大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
今日は、妊娠中の母親学級で知り合ったお友達がおうちに遊びに来た。
その子の子供は遥汰より約1ヶ月遅く産まれた女の子です。
男の子もかわいいけど、女の子もかわいいなぁ~。。
遥汰と1ヶ月も違うのに、寝返りも早いしもうはいはいしそう!!
まぁ、いいのさ。マイペースマイペース・・・
お互いなんか似たようなのがいるのには気づいているのだが、気にせずにそれぞれに遊んでいる。
いつぐらいになったら、一緒に遊べるようになるんだろうね。
楽しみだね!

写真は遥汰がごねるから背中におんぶしてご飯作ってたら、寝ちゃった遥汰です。あまりにも笑っちゃう顔だったから、写真撮ってみた。
ぷぷっ 盗人みたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨だ・・・今日は雨。

月曜日はCOOPがハッピーマンデーだったっけ??
かなんかで、売り出し品を多く出してきて結構安いので行こうっと!
って決めてたのにぃ~~・・

雨だとベビーカーでお出かけできないので、今日は断念。。
だって、いつも行くスーパーより遠いうえに、安いといろいろ買いたくなっちゃうでしょ?

遥汰抱っこしていっぱい買い物しちゃうと、前にも書いたように肩がマジ脱臼しそうになるから。
あれはもう嫌。ホント辛かった。。

なので、今日は近くのスーパーで最低限の買い物だけしたのだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もあったかい。。ちょっと風が吹いているが、ご愛嬌。。

特にお互いに何も用事がない週末は、土曜日に出かけて、日曜日はゆっくりと近所を散歩する・・これが、なんとなくうちのスタイルになっている。

とゆうことで、今日は元住吉から綱島にあるユニクロまで散歩してみた。
ここまで来るともう近所ではないな。。
なんだかんだ歩いて1時間半ぐらいはかかってるのかな?
でも、一人じゃないからしゃべりながらだし、私は散歩が結構好き。

わざわざ綱島のユニクロまで行ったのは、そこまで行かないとベビー用品の取り扱いがないから。
ユニクロのベビーって売ってる店舗と売ってない店舗があるんですよねぇ。

しかし、いろいろ迷ったあげく手ぶらで帰って私たち。。
いーのよ!!散歩したかったんだから~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は家族でお台場まで行ってきた。
前はゆりかもめしかかなったが、今はりんかい線が出来たので前よりは行きやすくなったかなぁ。

まずヴィーナスフォートに行って、お買い物。
前から欲しくて探していた靴をやっと買うことが出来た!
いつも黒・紺など無難な色を買う私だが、今回は春らしくナント黄色!
ジーパンに合わせたらかわいいかも。。

ヴィーナスフォートの授乳室は初めて行ったんだが、
これはすばらしい!!
今まで行った授乳室の中で一番の広さと充実性。
一人一人個室になってたり、夫婦で入れる授乳室まであったりして・・・
みなさんも是非お試しあれ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日散歩していたら、桜のつぼみがパンパンになってた!
もう今にもはじけそう~~!!
日曜はあったかいらしいし、これは来週には咲き出すね!
わ~~うれしいなぁ。

今日はワールドカップ予選、日本×イランだぁ~~!
遥汰も将来はサッカー選手かぁ~!?
でも今はボール蹴るより投げるよりなめるほうがいいみたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のハマリもの。それは、コレ!!
きなこパン!
食パンを焼いてハチミツをぬり、そこにきなこをふりかけてぬる・・とゆう単純なものなんだが、これがウマイ!!んだぁ~

きなこは体にもいいし、みなさんも是非やってみてください。
きなこって買ってもいつも余っちゃうでしょ?
そんなときにピッタリ!

しかし、私の旦那は絶対真似しようとはしない・・なぜ??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨降りだったので、遥汰をオンブひもで抱っこして
片手に傘を持ち買い物に行って来た。

牛乳・ジュース・卵・・・買いたかったものを買って
手にした瞬間。。重っ!!!
重いぃぃ~~~!!!手がちぎれそう!肩が脱臼しそう!
でも片手には傘!遥汰が前にいるので、手を換えることも出来ない!
雨降りなので置くことも出来ない!
がんばって家まで帰りました。
はぁ~~~母は強しだわ。。偉いゾ、私。。

今日遥汰を座らせてみたら、手をついてだけどちょっと
座れた~~!すごいじゃ~~ん!成長だわ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもだいたい8~9時くらいに家に帰ってくる私の旦那様。
帰ってきたら、まずお風呂に入って遥汰もお風呂入れて
それからご飯なの。
なので、いつも晩御飯は9~10時ぐらいになるんだが、
たまにおなかすき過ぎて頭がクラクラするときがあるのよ。
今日がそれでした・・・。
ご飯を作って、はぁ~って一息ついてTV見てたら、いきなり目の前が
ぼやけてきてクラクラしてきて・・んで、今日は頭も痛くなってきた・・!
お昼一人だからロクなもん食べてないのがいけないのかな。
お乳もあげてるし、軽い栄養失調状態なのかも。。
これからは、めんどくさがらずにお昼もちゃんと作って食べよう・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、旦那の実家にやってきた。
いつも月末になってお金が乏しくなってくると、おいしいものを
食べさせてもらいに旦那の実家に行くのである(汗)
行くといつも、おいしいものを食べさせてくれるし
お土産をいっぱい持たせてくれるので、とても感謝感謝である。
遥汰もすごくかわいがってくれるし、顔見せると喜んでくれるので
うれしいかぎりです。
私の実家は広島で、ちょ~~~っと遠いのでねぇ。
でも、この前遥汰をビデオで撮ってメールで送ってあげたら
すごく喜んでくれたから、よかったよ。
子供の成長はホント早いからね~、ホント!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日お昼に遥汰に離乳食を食べさせて、遊んでるときに
遥汰がコンコンッて咳をしたかと思うと、次の瞬間に
ボゲ~~~~~~ッとゲロを吐いた。
とゆうか、さっき食べたものを全部出した。。。
ちなみに今日食べたメニューは、フランスパンをミルクで柔らかく煮て
上にきなこをかけたものである。
最近よく食べるから・・たくさん食べさせたほうがおなかの持ちもいいだろう・・・・と、詰め込みすぎたのがいけなかったのかな。
反省。ごめんね、遥汰。
離乳食はほどほどに。。
しかし、赤ちゃんと言えど一度食べたものを出すと
大人顔負けの臭いがしますな。。じゅうたんから洋服から髪の毛にも
ついてたな・・・あ~~臭くて大変だった(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。