memo3

テーマ:

ktkr


House of The Holy/Led Zeppelin

Public Image/P.I.L.

AT&T/Pavement

San Frantico/the new mastersounds


pr bb jmy thank u & my yhr yk

cngrtrt krmt!

AD

memo2

テーマ:

なんか蹴飛ばしたいな~。ktkr。

サッカーですね。わかります。


metro/Advantage Lucy

Outdoor miner/wire

悪い月/ザ・コレクターズ

honnoji/ZAZEN BOYZ

YOU SAY GO I GO/Pre-school

The WAGON/DINOSAUR Jr.

Sunday/lostage

Karma/Super car


ktkr。

gtrk。

gtpp。



AD

memo

テーマ:

・ステージは不完全な治外法権

・一つのものを百回聞く事と、百のものを一回ずつ聞く事、どちらが実になるか

・どうぞお先にシンガロング

・高揚感と虚脱感

・新聞小説家

・コストカッターいくらちゃんZ

・しよう子

・こっち側とそっち側を流れる深く長い川

・パスタ?スパゲティ?

・つまんないものはやっぱりつまんない

・都合によって形が変わります


今日は寒いです。年度の終わり。




AD

逸脱するリズム

テーマ:

もうすでに色々なメディアで紹介されていると思いますが、

こないだ初めて聞いてぶっ飛んだ曲です。↓


FOLLOW ME/andymori


タイトな演奏の上を、逸脱していく言葉が気持ちいい!

しかも勢いを殺さずに一気に聞かせてくれます。

MySpaceなんかで聞けますので、お暇ならぜひ。

先先週にライブを

やたよやたよやたよ~

あ~あああ。

初めて~じゃ~ない~(ない)

じゃない(ない)

だけど~やら~かした~(どぅわ~)

涙がでちゃう棒付きのく~せ~にっ!

〔はじめてのチュウ とか想像してみたら!?)


久々のライブにてまたもやらかした感満載です。

関係各位ごめんなさい。

誠実に謝りつつ対象をぼやかしてごめんなさい。


感想は以下の2点につきます。


・年取った

・時代は流れた


集約すると1点です。


・こんなもんだ


いかようにも捉えてください。

投げっぱなしジャーマンです。


おめでたかぁない

テーマ:

別段おめでたくはないのです。

一年の始まりに「おめでとうございます。」と

言祝ぐほど強がれない。


『派遣村』

この年初にこの言葉を知って、なんと言うか恥ずかしい限りです。

自分の中では、「宇宙船地球号」以上のインパクトで、胸に響きます。

結局、僕の立場は傍観者なわけですが。

ボクのうがいは音デカイ

テーマ:

らしいです。名瀑のようだそうです。


名瀑なんぞない名古屋を脱し、しばらく時間がたちましたが、相変わらず坂の多い街に住んでおります。

坂の多い街は好ましいです。

ぼくのなかで坂は憧憬や妄想やなんやかんやの対象なのです。


なんやかんやで坂を眺めながら、エレファントカシマシの「STARTING OVER」を聞いています。

同アルバム中の「笑顔の未来へ」は弦のアレンジがふんだんに施された、エレカシらしくない曲

(あくまで僕にとっては)ですが、とてもとてもポップで何べんも聞いてしまいます。

クレジットが気になったので見てみると、編曲に「蔦谷好位置」とありました。

「つたやこういち」さんらしいです。。

この人の名前はYUKIの「FIVE STAR」というアルバムクレジットで見覚えがありました。

ストリングスが効いたポップな曲調が多く、「笑顔の未来へ」にもそれが生かされているなぁと。

今後、はそれとなくなんとなく気にしながら聞いてみたいです。

あと、「好位置」という名前が良いですよね。文句なしに。愛称が「ナイスポジション」。


文句なしに坂だらけの街にうがいの音を響かせています。

マサはスゲーなぁ。

といいつつ、野球にあまり興味はありません。

200勝がどれほどすごいかも想像できません。

しかし「勝利」を「200」回もしたと聞くとなんかスゲーな気持ちの問題。


中日新聞によるとマサは「野球に喰らいついて」はなさないほどに粘着に努力したということらしい。


続けるってスゲーんですな。