだったら、真夏は一体どうなってしまうんだろーう。

スンゴク不安!!!


抱っこなんかした日にゃー親子共々すごいことになりそうだ。

しかも、はいはいやたっちなんかも始まったりして、動きも激しくなってくるだろうし。

着替えても着替えてもきりがないんではないか??


不安~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぴちょんくんと


きゃ~~~!ぴちょんくん!

今日みなとみらいにあるジャックモールに行くと、ぴちょんくんが来ていた!

私はキーホルダーを持っているほど(って言ってもそれだけだけど・・・)、ぴちょんくんが好き。

女子高生に混じって思わず写真を撮ってしまった(恥)

でも、遥汰も何気にぴちょんくんにタッチしてるワ。。。うひひ

ふーせん

遥汰の好きな風船までもらって、ご機嫌!である。

この風船はきっとここ1週間くらいずっと遥汰のおもちゃになるんだろうな。

よかったね!よーた!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スヌちゃんと ←手に持ってるのは音楽にあわせて踊るスヌーピー


今日は、1ヶ月に1度ある地域の子育て交流会に行きました。

交流会に行くのは今回が2回目。

今回初めて参加した人が今日はすんごくいっぱいいたみたいで、今日は30組(お母さんと子供)ぐらい来てたかな。

お母さんたちは、いろんな人としゃべっていろんな子供を見て楽しそう!

でも、子供は最初は張り切ってるんだけど途中から疲れてきて、寝ちゃう子が大半・・・・

遥汰もその一人でした。

ってゆーか、遥汰の場合はついた時からなんとなく眠そうだった。。

案の定、ぐーぐー寝ちゃいました。

とほほ。。せっかく来たんだから・・・月に1回なんだし、もうちょっと遊べば??


今日お母さん同士でしゃべっていると、意外!?にも一人っ子でもう終わりにする予定~って言ってる人が多くいました。

私は自分が3人兄弟だからか、3人は欲しい!!って思ってたけど、よくよく考えてみると経済的には一人でもアップアップなのに、3人なんていたらどーなるの??ってかんじなのよね・・

まさにビンボー子沢山一家

ホント、国からもっともっとお金もらえるようになるとい~んだけどね。

大学まで無料で行かせてあげてくれ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日急遽旦那のお友達家族が夜うちに遊びに来た。

一緒にロッテ×巨人戦を見よう!ってことで。

うちの旦那はロッテファン、友達は巨人ファンらしい・・・


野球にあんまり興味のない私は、そんなことはどーでもいいのだが、

そこのうちには遥汰より半年早く産まれた女の子がいる。

この前遊んだときは、今の遥汰ぐらいのときだったが、今はもう歩いてる~~!

顔もしっかりしてきたし、いや~~~成長してるな~~

他人の子の成長を見るのも楽しいナ♪


遥汰もあと半年したら、こうなるのかな~~とか。

遥汰は成長遅いから、まだまだかしら・・・・とか。


歩いたりするほうが、目離せないし外でご飯食べるのも大変だーって言ってたけど、

楽しみだわ~~

うううぅ~~写真撮るの忘れちゃったのだ~がっくり。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は区役所で行われるポリオに行ってきました。

ずっと私はポリオもBCGや三種混合と同じような注射だと思ってたんだけど、お薬??なんですね(汗)

少量のお薬をスポイトのようなもので飲ませて、30分様子を見て何もないようだったら、お帰り~

甘~~~い薬らしく、みんなウマウマ飲んでました。

「飲ませた後5分くらいは指とか舐めないように気をつけてあげてください。」

って言われたのに・・・・!!!!ちょっと油断したら、もう舐めてた!!

いつもは、そんなに指とか舐めないのに!

でも、聞いてみたら、舐めると吐きやすくなっちゃうだけで、大丈夫みたい・・・。

よかった、よかった。びびったぜ。

昨日から、巨人×ロッテの試合が行われている。

川崎に本拠地をおいていた時代(そんな時あったんだぁ?)から、うちの旦那はちょ~~~ロッテファン!

旦那がチビッコの頃から、熱狂的に応援に行っていたらしい。

めったにロッテの試合なんてTVでやらないのに、巨人とやるだけでゴールデン!!!

ここぞのばかりに気合の入っている旦那様。。。。

しかも、今日はノー残業デー。

すんごく早く帰ってくるに違いない。

むふふふふふっ

かご ←カゴが大好きな遥汰。いつもオムツを入れてるカゴをひっくり返して   遊ぶ遥汰。おかげで、オムツは散乱してます。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那方のじいじとばあばがおうちに遊びに来た。

もちろん遥汰に会いに来たのであーる。

前にブログでも書いたように、GWにじいじは家の階段から落ちて腰を強打!!

GWはもう動けずに家でじっとしていたのだが、だいぶ良くなったみたい!

最初病院に行ったときには、骨にひびが入っていると言われたようだが、その後4本折れていることが判明したらしい・・・・そりゃ~痛かったろうに・・・


歩けるようにはなったけど、まだまだ安静なので、今日は遥汰を抱っこすることは出来ず・・・

すごく抱っこしたそうにしてました・・・・。

これからいっぱい抱っこできるから、今日は我慢!我慢!


早速、出来るようになったハイズリを見せてあげました!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はうちの旦那のハッピィバースデイ!祝32歳!

いや~~~もう32ですか!おっさんですなぁ~

子供もいるんだもんねぇ~遥汰が産まれてから初バースデイだね。

遥汰、お父さんを祝ってあげよぉ~~


2,3日前から、なんとなくズリバイで前に進んでた遥汰。

今日はナント!リビングから隣の畳の部屋まで行ってしまいました~~

すげぇ~~~~!

今日をもってズリバイ記念日といたします。

めでたい、めでたい!


遥汰~~~~今日はご馳走だよ~ケーキもあるよ~

お父さんとお母さんだけ~ごめんね~

あははは~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

むふふ 最近離乳食の食べ方が激しくなった・・・

食べさせようとすると、絶対スプーンを持ちたがる!!

自分で食べようとする・・とゆうよりは、スプーンで遊びたい!ってかんじなんだよね。

実際持たせてみると、ブンブン振り回したりバンバン叩いたりして、ポイッである。

この前行った離乳食教室で、「8ヶ月頃になると自分で食べたがります。

うまくは食べれませんが、やらせるようにしてあげないと自分で食べれるようになりません!

食べ物が飛び散って汚くなったりしても、お母さんは嫌な顔をしないであげてください。」

って言ってましたーーーー・・・・

うううーーーー我慢我慢。

でも、遊んでるだけで食べようとはしてないよーな・・でも、これもさせてあげたほうがいいのかしらね・・

むふふ2

おかげで、もう食事は戦争・・!

その後の片付けも戦争・・・!

遥汰のお洋服も・・・・・(泣)前掛けの意味ないよ。とほほ


うん、うん。わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。