女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

ハロウィンですね。

我が家にもジャック・オー・ランタンさん、おられますよ



ハロウィンなので、【まるごとカボチャプリン】かぼちゃ

レンジで加熱した坊ちゃんかぼちゃをくりぬいて、くりぬいた中味にタマゴ、無脂肪牛乳、ココナッツシュガー、バニラエッセンス、生クリームを加えてミキサーに。
混ぜ合わさったものを、かぼちゃの器にそそいで、アルミホイルに包みオーブンで1時間近く焼きましたよ。
もちろん、器ごと食べられます


器にちょっとヒビがはいっちゃったので、来年はもっと美しい仕上がりに



今日からサロンのフィッティングルームの内装工事が始まりました。
カーペットがはがされ、床がむきだし状態となっております。

やわらかな陽射しが入るフィッティングルームは、男性のお客様でもゆったりとお使いになれる贅沢なスペースを取っておりますよ

うちのサロンは男性のお客様も女性のお客様もお迎えいたしますが、プライベートサロンのため、お一人ずつ貸切の施術となるので他のお客様とお顔を合わせることはありません。
ご安心して、くつろいだお時間を過ごされてくださいねClover+゜

ただ、どうしてもお友達と来られたいとおっしゃる方は、なるべくご要望に添えるよういたしますねクローバー


今日は午前中に美容コラムを書き終えて、日中は内装業者さんと打ち合わせして、そしてこの後夕方からFINEBOYに連載しているゲーム漫画の取材に出かけます。

漫画家と美容家とサロンオーナーお仕事、ペソペソきばってやらさせていただきますね。

美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

サロンの準備で、相変わらずワタワタした日々を過ごしております

さて、現在発売中の【HB ハミングバーズ】の特集記事に、ワタシも載っておりますよ。

HBはスポーツ×ファッションをテーマとした、新感覚の女性誌です。
このような本格的に美とスポーツを追求している雑誌にインタビューを受けるなんて、本当に光栄でありがたいことです。


半年前に立て続けに愛犬たちを亡くして、食欲も睡眠欲すらも無く底の底まで沈んでいた自分からは、ホント想像もつかなかったわ・・



アゲアゲ↑ボディメイクの成功者という特集記事に、ワタシのインタビューが載っていますよ。
あ、師匠の手も写ってる

そしてなんと、編集さんによると今回こちらの企画で一緒に掲載している方に、ワタシのファンの方がおられるとのこと。
子供の頃にワタシの漫画を読んでくださっていた読者さんと、今こうやってプロポーションの特集で一緒のページに掲載されるというのは、なんとも感慨深いことです。
嬉しいなぁクローバー


また編集者さんのご厚意で、記事のプロフィールのところに、ワタシが12月1日にオープンするプライベートサロンの宣伝も載せてくださっています。

初めてサロン名が公開されましたが、【ボディオートクチュール ami】です。


自分自身のカラダは、この世にたった一つだけの大切な宝物です。
ワタシのサロンでは、仕事や日常生活による身体の歪みを元の正しい状態に戻したうえで、疲れにくい、痩せやすいボディコンディションになる施術をおこないます。
お客様おひとりおひとりに合わせて、オーダーメイドの一点物のドレスを作るように、ボディをオートクチュールさせていただければと考えております。

またワタシの名前のamiは、フランス語で【信頼できる友人】の意味を持ちます。
来てくださる方に頼りにしていただけるサロンとなれば、それは何よりも幸せなことですClover+゜


さ!
では、サロンオープンに向けて、またワタワタを続けますね。

美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は漫画の原稿が3本重なっちゃったり、プライベートサロンの内装準備で部屋中がひっくり返った状態になったりと、ワタワタ過ごしておりますよ

そんな中、サロンのHPを作ってくれている幡野くんに42歳~49際現在までのビフォー&アフター写真を送ったら、『若くなってますね。』とラインが。

なるほど、じゃ並べて比べてみようかなサゲサゲ↓

アゲアゲ↑これは、2009年42歳の頃の写真。

不規則な漫画家生活で10kg増量し、最大時には慎重154.5cmで体重56kgまでなっちゃってましたよ

膝小僧までデブですね~



アゲアゲ↑これは、2013年46歳の頃。

この頃は、一念発起し食事制限と筋トレで16kgの減量に成功。
竹書房より【46歳人生で一番ナイスバディになりました】というダイエット本も出版して、人生最大のヤセ期と喜んでたのよね。

う~ん、でも今見ると急激に痩せたから、顔のシワがくっきりと出ていますね

ちなみにこの時期は、筋トレ連日やって、自宅でも朝晩フラフープを2時間ぐらい回していて、その上起きたらすぐにスレンダートーンをお腹に巻いてMAXレベルで電流ながしていたという、恐ろしいというかダイエットに取り憑かれていた時代だな~



アゲアゲ↑そして、つい最近撮影したばかりの、2016年49歳の写真です。

たしかに幡野くんが指摘するように、今の方が健康的で姿勢もよく、そのために若く見えますね。

46歳の頃の方が今よりも食事制限がハードでトレーニングもしていたし、エステも通いまくってフェイシャルマシンで顔にコラーゲン導入してもらったり、レーザーもあてたりしていました。

じゃあ今は何が違うかというと、正しい施術のマッサージによる【ボディケア】です。

現在はむしろトレーニングの時間よりも、ボディケアの時間の方がずっと長いです。

師匠にマッサージしてもらっている時間以外でも、日常生活で簡単なストレッチをしたり、入浴しながらセルフマッサージしたりと、普段の生活に自然とボディケアを取り入れています。

どんなに必死で運動したり食事制限したりしても、身体の歪みが取れていないとその効果はかなり減ってしまいます。
まず身体の歪みを取って、筋肉や内臓を本来の状態に戻してから運動をやったり栄養を摂ると、どんどん効果があらわれてきますよ

どんなことだってそうですが、エステやジムのトレーナーまかせの他力本願でなく、自分自身の治癒力を上げることが健康と美しさの早道です。

そのために、自分を1番大切にしましょう。

美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。