極真会館 佐藤道場のブログ

国際空手道連盟 極真会館 佐藤道場


テーマ:

6月10日・11日

総極真代表 大石範士の道場で行われている

上級者合宿に参加させていただきました。

 

合宿前日

9日(金) 午後から

沼津本部道場で

大石道場職員の

日下部尚弥・尚人君兄弟と一緒に

大石範士から

基本・型を指導していただき

自分の足りない部分、修正点を教えていただきました。

 

夜は

本部道場の道場稽古に参加。

道場生の皆さんと一緒に

大石範士指導のもと

いろいろと勉強させていただきました。

 

今回、範士に指導いただいたこと

自分の道場生に伝え、皆と一緒に稽古に励みたいと思います。

 

10日(土) 合宿初日

13時から17時まで

基本・型の稽古

 

夕食後は審判講習。

 

夜は親睦会に参加させていただきました。

 

普段、大会会場などでは

ゆっくりお話をすることは出来ませんが

親睦会では

静岡の皆さんと交流を持つことが出来

とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

11日(日) 合宿2日目

基本・型 中心の稽古

 

昼食はカレーライス(美味しかった!)

合宿名物のようで

皆さん、おかわりに並んでいましたが

今回初参加の自分は

午後からの組手のことを考えて

おかわりしたい気持ちをぐっとガマン。

 

 

午後からは組手稽古

60人組手。

 

今回初めて対戦する人がほとんどでしたので

緊張感のある

充実した組手稽古ができました。

 

参加者全員が完遂し

合宿稽古は終了しました。

 

追伸

静岡の皆さんは当たり前の暑さかと思われますが

今の時期

北海道根室の最高気温の倍くらいの暑さに

自分は尋常じゃない汗、でした。

 

 

今回

上級者合宿に参加させていただき

大石代悟範士に

心よりお礼申し上げます。

 

また

大石道場の師範・先生・先輩・道場の皆さんには

いろいろとお気遣いをいただき

ありがとうございました。

この場を借りお礼申し上げます。

 

押忍

 

※写真は大石道場HPよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日は

昇級審査会でした。

 

皆、緊張した中でも

今の実力を十分出せていたと思います。

 

良く出来たことも、出来なかったことも

それが今の実力。

 

しっかりと受け止めて

こらからも稽古に励んでください。

 

受審した皆さん

お疲れ様でしたアップ

 

 

明日から

大石道場上級者合宿に参加させていただくため

静岡に行ってきます。

 

指導者の衣を脱ぎ捨て

たくさん勉強してきたいと思います。

 

押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2回目の昇級審査会。

 

各道場

受審する皆は

自分の課題に取り組み

真剣に稽古してきました。

 

明日は

1級、2級に挑戦する道場生が

数人いますので

下の帯の皆も勉強になると思うし

数年後

自分達もその場に立てるよう

頑張ってもらいたい。

 

明日は皆に今の実力を

十分出し切ってもらいたいです。

 

 

先週の中標津道場

 

 

 

 

タカノリ

皆の前に立ち

立ち方の稽古。

頼もしくなりましたニコ

 

今日はこれから

中標津で稽古です。

頑張っていきましょう。

 

押忍

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。