水谷響の“勝手にアナリーゼ”

「アナリーゼ」とは音楽用語で「楽曲分析」のこと。
水谷響の目線で、日常をアナリーゼ。
すべては「よりよい明日を過ごすため」に。


テーマ:
ずっと、
「浅田真央という人は美しい人だな」と思っていた。
その彼女の“美しさ”にあふれた、彼女らしい引退会見。
 
彼女を形容する際の「美しい」には、たくさんの意味を内包する。
 
引退会見を見ながら、「美しい」に含まれる意味を考えた。
 
 
麗しい
愛らしい
愛くるしい
見目麗しい
いじらしい
しおらしい
晴れがましい
輝かしい
温かい
奥ゆかしい
慎み深い
小気味よい
人懐こい
潔い
清々しい
みずみずしい
華々しい
微笑ましい
賢い
力強い
勇ましい
頼もしい
粘り強い
凛々しい
正しい
愛愛しい
 
 
…思いつくままに。
日本語の美しい形容詞がとても似合う人。
 
あさだまお。
 
ア段の音だらけ。
非常に明るく開かれたイメージで。
さらに「あ」と「お」。
名前の始まりと結びに美しい母音を配して。
 
たくさんの人から愛される宿命を持った名前。
 
…本当に素敵な大人の女性になった。
 
でも、やっぱりいつまでも「真央ちゃん」と呼び続けたい。
 
真央ちゃんの未来。
きっとさらに美しい形容詞に満ち、
明るく開かれたものであるに違いありません。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。