アクセスカウンター

きせかえツール

メンタルヘルス
極真いわき道場 一撃の部屋-携帯版へGo!

$極真いわき道場 一撃の部屋-image



道場生随時募集中!!



運動不足解消・護身術・礼儀作法・大会に出たいなど理由は問いません。


極真空手は何才から始めても大丈夫です!

    

いっしょに楽しく汗を流しましょう。ニコニコ


まずは見学・体験からどうですか?



国際空手道連盟極真会館

福島地区いわき道場

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 12:00:00

上手くならないなら練習するしかない

テーマ:稽古

福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、次回稽古日は来週火曜日(2/28)になります。

土曜日(2/25) ⇒ 休み

月曜日(2/27) ⇒ 休み

お間違えないようにお願いします。

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

image

 

いんや~ うまくならねーですねDASH!

 

困った困ったあせる

 

簡単に上手くならないから頑張るし、勉強もするんだよね~ 自分なりにだけど笑い泣き

 

知ってましたはてなマーク

 

ゴルフのレッスンって30分で3000円くらいするの滝汗

 

た、た、たかい・・・

 

ですけど、習う人がたくさんいます

 

高いと思うか安いと思うか個人の勝手ですが

 

俺なら3000円あったら居酒屋にいきますデレデレ生ビール

 

だから、うまくならないわけですwww

 

 

 

さて、昨日の渡辺稽古ですアップ

 

一部目は初級クラスからスタート

 

image

image

image

image

 

久しぶりに萌が参加でしたニヒヒ

 

素直にうれしーです笑

 

その気持ちを隠しつつ

 

基本、フィジカル、移動、型、スパーまで頑張りました

 

image

image

image

image

image

image

 

↑これは5本蹴りの様子

 

ちょっと意地悪してなが~くやってみましたニヒヒ

 

どこまで頑張れるのか!?

 

いやいや、みんなガッツがあってよかったですよ~グッド!

 

image

image

image

 

太極の型から平安その1まで

 

気持ちのこもったいい型でした音譜

 

image

image

image

image

 

痛かったり、悔しかったりで泣いてしまう子もいますが

 

決まってこう言います

 

「泣くな!」

 

泣いたって痛いのは変わりませんし、泣いたって勝てることなどありません

 

“泣かないように強くなれ”

 

これしかないですからね

 

子供達には厳しい言い方かもしれませんがこれからも言います

 

image

 

おちゃらけ壮人はブルゾンMASATOをやってくれましたニヒヒ

 

おもしろい子達ばかりでホントに楽しいですグッド!

 

おつかれさまでした

 

 

 

二部目、上級クラス

 

こちらは一部目と変わり、厳しさ満点の稽古になりますニヒヒ

 

image

image

image

image

 

千莉果と謙伸は二部続けての参加

 

凄まじい体力ですねあせる

 

二部目に参加してみたい強者は相談してくださいニヒヒ

 

基本、移動、型、そして技を限定してのスパー、通常のスパーまで

 

image

image

image

image

 

それから補強も

 

image

image

 

ホント、プランクが好きです笑

 

「お前たちは橋だーーーーー 橋になれーーーー」

 

とわけのわからぬこともいいますウシシ

 

image

image

 

型は、国際親善に出場する千莉果を中心に稽古

 

平安その2を細かく指導

 

image

 

意識の高さが顔に出てますねグッド!

 

がんばれよ!千莉果

 

image

image

image

image

 

みんないい動きでした!

 

単調なところもありますが、まだまだこれからウシシ

 

前の手、前の足ねグッド!

 

image

 

おつかれ~パー

 

 

 

お知らせでもいいましたが

 

今週土曜日、来週月曜日は稽古がありません。

 

お間違えないようにお願いします。m(_ _ )m

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-22 12:00:00

昨日の中央台稽古

テーマ:稽古

福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、本日水曜日(2/22)渡辺公民館で稽古あります。

一部目 初級クラス 18:00~19:15

二部目 上級クラス 19:30~21:00

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

昨日もホントに夜は寒かったですね~

 

瑞生とジムトレしてから道場へ向かうので

 

汗をかいた後のあの冷え込み・・・

 

いや~ シバレルナイDASH!

 

ということで昨日の中央台稽古

 

昨日は、基本、移動、型、そしてサポーターを使い変則の前蹴り、上段回し蹴り

 

の稽古を1時間30分!!

 

image

image

image

image

image

 

火曜日は意識が高い稽古ができます

 

曜日によって空気感が変わるような気がします

 

参加したときない人は参加してみてはどうでしょうか!?ウインク

 

このあとフィジカルを少し

 

image

image

 

プランクは自分の中でプチブームですニヒヒ

 

単純で地味だけど、効っっっくーーーーーーー!!

 

1分からが勝負ですえーん

 

image

image

image

image

image

image

 

移動稽古もみんないい感じですよ~グッド!

 

型は平安その1裏を

 

image

 

回転する意味を考えながらの稽古

 

どんな場面でもバランスを崩さず、また崩しても踏ん張れる強さを身に付けてほしい

 

image

image

image

 

サポーターをクリーンヒットさせるのは結構難しいです

 

ミットに比べてペナペナしてますからね~

 

インパクトが強くないとパフってなります笑

 

みんなどうだったかなはてなマークニヒヒ

 

image

 

この笑顔には碧のファインプレーがありましたウシシ

 

とだけ伝えておきますwww

 

おつかれでした音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-21 12:00:00

昨日の稽古とカロリー

テーマ:稽古&番外編

福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、本日火曜日(2/21)中央台鹿島パークセンターで稽古あります。

少年部、一般部クラス 19:00~20:30

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

 

朝ごはんの定番といえば

 

 

目玉焼き or スクランブルエッグ

 

 

が多いのではないでしょうか!?

 

 

同じ卵を使った料理ですが、カロリーが違うのは知っていましたかはてなマーク

 

 

目玉焼き 170キロカロリー

 

 

スクランブルエッグ 230キロカロリー

 

 

と60キロカロリーも違いますビックリマーク

 

 

同じ卵でもこうも違うのは、スクランブルエッグは油を吸収しやすいからだそうです

 

 

とすると、油をひかないフライパンで調理すればカロリーを抑えることが出来るビックリマーク

 

 

たった60キロカロリーですが

 

 

1㎏の脂肪(ダイエット)を消費するには7000キロカロリーを使わないとダメなそうですビックリマーク

 

 

オッタマゲーですねえーん

 

 

好きなものを食べて、運動するのが一番でしょうが

 

 

運動だけではなかなかどうして 笑

 

 

やっぱり、食に関心を持つことは大事なことですね~

 

 

ちなみに、自分が大好きなお酒ですが

 

 

ビールって太るとお思いの方が多いと思いますが

 

 

実は焼酎の方がカロリーは高いんですよ~生ビール

 

 

180mlあたりですが、ビール70キロカロリー、麦焼酎260キロカロリー

 

 

だけど

 

 

アルコールのカロリーは血行の促進や体熱の上昇などに消費されて

 

 

完全に燃焼し、身体の組織にはならないと言われています

 

 

お酒を飲むことで食欲が増し、カロリーオーバーとなるそうですリポD

 

 

3月、4月は歓送迎会、花見などお付き合いも多くなります

 

 

自分も健康診断に向けて、細々とダイエット頑張ります 笑

 

 

 

 

前置きが毎度長くてすいません

 

 

ではでは、昨日のルネサンス稽古ですグラサン

 

 

昨日は基本を中段突き、前蹴りを20本

 

 

image

 

image

 

image

 

 

そして、移動稽古へ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

このあとダッシュをやり

 

 

image

 

 

型、平安その1を

 

 

image

 

 

45分と短い時間ですが

 

 

子供たちには集中できるギリギリの時間なのかもしれません

 

 

来週の月曜日は稽古ありません

 

 

お間違えないようにお願いします

 

 

image

 

 

みんな、おつかれさまでしたウインク

 

 

 

 

そしてこのあとの自主稽古会では毎度ながら

 

 

みんな、死にそうな顔になるのでした 笑

 

 

写真はないけど

 

 

颯太、陽来、匠吾、楓雅、璃朱、瑚白、千莉果、謙伸、楓花、竜也、瑞生

 

 

おつかれでしたウインク

 

 

また来月がんばろうぜ~パンチ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。