練習終わり!

テーマ:
たまには練習後の写真を!

{BD99DFF7-F10E-4E88-84B0-143D281A248E}

第4代RISEスーパーフェザー級チャンピオン・野辺広大くんと(^^)


野辺くんは爽やかな好青年で、素晴らしいチャンピオンですが、なんと今日誕生日でした!


今日で21歳と聞いて、んっ?

僕と同じ亥(いのしし)年でした。。

急に年をとった気になりました。。



それはともかく、野辺くん誕生日おめでとう!!


AD

2016/06/26

テーマ:
今日は光ヶ丘ドームで城北支部内試合が行われました!

板橋道場からは型・組手計16名出場して、3名入賞でした!


型・小学1~2年生初級の部
優勝 中野雄哉
{7443AFBB-BBF9-46F7-BD05-2B8212EC184C}



小学5~6年生初級の部
準優勝 竹岡仁
{FC08A79D-2021-443B-8FD1-3D9882971DFB}



小学3~4年生上級の部
準優勝 神保秀
{40EA5E98-2C6F-4AED-8988-61577855456C}




組手の部は残念ながら入賞者はいませんでした。。

今回勝った選手も負けてしまった選手も、今回の反省点を生かしてまた次に向けて頑張ろう!!


選手、セコンドの皆さん、保護者の方々お疲れ様でした!


AD

久しぶりの!

テーマ:
更新です。

今日の稽古後にパシャリ!

{8D02B6C4-C937-4E95-A637-383880D7EC80}


前列の8名が明々後日の日曜日に、支部内試合・型の部に出場します!

今日来てなかったメンバーを含め、板橋道場からは型の部に延べ13名、組手の部に11名出場します!

みんな頑張れ(^^)!!
AD

全日本ウエイト制大会!

テーマ:
6月4日、5日と大阪府立体育館にて、第33回全日本ウエイト制大会が行われました!

僕も応援で土曜の朝から大阪に行きましたが、城北の選手は大活躍してくれました!!

まずは結果から

第33回ウエイト制大会
(重量級)
準優勝 高橋佑汰
第三位 山川竜馬

(軽重量級)
第三位 中島千博

(中量級)
第三位 樋口知春

(軽量級)
第三位 清水祐貴
第四位 小林健人

全日本高校ウエイト制大会

(16歳・17歳-65kg級)
優勝 新井海希

(15歳+65kgkgの部)
優勝 高橋扶汰

{25429E90-1774-4753-BB5A-BF146FAEC025}

{71517F48-9075-49B0-91A1-6F38C2205FAE}

{8F98CD77-67E7-4E44-A5BF-C89E8EF15D5C}



全日本ウエイト制大会は、城北支部史上最高の6名が入賞しました!
もちろん全国の支部で最多の入賞者数です!


チャンピオンが出なかったのだけは残念ですが、みんな試合の内容がとても良く、大阪に城北旋風を巻き起こしてくれました!!


今回全日本高校生大会で優勝した2人を含め、移籍してきた山川竜馬くん以外は全員少年部のころから知っています。

少年部のころは全く勝てなかった選手も何人もいて、努力し続けること、一つのことを諦めずやり続けることの大切さを改めて感じました。

全員僕より10歳以上若いですが、まだまだ負けられないので、次の秋の全日本に向けて僕も胸を貸したいと思います。



出場した選手、セコンドの皆さん2日間お疲れ様でした!!

昇級審査会!

テーマ:
5月29日に光ヶ丘ドームで少年部の昇級審査会が行われました!
{859000D4-BA85-4188-AA31-64E44AE2443D:01}

{57E964A1-A205-4839-A777-5F370D4BFDA8:01}


板橋道場からは27名の子供たちが受審して、みんな頑張っていました(^^)

みんなお疲れ様でした!!
{C2E32353-75A5-4346-91CB-FA2C0B09D5AE:01}