『海神(へしん)ソルトルーム』は、みんなの健康のために姜 顯奉氏が考案した、全面塩の厚い六角形のタイルを積み上げて作られた部屋で、床温度が40℃前後の身体に優しい和温の癒しスペースです。

 

    

和温ソルトルームの室内ssssssssss全面、六角形の厚い塩タイル

 

海水を天日干しして作った塩を電気炉で溶融させて1,000の高温に長時間保ち、その過程で人体に有害な物質を除去します。その溶けた塩を冷却してできた塩を更に六角形の厚いタイルにしたものが 海神ソルトルームに使われています。不純物を含まないだけではなく、1000℃の高温処理されているのでエネルギーが高いのが特徴です。

 

塩から放出される遠赤外線とマイナスイオンの効果で体の芯から温まり、長時間いても和温なので息苦しさがなく、ゆったりと寛げます。そして心地よい発汗とともに体内に溜まった毒素が排出されます。

 

室内でかいた汗は熱と一緒に発散され、塩の力で浄化され、また塩の殺菌作用により室内は無臭で衛生的です。

 

定期的にソルトルームを利用していらっしゃる方々は体温が上がり、低体温による様々な症状が改善されています。(体温が1度下がると免疫力が30%低下すると言われています。)

 

[ ソルトルーム利用者の体験談 ]

  

ソルトルームに入るのがなによりも楽しみ、とおっしゃる脚に問題を抱えながら介護のお仕事に従事しておられる婦人の体験談です。

 

CIさん(60代 女性):

 

「膝の痛さを我慢しながら長年働いてきました。いつ頃から痛くなったか分からない程前からのような気がします。介護職、主人の介護と毎日が時間に追われ、疲労とストレスで免疫力が低下し、耳に帯状疱疹ができて顔の半分が麻痺し、処置が遅れていたら命が危かったこともありました。足にも故障が現れ、年をとれば膝が痛くなるのは仕方ない、と右膝をかばっていましたが左膝も痛くなり、整形外科に行きました。膝に溜まった水を抜き、ヒアルロンサンの注入、痛み止を飲み、シップ薬での処置の繰り返しでした。痛くて膝もつけず、床に座って足の爪も切れない状態で、ずっと椅子の生活でした。寝ても身体の芯の疲れが取れず、それが普通だと思っていました。

 

そんな時に姜先生にお会いしました。初対面で先生は私が脳梗塞で右半身不随になり、杖を付いている姿が見えたそうです。自分では気付かないうちに身体が冷えており、循環機能が悪く、身体の下に流れたものが上に戻らず足に溜まっているので、象の足のようにむくんでいること、首が左右に振れていることも指摘されました。実際、字も手が震えて上手く書けない時がありました。

 

先生からソルトルームに入るように言われました。最初は温かい塩のお部屋に横になってもなかなか温まりませんでした。やっと腰からだんだん上へ、下へと温まり出した時に、痛い右膝の中が下から噴水のように体液が回り、ジンジンする不思議な感じがありました。トイレにも何度も通いました。その日はずいぶん長時間入っていたように思います。(その後も、ソルトルームに入ると問題のあるところが痛くなりましたが、徐々に改善していきました。)

 

それから一年半が過ぎ、今も定期的に姜先生の施術を受け、ソルトルームに入らせていただいています。(通うのに片道2時間近くかります)。お陰様で今ではソルトルームに入っても体が温まるのも早くなりました。ソルトルームにいると、むくみがなくなって足の脛(すね)の骨もはっきりと見えるようになり、くるぶしがあったの?と言われる程むくんでいた足がすっきりした足になります。しかし、夜勤が続いたり、無理をするとむくみが戻ることがあり、完全に元通りにはなっていないようなので、今必死に先生に言われた通りの運動をしています。

 

今、私はうつ伏せから猫が伸びをする姿勢で、膝(ひざ)をついて起きられるようになり、床に座って足の爪も切ることができます。先日も皆さんと城ケ島に行ったとき、自分でも驚いていますが、岩場だらけの海岸も皆さんと同じペースで歩けました。以前なら考えられません。

 

ソルトルームは私から離せない物になりました。家に欲しい位です。「足が整うと身体全体が整う」と言われた先生のお言葉を体験を通して実感しています。毎日嬉しくて、楽しくて、ありがたく、姜先生にお会いしていなければどうなっていたか... 姜先生の施術とソルトルームに感謝でいっぱいです。ほんとうにありがとうございます。深く感謝致しております。

 

この体験談をSKさんに送って電話でお話ししていると、とても喜んでおられる神明様(ソルトルームの神明様だったようです)がSKさんに来られ、「元気になります」とおっしゃって下さいました。それでまた感動したことを付け加えさせていただきます。

(以前、ソルトルームの中できれいな緑の光の玉を見て感動したことがありましたが、きっとその神明様だったに違いありません。感謝。)

 

--------------------------------------------

 

お問合せは以下にお願い致します。

 

海神(ヘシン)ソルトルーム / 共鳴共感ヒーリング
〒166-0001東京都杉並区阿佐ヶ谷北4-8-7
Tel. (03) 5364-9300
E-mail:
taiyounochie@yahoo.co.jp

 

新しく、「姜(かん)先生の共鳴研究ラボ」 姜先生の公式フェイスブックを始めました。

https://www.facebook.com/KangHyunbong/

気に入れられましたら 「いいね」 をお願い致します。

 

 

 

AD