女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


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暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

アゲアゲ↑当サロンのボディセラピスト小林師匠に2時間マッサージしていただいたら、老廃物流れまくってこんな体重になっちゃいましたよ。

154.5cmですから39kgまでは大丈夫ですが、さすがに6日間で3.6kgの減量はペースが早過ぎるので調整します


それでも昨日は、朝はチーズケーキとミカン1個、お昼は牛肉200gに焼き豆腐1丁に椎茸と春菊入りの肉豆腐とミカン2個、夜は牛肉200gにお野菜どっちゃりのしゃぶしゃぶを食べました。(お米は食べていません。)


ちなみに、ここ2ヶ月はサロンオープンで忙しくて1回もジムには行っておりません。
それでも小林師匠のマッサージは筋トレに軽く匹敵するぐらいの筋肉の力を使うので、ほどよく筋肉は保っておりますよマッチョ

また、買い物で歩いている時も腹筋に力を入れたり、お風呂で身体をじゅうぶんにほぐしたりと、日常において身体を意識しているので体型を崩す事はありません。


ただ唯一体型を崩してしまったのが、お正月休みの実家での食っちゃ寝の5日間でございます・・



さて、サロンに来られるお客様のご相談でよくあるのが、『そんなに食べていないのに太ってしまう。』といった内容です。

で、お食事内容を伺ってみると、夜はお豆腐しか食べない、あるいは、お豆腐にカット野菜、といったお答えが本当に多いです。

確かにお豆腐は、植物性タンパク質を含んだ健康に良い食材です豆腐

ワタシも筋トレしていて撮影取材が入ったら、撮影の1週間前ぐらいから動物性タンパク質メインの食事を植物性タンパク質メインに変えて減量していました。

ー・・が、それはあくまで身体を鍛えていてある程度の筋肉が付いているからです。


30才過ぎで普段 運動をしない、休みは家で寝転んでゴロゴロしている、しかも冷え性の方は代謝が低いので、少ない量の食事も体内に貯蓄する身体になっているから痩せにくいですよ。

逆にちょっとでも糖質高いものを食べたら、身体が『御馳走がきたー』って大喜びしてポンっと太っちゃいますよ。

だからこそ、赤身のお肉、あるいはマグロやカツオのお刺身といった代謝の上がる動物性タンパク質の食事も取り入れるようにしてみてください。


実際にうちのサロンでも、写真のように脂肪の少ないオーストラリア産の牛モモ肉のローストビーフもお出ししております。(初回コースで、『お肉大好きだから、ローストビーフが食べたい』という方は、予約時にご遠慮なくリクエストしてくださいね。)

そんなにたくさん食べていないのに全然痩せないとお悩みの方、思い切って普段食べない低脂肪で高タンパク質のお肉類をお食事に取り入れてみてください。

身体ってホントわがままですから、1パターンだけでなく、あの手この手とありとあらゆる方法を使わないと変化しません。
でもだからこそ、身体創りはハマるといつまでもやりがいある夢ですよClover+゜


新年を迎えまして【ボディオートクチュールami】は水曜日の営業を14時~22時に変更いたします。

今まで平日はお勤めでお越しになれなかった方も、ぜひ水曜は会社帰りにボディケアして大切なお身体をメンテしてくださいね。

バラ【ボディオートクチュールami】http://ami.papuwa.com/
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まだ今月は土日も空いている時間帯がございますので、お気軽にお問い合わせくださいサゲサゲ↓

 03-3588-1607(受付 10時〜18時)
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アゲアゲ↑山梨のキノコ農園の方が手作りしている酵素が届きました。

こちらの酵素はもう何年も飲み続けておりますが、もはやワタシの生活にかかせないものです


ワタシは自分の身体で実験するのが大好きなので、これは良さそうだと思ったサプリや健康食品は数ヶ月摂取し続けて身体の調子が良くなってきたら、あえて今度は1週間~1ヶ月近く止めてみます。

それで身体の調子が悪くなってきたら、『うん、やっぱりあのサプリは効いてたんだわ』と再確認して、その後またずっと飲み続けます。

もはや、変態の域ですね。

こちらの酵素もそうやって確認した、効き目確かな品です。
サロンでも、施術前にお客さまに飲んでいただいておりますよ。



さて、前回のブログで筋肉の凝り方は人によって千差万別と書きましたが、ご職業によっても大きく違ってきます。

上の写真のお客さまは、今年 武道館でのライヴを控えたバンドのギタリストさんギター

ギターを左肩にかけて演奏をされるため、肩から腰までの左半身の筋肉の緊張が強くありました。
また、頭を前後に振るパフォーマンスにより、背中の上部、頚部全面の緊張がありました。

こういったご職業の方は仕事の影響が体に強く出ているため、継続的なケアが必要となります。


筋肉は酷使した分以上に充分なケアをおこなわなければ、いずれ必ず身体に悪影響が出てきます

プロのアスリートの方々も、練習量に匹敵するボディケアを丹念におこなっています。

しかし、実は普段から身体を鍛えているプロアスリートよりも、一般の方のほうがマラソンやテニスなど趣味的なスポーツをする時にしっかりと準備運動をしておいて、その後にボディケアをしないと、故障の原因となるのです

実際に当サロンにも、マラソンで脚を痛められた方が来られております。

どうしても勤勉な日本人は身体を酷使して働くことを美徳としがちで、大切な身体をメンテナンスすることを後回しにしています。

でもね、寝たきりの老人だらけの長寿国に意味はありますか?
元気で長生きの【健康長寿】であることが、大切です。

身体を動かし働いた分ボディケアすることを心がけるだけで、将来は素敵なものに大きく変わってきますよクローバー


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アゲアゲ↑今日の体重。

ありゃ、ちょっと落ちるスピードが早すぎますね
いくら毎日慌ただしく過ごしているからといっても、これじゃ体力低下しちゃいます

少し風邪気味とのこともあるんで、今日はガソリン(炭水化物)入れることにしましたよ

速攻で体力をつけるのなら、肉類よりも炭水化物です。
某有名F1レーサーの方も、レースの日は何もソースをかけていないパスタ麺だけを食べると言っておられました。



アゲアゲ↑というワケで、今日の朝ゴハンはモチ米に小豆とハスの実を加えて炊いて、【ハスの実入りお赤飯】です。

小豆はアンチエイジング効果が高いと美容マニアさんの間でも評判ですが、ハスの実もすばらしい効能があるのですよ。

ハスの実には、婦人病の予防と改善効果、疲労回復、自律神経の乱れが原因で起こるむくみや体温低下の予防と改善に効果があると言われています。

ワタシは故郷 長崎の中華街で乾燥ハスの実を買いましたが、ネットでも購入できますよ。

こうやって、お米類を食べる時は、オカズは食べずにお味噌汁ぐらいにしております。
食事の栄養バランスに関しては諸説ありますが、ワタシはお米類と一緒に肉類や魚を食べると、アッという間に太っちゃうのですよ。

ですから、この後のお食事は牛肉と白菜とエノキのしゃぶしゃぶにして動物性タンパク質を摂りましたが、お米類は食べないでいました。


1回の食事内容で、お米類や肉類、野菜類などを組み合わせよく食べた方がダイエットにも良いという専門家の方がおられますが、それはどうかなぁ

筋肉の凝りも人によって千差万別のように、食事内容もおひとり、おひとりで個人差があると思います。

例えばワタシはお米で太りやすいですが、チーズは適量でしたら太りませんチーズ
逆にお米類を食べてもあまり太らない友人は、乳製品だとすぐに脂肪がついてしまうそうですaya


ワタシは机上の論理で『この食事内容が正しい』と言っていても、御本人が猫背でポッチャリしておられたら、その方の言うことは信用できません。
やはり、ご自身の身体でしっかりと試してみて、その結果健康で美しい身体である人の発言のほうが信頼おけます。

サロンに来られるお客様にお食事内容のアドバイスをさせていただく時は、普段食べられているものや生活習慣を詳しくお聞かせしていただきます。
その上で、その方に合った日常のお食事の内容を考えます。

好き嫌いがあったっていいんです。
むしろ、健康にいいからと嫌いなものを無理して食べてストレスを溜めるよりも、お好きな食材から健康になれる組み合わせを考えれば良いのです。

おひとり、おひとりがまるっきり違うからこそ、サロンはやりがいのある仕事ですClover+゜


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