女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑今日の体重。
 
ありゃ、ちょっと落ちるスピードが早すぎますね
いくら毎日慌ただしく過ごしているからといっても、これじゃ体力低下しちゃいます
 
少し風邪気味とのこともあるんで、今日はガソリン(炭水化物)入れることにしましたよ
 
速攻で体力をつけるのなら、肉類よりも炭水化物です。
某有名F1レーサーの方も、レースの日は何もソースをかけていないパスタ麺だけを食べると言っておられました。


 

 

アゲアゲ↑というワケで、今日の朝ゴハンはモチ米に小豆とハスの実を加えて炊いて、【ハスの実入りお赤飯】です。
 
小豆はアンチエイジング効果が高いと美容マニアさんの間でも評判ですが、ハスの実もすばらしい効能があるのですよ。
 
ハスの実には、婦人病の予防と改善効果、疲労回復、自律神経の乱れが原因で起こるむくみや体温低下の予防と改善に効果があると言われています。
 
ワタシは故郷 長崎の中華街で乾燥ハスの実を買いましたが、ネットでも購入できますよ。
 
こうやって、お米類を食べる時は、オカズは食べずにお味噌汁ぐらいにしております。
食事の栄養バランスに関しては諸説ありますが、ワタシはお米類と一緒に肉類や魚を食べると、アッという間に太っちゃうのですよ。
 
ですから、この後のお食事は牛肉と白菜とエノキのしゃぶしゃぶにして動物性タンパク質を摂りましたが、お米類は食べないでいました。

 
1回の食事内容で、お米類や肉類、野菜類などを組み合わせよく食べた方がダイエットにも良いという専門家の方がおられますが、それはどうかなぁ
 
筋肉の凝りも人によって千差万別のように、食事内容もおひとり、おひとりで個人差があると思います。
 
例えばワタシはお米で太りやすいですが、チーズは適量でしたら太りませんチーズ
逆にお米類を食べてもあまり太らない友人は、乳製品だとすぐに脂肪がついてしまうそうですaya

 
ワタシは机上の論理で『この食事内容が正しい』と言っていても、御本人が猫背でポッチャリしておられたら、その方の言うことは信用できません。
やはり、ご自身の身体でしっかりと試してみて、その結果健康で美しい身体である人の発言のほうが信頼おけます。
 
サロンに来られるお客様にお食事内容のアドバイスをさせていただく時は、普段食べられているものや生活習慣を詳しくお聞かせしていただきます。
その上で、その方に合った日常のお食事の内容を考えます。
 
好き嫌いがあったっていいんです。
むしろ、健康にいいからと嫌いなものを無理して食べてストレスを溜めるよりも、お好きな食材から健康になれる組み合わせを考えれば良いのです。
 
おひとり、おひとりがまるっきり違うからこそ、サロンはやりがいのある仕事ですClover+゜
 
新年を迎えまして【ボディオートクチュールami】は水曜日の営業を14時~22時に変更いたします。

今まで平日はお勤めでお越しになれなかった方も、ぜひ水曜は会社帰りにボディケアして大切なお身体をメンテしてくださいね。

 
美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。