2006-03-05 01:14:23

カレン様、「それが自分に跳ね返ってきます」

テーマ:愛と平和

ついにかの地ではコメントの事前検閲が始まりました。

あなたはどこの将軍様ですか?(笑


2006年03月04日エントリー『大人ニート

-----------------------------------------

 「大人ニート」増加 25~34歳が6割を超す

こちらのblogの悲鳴にも似た書き込みを見れば、
その理由の一端がわかった気がします。

大事なことは「人のせいにしない」「社会のせいにしない」ことだと思います。
いつの時代でも大変なことはあるでしょうが、
その環境の中で生きていかなければいけない。
何もしていない人に限って不満ばかり口にするものです。キリがない。

そして、「差別意識を持たない」ということではないでしょうか。
図らずも、先のエントリーでは皆さんの差別意識が浮き彫りになりました。
それが自分に跳ね返ってきます。
だから、大人ニートの皆さんは卑屈になって、外出できなくて、
ネットに八つ当たりしているのでしょうね。

karen1985 at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

-------------------------------------

す、すごい、なんて的確な自己分析だ。

 

>何もしていない人に限って不満ばかり口にするものです。キリがない。

その通りですね!! ブログで不満と嫉みをタラタラ垂れ流しなのはどこのどなたかw

 

>先のエントリーでは皆さんの差別意識が浮き彫りになりました。

ほとんどのエントリーで差別意識丸出しなのはどこのどなたかw


>それが自分に跳ね返ってきます。
全くその通りですね!!

 

まだ書き足しますが、とりあえずアップします。

以上03日05日01:28

 

書き足します。…と思ったのですが、やっぱり新しくエントリー作ることにします。

「検閲」があるにしろ、コメントが表示されるかもしれませんしね(笑

以上同日01:35アップ。

 

08日13:45、「検閲」解除でしょうか? コメントが47ほど表示されています。

以下に貼り付けます。

---------------------------------

1. Posted by 単純なこと    2006年03月05日 00:15
カ・レンちゃんの言わんとするところが相変わらず分かりにくいのですが、
 
「カ・レンちゃんを批判するヤシはニート」
 
ということか?
 
2. Posted by こんにちわ    2006年03月05日 00:19
そういえば、30~40代が2ちゃんねるの中心的だと言う報道がありましたね
 
書き込めるのかな?
 
あと、八つ当たりされてる節は貴方にもありましたね。
言葉遣いにはお気をつけて。
 
3. Posted by 猪狩イズム    2006年03月05日 00:19
やつ当たりしてるのは管理人さんのほうじゃなくて?
 
4. Posted by kkkk    2006年03月05日 00:30
人を怒らせるのがお上手ですねwwwwwwww
 
5. Posted by マル派    2006年03月05日 00:33
あらら、それ全部あなたの事ですよ。
 
6. Posted byNGTT5   2006年03月05日 00:33
カレン様はAV女優批判はしていませんでした。
しかし過去の記事を考慮に入れると、
また批判かと思われても仕方がないと思います。
しかも差別意識を持たないと仰りますが、
いつも差別的なのはカレン様本人だと思うのですが。
 
7. Posted by 関関同立程度です    2006年03月05日 00:56
就活中だが、ニートが多いのもわかる気がしてきた。
マーチや関関同立程度では、なかなか一流の志望企業に入るのは難しい。
「妥協した企業に入ってすぐ離職→フリーター・ニート」が多いと思う。
管理人はどの程度の大学か知らんが、もし低学歴なら資格取得やバイトをお勧めしとく。履歴書・ESだけで落とされるから。
 
8. Posted by 横瀬成繁    2006年03月05日 00:56
レッテルを好きなように貼っている管理人に差別云々は余り言って欲しくない言葉ですね。
 
大人ニートか…変な言葉に発展したものだ…。
今後どんどん伸びていくと思いますよニート人口がね。ほら管理人の周りにも…。
 
9. Posted by 王羅    2006年03月05日 00:58
何このネジの外れた矛盾。
 

10. Posted by      2006年03月05日 01:21
 
もう( ゚Д゚)アキタヨ・・・
 
11. Posted by 戦車    2006年03月05日 01:28
女の子が殺されても、決してロリコンや日本人男性のせいにしないでください。
貴方は引きこもりやニートに何か恨みでもあるんですか?
韓国のニートは120万人で韓国の全人口は4500万人、
日本のニートは85万人で日本の全人口は1億2500万人だから、
あれ?
韓国人ニートの方が沢山いますけど!
 
12. Posted by 戦車    2006年03月05日 01:36
台湾人の母親がパチンコで50万円の借金を作って、
皿を沢山破壊して、騒ぎまくり、働いた金を奪うのは、
パチンコばかりしている母親を殺さない自分が悪いのですか?
 
13. Posted by mdyaroh    2006年03月05日 01:47
カレンさん、
取り敢えず、誰のどの「悲鳴のような」書き込みを読んで、「一端がわかった気がした」のか、
それだけ示して頂けませんか?
 
14. Posted by 給食車     2006年03月05日 01:52
久しぶりに覗きに来たけど。
お前、全然進歩してないなぁ、、
まぁ、、これからも人の不幸を祈って生きていけ、、、
 
15. Posted by SNOW    2006年03月05日 01:53
>大事なことは「人のせいにしない」「社会のせいにしない」ことだと思います。
 
そうですね。
まったくもってその通りです。
 
16. Posted by ukwana    2006年03月05日 02:03
今回のエントリ、中段は比較的普通だと思います。
働かなくても許容してくれる社会が出来ているともいえると思います。ある意味裕福なことの象徴でしょうが、堕落前兆でもあるでしょう。
肝心なのは自分の役割をしっかりと見定め、分別と区別が出来るようになることだと思います。
 
>図らずも、先のエントリーでは皆さんの差別意識が浮き彫りになりました。
 
すみませんが、ここのところ出来ましたら実例を挙げて説明していただけませんか?
 
17. Posted by しょうゆ    2006年03月05日 02:50
コメントがない…みんな呆れたのかな。
それとも書かれたばかりとか。
 
18. Posted by DOWN    2006年03月05日 03:24
珍しく賛同できそうな意見だ。途中までは。
何もしていない人間は、他人への不満を自分が何もやらないことのいいわけにする。
 
後半部分は無理やりすぎて釣りのにおいしかしないけど、
差別意識なんか関係ない。こういうヤツらはどんな仕事をやってもダメ。努力しない。続かない。
続けなくても遊んで暮らせることを知ってるから。
悪いのは危機感を持てない環境と性格。
 
そんなことより25~34歳がニートの6割を占めてる理由が
このブログのどこに書いてあるのかわからない。
 
19. Posted by アズラエル    2006年03月05日 03:43
その意気やよし。しかし反論する人間すべてがニートではないだろう。何でもかんでも最初にレッテル貼り付けてしまうのは早計かと。



ついでに1みたいだ。
 
20. Posted by アダルト広告    2006年03月05日 04:58
削除
 
21. Posted by やっきー    2006年03月05日 05:25
2 釣れますか?
 
22. Posted by OMEGA    2006年03月05日 05:45
社会的、経済情勢を考慮にいれていますか?
25歳から34歳の世代が22歳位で新卒で就職しようとしたころは氷河期とか超氷河期と言われていた頃ですよ。
私もこの世代のちょうど真ん中です。幸いにも、私は就職が出来ました。今のように学生が売り手市場では無く大変でしたよ。
残念ながら、既卒者に対する採用は余り無いのが現状です。
そういった背景も知らずに言っているの?
就職活動をしたことがあるの?
 
23. Posted by ぴっける    2006年03月05日 06:00
一番差別的なのはあんただろ。
鏡見ろ。
 
24. Posted by     2006年03月05日 06:30
かれんさん本気で飯でも食べに行きませんか?本当に誘ってます。OKなら連絡先何としてでも教えるんで(^-^)
 
25. Posted by GAP    2006年03月05日 08:09
おお、今回は至極
まともな事をいってますね。ここ数日の
エントリーの内容がおとなしめで正直
ガッカリしていた所でした。
いつものカレンさん完全復活という事でこれからも
ウォッチさせていただきます。
なんだかんだ言っても一番面白いブログですわ。
 
26. Posted by アレグリア    2006年03月05日 10:20
>「人のせいにしない」「社会のせいにしない」
自分の責任で自分の身を立てろ、ということですか、所謂「自律」(自立ではなく)ですね。
ならば貴方も、しっかり働いて、自分自身で考えた上での公平な目を持ってください。
 
>それが自分に跳ね返ってきます
そして、貴方にもきっちり跳ね返るんですよ。
先のエントリー、また以下のような意見を見ると、貴方自身も立派な「差別主義者」のように見えますが、これは私が未熟で、未だ人を見る目がないためでしょうか。
 
>だから、大人ニートの皆さんは卑屈になって、外出できなくて、
ネットに八つ当たりしているのでしょうね

 
27. Posted by しゃも(鶏)     2006年03月05日 10:21
ニュースで「凶悪犯罪が多い」と報道される。
近所にコンビニ強盗が起こったので、やはりニュース報道は正しい。
 
ニュースで「20代以上のニートが多い」
暇人が私のプログに書き込んでいる。
やはりニュース報道は正しい。
 
つまり、自身に起こった事象の原因を「報道ニュース」に求めているわけだ。
 
普通、「社会の所為」とか「他人の所為」にするということはこのようなことを指さないか?。
 
文章を冷静に読んで欲しい。
 
カレン殿は
「他人の所為」や「社会の所為」
にして原因を求めている
のに対して
他人には
それを禁止するという文章を今公開してるわけだ。
 
これは
「私は赤信号を渡るが他人は渡ってはいけない」と
言ってるのと同様だ。
 
第三者から見れば不思議な感覚となる。
 
もう一度冷静に読んで欲しい。
 
というか書き込んだときに気づきましょう。

 
28. Posted by JET    2006年03月05日 10:32
言葉は自分に返ってきます。
 
このブログがこのような状況になったことを、管理人はどう考えていますか?書き込む人が悪いのですか?2ちゃんねるが悪いのですか?そうじゃないことはもう判っているでしょう。
 
大事なことは「人のせいにしない」「社会のせいにしない」ことだと思います。
 
29. Posted by アダルト広告    2006年03月05日 10:59
削除

 

30. Posted by ∀・)ジー…    2006年03月05日 11:30
夜勤から帰って覗いてみれば・・・
ほんとお花畑なオツムをお持ちのようですね
管理人さんの発言がおかしいから、皆さんそのレベルに合わせてくれてるんですよ
 
31. Posted by 都筑てんが     2006年03月05日 11:36
管理人様。
とりあえず、「大人ニート」に対する
差別意識を無くして下さい。
 
…それはそれとして、専門学校卒業後、
独学で資格を取得したりしながら
派遣登録やハローワークなどで求職する人も
ニートに入ったりするんですかね?
一応、「就学も勤労もしていない」形ですけど。
 
しかし、ニートに対する定義が曖昧な感じがして、
ニートじゃない人もニートと言われてる気がする
今日この頃だったりします。
 
32. Posted by awa    2006年03月05日 13:28
そうですね
人の生きるこの世にて
どこかしら寄りかかれるものがない限り生きるのはつらい
寄りかかるものへの目には
守る様な目も甘えたいという様な目も
そして尊敬する目もあれば
人を蔑み、嘲笑し、差別する格下への目もあります
欲を提供するものほど嘲られやすい
笑う者の理由はとことん稚拙なことが多く
別にその者たちへの批判でなくても良い事が多い
批判には寄り付く者は増えに増え
それに耐えかね人の中に埋もれる提供者も数知れない
何が良いか、悪いか
流されず自由な意識が必要です

カレンさん、それにはニートというより
一人の人間と考えて付き合ってあげて下さいね
 
33. Posted by うぷれかす    2006年03月05日 13:47
すべて可.憐さんに当てはまっているようですね
実はそれを自覚して書いているんじゃないですか?
 
34. Posted by tot    2006年03月05日 16:30
2  差別意識を持ったっていいと思いますよ。
ただし、「人はそれぞれ考え方が違う」ということを理解していれば。
 
それを理解していれば、差別意識を持つor持たないという考え方を
誰かに押し付けることも無いでしょう。
 
確かに差別は良くないとは思います。
しかし、誰しも心の中で偏見や差別する心はあるのではないでしょうか。
外国人や障害者の方とであった時に、怖いと感じたり同情したり、
そういった感情を持つことは紛れもない事実な訳です。
カレンさんが「引きこもり」対してそういった感情を抱く気持ちは否定しません。
 
そういった感情を自分で認めずに「差別はいけない」と言葉にするのは自分自身の否定にも繋がります。
 
本当に大切なのは、自分の心の中にある「差別意識」を認めて「差別しない」ことだとと思います。
 
35. Posted by D    2006年03月05日 18:48
なぜ批判的なコメントが多く寄せられるのか、
その根本的な原因をご自身で考えて欲しいです。
 
前回のエントリでも申しましたが、
何故かれんさんは攻撃的な言葉を並べるのですか?
そのような姿勢でいる限り、何も変わらないのでは。
ジャーナリズムは喧嘩を売ることでは無いと思います。
一度ご自身の姿を客観的視線から見直してみて下さい。
 
私も自分の姿をよーく見てみて、建設的な意見の交換が
出来れば良いなと思っています。
 
36. Posted by TOSHIBOU    2006年03月05日 20:04
>何もしていない人に限って不満ばかり口にするものです
 
管理人さんもおちついて自己分析が出来るようになってきたみたいですね。喜ばしいことだと思います
 
で、『お菓子作りにチャレンジ』のエントリ、まだですか?
 
37. Posted by ---    2006年03月05日 23:26
男のせいにしない」「2chのせいにしない
ニートに対して「差別意識を持たない

 
38. Posted by Mr.ペガサス     2006年03月05日 23:26
3 はじめまして。こころに余裕がない人が多いような気がしますね。いい人に出会うことでしか解決の方法はないような気がします。出会うためには何か行動を起こさないとね・・
 
39. Posted by マル派    2006年03月06日 02:02
公開できるコメントは無かったのですか?
 
40. Posted by マル派    2006年03月06日 02:03
あらら、検閲やめたのねwww
 
41. Posted by ukwana    2006年03月06日 02:27
……あら、検閲やめたんですね。
やめたならやめたと宣言しておいたほうがいいと思いますよ。
 
中段にはほぼ同意できます。自己責任。この言葉が一人歩きをするときもありますが、大事にしたい言葉です。
今は働かなくても生きていける社会が出来ています。これは豊かさと安全の象徴であると同時に堕落への第一歩のような気がします。
来年あたりからはまた減るでしょうが、深刻な問題ですね。
それを踏まえて
>理由の一端
>皆さんの差別意識
この両方をもっと具体的に述べてください。
どのコメントだったかを指定してくださるだけでも結構です。
 
42. Posted by Foce21    2006年03月06日 05:51
この世代が22歳位の頃は今のように雇用が上向きではなく、氷河期とか超氷河期と言われた頃です。ちょうど、この真ん中の世代の私は幸いにも就職出来ましたが、ご縁の無かった方が多く、採用を見送る企業も多かったのです。
そういった社会、経済背景を考慮してい発言してますか?
また、既卒者に対する採用システムが確立していない事もご存知ですか?
「大人ニート」とレッテルを貼って差別しているのはあなたでは?
 
43. Posted by ど    2006年03月06日 07:57
テスト
 
44. Posted by ripi    2006年03月06日 18:34
ニートを差別している文章を書いているのはどこの誰でしょう?
差別意識が云々と書いてるそばから立派な差別発言。
1~2行前の自分の発言も覚えてられないんですか? ニワトリ並みですね。
 
ちなみにこう書くと、ニート擁護ってかーれんさんは喜ぶでしょうけど、
それとこれとは話が別ですよ。って言ってもわからないんだろうなあ…。
 
45. Posted by 毒舌乙女    2006年03月07日 01:17
5  マジで投稿できなくなってるね。
もう良いですよ
大人ニートとか言ってるけどかれんさんは何?
大学生と言っておったそうですがいい加減ハッキリして下さい
高校生に見下される大学生なんて聞いた事無いですよ

 
かれんさんだって差別意識浮き彫りですよ
だから皆嫌々差別意識浮き彫りにしてるんですよ
中には楽しんでる人居ますけどね
あれ、かれんさんもその一人?

 
って言うかこのままだとかれんさん本当に駄目ですよ
 
 

何が駄目なのか自分で考えてください

 
 
正直疲れました
こんなばか女消えてなくなれとか思ってるんだから望みどおりにしてやりますよ
さよーならー





 

 
 

 

 
シネこのアマ(本音
 
46. Posted by 如月    2006年03月07日 06:18
>そして、「差別意識を持たない」ということではないでしょうか。
>図らずも、先のエントリーでは皆さんの差別意識が浮き彫りになりました。
>それが自分に跳ね返ってきます。
 
…まあ、自分を省みるのは大事ですね、管理人さん(苦笑)
 
47. Posted by さかこ    2006年03月07日 11:10
欧州・アジアで生活している者です。
 
一番「差別意識」をもっているのは
この記事を書いた本人さんなんですね。

ざっと拝見しましたが、狭い視野で人の目や差別ばっかり気にしていますね。
 
日本は良くないと思っていて無闇に欧州にあこがれてる自称リベラルインテリ系日本人と同じにおいがします。
 
かわいそうです。心から同情します
もっといろんな体験したりひとつの物事をいろんな方向から見るようになれたらもっといい内容が書けると思います。
今後に期待しています。

------------------------------------

前回私がこのエントリーを見たときは39,40のマル派さんのコメントが表示されていました。

一時的に「検閲」解除? それに続くukwanaさんのコメントまでにまた「検閲」状態に移行。

他のエントリーでも書いたけど、悪い虫が沸かなくてコメント欄が見やすくなってよいです。

以上08日14:15日コメントを追加してアップ。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

今の所コメント0!!
自分に批判的(普通の人から見れば正論)なコメントを削除したらupするのがなくなったんでしょうか?w
てか、↑等のコメントも在りませんね・・・簡単にはup出来ませんか。自演だとバレるから・・かと言ってこのままupしなくても疑惑は深まるばかりですがw
ま、どちらにしても可憐には良い状態ではないでしょうwww

2 ■それは多分…

カレーさん
それは多分まだ検閲中かブログをいじっていないというだけではないでしょうか?
 
「検閲モード」中に付けられたコメントが新たに表示されるのは、
おそらくカレンさんが記事を書き始める前の23時前後、
記事アップ後の開けて02時前後に集中することになるでしょう。
まぁヲチが楽になっていいです(笑
 
となるとコメント欄での議論(と言うか煽り合い)の発生する余地がなくなるか、
発生しても非常に遅々としたものになってしまいます。
(あー、つまらない)
もっとも、ブログのコメント欄は管理人の書いた記事に対する感想を寄せるところなので、
それが普通といえば普通です。
かの地では、意図的かどうかはほぼ十中八九そうなのですが、
「炎上」によってポイントを稼いでいるのは誰が見ても明らか。
そして新たなコメントの表示も時間が決まっていると皆さんが知れば、
アクセス数も大幅に減です(閲覧者数は同じでも、です)。
 
さて、この事態にどう対応するか、ゆるゆると見守ることにしましょう。

3 ■楽になる

これまでは新たにコメントが付いていないかちょくちょく見に行っていましたが、一度確認すればよくなるのは楽で良いですね。無駄にポイント献上しなくても済むので一石二鳥です。怪我の功名かな?

4 ■初めてのタテ読み

やってみたのですが、気付いてくれたかな?  結局削除してないのかな? わけわかめ。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!