大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

歯 いつも今だ!!って思ってカメラをむけると、手をのばしてきてカメラを奪おうとするので遥汰の生えてきた歯の写真が撮れない!!

記念すべき歯なのにぃ~~!


この前かろうじて撮れた写真がコレ↑

光ってて、わかりにくいなぁ~~~~

まだ隣の歯も生えてこないし、1本だけどんどん成長していってるから、上の歯茎にささってるよ~

これって大丈夫なの??

でも、みんなそうだもんねぇ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

NY! やっほ~~~!今日から待ちに待ったGWだぜぃ~~!

と言っても、な~んかいつも以上の喜びがないなぁ・・・・なんでだろ??

働いてないからかな?いつも常に休みっちゃー休みだから?

いーや違うな。いままでは大型連休があるときには常に、広島の実家に帰ったり旅行に行ったり・・となにかと忙しいんだが、今回は遥汰がいるとゆうこともあって、どこへも行かないからであるー!

こんなのホント初めてだよーー!!

なんか寂しい。。


こんなことなら、もっとちゃんと気合入れて新幹線のチケットとって、実家に帰省すればよかったよー

(遥汰がいるから今までみたいに気ままに自由席ってことが出来なくなっちゃった)

もしかして、両親がこっちに遥汰見に遊びに来てくれるかな?とも思ったが、アッサリ断られてしまった。。

とほほー。。。

でも一応近場でいろいろ遊ぼうってことで、今日はお台場に来てみました。

今日は最高気温28℃!真夏!!

遥汰、自由の女神だよ~~ニューヨークだよぉ~~お~~い、起きてぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うきゃきゃ 昨日のブログでも書いたように、鼻水が垂れてるのに加えて、今日は朝お乳をあげたら咳が出てそれと同時にお乳をゲボッと吐いてしまった!

お昼寝してても、たまに咳が出て苦しそう。。


ってことで、午後から病院に行ってきました。

明日からGWで病院も休みだし、どうせ無料だし大事をとってってことで・・・


熱もないし、いつもどおり機嫌よく遊んでいるので、ご心配なく。

カメラ向けると、カメラ取り上げようと手を伸ばしてきてニッコリの遥汰でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、鼻水が垂れているー・・・

しかも両鼻からー!

風邪?花粉?ほこり??

赤ちゃんはいつも鼻で呼吸してるし、鼻水もぶ~~~っと咬めないから、かわいそう・・

ふんっしな!ってティッシュをあててみたが、当然するわけないし。

とりあえず、でてきたぶんをティッシュで拭いてあげるだなぁ~~。

前に遥汰がインフルエンザになったときも、鼻水が出て呼吸が苦しくてかわいそうだったから、口でちゅ~って吸ってあげたことがあった。

前に誰かに聞いて、へぇ~っでも我が子でも鼻水を吸うのはちょっと・・・(汚い!)って思ってたんだけど、実際に自分の子が苦しそうにしてるのを見ちゃうと、かわいそうで思わずやっちゃいました。

でも、それで逆に私が風邪うつされちゃったから、もうやんない~カナ?

今度口で吸わなくても吸える器具があるみたいだから、買っとこうかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鏡 遥汰は鏡が大好き!

機嫌が悪くても、鏡を見せてあげるとご機嫌になって「うきゃ~~~っ」って喜びます。

しばらく自分の顔を見て、うきゃうきゃ言ったあとは、ひたすら鏡をなめ回すのがお決まりです。。

そういえば、この前行った子育て交流会で「鏡を見せてあげてると人見知りしにくくなるそうだよ。」って言ってるお母さんがいました。

へぇ~~~ホントかな?

そうゆうことなら、これからもドンドン見せてあげないとね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーグルト遥汰はヨーグルトが大好き!!

バナナと混ぜても、リンゴ・トマト・みかん・きなこ・・・・

いろいろやってみたけど、全部大好きみたい。

もちろんプレーンヨーグルトだから、大人の私でもちょっと酸っぱいなぁ~と思っちゃうんだけど、全然平気みたい。

赤ちゃんってみんなそうなのかな?味より、柔らかいから食べやすいのかもしれないね。

しかも、食べ方がかわいい!!

普通のご飯は「あ~~~ん」って口を開けて食べるのに、ヨーグルトだとチュル~~~ッて吸うように食べるの。

お口の周りがヨーグルトだらけですぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

A型ベビーカーベビーキッズシリーズを愛用している遥汰。

今までは、新生児から使えるかご型になっているB型ベビーカーを使用してたんだが、一応おすわりもなんとなく出来るようになったので(まだ安定はしてないが)、前を向くタイプのA型に付け替えてみた。

前に抱っこひもで出かけて、デパートで借りたA型ベビーカーに乗せてみたことがあったんだが、その時は最初はナニ何??ってかんじで、不思議そうな顔で廻りをキョロキョロしてたんだが、すぐに号泣。。。

やっぱり、もうかご型のベビーカーで包まれてないと嫌みたい・・・

ってことで、A型は敬遠していたんだが・・・。

昔よりお兄さんになったのかな??

大丈夫みたい!普通に座ってるじゃな~~い!

ほっ!よかったぁ~~こうゆう風に座ってると、もう赤ちゃんじゃないみたいだね!

寝てる子とは違うね~~~うふふっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、もはや1年以上ぶり??に銀座に行ってみました。

遥汰連れて行けるような日はいつなんだろぉ~~微妙に遠いし・・・って思ってたけど、来るもんですね♪

そうゆう日って。

来たからにはいろいろ見たいし、おいしいご飯だって食べて帰りたいっ!

しかし、まてよ18時には遥汰の2回目の離乳食を食べさせねば・・・むむむっ

ちょっと前までは、お出かけしたときはめんどくさいのでお乳だけで乗り切ってたんだが、最近はお乳だけだと物足りない様子。。

そこで!市販されているランチパックになってる離乳食を購入して食べさせてみた。

レンジであたためると、よりおいしくお召し上がりになれます・・・なるほど。しかし、レンジはなく、そのまま食べさせる。

ふ~~~ん、なかなかよく食べるじゃないか。お母さんの作る料理と明らかに味違うもんね。

なんか味が濃そうな匂い・・こんなの毎食食べてたら、舌がおかしくなりそうだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐるぐる今日は、初めて地域の児童委員会が行ってる「子育て交流会」とゆうものに行ってみました。

0歳~1歳半までのお子様って書いてあるから、結構対象年齢が幅広いし一体どんなことをするんだろ~?と思いながら行ったんですが、なんのことはない親同士子供同士の交流の場ってかんじでした。

だいたい30人くらいは来てたのかなぁ?

3ヶ月ぐらいの子から来ていて、やっぱりはいはいぐらいの子が多いようなかんじでした。

いろんな人と話して、お友達がいっぱい出来ればいいかな。

最近コードをぐるぐる巻きにして遊んでいる遥汰。

はいずりやはいはいはまだ出来ないけど、バックしたりターンしたりちょこちょこ動くようになったので、おもしろくなってきたかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お友達と横浜で待ち合わせ♪

久々にランチでもってことで、遥汰と二人で出かけた。

モトスミの駅はエレベーターもなく、エスカレーカーもなくその上上ったり降りたり階段が多い!!!

駅員さんだって、ベビーカーの人を見ても特に手伝うわけでもなく、素通り・・・

早く駅が心機一転きれいになってもらいたいもんですわね・・モトスミベビーカーのみなさん。

横浜でランチを食べ、歩いてみなとみらいへ。

横浜~みなとみらいは、新高島らへんにお店などあるし、広くて歩きやすい遊歩道だから、好き。

雨が降りそうだしたまに突風が吹くし、変な天気だったけど、とりあえず楽しく会話しておいしいもの食べて育児の憂さ晴らしも出来たんで、よかったです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。