たく坊の戦うサラリーマンブログ

空手の事やその他日々思った事を自由に書いてみようと思います。押忍! Twitter→takuya_78


テーマ:
今日の9:30からのopeなので、7:30から飲まず食わずで点滴。


1本目の点滴が終わりかけてたのでナースコールを押し、点滴を付け替えに来てくれたたいして可愛くも無い看護師(若いと思う)に点滴を付け替える前にトイレと喫煙したいと言うと


『トイレは、点滴を着けたまま行って下さい』

『煙草は今日opeなので、1日中すわないで下さい』


と上からキツい偉そうな言い方で言われた。





点滴する時、トイレの説明したか?(怒)


喫煙の説明したか?(怒)


昔から医者とか看護師のこういう傲慢さが嫌いやったことを思い出した。

これからopeしてもらうとか、怪我して世話になっているという社会的弱者の立場の人間に対して年端もいかない小娘が偉そうな物言いや年寄りなどに時折見せるタメ口。


何なんやこれむかっ


普通のサービス業で考えたら通院も入院も手術もこっちは金払ってるわけやから客な訳で


より良いサービスを提供するのが当たり前の世界やろ?(怒)


文句を言ったら待遇悪くされるんじゃないかという患者の強迫観念に突け込むその性悪根性。


これからオペやけど、次生意気な物言いしたら間違いなく怒鳴ることにする。


しかも看護師長を呼びつけて。


ちなみにここの病院の理事長、事務局長、院長、看護師長は、実は知り合い。


しょうもない権力を振りかざすアホには、しょうもない権力を行使し、己の無力さを知ってもらうことになる。


なんて、ちょっとたいそうに言い過ぎました(笑)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

たく坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。