メラメラ江東区 有明小学校にて同好会を発足メラメラ

始めたばかりですが、皆で楽しくチャンピオンを目指しましょう!!



有明同好会の詳しい情報は、下記Webより↓↓↓


星有明同好会ホームページ 星





ランキング参加中ですビックリマーク


一日一回ポチポチと2つクリックのご協力お願いします!!


ダウンダウンダウン

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ

  • 31 May
    • スプートニック通信 記事のシェア数多っ!!!!

      先日、ロシア最速情報発信サイト  「スプートニック通信」さんの取材を受けました。 http://jp.sputniknews.com/opinion/20160526/2199818.html#comments 5月27日(金)に出た記事ですが、わずか4日で2000件以上の閲覧数と350件以上Facebookでシェアされている。 下手なこと書けないな。。恐るべしスプートニック通信の発信力。。。 

      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ロシアの休日

      ロシアは昨日と今日は祝日だったため、水族館と恐竜&動物博物館に行ってきました。なかなかのクオリティで大満足できました。両施設ともに日本で見た事の無い生物もいて、勉強になりました。特に博物館は生物発見の歴史や研究の内容が細かくロシア語で書かれており、読む気にもなりませんでしたが、きっと全部読めば色々と学べるんだろうと、いう気持ちになりました。笑

      5
      テーマ:
  • 14 Feb
    • モスクワ空手教室

      春はいつ来るのやら?氷点下にもどったモスクワですが、毎週日曜日の空手教室は相変わらず熱い‼️先週から組手も入り、段々と空手の稽古らしくなって来ました!

      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 撮影協力

      昨日はロシアのビジネスチャンネルRBCがロシア国会議員スリペンチュック氏の20分ドキュメンタリー番組を撮影するということで、空手指導を行いました。場所は会社の地下ジム。モスクワ日本人空手もココで行なっています。オーナーのパンチはかなり強かった。。番組の放映は2/27土曜日らしいです。(時間不明^^;)

      8
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 朝から餃子

      昨晩、夜なべをして作った手作り餃子。羽根つきを作ろうと今朝焼いたが、結果 60点。。

      4
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 効率を上げる!

      家には子供のおもちゃが溢れている。。自分で片付けさせたい。でも2歳児の能力では時間がかかる。どうしたらいいものか??そんな時、ネット記事で読んだ『運動会のテーマ曲を流したら、作業効率が上がった!』を思い出し、早速試してみた。効果てきめん!!綺麗に早く片付きました。やはり、強制的ではなく自発的にやらせた方が効率がいいしお互い気分もいいです。音楽で魂に火をつける色々な場面で使えそうです。

      4
      テーマ:
  • 29 Jan
    • ロシアは出社が命がけ(・・;)

      モスクワもいよいよ冬が終わるのか?今朝の気温は年明けの最低気温は大分暖かくなりました。昨晩は雨が降り、朝を迎えると道がアイススケートリンクと化します。今日もすっ転んでるおばさんがいました。危ないです。こんな時は丹田に気を集中して歩きます。そして更に危ないのが、つららとエアコンの室外機雪の重みや気温の上昇で降ってきてはいけない物が降ってきます。あぶないからこんなバリケードテープも常に天からの有難くない思し召しを気にしつつ地面も気が抜けない中での出社はまさに命がけ。。。

      4
      テーマ:
  • 01 Oct
  • 14 Sep
  • 13 Sep
  • 07 Sep
    • さぁさぁ乗ってきたぜぇ!

      モスクワチーム練習が本格的にスタート!最後の一ヶ月には、丁度いい追い込み!チームの9割がイスラム教徒だけど、みんな本当にいいメンバーです。このチームのコーチはエミル・ジャファロフ選手メンバーを乗せるのが上手く、気合いが入りやすいので練習の気が合います。

      8
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 今日は。

      昼から家事会社のジムに行き練習!今から散髪です。

      8
      テーマ:
  • 05 Aug
    • クイーン

      ロシアに来て約1ヶ月半やっとソファベッドとおさらば出来ました。流石にマットレスはとても静かで、ソファベッドのあのギシギシが逆に恋しいです。笑

      5
      テーマ:
  • 01 Aug
  • 28 Jul
    • モスクワの地下鉄

      先日、久しぶりにモスクワの地下鉄に乗ったけど、、、だいぶ拡張されていて驚きました。長~いエスカレーターも懐かしかったです。同時に、改めてモスクワの地下鉄が核シェルター機能を有しているのを思い出しました。

      5
      テーマ:
    • モスクワは連日の大雨

      会社の前。。まるで川の様だ。。。2年前はこんなに雨降ってたかな???

      2
      テーマ:
    • ユスバチョフ ロシア物語 第2章 始動!!!

        「身はたとえ    モスクワの野辺に 朽ちぬとも                留めおかまし 大和魂!!」そういい残しモスクワを去った 2013年3月。あれからわずか2年ばかりで ご縁がありモスクワに舞い戻ってきました。前回は、空手家としてそして、今回は自他共にびっくりしていますが、銀行員として戻ってきました。日本に帰国後、さまざまな方に出会い、 道標を与えて頂いた結果、この流れになりました。チャンスを与えてくれた方々には、これからの自分の努力と結果で恩返ししていければと思います。心身ともに空手に芯を置きつつ、         自分の可能性、空手家の可能性を空手以外の世界で                              どれだけ発揮できるか・・・・。   最大限ポテンシャルを引き出すべく日々まい進していきます!!!!!これからまたよろしくお願いします!!!!!!             

      10
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 2014/06/09

      く先週末のトンカツ[ひろせ] 最高に美味かった!

      4
      1
      テーマ:
    • ミツァエフの応援

      昨日は、ロシアにいた時に一緒に稽古をしていた2008?ドラゴンカップ優勝2009総極真世界大会 軽重量級 優勝今年、極真館から移籍したミツァエフ選手が極真会館の全日本ウェイト制大会に出場するとの事で応援に行った。しかし、残念ながら、1日目で若手の日本人選手に二回戦で敗れてしまったので、昨日は、ミツァエフ選手とロシアの現状を話しながら一緒に観戦するだけとなった。会館の大会自体はと言うと[若手選手の勢い]が、かなり良かった!特に軽量級で優勝した選手は、勢い、スタミナは勿論、打撃も良かった。重量級の上田選手は、過去、会館移籍前に一度稽古をしたが、身体の圧力は天性のものがあると感じていた。決勝までは、相手を圧倒して技もキレキレで勢いがあったが、流石に決勝の鎌田選手とは経験値と落ち着き、大きな相手に対する決定打の面で差がでたか、最後は鎌田選手の右にスライドしながらの左中段が、予測と違うタイミングで入り、一本。試合会場も、(墨田区体育館どうかな?)とはじめは思ったが、綺麗だし、観客の入りもちょうど良く、なかなか良かった。

      6
      2
      テーマ:




【主な戦績】
・2002年ISKA全オーストラリア大会一般フルコンタクト部門優勝
・2004年ウクライナ国際大会マスタツカップ重量級優勝
・2005年第1回全世界ウェイト制in Russia 重量級 4位
・2006年第4回全日本ウェイト制重量級優勝
・2006年第4回全日本空手道選手権優勝
・2008年第6回全日本空手道選手権軽重量級優勝
・2009年第7回全日本空手道選手権優勝
・2010年第1回全アジア大会in マレーシア重量級準優勝
.2010年モスクワ大会 重量級3位


にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
AD

プロフィール

ユウスケ

性別:
格闘系男子
誕生日:
1985年11月19日8時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
・極真館 第4・6・7回 全日本チャンピオン ・藤井脩祐(ふじい ゆうすけ) ・段位:参段 ・...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。