福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、本日火曜日(1/17)中央台鹿島パークセンターで稽古あります。

少年部、一般部合同 19:00~20:30

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

昨日の月曜日

 

すごくたくさんの子達が稽古にきましたほっこり

 

うれしいですね~

 

緑帯、茶帯の子もいましたので、自然と力が入った稽古になりましたが

 

いつもよりピリピリした空気でしたが

 

それはそれで、いい刺激になったかなと思います

 

image

image

 

璃朱、瑚白も初参加

 

image

 

陽来と楓雅に前に出てもらい、基本稽古

 

image

image

 

それから体幹(インナーマッスル)トレーニング

 

image

image

image

image

 

体幹(インナーマッスル)は立ち方でも鍛えられます

 

これ、プランクというトレーニングなんですが

 

今、巷でプランクチャレンジというものがプチ流行してるそうです

 

参考までに ⇒ http://midori32.hatenablog.com/entry/30days_plank_challenge

 

ポッコリでてきてしまったお腹にチャレンジしてみてはどうでしょうか!?

 

ちなみに少年部には1分30秒やらせましたニヒヒ

 

image

 

ダッシュはいつもより2周多く走りましたニヒヒ

 

最後は移動稽古で終了

 

image

image

image

image

image

image

 

気迫がなかったので喝も入れ

 

追い突き、逆突き、手刀廻し受け、組手立ちからのステップ、中段回し蹴り、コンビネーションまで

 

image

 

おつかれでしたグラサン

 

 

このあとの自主稽古会

 

こちらも過去最高の人数でしたビックリマーク

 

今年は何かが違うグッド!

 

image

 

この他にも一般のメンバーも汗を流してます!

 

写真はないけどニヒヒ

 

一般部より、少年部の方が昨日はきつい内容にしました

 

気合いあるよね~グッド!ニヒヒ

 

今日も気合いいれて稽古しようぜ~メラメラメラメラメラメラ